評価の高い順▼
-
【ネタバレ】出すレーベルを出版社は間違えたのでは?
3
- あおいしろこ 2026/01/31
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかくヒーローヒロイン共に、肉体的欲望があるという表現が所狭しと出ていて、でもイマージュレーベルなので本番は描けず・・・という何とも中途半端な作品でした。物語そのものはヒーローとヒーロー父が和解し、ヒーローヒロインもお互いの誤解が解けてのハッピーエンドでよかったと思いますが。ホットシーンが見たい読者には肩透かしな作品ですし、心温まるやり取りが見たい人には、あからさまな生々しい描写が続くので癒されないと思いますし、素直にホットシーンを解禁してディザイア系で出版すればよかったのに、と思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イケメン無罪
3
- あおいしろこ 2026/01/31
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
尺の都合だと思いますが、終盤の怒涛のヒーローの、ヒロインの都合も考えずに、自分の気持ち押せ押せっぷりがある意味でこわかったです。ヒロインと会話が通じなさ過ぎて。イケメンで子爵だから許されるけれど、これ一歩間違えれば思考がストーカーっぽいなと思ってしまいました。アニー・バウロズ作品でもう少し尺があれば、ヒーローの無理やりな気持ちのぶつけっぷりは解消されていたと思うので、惜しい作品だと思いました。ヒロインは子供たちにムチを打たないような教育方針を掲げている、とても人間が出来ている女性ですので、彼女の懸命な苦悩の打ち明けに対してヒーローはもう少し丁寧にくみ取ってほしかったと思わずにはいられませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】終始控えめなヒロイン
3
- あおいしろこ 2026/02/01
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
健気で終始控えめなヒロインは珍しいなと思いました。欧米圏より日本人読者が好みそうな設定ですね。そして対するヒーローも強引ではあるけれど、決して押し付けがましいタイプではないので、控えめヒロインとお似合いの男性でした。穏やかなロマンス作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】様々なカップルが出てくる群像劇
3
- あおいしろこ 2026/02/07
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン含めた4姉妹分のカップルが登場するのでお腹いっぱいになりました。次々と登場人物の視点が入れ替わるため退屈せずには済みましたが、ちょっと疲れてしまいました。ヒーローヒロインのみの心理描写を掘り下げてほしい読者には不向きですが、ヒストリカル作品によくあるゴージャスなドレスや舞踏会の描写や、様々なタイプのカップルの様子を軽く楽しみたい読者には向いている作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボン、キュッ、ボーンのサブキャラ✨
3
- らいな 2023/05/04
-
ヒーローに色目を使うヴィクトリア、結婚指輪が夫の財産3割の価値ってたらし込む技が凄すぎる………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さらりと読める
3
- エリカ 2023/05/06
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
けども、オチの付け方が確かに軽い…そして、自分から家を出たのに母親の死に目に会えなかったと嘆くのもオカシイ…DVなんだから、殺されるだろ…(これ、家族で逃げるレベルの話じゃない?)何もかも捨ててきた割には覚悟が薄いなと思いました…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが
3
- なちゅられ 2023/05/07
-
ヒロインが、なんか対等に拘りすぎというか 肩肘張りすぎてるというか、可愛くない。 普段は雰囲気いいけどスイッチ入ると思い込むというか頑なで 何度もそんな態度取られると普通は冷めそうなもんだけど。 ヒロインが身構えるようになったエピソードあれば 違ったかも。すこし変なヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個人的に
3
- みと 2023/06/02
-
家に他の女呼んだのがNG
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
3
- ささみみ 2023/06/04
-
画面全体的に色が薄いので見ずらい感じ。顔の描き方も変わったようでヒーロー、ヒロイン共に魅力的にはあまり見えなかった。好きな漫画家さんなのでちょっと残念だったな〜。作品自体は良かったし面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モラハラ夫にパワハラ上司
3
- らいな 2023/06/06
-
現実の世界でも、なぜかターゲットになりやすい人っていますよね。ヒーローに救われたヒロインはラッキーでした…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの顔が時々ひどくブサイク
3
- tukushi 2023/06/21
-
ボケでもなんでもなく、かっこよく描こうとしているっぽいのだけど、え?ヒーロー?となるくらいブサイクなカットがあります。 ストーリーは面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後のアクション・シーンで
3
- ROCKY 2023/07/02
-
「お前はトム・クルーズか?!!」と思わず突っ込んでしまいました。ちょっと展開が大味と言うか、雑な感じがします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作者に天文知識がない
3
- あまりす 2023/07/06
-
お話は普通にハーレっぽくてヒーローの放蕩も根っからでなく「不本意ながら」の形だったのでハッピーエンドで良かったね、だけど、ヒロインは現地人ハーフなのに髪をスカーフで覆わずにけが人の手当とかしているし違和感が。 それに彗星の有り方がでたらめ。流れ星とかと混同してる??ヒロイン父が発見当時から数年後周回した彗星と仮定して「彗星の尾よ あんなにはっきり」(なぜかこのコマには尾が描かれていない)て肉眼で確認できるようなものなら数ヶ月前には画像で同定出来るのでとっくの昔に他のコメットハンターに「スミソニアン天体物理観測所」に通報されてると思う。そもそも残念ながら発見者の名前がつくので母の名前は付かないだろう。名前がつけられるのは小惑星の方。それに彗星は流星と違ってすぐ消えるものではないし。多分、漫画家の方ではなく原作者に天文知識がないのではと思います。 エリザベス・ベヴァリー作「彗星のいたずら」三部作も本当に酷かった。なんであんなに天文知識がないのにデタラメに書いてしまうんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話なのに
3
- tukushi 2023/07/13
-
ヒロインの表情がいつもとことんキリキリしてる。まったく幸せそうな感じがしない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリー展開が軽すぎてw
3
- キンディ 2023/07/19
-
上司にセクハラされて解雇になったのに、ろくに素性も知らない人の個人秘書(しかも住み込み)って、よく決心できるなーーー。警戒心って無いのかしら………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】メアリー・アリスが
3
- みんみん 2023/07/24
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだか不憫で。 9年間も付き合っていたら、もうほぼ夫婦でしょう。人としての情も無く「金と名声が目当てだったから」って、、、逆にヒーローは体だけが目当てで、相手が去るまでズルズルとって、ちょっと酷いかも。いくらなんでも9年は長いよ。お互いさまってことなのかな? 瀧川先生は大好きなんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々としたストーリー展開…
3
- なの 2023/07/25
-
文通を通じて愛を育んでって、昭和時代のおとぎばなしですね(笑)。 絵は綺麗だけど、ときめきも感じられず呆気なくハッピーエンドだったのが残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろと日本だけじゃないんだ
3
- yuーka 2023/07/26
-
女は家に男は外にって日本だけじゃないんだってハーレクインを読むようになって知りました。どこの国も同じなんですねえ。家庭と仕事の両立や結婚によってキャリアを停滞させる問題って女性だけが頑張っても解決しないんですよね。男性にもその当事者になっていただかなければ H&Hはこれだけ時間かけてよりをもどしたんだからお互い歩み寄ってすてきな家庭を築いていけるのかなあ あと、気に食わない嫁に意地悪する姑も世界共通なんですねwww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
チョロいなーー
3
- しまねけんみん 2023/07/27
-
結局、読み終えればただの痴話喧嘩。ヒーローがさんざ口にした「かけひき」だったわけで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛を知らない伯爵
3
- ゴンジュ 2023/07/29
-
評価が高いので、期待して読んだが、女の夢のハンサム金持ち・家事なし・ほしいものが手に入る・たっぷりのセックス。これぞハーレクインの王道のはずなのだが、読み終わってから、なぜか読んでよかったというため息が出ない。満足感がなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの
3
- みと 2023/08/02
-
主人公の言動が24の割に幼く感じて 少しひっかかってしまった。 それ以外はきついこともなくスルスルよめた 途中の あなた王子様と結婚したいなら 離婚しないと結婚できないわよ の意味がいまいち理解できなかったんですが 私だけでしょうか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがあざとく見える…
3
- らいな 2023/08/04
-
プリンスでもある上司と関係を持ってるのに、お互いに避妊について話し合ってないって…いい大人があり得ない設定。妊娠してしまったらプリンセスになることに?ーーーって満更でもない様子にちょっとあざとさが見え隠れして応援したくないタイプのヒロインに思えて残念でした…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変なとこが気になる…
3
- なの 2023/08/08
-
ヒーローに屋根裏にしまいっぱなしの兄が着ていたという服を貸すヒロイン。7年もしまいっぱなしでそのまま着せるって、虫が付いてそうで想像しただけでも身体が痒くなってしまった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スッキリしない
3
- yuーka 2023/08/10
-
何故だろう?最後が唐突すぎるから?ヒーローの申し出がとってつけたようで、気持ちが伴っていないように感じてしまってなんだか残念
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが偉い(笑)
3
- ももはちろう 2023/08/12
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがしっかりしすぎてるので転生でもしているんじゃないのかと今時の流れで思ってしまった。他の家族が何故こんなに人任せなのか?も不思議。ヒーローはこの一家に最初から対応良すぎ。ヒーローとヒロインの一線の越え方が雑(笑)何か凄いな海外の女性が色々な面で持っているのが当たり前な雰囲気から取り出しましたけど~って感じがまぁテンポ早!でした。 あとがきでもペトラさん出てましたが素敵な女性は貧乏くじを引くのもHQだと、しかしヒロインの気の強さから将来的には2人どうなるんだ?と感じる作品~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントに評価通り
3
- ももはちろう 2023/08/13
-
可もなく不可もなくと言う言葉が先ず出ました。何だかなぁって感じ、お互いの感情がすれ違ってたのね~ヒロインが何故一人でそんなに苦労をしょい込む?由緒あるお家なら御抱えの会計事務所とか支えて貰ってるところがないのもヘーン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初見の先生でした…
3
- キンディ 2023/08/14
-
絵は綺麗だと思うのですが、ストーリー展開が今ひとつスッキリしないというか、エピソード詰め込んでわちゃわちゃした感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最初、普通の小説風だなと思って…
3
- ポンポコピー 2023/08/23
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本筋と関係の薄い細部で好きなとこもあったけど、やっぱ駄作かなぁ。おいしい話過ぎる。危ない感じのヒーローの印象とナレーションが噛み合わないと思った。ヒロインの一人称で書けば良かったのに。最後までキスしかしない(!)んだけど結構ドキッとした。なんかヒーローにエロスを感じてしまって。全然好きじゃないけど。美貌の2人が悪役の容姿を揶揄するシーンは胸糞悪かった。でもヒロインは頭を使わない人だしヒーローはちょい悪なんだから仕方がない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イメージと違うお話でした…
3
- キンディ 2023/09/02
-
クリスマスの時期のお話しなので、もっと清らかで心温まるような展開と勝手に想像していたら、傲慢ヒーローと真面目で強気なヒロインとのバチバチが強烈で、ときめきも何も感じなかったので残念…見方を変えれば情熱的って感じなのかしら???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































