評価の高い順▼
-
Theハーレだけど、仕事しなくていーの
3
- しまねけんみん 2024/09/01
-
仕事をえさに接近するという設定なのはわかるけど、本当に全く仕事してないで、そのままハネムーンとか行っちゃってるけど。こうなるとキャリア設定そのものがいらなかったね。それがマイナス要因。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変なとこに気を取られてしまった(笑)
3
- きんた 2024/09/07
-
ハティ、存在感があったので何か重要人物?と思って気になってたら、結局ただのモブキャラだった…なんであんなに目立たせたんだろう???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが知られたくなかった秘密
3
- らいな 2024/09/10
-
宮殿出入り業者だったおばあさんがペラペラ喋るくらいだから、秘密にはして置けないんじゃない(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おばあさまもうちょっとどうにか出来なかったの?
3
- あおいしろこ 2024/09/11
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
当人たちの問題とはいえ、ヒロインのおばあさまは、遺言でヒーローヒロインを強引にくっつけさせるのではなく、おばあさまご存命の間に2人の仲を取り持ったほうが、お節介かもしれないけれどよっぽどよかったでしょう。お互い意地っ張りな性格なのはわかっていたでしょうに… 今作ヒロイン視点のみですが、ヒロイン視点でも充分ヒーローの心の葛藤ぶりは伝わってきます。が、こうもギスギスした関係性だとヒーロー視点も欲しくなりますね。第三者視点でヒロイン美しいと表現されるより、作中合間合間にヒーローのヒロインへの賞賛が欲しくなります。ラストに取って付けられて賞賛されるよりも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】運転させるの?
3
- すうじぃ 2024/09/12
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
酔った母親が車を運転…。一緒に乗った(乗れた)なら何としても止めるべき。それでは話しが始まりませんが、そこに違和感がありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが苦手
3
- H 2024/09/15
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは良い父親だね。ハーレのヒーローって元は糞みたいな父親でヒロインによって良い方向に変わるってパターンが割とあると思うんだけど、このヒーローは最初から娘に向き合っててよき。でも盲目的って訳じゃなくて、フリッツやヒロインへの悪戯をスルーしなかったのが好感持てました。 娘のソフィは最初と打って変わって急激にヒロインに懐いたので、途中まで(まだ何かやらかすつもりでは…?)と疑ってしまいましたが全然そんなことなかったので拍子抜けでした。 そしてヒロインですか……、前向きで優しくて良いところも沢山あるのですが、鈍感すぎる!ヒーローに母親の話題は出すなと言われたのだからもう少し家庭の事情を察してもよいでしょう。娘に母親の話をして傷つけたり、ヒーロー狙いの女にも話したり。あと完全に地雷であろう北の塔の話を怒り任せに話題に出したりとかさぁ…無神経だしおバカ?途中からヒロインの言動にヒヤヒヤイライラしてストーリー楽しむどころではなかったです。 ソフィとヒロインがメインすぎてヒーローヒロインの恋愛には全然入り込めなかったのが残念。絵は綺麗です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが鈍感すぎます
3
- H 2024/09/15
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シンディが可哀想でした。いくら兄妹のように育ったからと言っても血の繋がりもないのにベタベタしすぎ。一緒に暮らしてたこともあって、今でも家を行き来できる仲なのはちょっと…しかも会社で人目も気にせずキスするなんて、さすがにありえない。周りが誤解するのも当たり前だし、なんならいくらお互いに恋愛感情がないとわかってても私がシンディの立場なら受け入れられません。それを理解できない鈍感なヒロインとベンにイライラしました。 ヒーローは特に可もなく不可もなくって感じです。ヒロインの話全然聞かないけど、正直ヒロインの自業自得だしそこに怒りは湧かなかった。 ヒロインとベンの異常な仲の良ささえなければ悪くないストーリーだったと思います。なので星は3にしておきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがひたすら可哀想
3
- H 2024/09/16
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「彼は私に嘘をついた訳じゃない、真実を話さなかっただけ」って…ヒーローはヒロインが勘違いするように仕向けたわけだから、十分騙したと言えるでしょう。 ヒーローはヒロインを傷つけておきながら「君のため」「君が望んだこと」と人のせいにばかりしてる。まぁそれは自分に言い聞かせてただけで、本当は心の中で自分のことを責めていたんだろうし、一番ひどいのはヒロインの父ですが、あまりにもヒロインが不憫すぎてヒーローにイライラ。 ラストも微妙。裁判の行方は?あれだけヒーローが責められてたのにヒロイン父の悪業が暴かれるシーンがなくてモヤモヤだけが残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】早とちりが過ぎる
3
- あおいしろこ 2024/09/16
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミックス版を読んで気に入ったので、原作を読んでみました。読んだ結果、コミックス版は原作版からヒーローヒロインの印象が良くなるようにと、相当アレンジを加えたものだったんだなと理解しました。 とにかくヒーローヒロイン共に早とちりが過ぎます。おかげで、妙なところで二人がすれ違うことすれ違うこと。 もうちょっとお互い一呼吸置いて冷静になれないものかと、もどかしく感じながら読みました。コミックス版があれだけアレンジを加えたのもむべなるかな。 最後の慣れない愛の告白をするヒーローが可愛かったので、そこはよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三部作の一作目
3
- 翡翠 2024/09/16
-
三部作の一作目で、今作を読んだだけじゃ話が終わりません。二作目「悲しみをつつむ夜に」三作目「夜に終わりを告げて」もぜひ読んでください。「バウンティハンター」をするぐらい、とても強いヒロインで、ロマンス度も高くはないので、いわゆるHQらしさを求める人には向きません。「シャロン・サラ 」が大好きな人が読むべきでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三部作の二作目
3
- 翡翠 2024/09/17
-
三部作の二作目で、今作を読んだだけじゃ話が終わりません。一作目「孤独な夜の向こうに」三作目「夜に終わりを告げて」もぜひ読んでください。「バウンティハンター」をするぐらい、とても強いヒロインで、ロマンス度も高くはないので、いわゆるHQらしさを求める人には向きません。「シャロン・サラ 」が大好きな人が読むべきでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンス要素は少なめだけど…
3
- ラナ 2024/09/20
-
読み始めからヒロインがドタバタ落ち着かず、ロマンスとは程遠い感じでしたが、冷静沈着なヒーローが、ヒロインを貶めた元カレに制裁を与えてくれたのがスッキリしてよかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが危なっかしい
3
- りーな 2024/10/02
-
自分を戒めるためとは言っても、自分を陥れようとした人からの結婚指輪なんて見たくもないし、叩き壊したいけどな〜。若くして莫大な遺産を相続することになったヒロインに対して弁護士さんは金の亡者に気をつけるようにとかアドバイスしてくれなかったのかな〜?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズにはなってないんですね…
3
- らいな 2024/10/06
-
三姉妹合同の結婚式!妹2人が出てくる他の作品も読まなければ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの行動が…
3
- きんでぃ 2024/10/16
-
ヒロインが探偵業という職業柄か、案内されたヒーローのオフィスで勝手に書類を盗み見したりパソコンいじろうとしたり、かなり怪しい人物なのに、子供に親切にしてくれたからってあっけなく信頼するかな〜? まあ、ハーレの世界だからいいかー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー、いつ好きになった?
3
- きんでぃ 2024/10/16
-
パスポートがないヒロイン、ヒーローから島に上陸するために自分と結婚して旅券に名前を記載してもらえばいいって提案したから、てっきり偽装結婚と思ったらみんなに祝福されて、ちゃっかりヤル事してたw みんなはプリンセスの結婚と思ってるんだろうけど、それでいいのかな?弟が消息不明ってのもただの郵便事情が悪かったせい???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスサスペンス
3
- きりり 2024/10/17
-
警察の保護対象なのに、ヒロインが何度も危ない目に遭うってのがイマイチでしたが、スケートの描写も綺麗で素敵な作品でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやー、買っちゃたー
3
- しまねけんみん 2024/10/19
-
作者様買いだけど、いくらなんでもこの話はない!!ゴーマンとか横柄とかのレベルじゃなくて、もうここまでいくと被害妄想の精神疾患かよ、と。許す許さないの話じゃないよ。砂漠に連れてったとことか、まじで怖いもん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この絵で3.5はすごい!!
3
- しまねけんみん 2024/10/22
-
褒めてます。この絵なら1.5くらいの月間無料の底辺にいそうなもんだけど、3.5なら、よほど中身は良いのだと思います。でも、やはり絵が悲惨なので、この絵でこの評価を獲得したことに敬意を評して3かな、と。まじで下手くそ過ぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二人の気持ちが噛み合わない
3
- むんちゃん 2022/07/30
-
秘めた思いに切なくなりました、途中迄は。でも終盤から少し変わってしまった。ヒーローとヒロインの気持ちが噛み合わずチグハグな感じでした。ヒーローは大人になりきれない義務や責任から逃れようとする人に思えて魅力が感じられなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無難な話し
3
- ももはちろう 2022/08/12
-
内容はよくあるHQです。 私は赤ちゃんが赤ちゃんらしい顔してたので凄く安心しました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵
3
- ドリュー 2022/08/12
-
ヒーローがすごく優しくて素敵です。ヒロインは、どちらかというとかっこいいです。甘々ストーリーです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頑ななヒロイン
3
- むんちゃん 2022/08/13
-
津谷さとみ先生のコミックは大好きな作品の一つです。でも残念ながら小説のヒロインは言葉づかいが私にはきつく感じられました。ヒロインは女性らしい幸せをあきらめて希望を持つことすら頑なに拒んでいます。心情は理解出来ますが楽しめなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
型破りなヒロイン
3
- むんちゃん 2022/08/20
-
美しく長身で素晴らしい歌声なのに車の修理もこなしてしまう型破りなヒロイン。家庭に恵まれず辛い幼少期を過ごしたヒロインが幸せになるのはとても良かった。異母姉妹との関係も素敵です。でもヒロインとヒーローが結ばれていく過程をもっと掘り下げて欲しかった。話を広げ過ぎて全てが浅くなってしまった印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思ったより
3
- すうじぃ 2022/08/21
-
ストーリーが思ったより単純な感じで、先が読めてしまう展開でした。 絵は美しく、とても楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがイヤな奴にしか見えない( ̄д ̄;)ノ
3
- TOMI8 2022/08/31
-
妊娠したヒロインを追い出して放ったらかしにしてたくせに、いきなり愛に目覚めてハッピーエンドって何なんだーーーーー?短気で考えの浅いヒーロー、もっと大人になれ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
異国情緒
3
- むんちゃん 2022/09/10
-
砂漠の国への旅行小説みたい。異国情緒たっぷり。でもロマンスは焦らされて最後は唐突な感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好き
3
- なちゅられ 2022/09/19
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
嫌いじゃないです、でも、脚の件はざんねん。てか、隠すより、オープンにして国でもちゃんとしたケア受けないと後々もっと早く歩けなくなるのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































