評価の高い順▼
-
ヒーローはかっこ良かったけど…
2
- ふみりん 2014/03/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
初対面でいきなり相手を一方的に罵倒しまくるヒロインにビックリ。ゴシップ記事を鵜呑みにしたバカっぷり。しかもお世話になる国の王子を相手に。失礼きわまりない。御礼のひとつも言えない礼儀知らずだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・・・
2
- ハカチャン 2014/03/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
大好きなペニー・ジョーダンの作品でしたが、何だかイマイチでした。 気持ちがすれ違い、上手く表現出来ないヒーローとヒロインですが、この二人はどっちもどっちだと感じました。 それに魅力の無い二人でもありました。 ヒロインは可愛げが無いし、ヒーローは(画にもよるのかもしれませんが)さほどヒロインを愛しているとは感じられませんでした。 実際は大昔から互いは密かに想い合っていて、口実を見つけて、あわや婚約・結婚と進むのですが、駆け引きも無く盛り上がりに欠けました。 ペニー・ジョーダンも作品なのに残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
2
- とわ 2014/08/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この方、いつまで経っても絵が安定しないですね。バランスが悪い感じ。 話の運び方もなんか置いていかれた感があって話には入れませんでした。 料理は美味しそうでしたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・・・
2
- ハカチャン 2014/02/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
最後があまりにも順調すぎて、反対に面白みに欠けました。 画もあまり好きにはなれませんでした。 ストーリー自体は面白いと思う反面、一目ぼれした相手には画策があり、それを知ったヒロインの傷ついた心等を、もう少し描いて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デカ!!
2
- ふみりん 2014/02/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵、デカ!!これを自宅で描いてたのか!?ウェイトレスの給料で。んなアホな。ずっこけました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
求む口直し
2
- じぇい 2014/02/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
何と言うか、なれそめからして最低なヒーロー。兄の結婚式でいきなり新婦の妹を海岸に連れ出し、避妊もしないで抱いて捨て、処女の夢をあざ笑い、傷ついたヒロインの目の前でセクシーな美人とのキスを見せびらかす。妊娠したからと言って祭壇に引きずって行っても浮気三昧だったろうなと思われても仕方ない。子供達のためと言いながら、二人の肉欲中心に展開するストーリー。ハッピーエンドでも何か釈然としない。何だかムカムカしてしまう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この男には全面拒否される資格がある
2
- 匿名 2014/05/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この男思考回路を点検したほうがいい。停電でも電話は通じて、メッセージは残せたのに何で知らないのか?今日停電でも明日再生すればいいんでしょ。それとも居留守使っているとき流れるメッセージ以外聞かない?録音は全部消去?もし、留守電が一日で消える設定なら、留守の多い独身男の役には立たない。作者がどんな理由で留守電をキーワードにしたのか知らないけど、別れも言わず連絡を絶った男の言い訳を停電にするよりは、ヒーローの思考回路のせいにしたほうが納得がゆく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キツすぎる
2
- fran 2014/05/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このヒロインかわいくないなーーーー・・・ 出だしの印象が最後まで尾を引いた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話はとてもいいです
2
- やむちゃ 2012/07/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
話はとてもいいのですが、なんと言っても絵が話しにマッチしてないように思います。どうしても素人さんの同人誌のような絵柄でこの内容のHQはまさにもったいない話です。著者さんにももうちょっと勉強してもらいたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれれ?
2
- nini 2012/07/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
名前に憶えがあったのですが…。昔よく読んでいた漫画家さんだと思うのですが、こんなに絵が微妙だったかしらん? ちょっと残念な感じがします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この絵でタフな刑事と言われても・・・
2
- niko 2012/07/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、迫るなら時と場所を選ぼうよ。状況わかってるの?と言いたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとうに
2
- すもも 2012/07/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ほかの方も書かれているように、盛り上がりに欠けるというか・・・。なぞや妨害工作もいまひとつ盛り上がらないし、危機感がまったく感じられず・・・。きれいな絵なのに、感情移入もしにくいですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みづらい
2
- aqua 2012/07/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
コマ割りがかなり小さく文字も多く、読みづらいです。ストーリーは面白いと思うのですが、チマチマしたコマにキャラが押し込まれており、いかんせんセリフが多すぎて、読みにくさに邪魔されて話に入り込めませんでした。セリフがずっと説明口調なのでキャラの感情が伝わってきません。雄大なはずの景色や建物もかなり小さくて、せっかくきれいな作画なのにもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】プレイボーイというより、お子様
2
- しゃりり 2012/05/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵はキレイ。ビジュアル的には、皆、魅力的に描かれています。でも。余計に残念です。何もかも自分の感情や弱さや都合次第、相手の状況や気持ちなど推し量る余裕も度量もなく、お金儲けは成功しても人間に磨きが足りないタイプで・・・“プレイボーイ”の金看板しょって立つウツワぢゃないでしょ、男性主人公のニック。正直に言わないのは悪いけど(嘘と言うよりは、多分にタイミングの悪さもある)、ヒロインには一言の釈明もさせずに罵倒して放りだし、それっきり無視。探しもしないし気にかけもしないから、シングルマザーとなった(しかも、双子の男の子の母!)ヒロイン・ジェナの苦労や窮状も一切知らず、再会した彼女を更に侮辱した挙げ句に、また欲望の目で見るわ、「きみに僕の何がわかる」と子供達への興味と権利まで主張し出すわ。・・・なんか、見た目魅力的に見えても悲しくなっちゃいます、このイタイ男性主人公(ヘタレも入っているし。泣)。ヒロインも、こーゆー男に惚れて、母は強しでたくましくはなったものの、苦労するのに。それでも復縁するのか?惚れた弱みで?いやいや、生活のためもあるわよね(笑)、ニックも少しは反省してるみたいだし、今度は主導権握りまくって!(・・・と思う私は、世俗の垢に・・・。それにしてもニックは、この期に及んでまで、ホントウに最後まで本心を隠したままで結婚しようと思っていたのでしょうか?そんなんで結婚が出来る、上手くいくと思っていたのでしょうか。もしそうなら、前途多難・・・。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ・・・?
2
- しゃりり 2012/05/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
同じシリーズ(?)の『うるわしき縁組』と『社交界の評判』の2作を読むと、今作は、原作者も違いますし、テイストもなんだか違います。どーも、なじめない。で、今一つ“スティープウッド・スキャンダル”シリーズの‘くくり’が良くわからなかったのですが、“スティープウッドで起こった諸々の事”を中心に複数の原作者が競作するヒストリカル作品群(全16作‼←じゃ、ローウェルの話もあるのかな?)ということのようですね・・・? この作品群は、ハーレ・コミックスでは、原先生が数作描かれていますが(この時点で、本作及び上記2作と『予期せぬ求婚』①②。シリーズが明記されていないものも有) 描き手が一緒だと、原作者が違っても、作品間の人物や雰囲気等が違和感なく(少なく)楽しめて、良いですね。ただ、今作については、ちょっと残念感が強くて(シリーズ自体にも“ん?”となってしまって)、♥2.6くらいでしょうか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わからない話。
2
- ノビュノビュ 2012/05/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
みなさんがおっしゃるとおり、感情表現が少ない漫画家さんだからか、話がただ淡々と流れていて、山場もないし終わり方もよくわからない。 夢の中の話のように流れている感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄マジック!
2
- tomo 2012/05/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
他の人も書いていますが、別府さんの絵柄があるからこそ読める話。HQの中でも一位二位を争う最低さ。普通、こういう最低婚約者に傷付けられたヒロインを癒し、幸せにするのがHQのお約束だと思っていたんですが。……そのヒーローが二股。 その泥沼劇をさらっと流させハッピーエンドと読ませてしまう、別府さんの腕前に喝采です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それでも…
2
- ちゃいツー 2012/05/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインは普通に可愛かったので☆2個としました。まずいのはヒーローだね。あとは脇役の人物デッサンがいかん、適当さが現れてしまってる。HQ読者は非常に目が肥えていてるので、かなり厳しいレビューになってしまっているが、これからが期待できる著者かもしれない。(私の大好きなア〇ス〇先生も、初期の作品では、けちょんけちょんなレビューでした…なぁ) でも、やはり読者としては、徐々に成長していく漫画家さんよりも、最初からきちんと力のある方に描いて欲しいなぁ…と思うわな、やっぱり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になったのは…
2
- まー 2012/05/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語の流れがぎこちなく、取りあえず最後まで読めはしましたが、そのぎこちなさでいちいちつまづくので読むのがちょっとしんどかったです…。絵は可愛かったですが、自分は18歳でもう子供じゃないと主張するヒロインが、18歳には見えず子供のような容姿なのも気になりました。(その辺は絵柄の関係も有るかも知れませんが…)また、説明てきなモノローグや台詞が多い割に内面が見え辛く、共感はできませんでした。ヒロインもヒーローもお子様だなぁという感じ。子供が出てくるのですが、物語上2人とのエピソードがそう有る訳でもなく、重要なキーパーソン(ヒロインがヒーローの自分への気持ちを確信する理由や、ヒーローがヒロインを拒絶するきっかけになった理由など)になっているのに、描かれ方のせいか、まるで小道具のようでした。あと、ラストでキャリアウーマンをしつつ妊娠してるヒロインが、物凄くヒールの高い靴を履いていたのが目につきました。妊婦であのヒールはマジであり得ないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはなぜ許せる??
2
- moko 2012/07/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
「キューピットは見ている」っていうタイトルなら6年もボ~っと見てないで何とかしろよ!って言いたい!! 勝手に結婚直後から6年も音信不通にしといてしゃあしゃあと帰ってきて謝罪もない!私なら、即効離婚もしくは刃傷沙汰?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んで納得
2
- やむちゃ 2012/07/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
しゃりりさんがおしゃってる「平坦と淡々の違い」についてかかれてましたが読んで納得。いろいろな事が起こってるのにもかかわらず、こんなに何も無かったように人生が通り過ぎていくような。何の感動も感傷も無い人生のような。読んでるほうも何にも伝わってこないのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゆったさんの作品で
2
- やむちゃ 2012/07/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この作品が一番酷い。今までは色々な恋愛物でドキドキした気分にさせてもらいましたが、今までのいい味が出てない。ゆったさんの作品はヒーローのかっこよさでもってますが、この話のヒーローはあまり魅力的でないし、ヒロインの色々の苦労しているらしい?部分があまり見られずヒロインは魅力無さすぎです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウインクさせないで!
2
- mcz 2012/06/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
よくまとまっていて好感がもてました。ただ…ウインクすると顔の構図がくずれてしまうので、百瀬さんウインクさせないでください!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Passion?
2
- Yvaine 2012/06/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この話のどこがPassionなのかが分からない。 読み終わった後に何も感じない。絵は嫌いではないので残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アラフォーらしく
2
- クローザ 2012/06/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ストーリーは別によいとは思いましたが、どうにも気になるのがアラフォーが10代の娘と同じファッション、インテリアも高校生…というのは…。若々しいという設定にしても、壮絶に痛々しい…。駅でよく見かける人に「20代ギャルファッション・振り返ると50代」という超不気味な女性がいるんだが、それを思い出してしまってなんか後味悪くて…(笑)もう少し年齢考えたら…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- さんちょ 2012/06/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
主人公はふられた元婚約者みたいな野心家の男が好きで、心の中では野心家はもう沢山と思っているのに、速攻惹かれてる所が単純すぎ。結婚にあんなにガツガツしてたら男側も引くだろうと思ってしまった。 簡単な主人公という印象。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
2
- ジュリ 2012/06/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
全てにおいて雑な感じが…。絵もストーリーも…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
『淡々』と『平坦』は違う
2
- しゃりり 2012/04/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
物語のかなり終盤まで、「いつ波乱があるのかな?終演前の大アクシデントはまだかな?」なんてワクワクと期待しながら読んでいました。で、気が付いたら終わっている・・・。え?花も嵐も無く?踏み越えず?・・・ちょっとした“出来事”はありましたが、それすら、“波乱”の小波でも、山坂の坂でもなかったような・・・。うう~ん。(『淡々』にも、各先生や作品で違いはいろいろありますが)、佐々木先生の作品の一種淡々とした語り口というか描き口も好みなのですが、この作品については、そう、さんちょさんが書かれているとおり、ただ『平坦』、という感じがしてしまって、残念です。微笑ましく好感の持てるお話ではありますけど・・・。(指輪は、デザインの問題もありますが、必要以上に大きいと、逆に品格が落ちる危険性がありますよね。派手な花瓶が生ける花を殺してしまうように、身に付ける人を問うてしまいますし。何事も、ほどほど・・・。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン若いな~
2
- myumyu 2012/05/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
たった一度しか関係していないのに亡夫への操にこだわるのは、やっぱり若いからなんだろうな~。 ヒロインよりヒーローのほうが色々大変だな~という感想。 ヒーローは至って誠実だったので、特にドキドキハラハラもなく、まあお幸せにです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































