評価の高い順▼
-
設定は悪くないのに…
2
- c-chocolat 2012/07/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
登場人物に感情移入がしにくく、物語に入り込めませんでした。 ヒロインが恐怖を感じるほど狙われる背景、ヒーローがヒロインに惚れた気持ち、などが絵柄からはあまり伝わってきません。 ミステリー仕立てのストーリーは悪くないだけに、緊迫感のない絵が残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~~ん?! ん?
2
- moko 2012/07/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
お互いにコソ泥状態で出会って数日で結婚。一度ベッドを共にしただけで離れ離れの生活。半年もたってから「妊娠しているかも・・」??もう結構育ってるだろうよ・・。なんだか色々つじつまが微妙な話じゃないんでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全然伝わらない
2
- るな 2012/07/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインの方は、誰でも大富豪、イケメンの伯爵ならそれだけで愛してる気分になるのでは?くらいに取れる。伯爵はヒロインの何が気に入ったのかサッパリわからないし、フィアンセから婚約破棄の申し出がなかったら、絶対ヒロインとは上手くいってないな?と思える程度にしか、気持ちが何も伝わってこない。ところで、骨髄移植って、移植する側もされる側もそんなにお互い早く復帰できるものなのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誤解に次ぐ誤解
2
- 未來 2012/07/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハンターたちはヒロインの妹への気持ちを考えて過去の誤解を解かなかったのかもしれないが、その状況で一緒に仕事なんて考えられない。ヒロインも妹を信じて当時はかたくなだったのに随分冷静に納得したなぁ。妹も含めてどの人にも間違った判断があったと思う。それと三角関係というには力量に差が・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作者は密室モノが好きらしい
2
- mcz 2012/07/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作者のケイト・ウォーカーさんの作品で『未完の情熱』という作品も密室モノです。この作品の原作がそれなりに好きで、購入しましたが、う~~~ん・・・著者さんにはそれなりに荷が重かったかな?いくつか後々の展開に必要なエピソードを削っていたりして、原作を読んでいるだけに「オイオイ、ちょっとピッチ上げ過ぎ」の感が否めません。まして原作をお読みでない方には「なんだかな~」とか「展開が強引」とお感じになられるでしょう。落としどころのツボでスルーしましたか?ヒロインがもっとスタイリッシュであって欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画家さんは好きなんだけど・・
2
- kobutanaoko 2012/07/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
グ○ム童話(でも、中国が舞台)とかを良く書いている方なので期待していました。小説が悪いのかどうか分からないんですが、でも、ごめんなさい、面白くないです。12人兄弟とか本当に面倒な設定でも懸命に書かれていたとは思うのですが、見ててうんざりしますし、HKではないような気がします。歌手の名前シンディなどの名前を娘につけたり、ギャグ的な面もいろいろありますが、だから?で終わってしまうのが惜しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろいけど
2
- もか 2012/08/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この方のかわいいヒロインとクールなヒーローが好きですが、今回は他の方が書いているようにエピソード足らずの尻切れトンボ。あれ?って感じで終わりました。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相変わらず
2
- aqua 2012/08/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインの外見が幼いことこの上ないですね。ヒーローの7歳の娘と変わりません。そばかすでも洗練されていなくてもそこは設定だろうから気になりませんが、29歳ならちゃんと大人に見えるように描いてほしい。故郷を離れて孤独を感じていたヒロインの気持ちは理解できますが、いい仕事仲間にも恵まれているし、4年も住めばその土地に根を下ろせるのでは。ヒーローに「自分はいつも後回し」と言うのは、ヒーローの仕事の中に自分が入っていけなくて疎外感があるからのように感じましたが、仕事を持つ人間なら誰であっても多かれ少なかれそのような事態はいくらでも起こりうる。かなり自己中なヒロインですが、あとがきによると原作はもっと強烈に自己中らしく、原作既読の方にはその理由が分かるようですが、未読の者にとってはコミックで表現されていることがすべてなのでヒロインに同情はしにくいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうにも
2
- ジュリ 2012/08/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵も構成もちゃんとプロレベル。なのにどうしてこの著者さんの作品にどれも魅力を感じないのか自分でも不思議ですが…引き込まれるものを感じない。ときめかない。妙に芝居がかった表情や仕草が鼻につくのと、ヒーローの(というか男性キャラの)目が怖いのが要因かもしれません。正直脇キャラの祖母たちの方が自然な外見、仕草で好ましかったです。ヒーロー・ヒロインだけが、ドラマティックに見せるためかいちいち表情や動作が大げさすぎて、読んでる方は白けてしまうんですよね…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きな人は好きなんだろうけど
2
- ok 2012/08/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの真意がラストしかわからなくて楽しめなかった。 女性の政治的道具化、人権無視な事もある中東をネタにするんだとしても、こんな方法とってヒロイン父が激怒しないのも不思議だ。(情報は即伝わるはずなのに)あれだけ溺愛するなら薬で麻痺させて強引に結婚監禁させられる前に怒鳴り込むと思うんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】奇麗な絵だったんだけど・・・
2
- カッキー 2012/02/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
生育環境に同情すべき点はあるけど、私はこの男がどうしても好きになれない。傲慢で愛を信じないヒーローは沢山いますが、平気で嘘をつくのが一番嫌いです。ヒロインに去られるまで、平然と嘘話を続けている姿には辟易。本当に、ハンサムだけが取り柄の男だった。まあ、結婚後は良いパパになっていたので、ちょっと株は持ち直しましたが・・・。こんなヒーローに辛抱強く付き合ったヒロインは、偉い!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う〜ん
2
- にゃん子 2012/02/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵は上手い人だと思うんですが表情が硬い。 何だかマネキン人形みたいだなと思いました。 お話は、盛り上がりに欠ける感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが何を考えているか分かりにくい
2
- メル 2012/02/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ミランダ・リーの原作は何冊が読みましたが、これは未読です。しかし、ミランダヒーローってこんなだったか?と思いました。下で日和見主義と書いてある方がいらっしゃいますが、全文同意です。表情が乏しいのも拍車をかけていると思います。いくら感情を顔に表さない設定でも最後まで鈍い人にしか見えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昔の少女マンガ月刊誌のおまけについてくる小冊子^^;
2
- ok 2012/02/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
お金お金、みんなお金お金。そして画面があわただしい。効果が多く背景が少ないのでどこにいるのかよくわからない。ヒロインもヒーローも周りの人々も目先の事しか考えないので薄っぺらく感じたお話です。淡々と終わった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぎこちない…
2
- juggler 2012/02/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵も構成もセリフ回しもなんだかぎこちなくてとても読みづらかったです…。特に、ウインクした顔がアンバランスで不自然なのと、セリフが翻訳臭いのが気になりました。それに、無駄にセリフが多い感じで疲れました。そんなこんなで内容に入りこめませんでした。設定は独自性が高くて面白いだけに残念!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】享楽性明示のプリンス?
2
- しゃりり 2012/01/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚を考えているわけではなく、今を楽しく過ごしたい相手、として、ヒロインに近づいたプリンス。でも、それならそうと、もっときちんと、「実は自分には政略結婚の婚約者がいるが」云々は言っておくべき。その上で、大人の(?)関係を女性に提示しないとフェアじゃないです。そう、良くある、『言っておくべき』パターン、のお話の一つですね。いや、最初に突然に一夜の誘いをかけた時点で、享楽目的は明示したつもりだったのでしょうか。(ヒロインも、下心は感じ取っています。が、それには抵抗していますし。)しかし、本気でヒロインを愛し始めた時点、あるいは深い関係に仲になった時点で、彼女がそういう対象の性質の女性じゃないことも分かったのですし、もっと早急にキチンとさせておくべきだったでしょう。「僕が君を守る。もう誰にも傷付けさせやしない」とか言いながら、一番傷付けているのは当の本人ということに。でも、最後、自分の気持ちを自覚して、身辺整理つけてヒロインを迎えに来たところは評価できますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかイライラする
2
- たまねこ 2012/01/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このヒーローはなんだろ?ものすごくイライラさせる。二巻に渡って物語を展開させているので強引なストーリー展開はないけど、その分のらりくらりとヒーローの言い訳を聞かされているようです。大事なことを黙っていて、事がうまくいくはずがない。ヒロインがかわいそう。子供はいらなけど奥さんは欲しかったの?結婚したら私は子供が欲しい。結婚前にそういうことちゃんと話し合うべきだと思う。それとあの婆さん、まったくもって悪意の塊。家族をいじめて何がしたかったのかな。でもヒーローはあの婆さんを言い訳の理由にし過ぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん、ビミョウ・・・
2
- しゃりり 2012/03/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
イリュリア公国関連の作品かと思い手に取ってみたのですが、それはあまり(というかほとんど)関係なかったですね、ストーリーに。無論、関連作品の一端ではあるのですが、むしろ、別立ての方が良かった(しっくり来た)かもれしません。男性主人公・ローマンがあまり王子様っぽくありませんでしたし、貴族絡みの華やかさや闇も出て来ない作品でした。残念ながら、ヒロイン・ジゼルがローマンを愛するようになる必然性や過程もあまり追えず、又、ローマンの性格や気持ちの推移もつかみにくかったです。可もなく不可もなく、ある意味ラストもあっけなく・・・といったカンジでした。(あと、ドレスとかリゾートでの格好とかが、今ひとつ、何となく、合わなかったような・・・。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セリフ読まされてるみたい。
2
- ok 2012/03/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
あらすじを描いているみたい。ヒーローヒロインとも決定的な惚れた瞬間が描かれていないためなぜクリスマスプレゼントにそこに行きつくのか理解しにくい。登場人物の性格も描きこまれていないために舞台の台本をキャラが読まされてる印象を受け盛り上がりに欠けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が
2
- まー 2012/03/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
話自体はそう悪くありませんでしたが、 いかんせん絵が拙く感じてしまいます。 ヒーローが父親に殴りかかるシーンなどは特に…。 少女漫画家さんはアクションの大きな絵は苦手なのかもしれませんがそれを差し引いても全体的に描きこみ感も物足りなく感じました。 父親の存在と父親似の自分に苦悩しているヒーローって感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- sunny 2012/03/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
なんだかセリフと表情があってなくて言葉が浮いてる雰囲気でした。 デジタルで描かれているのがよくわかるくらいつかいまわしの背景が多かったきがします。 なのでより雑にみえてしまいました。 絵柄が変わるせいなのかストーリーが頭に入りにくいものになってました。 でも絵自体はすきなので次回も出すのであれば購入するとはおもいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々とし過ぎ
2
- るるる 2011/11/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
うーん。悪くはないんですが婚約者も主人公も淡々とし過ぎ。記憶喪失モノにありがちな「驚くような真実」もない。普通の小説で「主人公成長モノ」なら、いいのかもしれないですが、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局
2
- green jade 2011/11/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
何のかんの言っても不倫は不倫です、いくら亡妻ジャンキーだったとしても。ヒロイン知らなかったから無実という判定なんでしょうか? でも、ヒーローは確信犯ですよね、都合良く妻死んだからハッピーエンドになりましたけど、無理矢理感が否めない。星合さんの絵の美しさにだけ❤つけます。原作自体の評価はマイナスでも良いくらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
格好いいんでしょうけど
2
- yoshino 2011/12/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
美男美女カップルなのでしょうが、正直男がキモイとしか思えなかった。 イケメンでお金持ちで頭も良いんだろうけど馬鹿だろう! 星合先生の作画に救われました。スーキー美しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おじいちゃんお茶目すぎ!
2
- るな 2011/12/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローはさぞかしビックリしただろうね。お気の毒としか言いようがないけど、終わり良ければすべて良し。これからは家族みんなで温かい家庭を築いてください。話は変わるけど、本当にヒーローの髪型変!なんか任侠モノのおじさんみたい。ハーレは見た目が大事だよう。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの。。。
2
- るな 2011/12/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ストーリーは本当にほのぼのとしていて、ほんわか幸せな気分になります。ただ、私にはこのゆがんだような絵が受け付けないので、読んでる途中で頻繁に気が散るのです。ヒーロー全然イケメンに見えない。ヒロイン全然チャーミングに見えない。それ以前に人の動きが変。あくまで私の好みの問題なのであしからず!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
政治関係のハーレクイン
2
- えみ 2011/12/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
大人の雰囲気のハーレクインの作品だが絵柄が幼い気がする。特にヒーローが少年のようで。もう少し大人っぽく描いて欲しい。ヒロインはきれいだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかな~
2
- ヤスミン 2011/12/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
う~ん、初めの方は面白かったんだけど、首狩族のあたりらへんから話が変な方向に・・・・という感じがしました。そして最後のほうはなんだか中途半端。わけの分からないまま終わり。そんな感じです。ヒーローにもあまり魅力を感じないのが原因なのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































