ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 1403ページ目を表示
狙われたスワン百瀬なつ/レベッカ・ウインターズ
設定は悪くないのに… 評価2 2

登場人物に感情移入がしにくく、物語に入り込めませんでした。 ヒロインが恐怖を感じるほど狙われる背景、ヒーローがヒロインに惚れた気持ち、などが絵柄からはあまり伝わってきません。 ミステリー仕立てのストーリーは悪くないだけに、緊迫感のない絵が残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
いつわりが愛に変わるとき日高七緒/キム・ローレンス
う~~ん?! ん?  評価2 2

お互いにコソ泥状態で出会って数日で結婚。一度ベッドを共にしただけで離れ離れの生活。半年もたってから「妊娠しているかも・・」??もう結構育ってるだろうよ・・。なんだか色々つじつまが微妙な話じゃないんでしょうか?

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の恋人谷口亜夢/ミランダ・リー
全然伝わらない 評価2 2

ヒロインの方は、誰でも大富豪、イケメンの伯爵ならそれだけで愛してる気分になるのでは?くらいに取れる。伯爵はヒロインの何が気に入ったのかサッパリわからないし、フィアンセから婚約破棄の申し出がなかったら、絶対ヒロインとは上手くいってないな?と思える程度にしか、気持ちが何も伝わってこない。ところで、骨髄移植って、移植する側もされる側もそんなにお互い早く復帰できるものなのかしら?

参考になりましたか?はい いいえ
愛は記憶のかなたに桃佳みのり/エマ・ダーシー
【ネタバレ】誤解に次ぐ誤解 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
終わりにできない関係みさと美夕稀/ケイト・ウォーカー
原作者は密室モノが好きらしい 評価2 2

原作者のケイト・ウォーカーさんの作品で『未完の情熱』という作品も密室モノです。この作品の原作がそれなりに好きで、購入しましたが、う~~~ん・・・著者さんにはそれなりに荷が重かったかな?いくつか後々の展開に必要なエピソードを削っていたりして、原作を読んでいるだけに「オイオイ、ちょっとピッチ上げ過ぎ」の感が否めません。まして原作をお読みでない方には「なんだかな~」とか「展開が強引」とお感じになられるでしょう。落としどころのツボでスルーしましたか?ヒロインがもっとスタイリッシュであって欲しかった。

参考になりましたか?はい いいえ
パリの王子さま藤田あつ子/ブリタニー・ヤング
漫画家さんは好きなんだけど・・ 評価2 2

グ○ム童話(でも、中国が舞台)とかを良く書いている方なので期待していました。小説が悪いのかどうか分からないんですが、でも、ごめんなさい、面白くないです。12人兄弟とか本当に面倒な設定でも懸命に書かれていたとは思うのですが、見ててうんざりしますし、HKではないような気がします。歌手の名前シンディなどの名前を娘につけたり、ギャグ的な面もいろいろありますが、だから?で終わってしまうのが惜しいです。

参考になりましたか?はい いいえ
賭けられた愛【あとがき付き】上杉可南子/サラ・クレイヴン
おもしろいけど 評価2 2

この方のかわいいヒロインとクールなヒーローが好きですが、今回は他の方が書いているようにエピソード足らずの尻切れトンボ。あれ?って感じで終わりました。残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
フィアンセの秘密星野正美/メリッサ・ジェイムズ
相変わらず 評価2 2

ヒロインの外見が幼いことこの上ないですね。ヒーローの7歳の娘と変わりません。そばかすでも洗練されていなくてもそこは設定だろうから気になりませんが、29歳ならちゃんと大人に見えるように描いてほしい。故郷を離れて孤独を感じていたヒロインの気持ちは理解できますが、いい仕事仲間にも恵まれているし、4年も住めばその土地に根を下ろせるのでは。ヒーローに「自分はいつも後回し」と言うのは、ヒーローの仕事の中に自分が入っていけなくて疎外感があるからのように感じましたが、仕事を持つ人間なら誰であっても多かれ少なかれそのような事態はいくらでも起こりうる。かなり自己中なヒロインですが、あとがきによると原作はもっと強烈に自己中らしく、原作既読の方にはその理由が分かるようですが、未読の者にとってはコミックで表現されていることがすべてなのでヒロインに同情はしにくいです。

参考になりましたか?はい いいえ
七日間の婚約者【あとがき付き】楠桂/アン・マカリスター
どうにも 評価2 2

絵も構成もちゃんとプロレベル。なのにどうしてこの著者さんの作品にどれも魅力を感じないのか自分でも不思議ですが…引き込まれるものを感じない。ときめかない。妙に芝居がかった表情や仕草が鼻につくのと、ヒーローの(というか男性キャラの)目が怖いのが要因かもしれません。正直脇キャラの祖母たちの方が自然な外見、仕草で好ましかったです。ヒーロー・ヒロインだけが、ドラマティックに見せるためかいちいち表情や動作が大げさすぎて、読んでる方は白けてしまうんですよね…

参考になりましたか?はい いいえ
ハッサンの娘佐々木みすず/ペニー・ジョーダン
【ネタバレ】好きな人は好きなんだろうけど 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
週末だけの妻【あとがき付き】水原冬樹/ケイト・ヒューイット
【ネタバレ】奇麗な絵だったんだけど・・・ 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
星空と豪華客船の夜に【あとがき付き】藤本さみ/ニコラ・マーシュ
う〜ん 評価2 2

絵は上手い人だと思うんですが表情が硬い。 何だかマネキン人形みたいだなと思いました。 お話は、盛り上がりに欠ける感じでした。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の恋人谷口亜夢/ミランダ・リー
ヒーローが何を考えているか分かりにくい 評価2 2

ミランダ・リーの原作は何冊が読みましたが、これは未読です。しかし、ミランダヒーローってこんなだったか?と思いました。下で日和見主義と書いてある方がいらっしゃいますが、全文同意です。表情が乏しいのも拍車をかけていると思います。いくら感情を顔に表さない設定でも最後まで鈍い人にしか見えない。

参考になりましたか?はい いいえ
罪な伯爵福原ヒロ子/サラ・クレイヴン
昔の少女マンガ月刊誌のおまけについてくる小冊子^^; 評価2 2

お金お金、みんなお金お金。そして画面があわただしい。効果が多く背景が少ないのでどこにいるのかよくわからない。ヒロインもヒーローも周りの人々も目先の事しか考えないので薄っぺらく感じたお話です。淡々と終わった。

参考になりましたか?はい いいえ
孤独なドクター東里桐子/ヘザー・マカリスター
ぎこちない… 評価2 2

絵も構成もセリフ回しもなんだかぎこちなくてとても読みづらかったです…。特に、ウインクした顔がアンバランスで不自然なのと、セリフが翻訳臭いのが気になりました。それに、無駄にセリフが多い感じで疲れました。そんなこんなで内容に入りこめませんでした。設定は独自性が高くて面白いだけに残念!

参考になりましたか?はい いいえ
プリンスがいた季節瀬戸みどり/ハイディ・ベッツ
【ネタバレ】享楽性明示のプリンス? 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
スプーン一杯のロマンス 2瀧川イヴ/スーザン・マレリー
なんかイライラする 評価2 2

このヒーローはなんだろ?ものすごくイライラさせる。二巻に渡って物語を展開させているので強引なストーリー展開はないけど、その分のらりくらりとヒーローの言い訳を聞かされているようです。大事なことを黙っていて、事がうまくいくはずがない。ヒロインがかわいそう。子供はいらなけど奥さんは欲しかったの?結婚したら私は子供が欲しい。結婚前にそういうことちゃんと話し合うべきだと思う。それとあの婆さん、まったくもって悪意の塊。家族をいじめて何がしたかったのかな。でもヒーローはあの婆さんを言い訳の理由にし過ぎ。

参考になりましたか?はい いいえ
優雅な略奪者宮城朗子/ロビン・ドナルド
う~ん、ビミョウ・・・ 評価2 2

イリュリア公国関連の作品かと思い手に取ってみたのですが、それはあまり(というかほとんど)関係なかったですね、ストーリーに。無論、関連作品の一端ではあるのですが、むしろ、別立ての方が良かった(しっくり来た)かもれしません。男性主人公・ローマンがあまり王子様っぽくありませんでしたし、貴族絡みの華やかさや闇も出て来ない作品でした。残念ながら、ヒロイン・ジゼルがローマンを愛するようになる必然性や過程もあまり追えず、又、ローマンの性格や気持ちの推移もつかみにくかったです。可もなく不可もなく、ある意味ラストもあっけなく・・・といったカンジでした。(あと、ドレスとかリゾートでの格好とかが、今ひとつ、何となく、合わなかったような・・・。)

参考になりましたか?はい いいえ
聖夜まで待って鷲塚三房/リズ・フィールディング
セリフ読まされてるみたい。 評価2 2

あらすじを描いているみたい。ヒーローヒロインとも決定的な惚れた瞬間が描かれていないためなぜクリスマスプレゼントにそこに行きつくのか理解しにくい。登場人物の性格も描きこまれていないために舞台の台本をキャラが読まされてる印象を受け盛り上がりに欠けました。

参考になりましたか?はい いいえ
偶然の恋人月瀬瞳/フィオナ・ハーパー
絵が 評価2 2

話自体はそう悪くありませんでしたが、 いかんせん絵が拙く感じてしまいます。 ヒーローが父親に殴りかかるシーンなどは特に…。 少女漫画家さんはアクションの大きな絵は苦手なのかもしれませんがそれを差し引いても全体的に描きこみ感も物足りなく感じました。 父親の存在と父親似の自分に苦悩しているヒーローって感じです。

参考になりましたか?はい いいえ
罠に落ちた天使【あとがき付き】のわきねい/アビー・グリーン
うーん 評価2 2

なんだかセリフと表情があってなくて言葉が浮いてる雰囲気でした。 デジタルで描かれているのがよくわかるくらいつかいまわしの背景が多かったきがします。 なのでより雑にみえてしまいました。 絵柄が変わるせいなのかストーリーが頭に入りにくいものになってました。 でも絵自体はすきなので次回も出すのであれば購入するとはおもいます。

参考になりましたか?はい いいえ
ふたりのフィアンセ佐々木みすず/サリー・ウェントワース
淡々とし過ぎ 評価2 2

うーん。悪くはないんですが婚約者も主人公も淡々とし過ぎ。記憶喪失モノにありがちな「驚くような真実」もない。普通の小説で「主人公成長モノ」なら、いいのかもしれないですが、、、

参考になりましたか?はい いいえ
いたずらキューピッド星合操/メアリー・ライアンズ
結局 評価2 2

何のかんの言っても不倫は不倫です、いくら亡妻ジャンキーだったとしても。ヒロイン知らなかったから無実という判定なんでしょうか? でも、ヒーローは確信犯ですよね、都合良く妻死んだからハッピーエンドになりましたけど、無理矢理感が否めない。星合さんの絵の美しさにだけ❤つけます。原作自体の評価はマイナスでも良いくらい。

参考になりましたか?はい いいえ
この胸の嵐星合操/シャロン・ケンドリック
格好いいんでしょうけど 評価2 2

美男美女カップルなのでしょうが、正直男がキモイとしか思えなかった。 イケメンでお金持ちで頭も良いんだろうけど馬鹿だろう! 星合先生の作画に救われました。スーキー美しいです。

参考になりましたか?はい いいえ
名も顔も知らぬ妻【あとがき付き】佐伯かよの/モーリーン・チャイルド
おじいちゃんお茶目すぎ! 評価2 2

ヒーローはさぞかしビックリしただろうね。お気の毒としか言いようがないけど、終わり良ければすべて良し。これからは家族みんなで温かい家庭を築いてください。話は変わるけど、本当にヒーローの髪型変!なんか任侠モノのおじさんみたい。ハーレは見た目が大事だよう。。。

参考になりましたか?はい いいえ
愛という名の鎖伊藤かこ/サラ・モーガン
ほのぼの。。。 評価2 2

ストーリーは本当にほのぼのとしていて、ほんわか幸せな気分になります。ただ、私にはこのゆがんだような絵が受け付けないので、読んでる途中で頻繁に気が散るのです。ヒーロー全然イケメンに見えない。ヒロイン全然チャーミングに見えない。それ以前に人の動きが変。あくまで私の好みの問題なのであしからず!?

参考になりましたか?はい いいえ
愛さえあれば?狩野真央/デビー・マッコーマー
政治関係のハーレクイン 評価2 2

大人の雰囲気のハーレクインの作品だが絵柄が幼い気がする。特にヒーローが少年のようで。もう少し大人っぽく描いて欲しい。ヒロインはきれいだけど。

参考になりましたか?はい いいえ
エメラルド・ファイヤー狩野真央/サンドラ・マートン
なんだかな~ 評価2 2

う~ん、初めの方は面白かったんだけど、首狩族のあたりらへんから話が変な方向に・・・・という感じがしました。そして最後のほうはなんだか中途半端。わけの分からないまま終わり。そんな感じです。ヒーローにもあまり魅力を感じないのが原因なのかもしれません。

参考になりましたか?はい いいえ
禁じられた告白篠崎佳久子/リン・グレアム
ヒーローが傲慢・・・ 評価2 2

もともとヒーローが純潔を奪ってるのに、ヒロインへの扱いが酷すぎ。ヒーローがあんなに傲慢なのに、ヒロインは何故あんなに彼に惹かれるのだろう。最後はハッピーエンドになるけど、最初の頃の、仕事を首にされないようにってヒーローにいいように扱われるあたりは余り好きじゃないです。 絵柄はとても綺麗ですが、この作者さんの書く人物は全く顔色が変わらないですよね。もう少し表情がある方が好きなのですが。。。

参考になりましたか?はい いいえ