評価の高い順▼
-
ティーン?
2
- ままん 2021/03/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
画力はあるのに丸顔のお子さま 年齢設定が分からないけど童顔過ぎ ヒーローは普通顔でヒロインのパーティードレスは背中に大きなリボンってストーリーを台無しにしてる
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】運営に問題
2
- ひまわり 2021/03/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
スピンオフ作品は、極力同じ作家にすべき! 別のマンガで登場していなかったり、特に印象深いシーンのなかったキャラクターならまだしも、フレンチ先生は存在を示した役柄。この夫婦の絆の深さも、本作以上に印象深い。フレンチ先生も産休明けの本作のヒロインもイメージがついているのに、なぜ同じ作家に依頼しないのか? 運営側が読んでないか読んでも読解力が足りないのか? もっと作品を理解して漫画化して欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが最低
2
- 風吹 2021/04/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
兎に角、ヒーローがひたすらえばり散らかしていて 最後は反省しているものの、謝罪が全く足りてない 他の人もいうように跪いてすがりつくくらいしてほしかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっという間に完結?
2
- tsora 2021/07/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
これは採点がしずらいかもしれない。ヒーローがなぜヒロインが好きなのかがイマイチ理解でしないし、ヒロインのメンタルもどうなったの?今でも裸で歩いてるの?しかもヒロインのヒーローの恋人に対してあの挑発的な態度といい意味不明なのはメンタルが壊れたから?もう少しうまくまとめられたら、原作は良さそうなのでもっとよかったと思う。絵も少し雑になった?と思うところもありハート1個かなと思うけど、これからの漫画家さんが頑張ってもらえるようにと思い2個にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の男性の魅力…
2
- 旭 2021/08/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
小学校5年生の男子が好きな女の子に意地悪する、の間違いでは?時系列もちょっと分かりづらかったけど、男の言うことやる事意味不明。思春期かよ。 画力は今ひとつだけど絵がかわいいので、優しいヒーローが出てくる話を描いていただきたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定のキラキラ
2
- やま 2014/08/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いつも通りで安心です。麻生先生の作品は全て同じに見えるのですが、そういう原作ばかりを選ばれて書かれてるのかな?????
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
鈍くさそうなヒロイン
2
- 彩月 2014/08/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
垢抜けないヒロインが美しくなっていく…っていうのも、ハーレの醍醐味かとも思うんですけど。このヒロイン何が変わったかって、単に髪結んだだけじゃん、しかも横結びとか…とてもとても仕事ができる秘書には見えませんよ。 ストーリーも平坦で、さらりと流された感じ。もっと心理的な葛藤とかあればよかったような。ヒーローの心境の変化が唐突すぎてもやっと感が残るラストでした。 しかし、ヒロインのローファーのアップ、ガンダムの足みたいね。思わず失笑しちゃった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが大げさすぎる感
2
- さんちょ 2014/08/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この作画者さんの書くヒロインっていちいち動きが大げさな感じがする。 ストーリーは良いのだけど、最後まで読み進めるのに気合がいるくらい疲れてしまう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、なぜなんだ…
2
- ブラッド 2014/08/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
表紙絵はまずまずでした。 ヒーローもそれなりに描けていると思います。でもなぜヒロインが今時、丸メガネなんかかけているのか…。学校もやめて母親に尽くした真面目なヒロインの造形のためとはいえ、あまりにも古すぎる。ハーレに昔の少女漫画絵は合いません。興ざめして途中で挫折しました…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
納得いかないヒーロー
2
- みるにゃあ 2014/08/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ほかの方のレビューにもありますが、ヒーローあなたいったい何様よ?!という作品でした・・・。 ヒロインがわりと簡単に許せた感覚が理解しがたい、という言動が多いのなんのって。 作者さんが悪いわけではない。たぶんこういうヒーローなのでしょう、原作も。そういう意味ではすごく頑張ってまとめて読みやすくしてくれているんだなと思わされました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあ頑張ったよね
2
- あやの 2014/10/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
前作と比較すると、かなり。努力されたんだとは思います。その点は評価できるのですが・・・何せ比較対象となる前作が凄過ぎた。アレが販売されちゃうこと自体に驚きを禁じ得ない。今作もコースに入ってきた(きちゃった、という方が心情的には正しい)から怖いもの見たさで読みましたが、やっぱり、というか絶対お金出してまで読まない。ヒロインもヒステリックなイヤな性格にしか見えなかったので、イラつき度倍増。原作通りだったら作画さんにも気の毒だとは思うけれど、華陽夫人さんのおっしゃる通りここはプロとしての力量を示してほしいところです。前作のレビューを見る限りでは一部に熱烈なファンの方がいるから、第二作が出たんだろうけれど、TL→HQって登竜門(?)として位置づけられてもちょっとなあ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れた
2
- じゅりあ 2014/10/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
読んでいて疲れました。ヒーローとヒロインの感情の起伏が激しすぎてついていけません。二人だけで勝手に盛り上がっています。ヒロインもちょっとめんどくさいし、ヒーローも変わり者すぎてついていけません。ヒーローは顔は男前でも、かっこよく見えませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが無理
2
- じゅりあ 2014/10/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
とにかくヒロインが自分勝手すぎです。 プリンセスの品をちっとも感じません。 みなさん絵が残念みたいなこと描いてますが、私は嫌いじゃないです。確かに絵柄は古いですが、下手ではないですよね。HQにはもっと下手な作家さんがいらっしゃるかや絵はそこまで気になりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一捻り欲しかったかな?
2
- しむしむ 2014/10/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供達は可愛いけど,トリッシュモーリさん原作にしては,ハナがもうちょっと一捻りあったらよかったのに…って思います。ハナの父親がハナそっくりだったら…とか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
2
- RURU 2014/10/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
あれやこれやと色んな出来事が起こるけど、なんか起伏に乏しい感じ。あと、ヒーローが全然好きになれない。思い込みと偏見の塊で、ヒロインがヒーローの見た目以外のどこが好きなのかわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】勘違いから始まる二人の
2
- ベティバー 2014/11/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ロマンス、で充分な内容なのに残念すぎる。ヒロインに恋していたヒーロー弟が簡単にヒロインの不憫系友人に鞍替えで大団円、では酷い。弟が知的な障害をもつならば猶更。ヒロインのMensa会員設定も不要で却って不快に思えてしまう。原作の問題でしょうが、the challenged を登場させるなら、きちんとした骨組みのある作品にしてもらいたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに・・・
2
- ぱぴよん 2014/12/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローの気持ちがコロコロ変わって、ついて行くのが難しいです。試し読みまではなかなか良い感じなんだけどなぁ。ヒロインが余りにも一途過ぎるので、もう少し山アリ谷アリだと良かったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みづらい
2
- おちゃぼん 2015/02/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
話は良くある感じですが、絵が苦手で読みづらかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が尻すぼみ
2
- ハルカ 2015/02/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
疑惑はどーなるの?と思っていたら、あらららら・・・という感じでした。 ヒーローがヒロインを好きになった理由づけも微妙です。 好きな漫画家さんの作品だけに、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっ
2
- クレヨン003 2015/02/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
これで終わりかい?! なんか・・・アイソなしですね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】物語が破綻してる
2
- LLL 2015/02/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQは契約結婚が一つのジャンルになっているけど、せめてもう少し納得できる理由で結婚してくれないと、違和感が募って話に入り込めない。そもそもヒロインは今まで仕事に生きてきて、結婚なんて必要ないと思っていたわけでしょ。いくらヒーロー娘が気に入った&自分の発言に意地があるからって、普通は結婚を承諾しないよ。しかもH/H共に彼女の休暇が終われば、元の生活に戻るだろうって認識してるんだよ?古い体制を気にする男なら、それこそ離婚することが前提の結婚なんて、体面を重んじてしないでしょ!まぁ、ヒーローは初まりこそ違うものの、彼女を手放したくなてく式を挙げたことは分かる。だけどヒロインは、彼に心惹かれてたからだけじゃ済まないよね。子供の気持ちとか、仕事に対する責任とか考えてなさすぎ。NYへ行く時のヒーローの言葉には、女が仕事しちゃいけないんか!ってムカつくけど、ヒロインも娘の気持ちを大切にするなら、彼女を捨てるような形ではない別れができたではず。戻ってきた後の、仕事をやめる&掟に従う発言もがっかりだし。絵が美しく、ヒーローもフェロモンがにじみ出てるだけに、物語りの根幹がもったいない話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインもヒロイン母も
2
- ローズ 2015/02/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ひどすぎます。ヒーローが気の毒・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが子供過ぎて
2
- さんちょ 2015/02/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵は良いのだけど、末っ子気質のヒロインが押せばどうにかなるみたいな感じで、最初からヒロインが苦手な感があって読んだけどやはり無理でパラパラっと。 ヒーローもなんだかヘタレだし登場人物が個人的にダメ。 この話はコメディなんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意味がわからなかった
2
- ネコネコ 2015/03/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ストーリーの結末がわからなかったです。これは愛される愛人の話ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好きです
2
- みきてぃー 2015/03/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作を読んでないのでわからないですが 最後がバタバタって終わる感じで 微妙でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】目が死んでる
2
- レディラブ 2015/03/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ともかく表情が乏しいので感情移入出来ず残念。 ストーリーはともかく金絡みでしたが ラストには愛もあって良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだろう・・・
2
- まるめ 2015/03/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛される価値?ヒロインが世間様に顔向け出来ないような不始末でもしでかしましたか?タイトルと内容が納得できません…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
構成がイマイチ
2
- ねこまんま 2015/04/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
元凶が居なくなったから祖父も結果許せたんじゃないのかな。祖父の気持ち(考え)が全く描かれてないから色々ともうちょっと気持ちの変化の描写があったほうが内容に入り込めたかな〜。ヒロインとヒーローの思いのすれ違いもそこまで不器用でも伝えベタでもないのに通じてないのってヒロインは愛人関係って思い込みし過ぎじゃない?それとも自分卑下?親切だったヒーローちょっと可哀想だなと思ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】浮気はダメ!
2
- しろくま 2015/04/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの浮気…ダメでしょう。 男として幻滅する〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































