評価の高い順▼
-
シドニー空港
2
- ウルスラ55 2015/08/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ニュージーランドの話なのにシドニー空港ってのは、オーストラリアに出張に行った帰りの飛行機に乗る前ということなのでこれでいいようですよ。原作もそうだし。ただ、原作(立ち読みで読める範囲でわかること)ではヒーローはエレベーターに乗る前からヒロインに目を留めていたようで、それがコミックスではばっさり切られているんですね。その他にも他の方のレビューによるとずいぶん改変があるようで...。このヒーローがちょっと嫌な奴なのがもし改変のせいだったらやだなあ。エロシーンばっかり目に付くし。湊さんは絵が綺麗なので上手な作家さんだと思っていましたが、お話の方はちょっと微妙な時がありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからない
2
- ネコネコ 2015/08/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
登場人物すべての気持ちがわからない作品でした…江戸時代の話なのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身勝手な兄弟
2
- 類 2015/08/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どんなに兄がヒロインを誉めたとしてもヒーロー弟と貴殿方二人は人の人生を操って言い訳がない。どんな理由があっても二人でどうにかするべきだったね。王族ならなにしても許されると思ったら大間違い。どんだけ傲慢なの、最後はハッピーエンドたからヒロインはよかったけどね。画は好きですが原作は無理です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は上手だと思います
2
- ローズ 2015/09/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインがあまり魅力的には見えないですけど・・・。話も普通でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価は良いのだけど
2
- さんちょ 2015/09/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインヒーローの話はわるくなったのだけど、ヒロインの元婚約者への対応がかなり消化不良で自分の評価は低い。 何故に、自分ですべて背負って別れたのかな?結局プライド? 元婚約者が逃げた先がわかるんだし、人気のシェフならいろいろわかるだろう。始末つけさせようよと思うんだけどなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン
2
- マキ 2015/09/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初から自意識過剰なヒロイン好きになれない(ー ー;) 全然魅力を感じないし内容も薄っぺらい。 2冊になってる意味がない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がシーク物と合わない
2
- ローズ 2015/09/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
シーク物がお上手な先生で読んでみたかったですね。この欄は編集の方は読んでないでしょうね。読んでいたらもういい加減タラコ唇治ってるでしょうし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか変
2
- ちさぽん 2015/09/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
まずヒロインが好きになれないし、 言葉が全て解説風で、入り込めないです…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無茶な妹
2
- ローズ 2015/10/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
住宅に侵入させるとか、別れさせたい気持ちは分かるけど、妹無茶すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シーク物には見えない
2
- ローズ 2015/10/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵柄が軽く高校生に見えるせいか、シーク物とは思えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- Natyu 2015/07/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
実はこの方の絵が苦手なんです…。デッサンの問題とか、背景が全くダメ、というのもありますが、何よりヒーローがどうがんばってもかっこ良く見えなくて…。 でもヒロインはステキでした。 ただ、最初のバン、いくらなんでもでかすぎないか…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あえていいところをあげるなら
2
- まーちーママ 2015/07/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインとその叔母のやり取りや、叔母の優しいところでしょうか。ヒロインの自分勝手な性格に呆れてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表情
2
- ぽず 2015/08/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
キャラクターの表情がとぼしい 基本的にヒロインは困り顔かきょとん顔 個性的な絵だから印象に残りやすそうな作家さんだけど、 個性的な絵の作家さんで終わってしまう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文字が多すぎ
2
- スキマリコ 2015/08/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
読み始めからセリフやモノローグ、とにかく文字が多すぎて読むのに苦労しました。頑張って読んでみて話が良かったからマシだったものの、私は漫画が読みたいのであって、埋め尽くされるような文字が読みたいわけではないのです。文字が読みたいならとっくに原作だけで満足しています。もっと漫画というものを考慮して描いてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前髪の影が気になる
2
- aya 2015/08/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリーはまずまず。ヒロインが子どもっぽくて魅力を感じないけどそれはストーリー上、仕方ないとしても。 ヒロインの前髪の影が気になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
金持ちなら許されるのかい?
2
- ネコネコ 2015/04/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
息子ちゃんのルックスは可愛らしく描かれていますが、10ドルで写真を売ったり、喧嘩して友達をけが(しかも鼻の骨を折る怪我)をさせてもまだ「戦え」と追いかけてくるし、「やった、大金持ち」と喜ぶところは品性に欠けていると思います…と言うか、息子を持つ母としては、自分の息子が理由はどうあれ鼻の骨を折る怪我をさせられて「弁償はしますよ」の一言で終わらせられたら腹が立つなぁ… という訳で、ラスト部分でどうにもこうにもヒロインもヒーローも息子も気に入らなくて、逆にオリビアが可哀想になってしまったのでした。(見えるところで抱き合ったりする二人が悪いと思うわぁ)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】また改悪…
2
- まるめ 2015/04/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この漫画家さんはヒロインを子供っぽい我が儘娘に変えるのがお好きですね…設定もちょこちょこ弄ってますよね。キャラの性格や行動が話の本筋を外れてる気がします…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流し読みでしたが
2
- QP 2015/04/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
王様を国民が選挙で選んでますか?それってどうなの?せっかく投票権があるなら広く候補者を募って民主共和制に移行しようぜって流れになるでしょう。普通は。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ご都合主義
2
- まるめ 2015/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
くっつくのは良いけど仮にもシーク、親族や領地の民にはどうやって納得させるの?たかだか家政婦ごときが仮にも主人の客に対してツッケンドンな態度とか、家事に不要な派手なイヤリングしてたり、色々納得出来ない部分が多かったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着いて読ませて
2
- ねこまんま 2015/05/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この主役自体(ヒーローヒロイン)は設定もいいはずだし、素敵な話なのにシリーズ?全体の物語がややこしい。もっとあっさり書いて、自信喪失なヒロインがヒーローによって前向きに自信を取り戻すのをじっくり読みたかった。このヒロインは自分を悲観してウジウジしてる感じを受けなかったし、後半になってあっという間の展開はつまらなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体的にはいい話
2
- 匿名 2015/11/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
それにラブコメですごく面白いんだけど…土台が無理でした。しょっぱなからいい会社ほどエレベーターは監視カメラがついてるはずなんだけどなーというのとどうせ美男美女じゃなきゃ始まらなかったくせに(内面に魅かれてるという言葉はあるけど、それを納得させるエピソードとか行動はほとんどないよね)ってのと不倫に傷ついてるくせに不倫する気満々じゃないとか、チャックは完全に善意で協力してくれてるのに……扱いが可哀相とか所々チラついて単に自分には合わなかった。面白いけど読み返そうとは思わないもやっと感につつまれてる。(きっと不細工男に言い寄られるのは嫌!だけどヒーローはイケメンだからパワハラもセクハラもウェルカムにしか見えないからかも…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙・・・
2
- さんちょ 2015/11/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とりあえず、アストンマーチンの車は007のボンドカーを参考にしたんかな。良い車だけどねぇ。 人それぞれ違うのだからヒーローの趣味くらい認めても良いと思うんだが。 孤児院で世話をしていた子供を引き取るとかって、引き取られる子供は幸せかもしれないが、他の子供達がいろいろ期待すると思うんだけど、そこまでは考えてないんだろうな。 自分的にはなんだか納得できなく、これから先、ヒーローは尻に敷かれそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】(´ε`;)ウーン…
2
- まるめ 2015/12/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵自体は綺麗だけど、キャラの表情がちぐはぐなんですよね…嘆き悲しんでいる筈なのに、集中線と目を閉じて口を開き握り拳で心情吐露というのがどう見てもギャグコマにしか見えない…25年前から進歩してませんね、話の展開がシーンの継ぎ接ぎをしたように唐突だったり、キャラが自分に酔ったようなポージングのモノローグで話を構成する作風…重い話の筈なのにギャグコマを入れられると興醒めしてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙と違うんですね
2
- ローズ 2012/07/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
表紙の話だといいのに…。ヒーローが素敵なのに、ヒロインが魅力がなさすぎでは?美人限定ではないですが、もう少し魅力がほしかったです。他の方もおっしゃってますが、当たりはずれのある作家さんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気の毒なヒーロー
2
- ローズ 2012/07/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
自分が上だとわからせてやると言っていた偉そうな立場だったのに、立場が逆になるなんて…。ロマンチックなシーンがあまりなかったですね。愛し合っているんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目つきが…
2
- 白やぎ 2012/08/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの目のくまが、美しくなくて気になりました。目力?それとも寝不足?その他の人物には、ないだけに余計に気になったかも 残念だわ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】???
2
- 道化師 2012/08/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
婚姻継続中にあの行為はありえません。自分の本当の心を知るためためだとしても・・・ 不倫以外の何ものでもないでしょ? 結果よければ全てよしとは思えません。 評価は絵のぶんのみ。 内容がロマンとは思えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全然好みじゃない
2
- ネコネコ 2012/08/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ん~・・・宮本さんの漫画は読んでいてイライラします。重いテーマでも人生の深みや人物の苦悩が全く感じられません。セリフが上滑りしています。画は丁寧です。でも・・・失礼を承知で言いますがセンスがないんです。すみません。(ハーレクインの漫画家の古い方はほとんどそうですけどね・・・)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話はよかったけど
2
- リト 2012/08/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
表紙の絵も、なんだか購入したい雰囲気ではなかったのですが、本篇の絵自体は上手だと思いました。しかし、服装やキャラクター設定が合ってなくて感情移入するにはほど遠かったです。良くも悪くも「マンガ」かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お義母さんは薬中?!
2
- moko 2012/04/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お義母の顔がまるでオカルト・・。憎しみでというより呪われた表情かと・・。ストーリーは悪くないと思いのですがなんとなく激情型オンリーで終わったような感じで惜しい・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































