評価の高い順▼
-
面倒なカップルだなあ・・・
2
- あやの 2012/11/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも表現方法が違うだけで、どちらも構ってほしいんですね。というか、どちらも自分勝手。「自分を見てほしい」というより「構ってほしい」って、子供じゃないんだから・・・。HQはハッピーエンドがお約束、誰が不幸になったわけでもないし、本人たちが幸せだからそれでいいんだろうけれど、釈然としない・・・どちらにも全く共感できませんでした。とにかく面倒なカップル、ある意味お似合いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は好きですが・・・。
2
- さらリン 2012/11/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
議員につかえるシークレットサービスなのに、男性か女性かも調べずに自宅に来てしまうとか、ジョージーというのは女性名なのにそれも不明とか最初はつっこみながら読んでいました。 犯人もあっさり見つかってしまい、簡単に終わっていく。最後もニュースを見てから、ヘリコプターで間に合うの!?とありえないそうな展開。ヒロインも父も何が原因で反対派を手伝って、急に気持ちが変わったのかよく分からない。絵が好きで購入したのですが、話はいまいち好きにはなれずということで☆2つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】それはないだろう
2
- 槙 2012/12/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
30過ぎの初めての妊娠で流産はよくあること、次は大丈夫らしい。はあ?流産したばかりのヒロインにかける言葉がそれ?しかも罰じゃないのねとか安心しているヒロイン。ないわー。ヒロインが元トップトレーダーという輝かしい過去も、あの婚約者を選ぶという失態で霞む。元婚約者の逆襲があるのかと思いきや、アパートメントの訴訟が云々の負け犬の遠吠えのみ。うーん。どうやら詰め込み過ぎてエピソードのどれも薄くなってしまった感が否めない。確かにポーカーの下りはヒロインの頭の良さを示すにはいいエピソードだけど。あとヒロインはなんで自分は愛されないなんて思いこんだかもわからない。ストーリーも子供を流産する必要性を感じない。小説であってもこんな風に命を奪うなんて…。うーん、絵は素敵だけどごめんなさい、この評価にせざるを得ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーんー…
2
- もいもい 2012/12/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵が素敵なので最後まで読めましたが、ストーリーがさっぱり理解できないです。そう言えば同じくブラックメールが気になってましたが忘れてました。何このいろいろザンネン感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だから何?って思う展開でした
2
- tomick 2012/12/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローのほうは、実権握ってる当主とは思えないお子ちゃまぶり。 本当はみんな良い人なんだねーって感じにまとめて終わっただけのお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが・・・
2
- yukai 2012/12/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローがマイケル・Jにしか見えず・・・!!話に入っていけなかった・・・!マイケルが好きなため、マイケルがこんな事するか!?と混乱してしまって、受け付けられなかった。こんな事ってあるんだ~!と自分でびっくり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2
- yumi 2012/09/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりしない。
2
- みみこ 2012/09/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
同じ過ちを繰り返している気がするから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- きんぴらごぼう 2012/09/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
単行本で読みました。 私はレビューはなるべく褒めどころを書きたい派ですがちょっと厳しいかも…。 読み進めるにつれて荒れた描線と描き込みの少なさが目立ちます。 漫画家さんが主人公のドラマで、締め切りに遅れそうな原稿を 編集さんとの攻防戦の末もぎ取られてしまう、みたいなシーンがありますが、 ああいう状況だったのでしょうか…。 長編を描くのは素人には想像もつかない苦労があるのだとは思いますが もう少し手をかけてあげられたら…と少し残念な気持ちです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話はいいんだけど、絵が苦手
2
- princeza 2013/02/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵はあまり好きではなかったです。 ハーレっぽくないと思います。 お話は良かったけど、別の漫画家さんだったらどう描いてくれたかなと思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みの問題ですかね…
2
- aya 2013/02/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いわゆる優しく純粋無垢タイプのヒロインです。が、個人的には弱々しくてあんまり好きになれませんでした。後半は盛り返してくれていますが、前半は絵柄とヒロインの性格があいまって「幼い」印象が強くなってしまったのが受け付けなかった原因かと思います。 ラストのオチコマは思わずクスッとなっていたのが良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に謎です。
2
- やむちゃ 2013/02/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
本当に皆様の言う通りで、話の内容が覚えられないほどの印象の薄い作品です。何度か読み返してやっと話の内容を覚えました。絵が綺麗なだけに、淋しい作品です。けっこう深刻な話なのに、どうして印象薄いのか謎です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが好きになれない
2
- ろみ 2013/02/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
難病の妻のためなら横領してもいいの?それにお父さん娘の開業資金も援助って治療費以外にも使ってるじゃない。愛のためでも罪を犯したら償わないと。示談を頼みに行くヒロインが、図々しくも偉そうに相手を詰るのもダメだわ。後半も思い込みで取り返しのつかないことしでかしてるし、無垢っていうか世間知らずのお花畑?岸本さんが綺麗に描いてるけど、終始モヤっとしてしまう話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが童顔
2
- ローズ 2013/02/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
仮装した姿とギャップがありすぎますね。TLみたいでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定が苦手・・・
2
- ローズ 2013/02/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
兄弟とか姉妹とかで片方と別れて、もう片方と付き合うというのは苦手なんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー最低
2
- まるめ 2016/01/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
騙してた事を避難される前に(自分が傷つきたくないから)ヒロインを追いかけもしないで、ヒロインが連絡してきたら「金目当て」呼ばわり、妊娠がわかった途端に今度はストーカーよろしく付きまとう、自分勝手で自己中で自信過剰の最低野郎ですね。妊娠中のストレスが子どもに与える悪影響を考えもしないのか?それに流されるヒロインも甘ちゃんだヽ(`Д´)ノ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あかんやん
2
- まるめ 2016/01/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ドキュメンタリー完成していないし、逃げたままの現公爵である義兄は勝手に城売ってるけど、そもそも一族代々の屋敷なら称号に付随する物って事でしょ?それって例え借金塗れだったとして称号と同じように継承しないといけないもの=勝手に売買出来ない物じゃないの?あと例え故人の前公爵が望んだとしても、公爵位を継いだ人間が住むべき場所だからヒロイン母が何時までも住み続ける事はおかしい。それ以前に所帯を持った使用人が城内に住み続けるのもおかしな話、離れに使用人用の家があるもんじゃないの?そういう離れ等に前公爵夫人を移すもんじゃないの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残らなかった
2
- ローズ 2016/01/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
月額でしたが何も残らなかったので・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毒親すぎる
2
- ローズ 2016/01/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインの両親が毒親なせいで、ヒロインと弟がかなり可哀そうです。ヒーローは良い人ですね。辛すぎたので、好みではなく評価は低めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ははは
2
- ネコネコ 2016/01/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
漫画家さんの優しい性格がそのまんま現れているような漫画ですね。でも、喜劇のようで笑っちゃうw・・・違うんだーロマンスが欲しいんだー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年の差カップル
2
- あくび 2016/02/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローは速攻で結婚するほどにヒロインの何処に惹かれたんでしょう?愛した人に似ている少女を自分好みに育てようとした光源氏の方がまだ解りやすい…と、変な方向に感想を持ちました。原作にはもう少しヒロインの魅力が書かれているのか気になる所ですが、だからと言って原作を購入しようとも思えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おおげさ
2
- ウルスラ55 2016/02/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
一瞬ヒストリカルかと思うような時代がかった衣装(特に親世代)。あちこちにバラが飛び散る描写。なんとなくベルバラを連想してしまいました(池田理代子さんゴメン)ヒロインは最初使用人として家に来たのに実はヒーローの彼女でした!という事実、他の使用人の目にはどう映っただろう。だからパーティの時誰も身支度手伝ってくれなかったのかも。というか普通は美容師に頼むんじゃないのか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個性的な絵柄
2
- ローズ 2016/02/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
個性的な絵柄と「コト」が気になる、相変わらずの独特の世界ですね。あんまり得意ではないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コメディだと思ったら重かった
2
- メッサーシュミット 2015/06/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どちらも愛がなくて子供のために夫婦となり、段々と歩みよりはしたものの、なけなしの信頼も揺らぐ事情に二人とも絡み取られて。ヒロインがお姑さんに執拗なまでに虐げられて赤ちゃんを失ってしまうのか、マフィアに誘拐されるのではないかと別の意味でひやひやしました。夫婦の間に愛情が育ってないと婚家の中に入るのは難しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからなかった
2
- まりか 2015/06/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
話がよくわからなかった。離婚した元夫婦の再会。 昔から愛し合っていた?今愛し合っている? まったくわからない。一度離婚したってことは、愛し合っていなかったんじゃない?なにがテーマだったんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とんとん拍子
2
- ウルスラ55 2015/06/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
シリーズ途中まで読んでの感想。最初は小姑やら義理の娘やらが沢山いる家族の中へ嫁ぐことになった若い女性ということで山崎豊子の「女系家族」みたいな展開を予想していたのだが、あにはからんや意地悪さんは皆無。シリーズ通してのヒロインには皆一目置きつつも勇気を貰うという設定。そして次々と現れるヒーローとあっという間に恋に落ちハッピーエンド...ってつまんないですはっきり言って。人物の書き分けも今ひとつだから今回のヒーローがイタリア男でヒロインがイタリアでもてそうなぽっちゃりさん(?)というのも全然わからなかった。全員同じ体型に見えるんですが?次回のヒロインは唯一キャラが立ってて頼もしそうな感じなので期待。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】プライドもほどほどに
2
- るりりる 2015/06/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前の奥さんの言うことは信じても…ってどこか別の作品でもありましたね。とりあえず前の奥さんを逆告訴して財産根こそぎ奪って貧困に落としてやれと思いますが、そんなことはしないんでしょうね。お金持ちだし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりしない
2
- ネコネコ 2015/06/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインの実家に制裁を与えてください。そしてスッキリさせて!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全く響かない
2
- とわ 2015/07/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
やっぱり顔か、見た目か。暴言に次ぐ暴言でろくに誠意を見せないヒーローに反発してもすぐに許すヒロイン…二人とも学習能力ないんですね。おめでたくてお似合いだと思います。マンガ自体は丁寧で良いと思います。ライバル?の女性はそんなに嫌な女じゃなくて好印象ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































