評価の高い順▼
-
【ネタバレ】あまりにも軽い。。。
2
- poome 2015/02/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
夫が行方不明な状態で、子供を一人で家に帰す。。。 色々不思議、色々軽い。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へ~
2
- クレヨン003 2015/02/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
私はあまり好きじゃないかも。途中までは良かったんだけど、慌ただしくラストに向った感じですね、なんか残念!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この親にしてこの娘あり
2
- キャサリン 2015/02/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ひどい。途中で何度か、親父が黒幕としてヒロインをだまし脅し言いくるめるシーンでもあれば話として成り立っていたかもしれないが、これじゃ「頭がおかしいヒロインにまわりがふりまわされただけ」って感じです。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このヒーロー嫌いだ~
2
- ぱぴる 2015/02/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半のヒーローの態度と言い草にイライラしすぎて読むのやめようかと思った。無自覚であの言動って、ただの天然セクハラ男じゃん。女と見れば頭の中そっち方面だけかよ……ハーレってこんなんばっかりだけど今回は特にうんざりした。それに対してヒロインが毅然とした態度を取らないのもうんざり。腹立つとか言いながらときめいてる描写には、ハンサムでいい男になら何をされても結局女は喜ぶもの、みたいな書き手の固定概念を感じて、これがすでにイラッとくる。ハーレヒーローのほとんどの言動って、ブサメンがやったら誰も許さないでしょ(笑) 最後まで読んだけど、どうしても好きにはなれないヒーローでした。謝罪にしたって結局上から目線だし、ほんと、ウザい。何様。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私がステファニーだったら
2
- ネコネコ 2015/03/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
おそらくヒロインを殺してると思うし、絶対結婚なんてさせません! 読み終わった直後、このような感想を抱いたのですが →もう一度、よく考えてみると、このヒーローもヒロインも少し通常の人とは違うところで相性がぴったりだったのかもしれません。ヒーローは夢見がちな思い込みの強い少女趣味のストーカー。ヒロインは現実主義でヒーローの顔と純粋な心に惹かれたのでしょう。黙っていれば素敵な男性のヒーローですが、妄想癖、というか手紙で言い寄るエピソードもちょっと怖い部分がありますね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】題名と内容のつながりが分からない
2
- リー 2015/03/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが余りにも薄っぺらで、そのヒロインにマジ恋しているヒーロさえも希薄に見えて、月額コースでなかったら購入していないと思われる作品です。何でこの題名なのかもよく分からない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がイマイチ
2
- miffy 2014/11/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵が下手なので、感情を描き切れていないようです。 表紙絵でガッカリ。セットじゃなかったら読みたくないです。 プレイボーイという割には、全然そうじゃなくて真面目なヒーローだし、お硬い女教師という触れ込みだったのに、 ヒーローのために水商売みたいな格好に変身するし。(もう少し品のいい服はなかったんでしょうか?) ウェディングドレス姿なのに、猫背のヒロインは美しくないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレクインなんだからと言い聞かせつつ
2
- セリシア 2014/11/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQは好きだし、王道展開も、またか!と思いながら読んじゃうんですが、なんで人の手紙勝手に見るんだろう?とかそういうのについ目がいっちゃいます。 ヒロインは暗いですが、処女設定。いいんですけれど、必ず証が残ってたりするのに笑ってしまうのです。 そんな見た目はっきりわかるような設定なくとも、わかるようなそんな話ないかなーとか思ったり。 納得いかなかったのは、そこまでしてその新しいヒーローのいる土地に住まなければいけなかったのかってこと。隠しとおせるもんじゃないしなぁってついつっこみ入れちゃいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】詰め込みすぎ
2
- RURU 2014/11/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
二股ヒーローが婚約解消したからといって即ハッピーエンドになるのがなんとも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
両親が非道すぎる
2
- blanca 2014/09/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、完璧であることが自分の価値、完璧じゃないと愛されないと思っているようですが、違いますよね。両親にとって、また婚約者にとっても、完璧であることを見せられれば見せられるほど、ヒロインは愛情の対象でなく、メンテ不要のアクセサリーになりさがっていく。事故のときの両親の対応なんて非道そのもの。すでに気にかけるべき相手とも思ってない。でもそれって、ヒロイン自身が「私は完璧、誰の助けも必要ない」という基本姿勢で生きてきた結果でもあるんですよね。私自身、完璧とは程遠いですが、人を頼ることが苦手で自分への依存を深めた結果まわりが手を出せない雰囲気にしてしまうようなことがありましたので、なんだか身につまされました。でもその一方、「完璧、完璧」と念仏唱えながらドレス作ってるあたりは、こんなの現実にいたら明らかにヤバイひとだよなーとちょっとドン引き。これを目の当たりにしても小揺るぎもしなかったヒーローはすごい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定に無理がないか
2
- ろみ 2014/09/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
王女がお忍びはありえても、国外に出るのは無理じゃない?偽造パスポートでも使わない限り...。そんなものを使った様子もなく、訪問先の国で失踪したというわけでもないし、出国入国審査で記録が残るしバレるでしょ。ハーレなんてこんなこと気にせず楽しめばいいのかもしれないが、最初にアメリカって出たときから?マークが付きすぎて気になって話に入り込めなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
・・・
2
- 蘭 2014/10/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインはヒラメ。目と目離れすぎです。一所懸命読んだが、読んでも読んでも終わらない感じがしてきつかった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒステリックすぎ・・
2
- QP 2014/09/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
小学生が好きな子にわざと意地悪をするようなものなのか、ヒロインがヒーローに対してヒステリックに嫌味ばかり言っていて、全然ロマンチックな話じゃなかったです。ヒーローがヒロインのどこを好きになったのかさっぱり分からなかった。あと、甥っ子のために一ヶ月は絶対に出て行かない!と言っておきながら、ヒーローと関係を持った途端、一ヶ月経ってないけど帰る!って、甥っ子は二の次状態になってるし・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初はDSでした
2
- まみー 2014/09/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
変な男でした。状況証拠見ただけで、百パーセント有罪で、百パーセントヒーローに非があり、離婚した方が間違いなくまともな生活ができる.精神面がかなりおかしいヒーローです。イライラする事間違いなし。かなりのサド男ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れました
2
- Greenbay 2014/09/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
激しすぎて疲れました。ヒロインはとっても美しかったけど、ヒーローの顔のバランスが変でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
唐突に始まり唐突に終わる
2
- やま 2014/09/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗だし話しとしては面白いはずなのに、なんだかなにもかもが浅くて残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄さんの話。
2
- nini 2014/10/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
幻のシークと無垢な愛人のお兄さんの話ですね。 佐柄先生の作品なので購入しちゃったのですが、なんだか普通? まぁ可もなく不可もなくかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに微妙ですねー
2
- ninfea 2014/12/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
んで、シェルターの警備員はどうなったの?色々な話が回収されていないので、すっきりしない終わりかたでしたね。元相棒はゲイなのかしらん?もっとひどい作画の方もいらっしゃるのと、覚悟して読んだせいで絵柄は思っていたよりはマシでした(ヒドイ言い方ですが)。1.5点でおまけの2点というところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】魅力なし
2
- まるめ 2014/12/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
相互の一人称で話を進めるにしても、それぞれが相手に対して抱く感情を頷かせる説得力に欠けています。それと同時にキャラに魅力を感じません、絵柄が好みの人は好印象で補えるのかも知れませんが生憎と生気を感じないお人形さんでしたので… 内容はシリアス物なのにキャラの顔アップか全身の小さなコマ、俯瞰もどきの小コマにぶち抜きの全身…ワンパターンでギャグのようですし、画力も乏しい上デッサン狂い、猫もまるで小学生の落描きのようで… ヒロインがヒーローに惹かれる流れの説得力に欠け、ヒーローはヒーローで何考えてるのか分からない判で押したような量産顔…あとヒロインが女優引退の理由という顔の傷…ホント分からなくて??でしたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ありきたりー
2
- まるめ 2014/12/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1作目はありきたりな作品でした、真相が明らかになってからの手のひら返しもお約束。2作目はそれまで見向きもしなかったのに手を加えたら見違えたから惚れた…え?ナニソレ?結局美醜ですか?そしてヒロインも調子乗ってる、あんた所詮雇われ人ですよね?何時の間に対等な立場になったんですか?もうちょっと立場の違いてもんで葛藤してくれても良いんじゃなかろうか?頼る親戚が居るんなら最初からそっち頼れば良かったじゃナイですかー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私もすっきりしない
2
- しゅう 2015/01/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この人を探しに行って息子はジャマイカで大怪我しているでしょう? (甥はおいておいて。5話参照。)なんでこの人幸せになっちゃうのかなあ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思いのほか良かった
2
- dee 2015/01/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
立ち読みでは「なんだかなぁ〜」と思って、どなたかのレビューを待ってから判断しようと思ったんですが、やっぱり気になって購読してみたら、思わぬ展開でびっくり。予想外に(といったら失礼ですが)良かったです! 再読してびっくり!我ながらハートつけすぎ!減らしました。スミマセン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】呆気ない!
2
- 類 2015/02/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さんが仰る通りラストが呆気ないなんてもんじゃない。せめてもう五ページ欲しかったですね、画は大部うまくなられているので悪くないのに残念です。ρ(・・、)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
偽善者っぽい
2
- さぶちゃん 2015/03/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なんかね、うさん臭さが漂ってます。妹が出てきた時、偽善者臭マックス。これが「相談女」ってやつ?うざーい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- RURU 2015/03/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
評価が高かったので楽しみにしていたのですが、ヒロインの性格や行動が幼すぎる感じがしてダメでした。一生懸命だからって何でも許される訳じゃないですよね…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えー!
2
- レディラブ 2015/03/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ちょっと絵が古臭いのが残念! そして内容的にもハーレQというか 「なかよし」や「りぼん」に出て来そうな 幼すぎる恋愛ものであった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ばっかみたい
2
- シャドール 2015/04/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お互いに告白しないで12年も経ったなんて信じられない。その上独身同士、話できすぎ!!がんの治療をしたばっかりの人が,筋肉ムキムキってなんか変??まあハッピーエンドでよかったけど、ちょっとちぐはぐかなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は綺麗だけど
2
- ちさぽん 2015/04/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっとついていけない所が多々ありました…。 初めからヒーローもヒロインもきつい印象。 お互いの過去をそんなに急いで話す理由も、急かす理由も、わからないし。 会話の中で、彼から元嫁の名前が出た途端、 『彼を失った』… とか、いちいち面倒くさい女だなー。 って思っちゃいました。 あと、ラストの、スカイダイビングも要らないけど、 『これに比べれば、出産なんて、ままごと』って言葉はもっと不要…。ヒロインがさらに嫌いになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トントン拍子
2
- TAMA 2014/08/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
事件も変身も賭けも恋愛も全部同じテンポで進んで、心の動きまでセリフで説明。いろいろご都合な感じが気になって感情移入できませんでした。画力はある方だし細々と書かれているんだけど、もうひとつ地味に感じてしまうのはなぜでしょう。ヒーローはいい人?影が薄くて可も無く不可も無く。ヒロインも頑なかと思えばいきなりノリノリだったりと、心理描写と行動が唐突に感じられて話が進めば進むほどキャラが分からなくなっていく印象でした。そしてプラスマイナスしていった結果ヒロインがイマイチ好きになれなかったので辛口評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































