評価の高い順▼
-
目の表情が違うと思う
2
- りんりん 2013/03/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
目が見えない人の割には目に動きと表情がありすぎる。視覚障害者を書いてるんだから、いつも通りの目を描いてはダメなんじゃないでしょうか。とはいえ、普通に描いても目が無表情で視覚障害者っぽいもですが....。また、セリフが多すぎて読みにくいです。説明みたいなセリフが多すぎて、感情とか心境を語る部分が頭に入ってこない。淡々としたストーリーでつまらない。ドラマチックな盛り上がりがない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古い!!
2
- さぶちゃん 2013/06/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ずいぶん前に、初版のものを読みました。翻訳も古臭くて、ロマンスってこんなもの?と思った記憶が…。ウエイド一族って言葉がしつこくて、外国ではそんなに『一族』に固執するのかしらと思いました。お姉さんもお母さんも幸せな結婚をしたのに、どうしてお父さんのウソを信じるかなあと…。しばらくこの作家の作品を避けるようになったくらいです。古い作品なので、貞操感覚とかも古臭い。時代を考えて読めば悪くないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは元婚約者の何に惚れていたのだろう
2
- ひむか 2013/06/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
竜巻に襲われた街で起こった3つの事件の1つ目です。ツッコミどころ満載です。物語のどこを読んでも、ヒロインが元婚約者を愛していた時期があったとは思えず、物語上「元婚約者」が欲しかっただけなんじゃないかと疑うほどです。その他にもいろいろ気になって気になって首をかしげながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そもそも
2
- juggler 2013/06/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
Alejandroはふつうはアレハンドロと読むのでは…。漫画ではなく原作のほうのミスだとは思うけど、こういう初歩的なミスには萎える。気になって内容が頭に入らなかった。絵はきれいなんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストーリー以前に・・・
2
- るな 2013/06/22 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いとこ!? う~ん。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに違和感
2
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ハーレクインのヒロインとしては、とても異質なタイプ。 魅力を感じず、話になかなか入っていけなかったが、 話はうまくまとまっていると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかてんこもりだった
2
- すもも 2013/06/27 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
病気の祖母を支える優しいヒロインと、体の不調を抱えながら高い理想の実現のため邁進するヒーロー。二人が浜辺で出会うシーンがすてきです。祖母の死も含めて、考えなければならないさまざまな問題が投げかけられるのですが、その問題があまりにも多すぎて、つぎつぎとあらわれるので考える余裕もなく、気が付いたら二人は幸せになっていたので・・・・ま、いいか?と思うしかなかった。もう少し問題を減らして、一つ一つを掘り下げてほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中途半端
2
- ひむか 2013/05/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
多分、市長殺害をめぐるシリーズもの。なので、謎を謎のまま残して物語が終わるのは仕方のない話だと思います。でも「謎」ではなく「中途半端」、「残して」ではなく「投げ出して」・・・が相応しいように思えます。好きな作家さんですが、続きを読みたいとは思いません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
2
- マルマル 2013/05/28 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
あれ? 納得がいかない(笑) 何で… ヒロインはヒーローの会社で横領した父親を庇ってもらうためにお願いをしに行ったはず…なのに、ものすごーく偉そうな態度でヒーローのところへ行くことが出来たのか…??? コミックではスッキリしなかったので小説を購入したけれど、やっぱりスッキリしない(笑) 普通の人ならあんな言い方されたら追い出すのに… これもHQだから!ってことですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】深みがたりなくて
2
- すもも 2013/05/28 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一度はあきらめたヒーローのことをあきらめきれなかったヒロインの捨て身の作戦が功をなして、ヒーローの往生際が悪かったりもしましたが、何とかともに暮らせるようになって、やれやれです。いわゆるシークレットベビーもの。ヒーローにもヒロインにも残念ながら共感が持てなくて、どっちも応援しきれず、まあよかったねと思うストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】別れた理由が理解できなかった
2
- すもも 2013/05/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
バージンだからうれしいとヒーローに言われたら、愛されていない、しかも侮辱になるのがどうしてだかよくわからなかった。あなたのために大事にしていてよかったとは思えないところが謎。大して好きじゃなかったのならともかく、そんなに好きなのに、何でこんなことで意固地になるのかさっぱり理解不能。ヒロインの兄とヒーローの妹が付き合っていて事故で他界してしまったのは悲しいことなのですが、深刻そうに見えて二人の再会より影が薄く感じしまったのが少し残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れた
2
- コディ 2013/05/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
セリフが上滑りしているのが最初から最後まで続き、山場も平坦になってしまった感じでした。 自分の理解力が足りないのかも知れないけど、言わんとするところを脳内翻訳(?)するのに疲れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じく、意味不明
2
- ひむか 2013/06/07 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
どこをどう解釈したら「悲しい決断」になるなのか理解に苦しみます。ヒロインは思考回路がかなり幼く、文面からは分かりにくいですが典型的な自己陶酔型です。ヒーローの精神も成熟しているとは嘘でも言えないし、必要以上にかなりウジウジジメジメ傷ついています。H/Hの「私は傷ついているんだ」アピールが強すぎて鬱陶しいです。文面についても、同じ文、同じ内容が何度も繰り返されているので、くどい印象を受けました。更に言うのなら、ヒーローの母親を登場させた意味はあったのでしょうか?ヒロインの母親についても中途半端です。主要登場人物の人物像や役割をはっきりと決めずに書いたのでしょうね・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素朴な疑問
2
- ひむか 2013/06/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
テーマセットを見るたびに毎回不思議に思うことがあるのですが、作家さんの名前がなぜ1話目の分しか表示されていないのでしょうか。不親切だし、作家さんに対して失礼です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと
2
- ゆずこ 2017/02/22 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
退屈でした。正直なヒロインには好感がもてましたけど、強引な展開でしたが盛り上がりに欠けました。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念…
2
- alice 2017/03/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このお話は、この作家さんでしか読んでいないから、まあこのくらいなら…と軽い気持ちで読んでましたが、124ページの絵だけがいただけません…。お話の最後でこれでは、盛り上がってきた気持ちもすっかり萎えしまいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コマ割りのせいか
2
- romance queen 2016/03/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ストーリーや絵がどうとかはいいんです。コマ割りが日本(今まで読んできた)のマンガと違っているのか読みにくかったかな?! ヒーローの眉毛も薄くてでかい!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】チョー優しいヒーロー
2
- シャドール 2016/04/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ありえないくらい優しいヒーローだった。再開した2年前にヒーローが元妻と死別していてラッキーだったかも。いずれ子供の養育など親身になってくれるはずだけど、死別していなければ、ヒーローはきっと責任感があるのでヒロインとはうまくいかなかっただろうなあって思う。HQでは当たり前の思い込みからの別離を選ぶヒロインだけど、どうしてぶつかっていかないのだろうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが…
2
- キッド 2016/09/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そもそも、父親の横領→脅迫しての結婚パターンよくありますが、お金は返すから許してほしいと頼みに行くヒロインってどうなんでしょうか。 悪いことをしたと思うけど、刑務所は耐えられないって… 世間知らずなのか、常識ないのか? そのような話の中でも本作品はヒロインがいまいち。 ヒーローに対しての発言が嫌みったらしいし、体の相性が良くてなし崩しな感じが悪印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中でなんだかうんざりして
2
- ジョディ 2016/09/22 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインが、自分の父親をかばうために承知したことなのに、被害者みたいな気分になってるのは変。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん、、、
2
- えす 2016/08/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幼馴染のテーマは好きですが、ヒロインとヒーローがずっと同じ事でひたすら悩んでいるので少し飽きます。98円で良かった!と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
信用なさすぎ
2
- レディラブ 2016/09/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
誰を信用するかではなく、 この人を愛した自分を信じようみたいな 信念が欲しかったなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】犯罪では…
2
- ウルスラ55 2016/09/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
行くところが無い19歳の女性を35歳のオヤジが山の中の交通が不自由な自宅に援助交際前提でお持ち帰り。未成年者略取と言うやつでは…とそれが気になって気になって。何かの言葉の行き違いなのかと思って読んでいたがそうでもなく、本気。やる気満々。寸前で相手が処女であることに気がついて辞めるのだが、非処女だったらいいというものでもないでしょう。ヒロインのヌードの絵を公開した場に本人呼びつけちゃうというのもちょっと考えられない。ヒロインがプロのモデルならまだしも素人なのに。もっとも書かれた年代が1982年、自由な交際やドライな恋愛関係が「かっこいい」ともてはやされた時代だったかもしれない。当時広く知られるようになって社会問題となりつつあった摂食障害もとってつけたように登場。いろいろ腑に落ちないお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいらしい
2
- ローズ 2015/08/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ほんわかしたお話ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?

































