評価の高い順▼
-
【ネタバレ】セクハラおじさんの発想
2
- ひとみ 2022/08/31 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作通りかもしれないので、漫画家さんのせいではないと思いますが、一言で言って「下品な番組」になっただけですよね。誰に向けて番組制作してるんですか?って。「お色気入れればいい」なんて発想しかできないヒーローが敏腕なわけないでしょう。セクハラおじさんの発想です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】臆病なマーメイド
2
- ゴンジュ 2022/09/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんか作者って、世間知らず? 他人の家のプールを何年間も一人で使っている?掃除をしたって言っても、水道代1回でいくらかかると思っているのか?あまりにも無知過ぎない?屋外プールはごみで汚れるし。 不法侵入に、不法占拠どころの罪ではない。100万単位の賠償もあり得る。水道代で、おかしいと感じるけど?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの顔がホラー
2
- なちゅられ 2022/09/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローの最初のシーンがホラーMとか思い出す顔でした、ホラーじゃなくセクシーな顔が見たいんです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやいや、ヒーロー、無理。。
2
- しまねけんみん 2022/09/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
絵も好きです。でも、いつも思うんですけど、妊娠にまつわる疑いは、ひどいと人の間の何もかもを壊すようなものだと思うんです。今回の話は、たしかに時間差がない前提だから、ある程度、仕方ないとは思うけど、あれを言ったらおしまいだし、あれを言われたらオシマイだと思うんです。しかもあんなキレて喚いての言い方は。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがちな話なんだけど
2
- ゆき 2022/09/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
この方は赤ちゃん書くのが下手で大きくなったり小さくなったりかつ ヒーローが赤ちゃんがどうでも良さそうな感じがね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が地味すぎる…
2
- まりも 2022/09/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
最近新規参入の漫画家さんって、何で地味な絵ばかりなのか? ヒロインがモブ顔にしか見えないし、世の中にはもっとキラキラロマンスを描けるひとはいくらでもいるでしょうが! こっちはロマンチックな気分に浸りたいんだから、さっぱりとした地味な絵ではなくもっと美しく細かい描き込みができる人に依頼して下さい! あと人物が細い線なのに、背景がやたらしっかりとした太さのシーンがあったのも気になる。 初期の頃に比べて、編集部のセンスがなさすぎです。原稿料ケチってクオリティ下がってるとしたら、月額の本の数をもっと減らすとかすればいいのに。 話は悪くないけど、ヒロインの性格が好きになれないし、絵は前述の通りなのでこの評価になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの立ち姿
2
- まりも 2022/09/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうも違和感あるなあと思ったら、首が短すぎるのかな?肩幅あるのに腕が細長いのもバランスが悪い気が。後半のシャツ姿はいいのに、スーツになると急に二の腕が細くなってるのが残念。描くのが苦手なのかな?絵か話のせいかわからないけど、ヒロインもヒーローもあまり魅力的に思えませんでした。元夫をボカッとやったとこだけはスカッとして面白かったけど(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
2
- まりも 2022/10/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
長崎さんの幻想的な雰囲気の絵が好きだったんですが…。初っ端から絵が雑でガッカリしちゃいました。ベテラン漫画家さんって、腱鞘炎など身体的に厳しくなるのか、昔はきっちり描き込んでいた部分も段々手抜きっぽくなる方が多いですね…。104Pの顔なんて誰?って感じだし。構成のうまさはさすがなんですが、ヒロインの生い立ちの話の方がインパクトがあって、ヒーローとヒロインが惹かれあっていく様子があまり伝わってこないので、特にヒーローは体目当てに見えてしまって何かな…という微妙な印象で終わりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私が家族なら。
2
- しまねけんみん 2022/10/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
こ、、このエンドこそ、まじでもう、家族の絆は完全にキレるだろうと思います。今までのことが霞むほどに、まじでありえない選択を二人でしちゃいましたね。ハーレはラブエンドが大事なんだろうけど、家族との軋轢が大筋のテーマの作品で、家族はおっそろしいほどに蔑ろにする終わり方は、、いかがなものか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒール役が
2
- なちゅられ 2022/10/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒール役が出張りすぎてるし、どうしてそこまでヒーローに執着してるのか。いっそ愛情の裏返しとしか思えない。そして、肝心のヒロインとヒーローのロマンスがいずこへ!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他の人も書いてるけど
2
- なちゅられ 2022/10/07 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
どうせまた流産するって台詞は言っちゃいけない台詞だと思う。呪いだわ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒーローにしてこの妹あり
2
- ミミ 2022/10/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
いやなヒーローとバカなその妹。私もなぜ許せるのか謎です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
猜疑心の塊
2
- しまねけんみん 2022/10/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
こんな男とでは幸せになれそうにないなぁ。その場しのぎのみ恋物語なら、ちゃおとかりぼんでOK(読まないけど)。酷い話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
空想もここまでいくと
2
- しまねけんみん 2022/10/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
マンガに求めることではないけれど、何段の黒帯かは知りませんが、 実戦で、ドレスとハイヒールの人に負けるほど、 刺客は弱くないと思います。。 蘭丸なんとかの。 しょせん一発屋の漫画でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのやったこと
2
- しまねけんみん 2022/10/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
みんなの反対を押し切ってダメ男と結婚→揶揄されて勝手に人間不信→救いの手を差し伸べる男性にひてすら罵詈雑言→盛り上がって交わる→キレて大騒ぎ→ すみません、なにひとつ、いいところがないです。ついでに言えば、画力の限界かもしれませんが、設定(モデル)に無理がありすぎます。同じキャラで、田舎の頑なオールドミス的な教師で十分いけます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女の方に矛盾を感じる、男は傲慢だ。
2
- mayowatori 2022/10/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
いつ何処で愛情を感じたのか全く分からず話は支離滅裂、そんな偉そうな立場でないのによくそんな上から目線で物言いができるのか日本人の私には理解できない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
チャオ風の絵
2
- しまねけんみん 2022/10/22 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
どうもだめだなー。この昭和平成風の小学生用漫画みたいな絵。まじでハーレに合わない。と、それはいいとして、妹、どっかで死なんかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は嫌いじゃないです
2
- しまねけんみん 2022/08/03
-
でも。他の方も書いている通り、話がまずい。男がだいたいいつも、無駄に性欲に溢れてて、しかもそれを相手のせいに平気でする方ばかり。あと、この話に限らずですが、もし、奥さんと別れたのならそれはそれで、いいんです。しかも今回は死別だし。なのに、なんでちょいちょい、別れる前はこうだった、みたいな、目の前にいない人との過去をないがしろにするような発言をするのかなぁ。場合によってはその説明がストーリーにかむ場合もあるけど、今回のはかんぜんにいらない情報だよね。なにを正当化させようとしてんのか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まだ読み終わってないが
2
- アメリア 2022/08/06
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先がわかるし、ヒロインがあまりに陥落するのが早い。初対面から10年経ってもヒーローにメロメロなヒロインが女々しくて共感出来なかったです。それでよく結婚仲介人として生計を立ててこれたなヒロイン。まわりに密かな恋心がバレているって結婚仲介人としてどうなの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
実社会だと、1回目で終わりだよね
2
- しまねけんみん 2022/08/21
-
はじめてだったんでしょ?その夜にあの言われようは、弱い人だったら自死を選んでもおかしくないよ。そのあとの再開で、このヒロインは少しは骨があったほうだと思う。信用できない、って言葉。それでも最後は許すのかー。まぁ、許さなかったらまた全然違うジャンルの話になっちゃうから仕方ないけどね。書いてて思ったけど、男のしたことは、ミステリーの事件のきっかけになるくらいのものですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
2
- なちゅられ 2022/09/19
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の旦那が亡くなった時に また一人ぼっち とか言うてたのが引っかかりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピュアロマンス?
2
- yuーka 2022/09/20
-
ヒロインだけはピュアでしたよね。関わったメンズはヒーロー含めてどれもロクデナシな印象。ヒーローもある意味ピュアかもしれないけど、その都度ケジメつけて次にいけよって言いたい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう少し
2
- 味の子 2022/09/24
-
ヒロインは自分のことばのチョイスを考えた方がよいのかなぁ~と思います。相手は国王陛下なんだから元々地位やお金目当てって疑われてもしたかないのにあの言動。ちょつと呆れる
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵はまぁ好き
2
- なちゅられ 2022/09/26
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個人的に嫌いじゃないです 青年ってより少年見たいな見た目だけど。 ただ、結局アカデミー同級生の事件は解決しないし ロマンスとしても相手がなくなる未来しか見えない どこに惹かれたかもわからない 設定詰め込みすぎて肝心のロマンスがいまいちでした。 シリーズなら仕方ないのかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夫婦再生
2
- むんちゃん 2022/09/29
-
子供に恵まれなかった夫婦が別居し、とうとう離婚話が持ち上がる。復縁を望むヒーローと別れを決意しているヒロインの夫婦再生のお話です。このヒロインの気持ちが全く納得出来ない。あんな出来事の後何故?とか、あんな大事な事を何故言わないの?とか…イライラ ムカムカさせられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
8年は長い
2
- なちゅられ 2022/09/29
-
ただでさえ年上なのに。一番いい時期をもったいない。ハーレーにありがちだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サラ嫌い
2
- まりも 2022/09/30
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
サラは結局何だったの?どんな理由があろうとも盗みはいかんでしょう。しかも万年筆1本だけかと思ったら、あんなに盗んでたとは!もう病気だと思います。メイン2人だけの話にして欲しかった。しかもヒロインが見た目も性格も可愛くないから、あまり話を楽しめませんでした。文月さんは、もっとフワフワっとしたお姫様みたいなヒロインの方が素敵に見えますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しくは見えない…
2
- まりも 2022/09/30
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの顔が安定しないなー。時々別人みたいな顔になってる。これで美人設定なの?男の子みたいだし、もっと女性らしさを感じる顔の方が好き。ヒーローの顔は色気があって良かったけど、コマによっては顎が気になって仕方なかった。浮気した事も家族にあっさり受け入られて、奥さん寛大だねえ〜。放火犯は探さなくてもいいの?誰かに恨まれてるんじゃ?話も盛り上がりも特になくてつまらなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だか…
2
- フジコ 2022/10/08
-
ヒーロー以外頭の悪い人ばかりでは?ヒロインの魅力もよくわからないし。勘違い人妻みたいなのばかり周りにいたからヒロインが良く見えたのかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































