評価の高い順▼
-
ストーリーは良さげ
2
- しまねけんみん 2022/03/22 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインがノコノコと友人の修羅場に出ていったアホさ加減には閉口したけど、そのあともヒステリックにならず、(とても偏った意見ではあったが)冷静に判断してたのが印象に残った。惜しむらくは、幼なじみの不気味な顔、ヒロインが正直そこまできれいにかけてないこと、ヒーローも、正直対してかっこよく描かれていないこと、、要するにストーリーを支えられるほどの画力が作者さんになかったこと。あーでも、付き人のモブ感はよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが苦手
2
- ハル 2022/03/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインの被害者意識の強さにイライラして、最後まで読めませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通の話
2
- しまねけんみん 2022/03/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
まぁ、可もなく不可もなくというのには大いに賛成。しかし、まぁさぁ、ハーレ読んでてたまに思うんだけど、相手の立場とかによるバイアスって、この人たちには働かないもんかね。学校の先生なんだよねぇ、お互いが独身かどうかって話の前に、もう少し、精神的な距離とかはないもの?あんなあっさり、そこらへんの石レベルで乗り越えて、すぐに欲情できるもんかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後の母親の行動について議論しません?
2
- しまねけんみん 2022/04/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私はどう考えても、残るのが条件の娘が出てったら困るから、つなぎとめるためにあえてバラしたようにしか読めませんでした。顔とかからも。でも、なんか次のセリフは、誰かのためになんかするのは、、的なのになってたし。あと、親父の手紙の、そして、、のあと、わかりました?お恥ずかしながら、私、わかりませんでした。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生の作品には珍しく
2
- しまねけんみん 2022/04/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインにもヒーローにも、魅力がいまひとつでした。あと、設定もほんとイマイチ謎でした。なぜあんなに里親に?なんでそこまでカネ目当てと決めつける?そもそも、まぁお母さんはまだしも、バリバリのキャリアの国際弁護士さん捕まえて、金の亡者扱いはいかがなもの??あと、リーズさんのやったこと、さすが女優の一言で解決OKなもの?なぜ、そこで信じることが可能?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
挙動不審
2
- むんちゃん 2022/04/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインが挙動不審過ぎ。目的のわからない嘘を言ったり、ケガをしていても病院を拒絶したり訳がわからない。ヒーローも前妻とのスピード婚を反省していたはずなのに、出会って数日のヒロインとの愛を確信するなんて理解出来ない。同じ過ちを犯しそうよ。ヒーローとヒロインの会話も楽しくなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだか
2
- ririko 2022/04/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
期待が大きかったのかなんだかよく分からない感じで終わりました ミリセントがモテていたのも偶然だったのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】また裏切られそう
2
- kumi 2022/05/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだかこのヒーローと妹に吐き気がする。 ヒロインも直ぐに許しすぎ。 またいつかこの妹がらみで裏切られ・泣きつく 許すを繰り返しそう。 ヒーローが妹と縁を切らない限り幸せはないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しいな~
2
- しまねけんみん 2022/05/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
頑なな学者先生の話は結構好きだけど、この絵じゃなぁ。司書は魔性の女を描いた池沢先生なら、きっと100倍おもしろい漫画になったと思う。もったいないし、描き直してほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギリシア人男性
2
- むんちゃん 2022/06/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
HQに登場するギリシア人男性は復讐にこだわる執念深い性格だよね。このヒーローもそうです。ラストの愛の告白が全く信用出来ないくらい。二人の会話ややり取りが楽しめなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当にいい人なら
2
- ぽんた 2021/11/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
身持ちの悪い妹の話を鵜呑みにして一度も会ったことのない男性の家にズカズカ入り込んだり、泊まったり、非難したりしない。尚且つDNA検査は拒否って・・。あまりの図々しさに、折角、購入したのに読む気が失せてやめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全ては赤ちゃんの為に
2
- むんちゃん 2021/11/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
色々と問題のあるストーリーだと思う。赤ちゃんの為にと言えば免罪符の様に許されるなんておかしいわ。それにヒロインは赤ちゃんの為にと言いながら、結局赤ちゃんと離れたくない自分の為だと思うな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんな
2
- なちゅられ 2022/11/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
プライベートな電話にかかってくるもん?電話 着信何回かとボイスメッセージ消去するのは なんだかなー まーヒロインもヒロインだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他の作者さんならいかがかな
2
- しまねけんみん 2022/11/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
この方のは、なんか作風と内容があってると、ちょっと古臭い絵柄ながらも爽快な作品が楽しめるけど、こういう中味の濃いものは、2倍速になっちゃうことがよくわかった。もう少し吟味して構成してくれればいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
双子、、?
2
- しまねけんみん 2022/11/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの絵はとてもゴージャスですし、うまいし、いいと思うのですが。あの弟だかの奥さんが出てきたときに、本気で瓜二つでびっくりしました。ゴージャスな女性と、ゴージャスな男性、あとモブの3種類しかないのが本気で残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前半のエピソード要った?
2
- しまねけんみん 2022/11/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ってくらい、前半と後半でヒロインの様子が別人格でした。あの前半の話は、、結局いらなかったのではないかと、個人的には思うのですが。前半の話であれば、無実の証明でエンドでよいのでは。後半であれば、めんどくせー男を無神経に踏み込んでいくアルアル話で1話。で、2話分の質量があったかというと、むしろ反比例して満足感は二分の一かな。ていうか、前半の犯人、それでいいのかってくらいつまんない話だったね。実際普通の活字で真犯人発見にいたる経過がソレなんて話は皆無だよ。子供の作文でもないわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうしてそこまでたどり着かない?
2
- ひとみ 2022/12/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男性を過剰に拒絶する(恐怖症)+母が再婚して義父と暮らしてた…。という設定を読んだだけで、そういうトラウマなんだ。〜と、ピンときますが、男性側(ヒーロー)の思慮はどうしてそこまでたどり着かないのでしょうね、毎回。昔からよく聞く悪いニュースなんですが…。いわゆる「異性からの舐めつくようなゾッとする視線」を浴びた事が無いからでしょうか?娘がいるなら、尚の事そういう男がいるって知っていないと。HQは8年くらい前から数多く読んでますが、ヒロインの告白前に気がついたヒーローは1人だけです。鈍感すぎだろう、男性は。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えー
2
- なちゅられ 2022/12/27 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローが財布抜き取ったりと手癖の悪さが無理です。あと、トキメキがなかった。よくわからないままに進んでいった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話になりそうなだけに
2
- しまねけんみん 2022/12/28 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
構成力のある方だったらよかったわ。別にそこまで悪い作家さんとは思ってないけど、、まぁ、なんていうから楳図かずおさんが少女漫画書くような、、まぁ、住み分けはちゃんと理解してほしいよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少年マンガかと思った
2
- tukushi 2023/01/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
最初だけならまだしも、ほとんどずっとシビアな戦闘シーンで少年マンガかと思いました。最後もよかったのかどうなのか忘れるくらい絵に幸せ感がなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】色気がない
2
- エリカ 2023/01/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだろうなあ、難しい題材を選んでるのか、押付られてるのか…色気もかわいげも無いんだよね…。台詞ばっかりなのも読みにくいし…話が入ってこない。描画する場面の選び方がおかしいのか…力はあるんだから、頑張ってほしいな。最新の見たらまた違うかな?いつ描いたものかわかれば良いね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダメヒーローじゃん
2
- なちゅられ 2023/01/24 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインの兄貴分にやきもち焼いたのに 自分は元カノと指輪決めるわ、新居決めるわ 何が押しかけてきた、だよー ないわー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はキレイで素敵なんだけど…
2
- ぴの 2023/02/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローがどうしようもない勘違い思い込み野郎だったのが残念です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは
2
- 味の子 2023/02/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
私的にはクズ男みたいでナシ。恋愛を楽しむのは勝手だけどその提案にヒロインはNOといっているのだからあきらめればいいのに・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
★2.5だなと思って評価見たら
2
- あんこ 2023/02/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
実際2.5だった。 最後も読む気にならなくて飛ばしたし、何せ老人がちゃんと書けない人にこの話は難しかったんじゃないかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あくまでエッセンスに…
2
- ひとみ 2023/02/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の皆さんの感想の通り、ちょっとギャグっぽくしすぎかな〜と思います。火事の真相・弟とあの女性との関係、古い過去の伝説等…謎解き要素が多いのでそちらに比重を置いて、ギャグっぽさはあくまでエッセンスにしてくれたら、もう少しハート付けられたんですが…。 あと、最初の「子供はこういう部屋が好きよね。」っていうヒロインの意見は「愛情を受けて成長してる無邪気な男の子の場合」で、今回の子に関しては、無理だと思いますよ。(その子に会ってもいないのに…)いつものHQとは違った方向に思い込み激しいヒロインでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんといったら・・・
2
- romance queen 2023/03/14 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
色々あった過去を抱えて今の生活を続けていくためには、無理をしたり、あきらめたりすることもあると思うけど、ヒーローが浅すぎるし、ヒロインもかたくな。でも、体の相性はいいからすぐにまぐわる。こういうストーリーにはもう少し深みが欲しいというか…。そして、作画に対して。馬が出てくるけど、バランスの悪さと、どう見ても馬に見えない顔が痛々しい。動物が出てくるものはあまり描かないほうが・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ギャーギャー叫んでるうちに終わる
2
- 風吹 2023/03/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが、非常に下品っぽく、ヒロインがとても子供っぽい からかう→ギャーギャー反応する→からかう→反応するを繰り返した後のハッピーエンド。 なんで好意に気づかないんだっていうけど、あんなの気づくわけないじゃん。お尻がキュートが好きだっていう意味になるのホント意味不明すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どっちもどっちなH&H
2
- yuーka 2023/03/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シークレットベビーものによくある、「なぜ知らせなかったんだ」「調べればわかったはず」って、いやいや一般庶民にはそんな簡単にはできませんってば。毎回思うんですけどこいつらまずは謝罪とか感謝ってできないんですかね?それとヒロイン、天井落ちてきて死ぬかもって時に、母親ならまずは残される子どもの心配しませんか?「ヒーローに気持ちを伝えていない」って・・・ハーレなんでまずはロマンスかもしれませんけど、それまでのヒロインの言動からいってなんか不自然な気がして興ざめでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































