評価の高い順▼
-
大満足
5
- 直 2012/07/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
会話のやり取りの妙を堪能しました。大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お城、指輪、奇跡的なめぐり合い
5
- ベリーダンサー 2012/07/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
フランスのモンサンミシェルのような、潮が満ちると孤島になる島の古城を舞台に、謎解きをするようにヒロインの秘密が明かされていく過程がロマンチックでした。ヒーローのちょっとお茶目な部分も素敵でした。高山繭先生の表現力は本当に素晴らしいです。今回のヒロインは清楚で品のある女性で、他の作品のヒロイン達とちゃんと雰囲気を描き分けています。キャラの持つ空気感が伝わってきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが求める女性
5
- るる 2012/07/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローがもとめる女性は自分のしもべとなる恋の奴隷。。扉のむこうは二人の世界だからギャラリーが見れる余地はないのであそこで終わったのでしょうね。性的なものがこれほど露骨でありながら神秘的なものを感じたのは二人の出会いがタロット占いだったからでしょうか。。小越先生の作品は原作をアレンジしてあることが多いので原作も読んでみたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローかっこいい可愛い好き
5
- 直 2012/07/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
変身後のヒロインの芝居心にギャップ萌えです。力みが無いさりげない絵柄なのに、キャラクターが生き生きとしてて嘘臭さが無く、色気も十分。かわいこちゃん、美女、おとこまえ、おじさま、おかまさんと皆本当に良い味出してる!ヒーローと結婚したい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローかっこ悪いけど高感度はGood !
5
- やむちゃ 2012/07/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローかっこ悪いけどヒロインの為なら何でもやってのけるぐらい愛情深くて、凄くいいです。照れ屋でもヒロインのために一生懸命努力している姿に好感持てます。シリアスそうなのにコメディータッチで楽しめました。嫌味の無いラブロマンスで大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えのある一品
5
- やむちゃ 2012/07/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレらしからぬ話ではあるけど、大人の恋物語。それもとっても印象に残る話です。一度読んだら忘れない、一品物の話です。笑いのあるラブコメもいいけど、しっかりとした筋書きのある本物のロマンスです。他の軽いHQと違って読み応えのある一作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すばらしい
5
- Gmop 2012/07/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
KYトーマスに乾杯!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供たちの健気さに涙・・。
5
- moko 2012/07/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
どんな境遇にあろうとも、純粋で健気に兄弟で支えあってきた子供たちの様子に涙涙です・・。もちろんヒーローもヒロインも素敵で、特にヒロインの聡明さが光っていた作品です。私もこのシリーズの中では一番好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
非ラブロマンスとしてよみました
5
- るるる 2012/07/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
教育。子どもたち。親。んと何がいいたいかというと、お気楽ラブロマンスではないですこれ。 虐待を受けていた子どもたちが幸せになるストーリー。ないた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しいシーク♪
5
- 田舎娘 2012/04/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お互いが少しづつ静かに愛をはぐくんでいく様子が藍先生の繊細な絵柄とマッチして素敵だった。他のシーク物と違ってヒーローが傲慢でなくヒロインの気持ちを考えていた。それにヒーローが国民の訴えを聞くのもあまり他の作品では見たことなかった。こんなヒーローならヒロインが愛するのも納得できた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひょほ~~感動~~❤
5
- moko 2012/04/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ドキドキするけどあったかい気持ちになれた作品です。ちょっと陰湿なヒーローだけど・・かっこよすぎ❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣ける(T_T)
5
- カッキー 2012/04/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューにもあるとおり、感動に飢えている人にお勧め!!HQによくある夢物語ではなくリアルなので、胸に迫ってくるものがある。ラストのヒーローの言葉で、涙がダッーーーーーー。本当に、いい話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句なし!
5
- moko 2012/04/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
かなり強引なヒーロー・・でもその肉食的な感じがいやらしくなくいい❤純朴すぎるヒロインにも『ぎゅぅん!』っとくるくらい感動~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かった!
5
- あまりす 2012/04/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがあざらし… アザラシだし幽霊と仲良くなるし殺人犯は出るわ、でも破綻しないで面白い展開でした。 マオリ族のレゴが発売中止になったように、シーク物が中近東からクレームが付き出して新しくシーク物が書けなくなったら、これからは超能力者とか宇宙人とかアザラシヒーローの時代に! あとがきに笑いました! 子供たちが密猟者に盗られないようにあざらし保護地区に住まないとダメですねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高です♡
5
- くまぼ 2012/04/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
夜中にまさかの大爆笑でした。 これほど笑ったのは久しぶりかも♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクシー・シーク?❤
5
- moko 2012/05/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
シーク物特有の高慢さがあまりなく本当に勇敢でたくましいシーク❤ HQには珍しいぐらいエロティックな雰囲気があって大人のHQって感じです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい!
5
- かぷ 2014/06/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の作品は即買してます。この作品も後悔なし! 自分に引け目を感じつつも自分を曲げないヒロインとモテモテだけどコンプレックスたっぷりのヒーロー。自分にないものを自覚したあたりからの展開が素敵です。いつもながらさちみ節全開のあったかなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても良かったです。
5
- Greenbay 2014/06/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「愛がなければ、種を蒔いて育てればいい」には感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勢いのあるヒストリカルでした
5
- あやの 2014/02/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最近元気のいいヒストリカルが増えてきたけれど、この作品もそう。ヒーローの婚約も「ヤケクソになったからって、ヒロインへの想いってその程度か」と腑におちなかったけれど、ちゃんと理由があった。一皮むけたヒロインがありのままの姿を周囲に受け入れられるようになったのも、よかった。H/Hは勿論、美しい登場人物が多くて眼福でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じじい
5
- 無雲 2014/02/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
じじい、すげえぇ。。。 意味を知りたければ読んで下さい。HQ史上、最高にへこたれない悪役?に乾杯。憎めないお祖父さんが素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話・・・・
5
- ハカチャン 2014/02/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
麻生歩先生の大ファンです!! 先生の描くヒロインは毎回チャーミングで、ヒーローはワイルドで素敵ですね。 今回も同様でした。 妹の代わりにヒーローの秘書を勤めるヒロインですが、ヒーローをプレィボーイだと思い、自制しつつも彼に惹かれる気持ちを隠しきれない辛さ。最初の出会いは正直、不自然ですが(笑)二人が共に過ごす過程は、互いの感情が丁寧に描かれていて、トキメキながら読んでいました。 ヒーローの言葉を信じ、傷心で去ろうとするヒロインですが、最後にヒーローが真実の告げ方が足りないと思いました。 何だか急ぎ足みたいでした。 しかしながら素敵なロマンスで羨ましいです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少しでも不倫要素があると
5
- やまだ 2014/02/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あんまり読む気がしないのですが、この作品はヒーローとヒロインの苦悩の気持ちがすごくよく書かれていて良かった。ページ数が多いから駆け足もなく無理なくまとまってて、最後もよかった!と思えた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄さんに
5
- 如月 2014/03/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
すべてを持っていかれたような気がする(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】同じく
5
- もな粉 2014/03/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度読んでも泣いてしまいます!赤ちゃんから12歳までなんて、子どもが一番愛しく可愛い時期…いえ、親にとっては大人になっても可愛いものですが。生まれたばかりの赤ちゃんを手放さなければいけなくなったら、そう考えただけでも号泣です。「愛していた?」「心のすべてで」のやり取りは秀逸です。改めて子供を大切にしたくなる作品。素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな話
5
- 赤飯 2014/03/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
小説版も気になって同時購入しました、原作そのままでよくぞここまで綺麗に纏めたと作家さんに頭がさがります。 小説は色んな作家さんの競作で全8作なのでエピソードごとの関連が薄い印象でしたがキャラの少なさはそのせいなのかな、と。 作品は二人の気持ちが盛り上がっていく過程がキュンキュンきます、優等生的な完成度云々よりも読んで共感してうっとりできることが自分的には重要なので(最近このトキメキ度が高い作品に出会える機会が少なくて)作家さんのこれからの期待値も加味して☆5つつけます。 もちろんキャラのセクシーさ、画面の美しさはため息が出るほどの完成度だし伯爵の傷は痛々しさよりも男らしさが引き立つほどです!まさに眼福!! ラストはぶった切った感のある原作よりも後日談のある漫画版の方がしっくりきて好きです。 キルト好きな作家さんなのでヒストリカルにも挑戦してこれでもか!とキルト描いてほしいですね(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お嬢様から普通の女性へ
5
- ののか 2014/03/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵柄が少しずつ変わって行ってるのが楽しかったです。 シャレにならないくらい何にもできないヒロインだけど、実際私の周りにもいたりする、お金持ちじゃないけど(笑)何にもできない、しない女性。 ヒロインの前向き思考、親を思う気持ち、なんだかパーっと光の輪を描いてハッピーを呼び込んでいるような感じがして、読後感がとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋に落ちた眠り姫
5
- ふみりん 2014/03/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
正体がバレた時のお決まりの逆ギレもなく、ヒーロー&ヒロインとも好感が持てました。脇役がいいですね。ヒーロー父王とメイドが良かったです。兄王子の物語も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい・・・
5
- とくとく 2014/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
昔の話ですが、すごくいいです。牧先生のいいところが出ていていると思います。誤解が上手くとけると、これまで以上に絆になるのかもしれませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしいです
5
- 糸車 2014/01/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレのコミックを読むようになって思ったのですが、苦手な絵柄だと思っていても作品が素晴らしいと段々気にならなくなり、その漫画家さんがいつも上質な作品を送り出していらっしゃるといつのまにかファンになってしまうのですね~。さらに、読み込んでいるうちに最後には個性のある絵までも好きになってしまうという不思議!この漫画家さんもそのひとりです。この作品には久しぶりに♡5をつけました。ただのラブストーリーじゃなく、あくまでも凛とした生き様のヒロインの心情、ロマンチックな道具立て、冷酷な策略を巡らせているはずのヒーローの心の揺れ。思わず涙が。他の方のレビューもとても素敵で、参考になりました。素晴らしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































