評価の高い順▼
-
【ネタバレ】これはちょっと…
1
- いさな 2012/03/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方もおっしゃっていますが、最後まで読んで「色々あったけど、よかったね!幸せになってね」と言える内容ではないです。他の作品でも無理矢理…とか合意なしで…というのはあるものの、相手への気持ちはある状態だと思うのですが(だからOKとは思いませんが)、この作品の場合完全に犯罪では!?許してもらったからといって、更に自分の娘かもという相手とも…って。内容的にはよくまとまっているのですが、とにかくタブーが多すぎて無理!という感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みづらい…
1
- ふくらすずめ。 2012/03/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
すでに絵やセリフで表現されていることを、さらにモノローグで文章表現するから読みづらい。 「ジェシカは答えた」とか「若い男が近づいてきた」とか、わざわざ文章で説明されなくとも絵を見ればわかるという箇所が多すぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが残念すぎる
1
- ありんす 2011/11/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローのルックスがHQヒーローのレベルに達していないと思います。性格が良いならまだしも典型的な「勘違い暴走傲慢男」で、直情径行過ぎて見苦しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この
1
- amber 2011/12/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
著者の書くヒロインの爬虫類顔が気持ち悪くて、しかも最初の場面でビジネスクラスで「隣良いですか?」って自由席??? 絶対あり得ないシチュでもう引きまくってしまい、全然ストーリーが頭に入りませんでした。超個人的な好き嫌いの問題ですが、全然受け付けません。ごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごごごごめんなさい~
1
- しー 2011/12/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
しょっぱなからムカついたヒーローでした。 また絵がヒーローに拍車をかけて… ドヤ顔過ぎるっっある意味絵がヒーローとすごい合ってたりもするんですが…とにかくヒーローにムカつきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
1
- ゆめ 2011/12/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵が稚拙だし、ヒーローにもヒロインにも魅力を感じられませんでした。ヒロインの感情の流れにももう一つ共感できなかったし、ヒーローについては、最後までどういう人物像なのか、さっぱりわからなかった。HQは作家によって作品の質に差がありすぎるのが難。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの顔が
1
- るな 2011/12/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
まずキモイ・・・。とくにほっぺたが気になって気になって。ストーリーどころではなくなってしまった。遊びでしか女性と付き合わないのはわかったけど、その後どこから何がヒロインを愛しているに変わったの?初めてだと結婚しなきゃいけなさそうで重いからイヤで、契約結婚ならば良いのか?ありがちな話であっても、このヒーローの思考回路が良くわからなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あの
1
- あぷ 2011/12/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQらしい絵柄というのは、漫画化するにあたっては最低条件だと思います!ロボット漫画の様な絵柄で描かれたら、例え良いお話だとしてもげんなりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんていうか・・・
1
- ノビュノビュ 2012/03/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ストーリーは私も好きなのですが、皆さんがご指摘の通り、絵がひどい!よく編集がオーケーして出しましたね。 学生さんが初めて自分の漫画を描いたような・・・ 顔の輪郭すら統一感のない絵柄だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
るる
1
- 最低ヒーロー 2012/03/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
どうもこの漫画家のストーリーはだめ!!原作をちゃんと読んで描いてますか?創作してもいいけどヒーローを原作以下に下げちゃだめ!!ラブコミじゃないんだからもっとハーレクインを読破して、ハーレクインを理解してから漫画を描いてください!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はい?
1
- 如月 2019/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み終わってなんじゃこりゃ?とレビュー見に来たら案の定ヒーローフルボッコで笑いました。7年経ってなんで再びヒロインの前に姿をあらわしたのか、奥さんのこと全部片づけてからにしろよ。何も事情を聞かされていないヒロインが攻められるもの納得できないしとにかくまるで辻褄が合わない納得できない話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
余りにもバカらしくて
1
- tsora 2019/11/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
呆れるくらいおバカな話。ヒーローは人の話を聴こうとしない。ヒロインは…こんな嘘つきが弁護士?本当は詐欺師じゃないの!しかも気を失うくらいの高さから落ちた妊婦がどうもないなんてこの内容はあり得ないことばかりで、ある意味驚きしかなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】セリフが…
1
- ポポ 2019/11/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの髪型も気になりますが、何よりヒロインのセリフが… 胸キュン…は無いですね。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読む価値のないヒドイ作品。ヒロインがなにしたんだよ!
1
- ぴよぴよパンチ 2019/12/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最低最悪の登場人物が次々と登場します。 ヒーローは、この人って本当にヒーローなの?と言いたくなるレベルの男でした。 ヒーローもその弟も本当にありえない!兄弟揃ってヒロインを娼婦扱いじゃん! 本当に可哀相でこんな人たちと家族になるとか、、。どんな罰ゲームだよ(;_;) 大きなお腹を抱えて、感じの悪い店主の下で働いてたヒロイン!本当に尊敬する! それだけのガッツがあるなら、アバズレの母親なんかではなく、他に助けを求められないもんかと思ってしまった。 ヒロインの周りには優しい人が一人もいないです。ヒロインだけがマトモな人間でした。 こどもが成長したら、本当の白馬の王子様が迎えに来てくれると信じることにします!! これがハッピーエンドとか、私は絶対に許さんぞ!熟年離婚も全然OKだよヒロイン!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容以前の問題
1
- シルカ 2020/04/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵が酷すぎる。プロとは思えない、二度と見たくない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キモイ
1
- tsora 2019/08/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインはこんな男と一生共に過ごせると心底思ってるのだろうか?そしてヒーローも。本当に何を言いたかったの?何がしたかったの?ヒーローの愛ってなんなのか?まるっきり分からない面白くない作品でした。HQってもともとモラハラ男が多いけど、言葉での暴力はない代わりに、この男も信頼も何にもないくそやローでしたわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
翻訳者の責任もあるのでしょうか?
1
- Rya-Rya 2019/08/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原題は「王冠の重み」だと思うんですけど、なぜこんな邦題にしたんでしょう? 全く話に合わないかつ、読む気を無くすように思います。 他の方も仰ってますが、捨てられてないですし。原作は違うのかな? 漫画化の構成はとても大変だと思いますが、ヒロインがもう少し尊敬できると感情移入もしやすかったのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一目惚れ?
1
- ささみみ 2019/09/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
だったの?10年も前から?ヒーローがヒロインを好きになった理由は分かったけど、分からないのはお姉さんと付き合った事。一目惚れしたのに姉とってどうして?兄弟姉妹で同じ人と付き合う話は好きじゃないし、唐突すぎる告白についていけなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレの品格不足
1
- bw 2019/09/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レディコミ作家としてのプライドはあっても、ハーレクイン作家としての品格はお持ちでないようですね。全体的に品がない。愛撫の擬音などもあからさまで不快でしかない。読者がハーレクインに求めているものや”Hot”の意味をはき違えているように思います。担当編集も下品な作品にならないように時にはブレーキをかけることも必要なのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
?
1
- ネコネコ 2019/10/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
導入部分から説明不足。主人公が何者なのかもわからず、誰をどーして助けようとしてるのかもわからず。 読み手のこと全然考えてない… 編集者の方は漫画家さんに下書きとか見せてもらわないのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ムカムカする内容・・・
1
- ソイソース 2019/06/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読み終わっての感想は「読むんじゃなかった・・・」です。いろいろな作品を読んできましたが、こんな感想は初めてです。原作に忠実なのかどうかは分かりませんが、とても受け入れられる内容ではありませんでした・・・。ハッピーエンドで終わらせていてもヒーローの行動が本当に気持ち悪い。ヒロインに対しては「愛」というよりも「一種の洗脳???」としか思えないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定を変えるな
1
- メリッサ 2019/06/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
「彗星のいたずらシリーズ」は15年周期のボブ彗星に絡んだ話なんでしょ?勝手に13年周期にしちゃダメ。ヒロインが「30歳独身彼氏いない歴生まれた年数」なのはハーレとしてあんまりだと思ったのかもしれないけど、そういうヒロインだからこそ、切羽詰って独身男に迫っていたのがリアルさがあるし、それでいて素晴らしい夫(ヒーロー)をゲット出来ちゃう「女性の夢」が詰まってるんでしょうが。そういう女性向けのファンタジーを提供するのがハーレクインなんじゃないの??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うんーー???
1
- kazu 2019/06/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最後まで話が分からなかった。そして、絵が余りにも子どもぽくってハーレーとは思えない。ヒロインの女の子は考えて行動をするということができないようだし、ヒーローも似たり寄ったり。さらに、おじさんやおばさんもみんなギャグみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謎…
1
- ソイソース 2019/06/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
とてもHQとは思えない作品です。画風のせいなのか…ストーリーのせいなのか…バタバタと大騒ぎするばかりで非常に残念な作品でした。登場する人物達が全て意味不明で…最後まで「???」でした。本当に、これ【HQ】で良いんですかね…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供が
1
- さんちょ 2020/05/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの子供が主体で話が進んで、そして、ヒーローが過去の痛みに癒されるって話だと思うのだけど、子供が主体過ぎて、ヒロインいらないんじゃないかってくらい。 こんなに表に子供が出てくるとうざすぎるって思うのは自分だけかな・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えぇ〜( i _ i )
1
- owl 2020/06/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
評価も悪く無かったのに何だこれ… 物語とは言え、本性見抜け無かったとは言え、継母に全部財産残すって…無くなった時子供でも信託財産とか有るじゃん!独り立ちした時の雀の涙程の支度金って、父親も鬼かッ こんな悪人か善人かのキャスティングも無いヮ そして最後があっけな…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストーリーも絵も
1
- 風吹 2020/06/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
イマイチ…… ヒロインの話を信用しないヒーローは数多いますが、医者の話も無視するのって何。 結局、自分が信じたいものを信じ、そこまでいかないと第三者の話すら聞かないって。そんなことで王としてやってけるの? 第一、やったことに対して謝罪軽すぎやしませんか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】兄と何があったか知らないけど
1
- 風吹 2020/07/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
って、知ってから来い!と思ってしまいました レイプして、振られて事故に遭わせた挙げ句、記憶を失ったところをまた手籠めにして安定剤飲ませてって しかも自分のしたことがバレないためになのか 兄とも疎遠にさせようとしている。 こんなモラハラDV男と幸せになれるわけがない。 100夜通って謝罪しても許せないくらいなのに、なんで一緒になれるかわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの姉
1
- 風吹 2020/07/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
演技だったというけれど、どう読んでも、ただの性根の悪い女性にしかみえない。 ヒロインの父親を利用して浮気しているとしか読めないし ヒーローのいう、ヒロインがヒドイ女と吹き込まれた件も 全くフォローなし。 実は演技だったんだよ、ちゃんちゃん…って、 ヒーローの姉が謝罪と共に種明かししない限り、受け入れられるものではないでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにつまらない
1
- まーちゃん 2020/07/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
盛り上がりに欠けている。原作もそうなのかアレンジなのか。靴選びと同じという結婚感がなぜ変わったのか。なぜ急にヒロインに傾いたのか、きっかけすらもわからない。その過程が全く描かれていないからつまらないのだと思います。ハーレクインは結論ありきじゃない(なんせ全てハッピーエンドだからねw)その過程のハラドキが大事なのよ。そこまったくなかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































