評価の高い順▼
-
どっちも最低だ…
1
- ふみりん 2012/10/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
見てくれだけの女に惑わされまくりのヒーロー最低。秘書採用してからろくな仕事もしないうちにくどきまくり。過去には他の女の名前を呼びながらヒロインの処女を奪うってどんだけ最低男だよ。 そしてその事に対して謝罪も反省もなし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み辛い
1
- taritari 2012/10/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
モノローグやストーリー展開が、接続詞が無いために繋がっていないみたい。 うまく言えないけど、そのせいでとても読み辛いです。 話自体はいろいろもどかしい展開になる設定のはずなんだけど、さらーっと流れて、はいおしまい、的な感じ。残念
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか・・・
1
- ok 2012/10/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインのあたまが悪い意味で悪すぎてだめでした。手紙一枚で結婚式の会場から逃げ出す、しかも行った先は父親のとっくに売り払った別荘(ヒロインは知らない)ヒーローが買っていたためそのまま数日滞在。実は仕事が部下と上司だったとその場で発覚、100回も(笑)仕事先でヒーローに衣服を買ってもらい部屋も一緒。・・・・途中で信じるわ、と言ったりもするけど殴りつけるほどの拒絶をしてる。なんだか癇癪持ちで自分勝手だなと思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかなあ
1
- juggler 2012/10/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最初に抱きついた時、すぐに人違いでしたごめんなさいって言えば済んだのでは?っていうかフツー言わないか?フツーに失礼だし。そしたらそこで話が終わっちゃうけど…(笑)そもそものきっかけに説得力がなくてなんだかなあって感じ。作画は…気合入りすぎでしょう(笑)緩急がなくてひたすら押しまくる感じなので疲れます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】態度かわりすぎ
1
- tommy 2013/01/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半はよかった。評価低いけどけっこうおもしろそうじゃない?と思いながら読んでたんですが、、、 やっぱり、皆様同様に ヒーローの態度があまりにも情けないというか。 じいさんの脅しに屈服して結婚したのは自分でしょう!誤解がらみとはいえ態度が豹変してあまりなしうち。ヒロインが出て行って当たり前じゃん。そこであわてて追いかけてどうする。一貫性なさすぎです。最後のとってつけたような告白が全然気持ちが伝わってこない。こんなのも珍しいかも。 今までネタバレで書いたことなかったけど、あまりに許せなかったので。ヒロインがもう少しねばってくれたら、また読後感が違ったかなあ。 おじいさまは愛情表現が屈折してるけど、まあ孫への愛ありきなので許しますけど。ヒロインと和解?できてよかったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コレは見せしめ?
1
- ジュン 2013/01/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
評判のよい作品の中に、悪評まみれる一品。たとえ機械的に抽出した結果だとしても、運営側が発売前に内容チェックを怠るはずはないでしょう。であるならば、コレは見せしめなのだろうか? それとも、奮起を促すためとでも……。酷なことをすると思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何となく
1
- しー 2012/12/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
30年前の少女漫画誌を読んでる気分になりました。 この絵でHQ(今回の話)はちょっと犯罪チック(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えーと…(・_・;)
1
- ワニャンニュ 2012/12/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
うん、絵も綺麗だし悪人も出ないし話も分かりやすいと思います でも内戦とか戦争ってこんなものじゃないはず 設定自体のご都合主義というか、無理無理感が目につきますね これは原作の問題なんでしょうけど…あとやっぱりコミックで戦場を表現するのはキビシイですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがしょっぱい!
1
- まー 2012/12/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
お話以前に絵が未熟に感じます。ちょっと絵の崩れ方が気になって話に集中できませんでした。何より駄目だな~と思ったのが、一番肝心なヒーローがカッコよくない所。あと、年配の男性を描くのも苦手なのかなーと。お父さんの描写、リ〇ンとか、な〇よしとかなら有りなんでしょうが、これハーレクインだからね!瞳がつぶら過ぎるし、ヒロインと父子には見えませんでした。せめてもう少し年齢の書き分けは出来て欲しいです。人物描きなれてない感じがしたのでもう少し人物を練習されてみては…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み終わった後何も残らない…
1
- sando 2012/11/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
それぐらい絵がひどい。ヒーローの髪形がうけつけない。 最近こういうパターン多くないですか? うまい絵の人はいくらでもいるのになぜこんな斬新?な方向へいくのでしょう。 もっと大人の、きれいな絵が描ける人に描いてほしいです。 月額コースに入っていなかったら表紙だけで買わない。 話も意味不明。まとまりがなく、絵の拙さをカバーできてない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どっちもどっち
1
- 蘭 2012/11/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの思い込みの激しさに引く…ヒーローの行動にもどんびき…胸糞悪い作品その一言に尽きる。読まなきゃよかったと後悔。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとうに仕事ができるの?
1
- 糸車 2012/11/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ローンを組むときの金利も念頭にない女性が、仕事が出来るとはとても思えないのですが・・・。きっちり契約書を読んでいれば分かることでしょう。人を和ませる雰囲気はいいのに、なにか設定に無理がある気がしてヒロインに感情移入出来ないのが残念でした。未婚でばりばり仕事をしながら子供を育てたおばの苦労を思ってしまうわたしは、やっぱりおばさんなんだな・・。(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】共感できない。
1
- みみこ 2012/09/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おもいっきり、人命救助とかで美化されているけど共感できない。1回ぐらいしかあやまってないし。医師と看護師なら避妊すべきでは、親権がどうのとか子供がかわいそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうにも好きになれない
1
- MIKI 2012/09/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの髪型が不自然すぎて話に集中できなかった。。。他にもファッション、ポーズ、表情など何というか見せ方が独特なので、「コミック」を読むいうより「イラスト」をずーっと眺めているようで読みにくい。個人的にオリジナルならこういう作風もありでしょうが、原作つきのハーレには向いてないと感じました。今後もハーレで書くなら、パラノーマルとかファンタジーみたいなリアル感のないジャンルに挑戦させた方がよいのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディ
1
- ローズ 2012/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
著者にはめずらしいラブコメですね。ヒーローヒロインともに魅力を感じないし、コメディとしても笑えませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
口が...
1
- Yvaine 2012/10/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
究極のたらこ唇に嫌気がさして、最後まで読むことができませんでした。この絵は苦手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりしない
1
- みゅあ 2013/01/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
傲慢なヒーローは定石だとは思いますが、なんか傲慢ではなく自己中。 それを失恋直後なのにさくっと受け入れてしまうヒロイン。 でもヒロインはバージンとかってなんかすっきりしない。 コースに入ってなければ立ち読み以上は読まないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中で挫折
1
- ローズ 2013/01/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵もキャラもひどいです。がんばりましたけど途中で挫折しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最低なストーリー
1
- minie 2013/02/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この結末って現在不妊治療や子供が出来ない方への配慮が全くないですよね。 結局、子供が授からなかったらうまくいかなかったってことですから。 愛する人の子供が欲しい、っていう気持ちは分かるけれど、だからってその愛する人を自分勝手な思いだけで切り捨てて、自己憐憫に耽ってるヒロイン。 こんな人がラジオで人生相談なんて受けてるなんてちゃんちゃらおかしいですよね。。。 上っ面の言葉しか言えない、偽善者だわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理解できませんに激しく賛同
1
- めいら 2012/02/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
どこがいいのだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が。。
1
- panda 2012/02/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
楠先生大好きです。 でも今回の絵は、先生の代表作?八神くんを思い出してしましまい、HQはコメディではないので、作品に入れきれず、「??」状態に。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みにくい・つまらない
1
- ネコネコ 2012/02/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
セット売りでなければ読みませんでした… 花村先生の漫画は実家が美容室だったので週間雑誌で知ってはいましたが、読んだことはありませんでした。 20年以上も前から変わらない読みにくさ(笑)構成がお粗末すぎます…原作がさっぱりわかりません。ロシアっぽさもなかったし… どこの話だったのでしょう??? もうハーレは描かないで欲しいです。 オリジナルで活動して欲しいです。 それと、こんなに評価が悪いものをセットに入れないでください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読む気が失せる
1
- kuramaruko 2012/02/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この作家さんの絵柄はちょっとクセがあるけどおしゃれで他の作品は全然悪くないんです。なのに・・・なぜ・・・今作は・・・???ヒーローの髪型、あれならもっと天使のように愛らしさのある容姿の(性格はともかく)したらいいのに・・・。あの顔立ちならもっと似合う髪形があったのでは??ヒーローの髪型が変で評価が低いってそんな作品他に知りません。ヒーローの行動にも突っ込みたいところあるんですけどもうなにせ髪型が気になって気になって話しに集中できませんでした。原作に忠実に描かれたのかも知れませんが誰かNG出すべきですよ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え~これはちょっと。
1
- めんたま 2012/01/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
すっごく後味の悪い話でした。 DVとかいうレベルじゃなくて、 犯罪者じゃない?ヒーローは。 いろいろ気持ち悪かった。 絵はとてもステキなのになあ。 こういうのを無料マガジンで配るとか、 ちょっと良識を疑います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな男には
1
- アルダ 2012/01/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
勿体無いヒロインです! まあ、男を変えていくのも醍醐味でしょうかねぇ~?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんな事されたら
1
- まー 2012/02/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
普通に家族の縁を切ります。 ヒーロー視点で読んだため、意思が尊重されない不愉快さが半端なくて、私は受け入れられませんでした。 それが最後まで尾を引いてしまってまったく楽しめなかったし。 孫と自分の秘書を勝手に婚姻させておいて、説明が「家族が居るべき」ってひらめいたって、自分の為にそばにいる人間が必要だったなら、孫の言うとおり自分が結婚すればよかったんじゃないのかな。 知らない男と籍を入れたくらいだからこのヒロインなら、 面倒を見るだけって約束してお願いすれば祖父と結婚したんじゃないかしら。 まぁ普通に考えたら、縁を結ぶにしても養女とか? とにかくみなさんかかれてますけど、かなり無理のある作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンチックストーリー?!
1
- ちゃいツー 2012/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
…のはずなのに、何故かヒーローの笑い顔や横顔やその他の絵柄がホラーものに見えてしまって…。こ、怖い~~~。絵だけじゃなく、ストーリーでも最初からこのヒーローはヒロインとやりたい、やりたいってあからさまで、私のツボに全くハマらなかった稀な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?


































