評価の高い順▼
-
【ネタバレ】いくら何でも犯罪ですよね。
1
- ひとみ 2022/09/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを素行調査させてた…までは仕方がないかと思いますが、その探偵が車のトランクを開けたり、ホテルの部屋に侵入したりって、いくら何でも犯罪ですよね。莫大な財産の為にそれも仕方がないっておかしくないですか?HQには「遺産のため、家のため」に平気で犯罪を犯すヒーローが多いですが、中世が舞台ならまだしも現代社会での話では、読んでいてかなり不快です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これまた。。。
1
- ぽー 2022/09/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
なんだかモヤモヤする誤解だらけのこれまたヒロインがイラつくんだなと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シゴト1、肉欲99
1
- しまねけんみん 2022/09/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
そんなお二人のお話でした。犬のしつけにかこつけて、肉欲愛欲にまみれたお二人の悶々としたものを延々と見せられ、バカの一つ覚えみたいに早合点を繰り返すのをダラダラと見せられます。この漫画家さんも古いよねー。ちゃおとかりぼんとか、児童が読むレベルならかけるのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつも思うのは
1
- なちゅられ 2022/09/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
男は体の関係持ちまくりで逆はほぼないってこと。 まーハーレーだから仕方ないけどこの男は無理 女が同じことするのは許されないのにさー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙からして
1
- なちゅられ 2022/09/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ひとり微笑むヒロイン。魅力ないヒーローだった。ヒロインにも魅力なし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作が好きなので辛い、、、
1
- み 2022/10/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作と全く別物デス、、、( ;´Д`) パトリックはゲイじゃないし、ただの元彼として会話にあがるのみだし、ヒロインは処女じゃないし、ヒーローもこんな人じゃないし、故郷で再会するまでヒロインはヒーローを避け、再会してからも彼を遠ざけます。最初に関係するときもヒロインが誘惑した訳じゃないし、ヒロインはもっと毅然としてるし、ヒーローが将来を見据えた関係を持ちたくない人だとわかっているから彼女も一緒に働きだしてもドライな恋人関係を続けていき、それに苛立ちを感じているのはヒーローの方です。妊娠してから合理的な結婚を拒むヒロインと結婚が嫌ならまずは同棲して試してみようと妊娠がわかる前から彼女が好きそうだからと彼女の為に準備していた家で2人で暮らしはじめるんです、、、なのに、なぜこんな馬鹿男に振り回されゲイの友人と一緒に住みその友人にプロポーズされる話になっているのか理解不能デス、、、ここまで変えてしまったらもう原作の意味がないのではないですか?ほぼオリジナルじゃないですか、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供が奥さん似なら?
1
- りえちゃん 2022/10/23 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
こうゆう話はいつも思ってしまいます。子供がそっくりじゃなかったら、復縁はあったの?子供が生まれたときの事を聞かれて簡単に言うのねと心の中で思うだけじゃなくて何故もっと声に出して言わないのか、不思議?私ならもっと言うけどね!出産の不安は他とは違うし!最後の方の、どんなあなたも、母親のように許し受け入れるわって、妻でしょ!後、お母さん、孫が、息子似だから可愛がるけど、果たして二人目は・・・どうかな・・いるのよね、嫁に似た孫は可愛がらないおばあちゃん!本当に幸せになれるんかな?もやもやします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】亡くならなければ
1
- りえちゃん 2022/10/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局のところ、二人が亡くならなければ、復縁はあったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が下手というより
1
- ワニャンニュ 2025/02/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
作者さんの人生経験が少ないのかな?おパンティ丸出しでエコー検査とかしませんよ(笑)あと72Pの靴音、これどう見ても「シカシカシカ」でしょう(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最低なホテル
1
- ネル 2025/08/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
予約していたスイートがホテル都合でキャンセルになって怒らない客はいないだろうに、クレーマー扱いでフロントもオーナーも最低な態度。 挙句オーナーの弟にセクハラされる。 金持ちの若い女にはそんな扱いをしてもいいと思ってるオーナーを好きになるヒロインは絶対幸せにはなれないし、ホテルも潰れるだろう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
101,102ページで挫折した
1
- しまねけんみん 2026/01/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この人の作品大好きだったけど、これは、最近の?それとも昔の?あまり分からずに読み始めたけど、これは…劣化なのか???恐ろしいほど雑で汚くて読みづらい。ときどき、なぐり書きのような表情から、憎悪なのかなんなのか、卑しく攻撃的な表情のときもあって、なにか意味があるのかとすら思うほど。初めてこの人の作品で挫折した。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】行動が突然で感情が読めない
1
- ひとみ 2021/11/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの周りの肉親・使用人のほとんどが「ヒロインが悪い」と攻めるけど、当時10代だったヒロインにしてみれば「あの現場」は衝撃だし、冒頭の結婚した理由を考えても、出て行くのは仕方がないんじゃないですか?ヒーローも「あれは相手の突然の罠だった。君以外は考えられない。愛してる」と言えば、もう少し早く修復できたんじゃないですか?自分の気持ちも分かっているんだし。大人なのに行動が突然で感情が読めないし、ヒロインじゃなくても伝わらないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理
1
- 峰 不二子 2021/11/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最初が酷すぎて何をしてももう私的に無理なので読まないを選択
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】古臭いストーリー
1
- owl 2021/11/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
見出し読んだだけでウンザリした…こう言う自分犠牲にしてハッピーエンドストーリーって全然楽しくないやろ…何時の時代の話や?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴーカンもの
1
- しまねけんみん 2021/12/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
うーむ、ゴーカンはあかんよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】味方にならず放置で迎えに来たよと言われてもなあ
1
- 風吹 2022/01/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やっと本音を言ってくれたって3年経ってから言われても。 その前から言ってるじゃん、聞く耳を持たなかったのはヒーローのほう。 女の件も有耶無耶で追放もないのだから、今後も繰り返すでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全裸で登場(笑)(笑)
1
- しまねけんみん 2022/04/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ネタかと思いました。キチガイの所業です。なんか、誰一人としてマトモなやつがいなかった、珍しく作品。ヒロインは、ところどころぶっ飛んだ自己肯定感が恐ろしいし、ヒーローは、真正のアフォ、母親は人非人からの色狂。ロキシーにいたっては、ハーレの世界に名を刻む全裸登場を成し遂げてるし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無理がありすぎます。
1
- ひとみ 2022/05/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさまの言う通り、身勝手で真実に向き合わずトンズラしようとする復讐ヒーローに対しての「ヒロインの寛大な愛」というには無理がありすぎます。きっと海外の探偵ドラマなどで時々出てくる「ストックホルム症候群」ではないかと思います。ある意味、この症状が解けない限り「愛で結ばれた(と思っている)二人」は幸せです。いつか解けてしまったら…ヒーローはストーカーまがいになって、ホラーな展開ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスタかわいそう
1
- しまねけんみん 2022/05/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
誰が悪かって、単純に考えると、絶対にクリスタじゃない気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目線が統一されてない
1
- しまねけんみん 2022/05/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
読者って、今誰の目線で読むべきかって、考えながら読むと思います。この作品はバタバタと、目線が変わるので、とてもよみっらい。初期の作品なんだなぁと思わずにはいられません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え?
1
- はっぱ 2022/05/14 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
彼女が彼の名前を間違えるなんて有り得ない。原作にはないでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古代ローマとかの壁画?
1
- しまねけんみん 2022/05/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
完全なイメージです。古代ローマに壁画があるかどうかも知りません。ごめんなさい。でも、なんかそんなイメージの絵です。正面向いてるのに顔が横とか、体は横向いてるのに顔は正面とか、なんか、こうパキパキと音のしそうな感じの、壁画風な絵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ノストラダムスはつぶやいた
1
- しまねけんみん 2022/05/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
だったっけ。懐かしいー。あの頃とおんなじ絵だね。進化も進歩もない、古臭いだけの大御所に成り下がったなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ええ…
1
- まりも 2022/05/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
山の民はどうなったの?あまりに無責任すぎやしませんか? ヒーローには全く好感が持てず、そんな男を捨てられない駄目なヒロインという印象しか持てませんでした…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もしかしたらシリーズ化予定?
1
- sakura 2022/06/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんちゃら国の五つ子の末娘?の物語。 ページの割に登場人物が多くて、それでいて特に説明もなくごちゃついているのは今後きょうだいのシリーズを予定しているからなのかな。 それはともかく、一冊完結な話なのに主題が見えずとっちらかした印象でした。有名な作家と仕事する話だとか、王国を狙ったテロ事件とか、実は昔会っていた(しかし思い出のエピソードは無し)従兄だったとか、絵本の中身とストーリーをリンクさせようとしていたとか、詰め込み過ぎてひとつひとつが薄まっているからなのかも。 最後には何の解決もしていない駆け落ちと猫で〆もなんだかなあです。確かに早く降嫁したほうが良さそうなヒロインでしたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなのハーレクインじゃない
1
- ネコネコ 2022/06/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
時々あるんですよね。性欲に負ける自己中ヒロインと自己中ヒーロー。 勝手すぎる。一定の線は守って欲しい。 理解に苦しむので、評価は一つの星もあげたくないです。ハワード可哀想。女を見る目無かったね。次は良い女性と巡り合えると良いね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
苦手
1
- コロンたん 2022/06/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵もバランス悪く、最初の数ページを流し見して読むことをやめてしまいました。 ビックリするぐらい動きや表情、感情を感じ無い絵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モテないだろうなぁ
1
- 峰 不二子 2022/07/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインが安っぽすぎるでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー最低
1
- 風吹 2022/07/29 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ライバル女の性格を見抜けないのは仕方なかったとしても 自分の子供を身ごもってる女性・しかも臨月に対して酷い言い様と決めつけ、精神的に追い込むために「帰宅しない」攻撃。もし、ヒロインがその間に流産してたら目も当てられなかったと思うんですが、八つ当たりで帰ってこなかった日=出産日じゃなくて良かったですねとしか。 自分の子を身ごもってる臨月の女性を嫉妬で置き去り(しかも思い込み)するような男は、一緒になっても幸せになれないと思うなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































