評価の高い順▼
-
リアルな姉妹間の妬みと情を見た気がする
1
- LLL 2024/07/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この話が「蝶に魅せられて」の後日談と知ったうえで読んだけど、同じ世界とは思えない程、空気や細部の情報が違う。こういうのHQでは時々ある。でも安易に漫画さんの改変とはせず、その根底にある意味を考えてみる。この二話に共通するのは、各ヒロインから見た姉または妹への評価が低いこと。視点によって、美人トレーダーは倦怠期の有閑マダムに、有能派遣社員は摂食障害の引きこもりになる。人が鏡を見る時無意識にいい顔をしてしまうように、自己の容姿や状況への認識は甘く、常に比較対象だった姉や妹への評価は辛口で妬みが含まれたものになっているようだ。折しも、過干渉な彼女達の母は、それぞれに別の役割を強いていたみたいだし。つまりそれぞれの話は、ヒロインが恣意的に感じた事象で、姉の夫の研究対象が蝶から猿に変わってしまうのも、その程度の興味しかないと思えば納得できる話になる。まぁ、人生の主人公は己なのだから別にそれでもいいのだけど、読者の客観的な視点から見ると、圧倒的に姉の生き方とストーリーに共感と感動を覚える。なのでどうしても妹は嫌われてしまうのだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗だと思うけど
1
- からはな 2024/10/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
あんな公衆の面前で不埒な〜とか言ってしまったら、自分から評判を投げ売ってるよえなものでは?原作未読ですが、原作もまさかこのノリではないですよね…?ラストも舞踏会会場でベタベタ抱きついたり泣いたり、あり得ない。背景もリアリティがなく、異世界転生ものみたい。他にも、使用人も連れずに子どもと3人でピクニックとか、走り出した子どもを追いかけずに二人きり…!とか、御者も使用人も連れずに、ヒーロー自ら馬車を操って3人きりで領地まで帰るとか、ヒロインヒーローどっちもツッコミどころが多すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中で気づくから多少マシだけど
1
- 風吹 2024/11/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
浮気疑われるの自分のせいじゃん。 ホント酷い。一応謝罪はしてるけど、ヒロインにはもっと包容力があってイケメンな第三者がふさわしい。そういう人がでてきて、ヒーローが一生後悔するパターンのほうがよっぽどハッピーエンドだと思う
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】隠し子
1
- ぽんた 2022/01/31 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
の話はやっぱり嫌いかも(・_・;)せめて避妊しろよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】酷い話
1
- 風吹 2022/03/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
彼女を嵌めた王妃も、それを信じて彼女の言い分を信じなかったヒーローもあの程度の謝罪でOKだと思ってるのかっていう。相手が殺されかけるまでわからないっていくらなんでも。 胸糞悪かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】説得力ないですよ。
1
- ひとみ 2022/03/14 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
娘とその母親を同一人物だと思って誤解して〜と、よくあるHQのパターンですが、今回のヒーローは芸術家ですよ、アーティスト!なのに、人物画を見たからといって実際にヒロインに会っても誤解してる。似てるけど違うって判別できないなんておかしくないですか?家政婦のおばさんは一目で分かったのに。(笑)ヒーローの芸術家としての資質が説得力ないですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
御年74才!!!
1
- しまねけんみん 2022/03/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この作品が、何歳の頃の作品化はわかりませんが。かつてのベテランと言われた方の作品だったのですね。絵柄のことはとやかく申し上げません、ただひたすらに、内容についてコメントいたします。えー、主要な登場人物の殆どが、外道。ヒロイン&婚約者、相手がいても他人との性交渉特には問題なしという価値観。ヒーロー、気持ち悪い。まぁ、ある意味、単なるピエロ。突然降って湧いた島の女。肉欲にまみれたひと。ヒロイン妹、無能。モデル仲間、殺人未遂。唯一、あの婚約者母、実は完全なる被害者であり、なんならいい人。でも、扱い、モブ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
茶茶様のレビューで少し納得
1
- しまねけんみん 2022/03/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
聴覚障害というのが、このヒロインのキーワードだと思うのですが。一番驚いたのが陰から覗き見ていた後ろ姿のナースたちの内緒話すら、聴こえて(見えて)しまう超能力でした。うーん、正直に申し上げて、別にヒロインにその設定をつける必要はなかったのではないですかね。多分漫画家の能力の問題だとは思うけど、違和感しか生み出さず、読んでて疲れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かなりの極悪犯罪が出てくるんですが
1
- しまねけんみん 2022/03/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
皇太子暗殺未遂、殺人未遂の現行犯は、病院送りで終わり?すごーい寛大な王国だね。なんとか、最後まで読めた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
センスのかけらもない
1
- しまねけんみん 2022/03/27 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
登場人物すべての服も顔も、セリフもなにもかも。恐ろしいほど、つまらなかった。あと、イチイチヒロインが卑屈な反論するのがいやだ。ものもらっても、プロポーズすらも、卑屈に断る。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんな少しずつ変
1
- しまねけんみん 2022/03/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
テーマが重たいので、そのあとのヒロインの頑なな態度や、自己中心性はとやかく言えたものではないのだろうけど、、、そもそも、なんかもったいぶってるけど、ギャンブルの借金の肩代わりに寝た子を起こすように接近したのはどちらさまでしたかね。で、大金払ってもらって、あとは逃げ出すおつもりだったのか。もらうもんだけもらって、、ねぇ。その人間性は、過去のこととは関係なく、クズでしょう。ヒーローはいたってまともだと思った。あそこまでは^^;厳しいけど自己中心性の中に籠もる身勝手ヒロインを支えるつもりで吐いている言葉だと思う。厳しいけどね。母の顔がホラーでした。夫婦ふたりはシャンシャンかもしれないけど、未来永劫、嫁姑が歩み寄れる日は来ないと思うよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カールいい人
1
- しまねけんみん 2022/03/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
主役の二人がアホでした。なんならオリンピアンだがなんだかのほうがよっぽどマシ。離婚パーティとかやって、大騒ぎして、周りを引っ掻き回しての元サヤ。ヒーローもみたいですが、ヒロインにも友達いなさそう。ていうか、離れていきそう、まじで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ブフッ
1
- しまねけんみん 2022/03/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
何最後のあの新聞(笑)どんなギャグだよ、でした。3月度最下位1.5。いや、もっと低いと思われる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
1
- 月額コースで読みました 2022/03/31 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
皆さまおっしゃる通り、展開がまったく理解できない。途中からペラペラ読みしてしまった。久しぶりにレビューしたくなるほど読んで後悔した作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーを理解できない…
1
- TOMI8 2021/09/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
何のことやらさっぱり分からないストーリー…シリーズものだろうけど、一巻で完結しないのであれば、上下巻にしてほしい。人物も似たり寄ったりで見分けがつかないし、脳内はパニック中です(*´Д`*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私の息子〜が、で辟易
1
- しまねけんみん 2021/09/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
図星を突きつけられて、ヨロヨロふらり。 挙句の果てが、 私の息子が亡くなったのよ あの無神経さ。 自分だけ、本当に自分だけが悲しいと思って いる主人公に、ヘドが出る。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】横領は
1
- ぽんた 2021/09/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかく犯罪です。頼めば許されるものでは無いと思うけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
断念
1
- しまねけんみん 2021/09/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵がそこまでひどいわけではないのに断念したのは、多分初めて。誰かよくわからない人が出てきて、急にロマンスがどうのこうのと浮かれはじめたけど、あれなんなの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かる~
1
- tsora 2021/09/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最後まですべて駆け足で何の解決もせず結婚でハッピーエンド?っていくら何でもそりゃあないよね。ただただ支離滅裂な内容でしたという感想しかない。これは原作者さんの問題?それとも漫画家さんの方?せっかく個性的な絵を描く漫画家さんなのでもう少し原作を落とし込んでから仕上げていただきたいです。これ、原作のことがあまり好きにはなれなかったのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力ないふたり
1
- まーちゃん 2021/09/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローは言葉足らずにも程がある不誠実者。秘書とのやり取りも疑わしさ満載。ヒロインは短絡的過ぎでなんの魅力もなし。特にヒーローと再会してからは、ヒーローの嫌がることしかしない。いくらなんでも可愛くない。心配してるのに余計なお世話とばかりに反抗して怪我しても謝らん。なのに身体は即反応して即受け入れ。なんにしても二人とも頭悪すぎ。話も全体的に説明不足の内に突然終わるというね。余韻はない、ハテナ???で終わる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
超苦手
1
- スネ夫 2021/09/27 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵もうるさいし出てくる人全員うるさくてヒロインは病んでます
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え、なんで3あるの??
1
- しまねけんみん 2021/09/29 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
全員1じゃん。 とにかくひどい、これを許すのは、寛大じゃない。おかしい人ばかり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後まで酷い
1
- なちゅられ 2023/04/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
天国から悪夢だって、お前が言うか?って感じでした ヒロインを全然信じてないしそんな出来事があった後でも ヒロインのこと信じてないしどこがいいの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
働けよバカ女
1
- しまねけんみん 2023/04/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
その一語に付きます。こんな会社やだわーー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初から
1
- なちゅられ 2023/05/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
変なヒーローだったけど… 途中のヒロイン襲うシーンで耐えられなくて コメント逃げてきました。 どこがいいのかさっぱりわからない しかもナディアとやっちゃったヒーローどこがいいの? こういう顔だけに惚れたヒロインがクズヒーローと結婚して 将来浮気されたり、モラハラうけたり、不仲になって その子世代がハーレクインのヒロインやヒーローとなり 繰り返すんだろうなあ 作中のヒーローの言動酷すぎですもん
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中でリタイア
1
- (-_-;) 2023/05/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
いつも面白くない漫画でもとりあえず最後まで読むのですが、途中でリタイアです。ヒロインの表現が酷く、面白くないだけでなく、ちょっと気分悪くなりました。ちょっとこの漫画は酷い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
1
- 肉球 2023/05/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
アナログからデジタルに移行すると質感の変わる方は多いですがここまでバランス崩れるのは……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このシリーズの男性、みんな嫌い
1
- LLL 2023/05/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
藤本先生の絵は、目の周りのトーンが目立っても美しいと思います。でも、この富豪姉妹のシリーズは読む度にイライラする。特にこのヒーローの罵倒しながら肉体関係を迫るとこや、嫌われてるのにヒロインの恋愛感情がモレモレなところが惨めでイヤ。そして何よりも、トラブルの原因を作った彼女達の父親が、いつも上から目線で、娘達を次に管理できそうな男達にあてがってるのに、ほんと腹が立つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身内可愛さ
1
- モルオ 2023/06/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインあるある。身内の方を信じて、彼女や彼を信じない。 しかも、以前から弟にNTRされてるのに、、、 一回、話をちゃんと聞こうよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】…
1
- エリカ 2023/07/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
申し訳ないけど、すごいバカっぽいお話だった!わー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































