評価の高い順▼
-
【ネタバレ】最高に素敵なお話!
5
- メグ 2015/02/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが本当にかわいいです。優しくて愛らしくて。 子供っぽいキャラクターなのですが、決めるところはかっこよくキメる!HQでは、相手のためを思って身を引く、というヒロインはままいますが、突き放して発破をかけるような、強さを秘めた愛情にはなかなかお目にかかれません。そういうキャラでもないと思ってただけに、「弱虫!」の場面で心を鷲掴みされました! 三姉妹以外の脇役も動物たちもとっても表情豊かで、たくさん登場する手料理もどれも美味しそう!読んでる最中からなんとも幸せな気持ちになれる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
くー、直球だねー!
5
- 金鳳花 2015/02/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
タイトル「This Is My Child」ですよ。まんまですな。もうね、ダッコには大きい年なんだけど、ああいう時は抱きついてくるよね。あのシーンで撃沈されました。そして、母子の愛情に置き去りにされそうなカップル間のロマンス、先行き大丈夫か???と思いましたが、優しい感じできれいにまとまりましたね。 作画がちょっと幼い感じがするんですけど、水沢先生の視線ってどの作品でも優しいので物語の世界観がほっこりしていて好きなんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい♪
5
- 大架 2015/02/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
傲慢系と思いきや真っ直ぐで繊細なヒーローと清く強いヒロイン。ストーリーは結構シンプルですが、画面の構成と人物の表情が素晴らしいので映画を1本観たような読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王子系ヒロイン
5
- blanca 2015/02/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個人的にこの絵柄はマイナスポイントなのですが、それを補ってあまりあるほどストーリーがよかったです。ヒーローの窮地に駆けつけるヒロインはまさに白馬の王子様。ヒーローがかなり負けそうでしたが、靴のプロポーズで見事挽回してくれて大満足。すかっとさわやかなお話でした。こういうの好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱヒストリカルでしょう!
5
- 類 2015/03/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつもよい作品を描かれていますよね、さちみりほさま。 みんな違っていいんだよ、 桜梅桃里という言葉を思い出します、桜には桜のよさが梅には梅のよさが桃には桃のよさがあるようにみんなちがってあたりまえ。自分以外の何者にもなれないのだから。人を羨でもむなしいだけ 。聡明なヒーロー、ヒロイン。夫婦になる人は同じ境涯の人と一緒になるものですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい
5
- マムマム 2014/09/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
全然違う二人が、惹かれあい近づいてく過程がよく描かれていてよかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むちゃくちゃ・・・
5
- さぶちゃん 2014/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハチャメチャな男ですよね。まれにみるセクシーさなのに、数多い傲慢ヒーローたちの中でも群を抜いてバカだし。バカすぎてかわいいんだけど、リアルでこんなのがいたら頭がおかしくなるよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なかなかいい
5
- ruru 2014/10/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この著者の絵柄が苦手でしたが 展開もよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいね~
5
- クレヨン003 2015/03/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なんと言っても絵がきれい!!綺麗で可愛くてセクシーな彼女!!彼も外見だけじゃなく心も男前!!ストーリーも良かった。女としての悔しさ・・わかる~♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「僕にもわからないのに?」
5
- norin 2015/03/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローのこの台詞が印象的。ヒロインへの自分の気持ちに気づいていないから何だかんだとほえまくる。そんな風だと目の前の理想の相手を逃しちゃうよ!強引さに隠れている繊細さ。ヒーローの表情の変化を楽しみました。特にいじけた顔と焦った顔が…(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】岩崎先生さいこー!
5
- レディラブ 2015/04/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
39ページの衝撃はズボンのシワでしたね・・。 思わず確認しに行ってしまいました。 話の出だしは確かに暗いですがイギリスという お国柄の気候や雰囲気とぴったりで惹きこまれました。 はじめは怖かったヒーローの表情がヒロインと関わっていくうちに明るさを取り戻し、ラストは笑顔でした。 愛ってすばらしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族思い
5
- Lara 2015/04/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
クリスマスは家族と過ごすのが一般的なので重要な日なのです。弟思いのヒロインが健気なので思わず涙。それ以上にヒロインを大きな愛で包みこむヒーローにも胸がキューンとなりました。読後感がとっても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
台詞が生きているというか
5
- ms.top 2015/04/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
とくに難しい言葉を使っているわけでも 台詞が多いわけでも(少ないくらい)ないのに やたら言葉が胸に『くる』感じで気づいたら一気読み。 好みの絵柄ではなかったのに★5!!文句なし。 最期にあの言葉がでてくるのはほんとうに話を描くのが上手なんだなぁ~と。皆さん書いてますがラストはボロボロ泣きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大スキなヒーロー、ヒロイン
5
- ミミ 2012/04/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
マリクの惚れ惚れするシークっぷり♡がホントにかっこいい! ロン毛フェチの私の1,2を争う大スキヒーローです。 ヒロインの勝気さ潔さもスキな理由の一つ♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛さないで!
5
- ガイア 2012/04/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローの真っ直ぐさとヒロインの彼に揺れる気持ちがよく描かれていて、引き込まれます。周囲の人の温かさも心打たれます。最後のヒーローの一言には号泣でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スキスキ素敵❤
5
- ボンドマン 2012/04/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
すべての出来事は、あなたへ繋がる道だった・・・素敵ですね~❤星がつかめそう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったわぁ。
5
- 金鳳花 2012/04/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
A+。久々の傑作クラスでした。本来、再会物って、恋の始まりのドキドキ感が終わった後から始まるので、苦手系の設定なんですが。このお話は、もうドキドキさせられっぱなし。手を握ったり、肩を抱いたり・・・「失敗は繰り返さない」と心に決めてるヒロインなのに、気持ちの流れを抑えられない。そんな描写が、さすがの画力ですごい説得力です。ヒーローの設定だって「不良少年が、そんな夢物語のような成功しちゃって」となりかねないのに・・・きっちりとした弁護士スタイルにしてるのに、どことなく今でもワイルドさが根底に感じられ、しかし、幼児虐待に敏感な繊細さも持ち合わせていて・・と、すごく奥の深い魅力的な人物に描かれている。「ああ、この人だったらやり遂げるかも」と思わせる。いい原作。いい作画。文句なしでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー素敵
5
- 果実 2012/05/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
普通にヒーローかっこよくて、素敵だよ~ HQでは時々問題解決してないままハッピーエンドになるんだけど、これは本当のハッピーエンドになりそう!よかったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きでスカッと
5
- ルナ 2012/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
イケメン兄弟に愛されて、良いお話なんだけれど、このお姉さんは一生こんな感じなんでしょうねぇー。ママは良いけど、このパパはどうにかならないのかな、本当に男って!と思っていたら、作者のあとがきでスッキリさせてもらえました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せになって欲しいと強く思う
5
- 未唯 2012/07/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
礼拝堂のシーンが胸が締め付けられてせつなくてとても素敵でした。身分の差を乗り越えて早くどうどうと幸せになって欲しいと強く思いました。それにしてもお互いに離れるという辛い決断をこの先迫られないように願います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ファンタジー・ラ~ヴ
5
- ありんす 2012/07/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ファンタジーロマンスの設定としてはやや子供っぽいかもと思いましたが、ヒロインに既に恋人がいたり陰謀があったりで複雑なお話になっていました。絵がきれいで人情味あふれるヒロインも素敵でしたし、自己犠牲を厭わない程の深い愛情(←コレに弱い)は感動的でした。魔神ともハッピーエンドってさすがHQですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表情豊かなとこがスキ!
5
- choco 2012/07/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
森先生の作品はどれもワクワクして楽しくて良いですね!お話の内容、テンポが良いのはもちろんですが、人物の表情が素直に表現されてるのが印象的ですね。とてもきれいに描かれています。私はヒーローが嫉妬してる顔や目をチョット伏せているセクシーな顔が好きです。それに何度読んでも面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが可愛らしい
5
- はるい 2012/07/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
地味ではありましたが、穏やかな幸せにつながる素敵なお話でした!初恋の君に変わらず思いを寄せているヒロインが可愛らしかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
負けくじ・・なんてひどいけど感動した❤
5
- moko 2012/07/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最後にはお互いに思いあうことができて良かったけどやっぱりヒーローが言う『負けくじ』って言うのが引っ掛かる・・。お互い愛し合って結婚しなくても結婚してから恋愛するカップルって昔は多かったのかも・・。最後は感動です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい!
5
- Ellie 2012/07/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵が本当に美しい。私好みでした。人物の書き分けも上手だと思います。ストーリーの構成も引き付けられます。ガッツリのめり込んで、主人公と一緒に上がったり下がったり!読み応えのある作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個性的なロマンス
5
- Ellie 2012/07/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
高山先生の絵が大好きです。ドンピシャで私好み。いろいろな作品を見ましたが、人物の書きわけが本当に上手で「あれ、このヒロインあの作品と同じ?」みたいなのがないのがすごい!今回のヒロインもとても素敵でした。ストーリーも面白かったです。ただ情熱で惹かれあうとか、壁に阻まれ燃え上がる、とかそういった話とは違った展開で、ラストの謎解きでなんだか心臓をきゅ~っと持って行かれた感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです~
5
- riki 2012/07/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
2巻あるので読み応え有り! 絵は綺麗だし、ヒーローがカッコいいよ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】実は情熱的な人なんだけど…
5
- MAKA 2012/07/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
その情熱で失敗してるから,今度は慎重に…… だけど,慎重すぎて,いろいろ誤解されてしまう。ちょっと不器用なヒーローですが,とても誠実で愛情深くて,好感が持てました。 そして,娘がとてもかわいい。 見ず知らずのいきなり飛び込んできたヒロインを受け入れ,信頼してしまう。きっと両親からたっぷり愛されてきた証拠でしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あま~いラブストーリー☆
5
- まみちょこ 2012/07/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私は傲慢系ヒーローより、一途なヒーローが大好き☆だからこのお話もとっても楽しめました♪さちみりほ先生のお話、何作か見ましたが、優しいヒーローばかりで、あと猫も可愛くて好きです☆ 最後の、猫の名前ですが、ヒーローはヒロインの名前を気軽に呼べなかったので(もしくは呼びたかった?)自分の猫にヒロインの名前を付けてたって事を言いたかったのではないでしょうか?大好き具合が伝わってきます♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































