評価の高い順▼
-
腹筋が
5
- コディ 2013/10/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
崩壊しましたo(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういうの好き
5
- Gmop 2013/10/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
人生山あり谷あり。ちゃんとそういう人生に挑める根性を持ってる人は金持ちでも貧乏でも惚れる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
非現実的な現実
5
- とくとく 2013/11/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
すごく良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読むごとによい作品です。
5
- サングリア 2013/11/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個人的に鈍いのか一度目より二度目の方が登場人物の表情が読めて魅力的に感じましたガード大公の物語とは全く切り離した方が楽しめると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あら素敵
5
- ももも 2013/11/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
前から気になっていて3刊まで読みました。久々にうっとりするお話に出会ったな~という感じです。まさしく紳士!情景も心情も細かく描写されてるので、最後まで違和感なく読めました。すぐに信用できなかった主人公が後にほっとした表情を見せたときが印象的です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの一途さに・・・
5
- ぶんぶんぶん 2013/11/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
決して人当たりが良いとは言えないヒーローが、ヒロインのために奔走する姿に思わず「ホれてまうやろ~。」と言いたくなる作品。(実際にヒーローに惚れてしまいましたけどね)話が進むにつれて、ヒーローはどんどんいい男になっていきます! 私が特に好きなのはヒーローがヒロインに字を教えたり、本を読んだりするシーンです。真面目なヒーローの人柄が良く現れていると思います。二人の初めての夜も微笑ましくて、良いですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの子供っぷり
5
- Yomama 2013/07/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
に腹を立たせながらも引き込まれるように涙ぐみながら読んでしまいました。それはヒーローは辛い想いをしたのは判るけれど自己中、、、ヒロインがとにかく彼にベタ惚れだからどんなに辛い想いをさせられても受け入れていたのだろうけれど、、、ヒロインの幸せをひたすら祈ってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初「会員期間閲覧」購入!
5
- チロ 2013/07/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最近になってハーレクイン作品に触れた初心者ですが、藤田和子先生の作品がどれもこれも素敵で初めて「会員期間閲覧可能」購入しました。結果、大正解でした。 心が満たされるような、疲れているときに読みたい作品で、紙媒体でも読みたいので、単行本になったらそちらも入手して家に置いておきたいです。 藤田和子先生コースがあればいいなと思う今日この頃。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おすすめ~♪
5
- ケイ 2013/07/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ランキング低くない?絶対、いちおしですよ。。 今回の新作の中でぴかいちです。 ヒーローもヒロインも素敵で泣けます。 小説も98円で買えますんで、ぜひ読んでみてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ややコミカルな3作目
5
- あおい 2013/10/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
理知的なヒーロー。毒舌な長男・センチメンタルな次男と対照的ですね。ヒロインも歳相応にワガママだけど、賢くて魅力的。それにしても、精神科医の波瀾万丈な人生には驚きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けちゃいます…
5
- しむしむ 2013/10/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
個人的な感想なのですが,光崎先生の絵柄って,作品を選ぶと思っていたんです。まれに,絵柄に合わないんじゃないかな…って作品を描かれている事もあって…でも,このお話しと光崎先生の絵は本当にマッチしていて,お話しの幻想的なところと相まって感動に涙が止まりません…最後,言葉を交わさない二人もステキです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
裏切られました
5
- しむしむ 2013/10/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
正直言って,光崎先生の絵柄…今まで苦手でした。でも,作品は光崎先生にピッタリ。世捨て人の様になってしまったマーカスの姿も,本当に切なく描ききっていて…ステキです。イイ意味で予想を裏切られました。この作品,本当に『買い』です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】クールで情熱的
5
- あおい 2013/10/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半の焦れったさが良かった。プロポーズしてからベッドイン。スマートな男は一味違った。スパイ疑惑のあとに、もう一回どんでん返しがある意外と凝った話だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昔から
5
- ちー 2013/10/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
楠先生と大橋先生のファンでした。 それこそ、ファンロード時代から・・。 でも、残念ですがお二人ともハーレクイン向きではないと思います。 あらすじを延々と聞かされている様な、説明ばかり。 一番大切なヒーローとヒロインの感情が描けていません。 お金のためにイヤイヤ仕事をしているような、ヤッツケ感を受けます。 長年ファンでしたので点数はおまけで・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おすすめ
5
- えんじゅ 2013/10/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
政略的な(?)結婚から逃走し一目惚れのカウボーイと結婚。でも自分の思った通りの人じゃなかったから拒絶。ひとつ間違えばワガママ暴走ヒロインになってしまうけど、このヒロインは極端な言動でもちゃんとした理由が読めるので寄り添えました。そしてヒーローは…文句なし。狩野先生のヒーローはいつもセクシーで素敵だけど、今回は家柄、学歴、財産、性格、フィジカル、適度に強引、メロメロ具合全て完璧。ラフなカウボーイスタイルもスーツも似合ってて(窮屈なのかすぐ襟元を緩める仕草も含めて)いい。互いにしがらみの多い境遇に生まれ育ちながらも自由に生きるヒーローと逃げられない立場のヒロイン。似て非なる状況に苦悩や葛藤が続くけど最後はすっきり!!でおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開がいい
5
- aya 2013/10/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵が雑ですが、ヒーローのイケメンぷりが良かった。 独特の雰囲気で展開しますが、サクサク読めてワクワクしました。 よみかえしたくなる作品です。 ヒロインの見かけの幼さが気になりますが、PTSDを抱えた世間知らずのお嬢っぽさを描き出すのにふさわしいオカッパさんかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
5回くらい「えっ?」ってなった
5
- mimimi 2013/10/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレは展開が読める作品が多いかなって思うのですが、この作品は斜め上をいってました。 楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悲しいハッピーエンド
5
- ケロ 2013/10/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
大好きな荻丸さんの作品なだけに期待して読みましたが、裏切られずに今回も泣かされちゃいました・°・(ノД`)・°・確かに母親のしたことは許されることでは無いけど…彼女に対しては怒りより悲しみの感情が強くて…。ハーレクインらしからぬ悲しいハッピーエンドでしたが、とても心に残る作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作中の
5
- maka 2011/12/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
小さく書かれている、目の入っていない、少しギャグっぽいタッチの絵がとても好きです。テーマはとてもシビアなはずなのに、H/Hともどもどちらも負けていないし、ヒロイン父も負けていないから、コミカルで笑えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ポワ~ン
5
- ありんす 2011/12/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの外見がものすごく好みでヒロイン同様ポワ~ンとなってしまいました。中身もHQにありがちな傲慢・プレイボーイでなくて誠実で紳士的、勘違いで怒っているのはいただけませんが父親への愛情ゆえでしょうしね。理性の強さにも感心です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元気になる
5
- ヤスミン 2011/12/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインが自分をもっていてしっかりしている人で読みやすかったです。このストーリーでは肉体関係を重要視していないし、心の絆の方を重点的に書いてくれているので純愛に近いんではないでしょうか?読んでいて元気になります。子供のエピソードもかわいらしかった。心の傷を癒してくれるヒロインは読者にとっても最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくいい~
5
- thisisa 2011/12/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
誠実で紳士なヒーローに、ヒーロー思いのヒロインが可愛かったです。1巻完結ではなく、2巻まであったので最後まで展開がしっかりしていて楽しめました。納得のいくストーリーで買って良かったです!また読み返したいお気に入りの作品となりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コミックもいいけど、原作の方がもっといいです。
5
- まみちょこ 2011/12/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
小説を先に見ましたが、ページ数の為割愛された部分が多く、わかりやすく纏めています。 ちょっとまずいのは、パンドラの箱の"希望”の話を持ち出しちゃった所・・・。レイエスの話で出てくる"希望"とはちょっと違っちゃった。。。 けど、シリーズものなのに、上手く2巻で纏めていてすごいです。 あと、地獄絵図のような殺戮シーンをこんなにも描けるのもすごい。HQとは思えない。。。 小説では次回(ルシアン)や次々回(レイエス)に続く伏線もたくさん出てきます。 コミックでは書ききれないエピソードがたくさんなので、気に入った人にはぜひ小説を読んで欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幻想的で心温まる話
5
- やむちゃ 2011/12/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
高井みおさんの描く世界はなぜか幻想的でやわらかい線で温かいほんわりとした気持ちにさせてくれます。ヒロインはとっても可愛くて綺麗なのに自分の魅力に気がついていないし、とっても素直で世間ずれしてないんです。いままで、父親の世話をして世間に出ていなかったから純粋無垢のままでヒーローに出会えた。ヒーローはヒロインに出会えて本当にラッキーですね。他の読者でヒーローが前妻の名を夢を見て呼んでしまったことを怒っている人もいるかもしれないけど、それは罪悪感から夢に出てきただけだと思うんです。これは許されるべきです。ヒロインの可愛さにはとっても魅了されました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レティシアの意地悪・・
5
- だぼん 2011/12/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公のタリーが遠縁だからって寸法の合わないお下がりの服を着るように命じて不恰好な様子でパーティに出席させなくても・・でもそのパーティで伴侶の伯爵と出会って結婚をしてしまったんだけど、やっと不幸だった生活から抜け出せて幸せに暮らすと思ったら、レティシアのいじわるなうそのおかげで伯爵まで・・・もうまだしてたのぉ~っていうレティシアのいじわるっぷりが天晴れです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】逆パターン?
5
- コブシ 2011/12/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
不妊と診断されたヒロインがラストで妊娠する話は結構ありますが、逆パターン(しかもその場で回復?)は、私にとっては初めてだったので新鮮でした。ヒーローの過去を告白されたとき、なぐさめるのを思い直して叱咤激励するヒロインの言動は素晴らしいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文月先生は素晴らしいですね・・・
5
- 夕星☆ 2011/12/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵も素敵だし、コマ割も良く、一気に読めます。とても楽しめました。先生に感謝!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハートが足りない!!
5
- Gmop 2012/03/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルでぶっちぎりですね!本当は最初本が気になっていて読もうと思っていたんですが、立ち読みで買うしかないと思い、かってしまった。クラシックな絵柄が一層作品をよくさせたと思います。たぶん、いろいろページ関係で省き省きだと思うのですが、はやさかさんの実力でしょうか、最後の最後まで、ドキドキしながら読めた。その時代の歴史の国のややこしい関係を見事に描ききった。久しぶりに良いものを買った気がします!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?


































