評価の高い順▼
-
一途
5
- 熊ちゃん 2023/03/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
シリーズモノかしら? 今までの富豪ヒーローと違って凄く真面目。 ヒロインに対しても一途。モヤモヤもなく、ハッピーエンドで良かった~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】壮絶
5
- Ruka 2023/03/31 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
事情があるとはいえ今風に言うとダブル不倫なわけで、嫌悪感を感じるべきところ。ただ、凄まじい戦闘シーン、必死の出産シーン、示唆される間諜への拷問などなど、物語全体が壮絶すぎて、登場人物が必死すぎて、倫理観が吹っ飛んで、ただただストーリーに没頭してしまった。弱った精神状態のときに読むことはお薦めしないけど、マーガレット・ムーアの筆致に脱帽。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外な展開
5
- Ruka 2023/03/31 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
会った途端に一目ぼれする作品が多い中で、このH/Hの出会いは最悪で、その後も淡々と物語が展開していく。だから、もっと淡泊なお話を想像していた。ところが、実際にはサスペンス色が濃くて、早い段階から怪しい人物がわかるものの、どう決着するのかが面白くて一気読み。淡泊どころかとても情熱的なお話だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このページ数で、このボリューム感
5
- kou 2021/11/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
大満足。お兄さんのこと「なんて奴だ!」と憤慨しながら読んでいましたが、最後は切ない終わりを迎え、胸の内でいろいろ思うことがあったんだろうなぁ…と、ホロリとしてしまいました。なかなかにドラマティックなストーリーで、読みごたえがあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
次も読みたい
5
- マキノ 2021/11/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
きれいな絵だし、たまに混ざるコミカルもかわいかった。 ただ、お辞儀で謝罪し、玄関に小上がりが……日本!?てちょっと我に返ったけど(笑)。 でも1作目なのだから、今後に期待してます。 この絵でロマサス読んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】顔が似ていて
5
- kou 2021/11/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あれ? …と思うところもありますが(笑)とても面白かったです。ヒロインが過ごす日常を、実際に経験するとなるとかなりつらいはず。何だかんだと傲慢そうなヒーローも、実はヒロインにメロメロというのが良いですね^^ 最後は気がかりだった母親との関係とか、子どものこともスッキリして、ヒーローも晴れ晴れとした気持ちになってのハッピーエンドなので、大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】くばた作品の
5
- ぽんた 2021/11/14 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
中で評価は分かれると思いますが・・個人的には一番好きな作品です(コミック本で既読) 暗ーいストーリーですが、くぼた先生の力量で「読ませてくれる、心に響く」作品です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】死ぬー
5
- ぴよさま 2021/11/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
良すぎる。障壁はあるけど自分の人生に向きあう姿勢が好き。佐柄先生の話のまとめセンスも好き。ヒーローはいつもかっこいいです。ヒロインのちょっと勝ち気っぽい容姿も好きです。どんどんブラッシュアップされてます
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年下男性の熱烈アプローチ
5
- むんちゃん 2021/12/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
年下の男性から熱烈にアプローチされて恋に落ちる。それだけの小説だと思っていました。読後、自然に涙がこぼれて切なくて少しやりきれない思いでした。ヒロインがふと口にした詩が大きな意味を持って物語を締めくくりました。運が良ければ ああそんな。とても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
眼中に無い
5
- むんちゃん 2021/12/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
一目惚れとか一夜のあやまちとかではなく、時にはこんな穏やかな話が読みたくなります。3ヶ月仕事を一緒にしていたボスと秘書なのに、互いに恋愛対象としては眼中に無かったなんて。情熱だけでない大人らしい対応も好感が持てます。余談ですがヒーローのストッキングフェチ(?)をヒロインの友達が見抜く鋭さが笑える。楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しいカップル
5
- Ruka 2021/12/18 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
現実的で聡明なヒロインと、情に厚いヒーロー。この物語のカップルは、よくあるパターンとは真逆なのが興味深いです。 二人が延々同じことで言い争うのに少しイラっともしたけど、二人が歩み寄る描写がとても好きで、再読してしまいました。そして、とてもドラマチックな展開です。 ヒロイン兄は、冷酷無情な感じで登場していますが、「領主の花嫁」でヒーローになっている通り、根は極悪非道ではないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった
5
- ベルガモット 2022/01/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後のあとがきは、いらないので、ヒーローとヒロインがすれ違ったいきさつを話し合い、ヒーローが謝ると言うページを入れて欲しかった。 子供がいるのに、あんな手紙一つでそれ以上話し合いもせずに別れるとか…。施設に預けているはずだとか、推測で8年も経っているのは、現実的ではないです。 ヒロインが一途でピュアな方なので、心のこもった歌はさぞ人の心を動かすものだったであろうと思う。二人とも8年経ってもお互いしかいなかった事が、なんとも素敵なストーリーで読者を満足させていると思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きです。
5
- ももはちろう 2022/01/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
私が先生の作品に惚れ込みそうな時にこの作品を読みドスンとはまりました。この先生の作品はハズレ無しかもと。 話運びが素直に面白いのです。 最高傑作の1つで良いのではないかと思います。紙媒体でも読みましたが何時でも読めるこの軽やかなするーっと流し読みでも何回も読めるスマホで読めるのも楽しい。明るい気分になりたい時によいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりのコメント
5
- デューク 2025/01/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりのコメント
5
- デューク 2025/01/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりのコメント
5
- デューク 2025/01/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりのコメント
5
- デューク 2025/01/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
新装版を紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりのコメント
5
- デューク 2025/01/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紙の書籍資料でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりのコメント
5
- デューク 2025/01/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
新装版を紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】セリフネタバレあります
5
- H 2025/01/07 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハートはセクシーなヒロインと、ラストのヒーローへ。 何回読んでも序盤のヒーローにはとてつもなくイライラさせられるんですが、ヒロインが魅力的で読んでしまう。 ヒーローは本っ当にクソ野郎で、頬をひっぱたいてやりたくなる場面が沢山あるんですが、ラストの告白は正直かなり良かった。「愛してる。君が浮気していても僕を愛していなくても」これを言えるのは素敵です。ハーレの中には、ヒロインの浮気を疑って離れていって誤解だと分かったら戻ってきてやっぱり君を愛してる〜 なんていう身勝手ヒーローが多くいますが、この作品のヒーローは疑ったまま、それでも愛してるって言っちゃうんですよね。このヒーローの疑い深いところや嫉妬深いところは自信のなさからくるのでしょうか。散々ヒロインに対して「君のような人種は 〜」とか見下した発言しますが、ラストの「他に目が移ったら僕なんか捨ててしまうだろう」ってとこにヒーローの性格が詰まってると思います。 ラストを読めば、これまでのヒーローへの苛立ちがスっと薄れました。それほどにいい告白だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごい良作
5
- しまねけんみん 2025/02/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
なにからなにまで。絵もすてきだし、ストーリーも重厚で。買って何度でも読みたいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コードレスの家電(いえでん)でしょう。
5
- ちか 2025/02/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アメリカが舞台なら、モトローラとか。 日本だと加入権(負担金)が別途かかるので固定電話を買わなくなってきてるから余り見かけないけど、プッシュホン式の親機が無しの、子機状のもの単体で、充電器に差して込んで置く形の電話機でしょう。日本にも一応あります。 教会のは分厚めで、お姉さんの家のは受話器っぽく少し反ってて、ウィルの家のも上にアンテナが無いタイプで、時代的には合ってるのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おひさしぶりです。
5
- デューク 2025/02/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不覚にも涙出た
5
- しまねけんみん 2025/03/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
あの最後の障壁を超えるためのトークは絶対的な破壊力あった。今までここまで人間できているヒーローおらんのじゃないってくらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】巻き返しがすごい
5
- H 2025/03/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中までヒーローに「なんやこいつ…」と思っていましたが最後で一気に巻き返してくれました。 ヒロインと出会って一目惚れしてから2年間誰とも寝てないって!?素晴らしい!素晴らしすぎる!これぞ“一途”ですね。 ハーレにはよく、ヒロインに気持ちを向けていながらも平気で他の女性に手を出して、でも最終的にはずっとヒロインが好きだったと告白するヒーローがいて、そんなヒーローを一途だと表現している作品がありますが、私はそんなの一途とは思いません。ヒロインを想うなら身も心も他の女に許すな!と思ってしまうお堅い人間なので。この作品のヒーローはそんな奴らとは違い、正しく身も心もヒロインに一途で素晴らしい。ヤキモチも可愛らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いと思いました
5
- baba 2025/03/24 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
繰り返し読むことができる作品の一つです 男性の愛情表現が上手だと感じます絵も 好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おとぎ話
5
- しまねけんみん 2025/04/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
おもいきり非現実的なのがいい。登場人物も一人ひとり輝いてる。古い感じだけど、名作だと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お久しぶりです。
5
- デューク 2025/04/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紙の書籍資料として新装版を出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気遣いが出来るヒーロー
5
- あおいしろこ 2025/04/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがとても気遣いが出来る人で読んでいて安心感がありました。序盤ヒロインから部屋に行こうと誘ったのに、ウブなタイプの女性と見抜いたヒーローは最初は手を出さずにヒロインが落ち着いたら家に帰そうとしたり、どんなに盛り上がっていても避妊具付けるのは忘れないし、ヒロインに対して怒ったのは自分が弄ばれたと誤解したシーンぐらいで、後はひたすらヒロインを大切にしようという姿勢がとても良かったです。そして恋愛経験値が低く自信が持てないヒロインが、女性慣れしてるヒーローに対し自分も遊びの対象だと誤解するのも共感しました。登場人物は少なく物語の運びもシンプルですが読後感は幸せな気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お久しぶりです。
5
- デューク 2025/05/14 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
神の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































