評価の高い順▼
-
【ネタバレ】こんなところにもうひとつが!
5
- エリカ 2022/04/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なーんか見たことあるなーと思ったら、息子の嫁探しのお話でした!しかもその後!上の兄二人で終わったかと思ってました。ここまでやったなら、フィオナのスピンオフも見たいなあ~無いのか…(/_;) 3年…私も何故?と思いましたが、「絶対この日に来る!」で、ヒーローが毎年来てたんだな、と解釈をしました…でなきゃ会えないじゃんなー(笑) 三つとも読んだので、達成感高いです!子供もいれば良かったのにな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無責任な王子様…
5
- ろびん 2022/05/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
亡くなったBFに10代の頃から頑なに操を立て続けているヒロイン。ヒーローはずっとそんな彼女を愛しているから眠り姫の目を覚ます為にキスをしたのかと思いきや、結ばれたあとの反応にびっくり。完全に片想いヒーローかと思い込んでいたので予想外の展開に戸惑いました。まぁ愛に気付いてのハッピーエンドでよかったけど、ヒロインの一途さはわかってたはずなので無責任よね。 絵はとても丁寧でキレイです。もう一人の兄のお話も楽しみですが、隠し子のお話もありそう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のおとぎ話
5
- むんちゃん 2022/05/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
王子様とお姫様はいつまでも幸せに暮らしましたとさ。めでたし、めでたし。まるで大人のおとぎ話のようよ。こちらまで幸せのお裾分けをもらったみたいに微笑んでしまうわ。ヒーローとヒロインの好感度は抜群ですが、ヒーローの妹夫婦も素敵でした。妹夫婦がヒーローとヒロインにしたアドバイスはとても的確だった。ハッピーエンドっていいなあとしみじみ思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】献身のヒロイン
5
- ことん 2022/05/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互いの抱えている悲しみもを分かち合える運命の相手でした。誤解が解け二人の距離が近づいて魅かれ合っていく過程がとてもいいです。前作より背景が入っていてキラキラが減っていて、格段に読みやすくなってる。亡くなった人の車椅子を見る辛さが伝わってくる。この作者さんは子供も可愛い。関東の方の方で「しゃくえん玉」と言う方はいたのを思い出してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさかこんなに・・・
5
- とくとく 2022/05/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
タイトルとか、スポーツとかで、まさかこんなに自分が泣くと思ってなかった・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- むんちゃん 2022/05/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このヒロインだったら友達の事もきっと許してしまうんだろうなあ。それにしてもヒーローがヒロインの瞳の色を指摘した時点でバレバレだよね。普通はそんなところを見ないもの。ストーリーはメリハリがあって、とても面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子育てに前向きなヒーロー
5
- まのん 2022/06/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
斗田先生の久々の新作、楽しみにしてました。横井里奈先生の「億万長者の非情な提案」の弟の話ですね。キャラの外見が全然違うけどこっちも面白かったです。一目ぼれで、どんどん好きになっていくハーレクインの定番、頑張って一生かかって良いパパになって欲しいヒーローです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も綺麗だしお話もよかった
5
- 風吹 2022/07/14 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
水槽のシーンとか、ヒーローの独り寝のシーンとか、星空のシーンとか本当に綺麗だし、最後も本当の意味でのハッピーエンドで良かったです。絵もお話も魅力的なので文句なしで★5
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シットコム系ラブコメドラマ
5
- あまりす 2022/07/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
往年の人気ドラマ「奥さまは魔女」を彷彿とさせるラブコメで大いに楽しみました! 現在でもこうしたシットコム形式のドラマは人気でアメリカの機内放送でも数え切れない程の数があります。 お互いを思いやっていながら明後日の方向へ進むカップル、対立する親世代、困った親戚、可愛い子どもたち。ポンポンテンポ良く飛び交う言葉の応酬が楽しいです。作者の方には以前の作品でも「台詞が多すぎる」という批判がありましたが、原作を読むとこの良く練られたセリフが持ち味なのでこれを切ることが出来なかったのだと思います。 絵で情緒的に伝える作品もあれば、こうした台詞回しを楽しむ作品もある。 日本のマンガになったからと言って、別に画一的でなくてもいいと思います。 私は明るいアメリカドラマが好きなので読んでてとても楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お久しぶりです。
5
- デューク 2026/05/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきはどこ??
5
- みん 2026/05/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもとても魅力的。篠崎先生の絵の雰囲気にピッタリな素敵なお話でした。 ただ、あとがき付きとなっていますが、どこに???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2026年度、初めてのコメント
5
- デューク 2026/03/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなお話
5
- Ruka 2026/05/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
マーガレット・ムーアの最初に読んだ作品。久々に再読しても、やっぱり面白くて、中世の血なまぐさい世情をよく描写していると感心しきり。マーガレットは本当に力量のある作家だと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】初めての試み
5
- デューク 2026/03/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミック版の神の書籍となったのでそちらを読みましたが、凄く感動しました。個人的には所帯持ちとなったザキムのその後がきになるので、続編が発表されることを期待しております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お久しぶりです。
5
- デューク 2026/05/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お久しぶりです。
5
- デューク 2026/02/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえない設定とのレビューもありましたが
5
- ちか 2026/04/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
児童売買はフツーに行われていて、国境地帯はクスリもですが、子どもも反社会的組織によって、運搬もされてます。 それもあって、トランプ大統領は国境を封鎖したりもしました。 …80年代には、行方不明の子どもの写真と連絡先を、パッケージに印刷して牛乳やシリアルが売られていたほどです。アメリカ側ですが。 メキシコ側だと、誘拐だけだなく、貧しさから家族「が」手放すケースもあるようですね。 子どもも、女性も。 子どもがほしいお金持ちの夫婦に売られるだけならまだいい方で。 性的搾取も臓器利用もあるようで、報道もドキュメンタリー番組もですが、それをテーマにしたドラマや映画もありますよ。 この原作者さんは、そうしたミステリ寄りの作品と、超常現象を絡めた作品が得意な様子。 どっちもハーレクインぽくないと言われればそうかもですが、2000年代のアメリカで流行っていたジャンルです。原作本は2002年発売。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣ける
5
- マキノ 2023/04/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
とにかく泣ける。コミックも読みましたが原作の方が葛藤や心情が詳細なのでより泣ける。過去がすごく重いので軽い話を求めてる人には向かない。姉の『情熱の一夜の忘れ物』とセットでぜひ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サイテーな夫と元夫、でしたが…
5
- ちか 2023/04/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方のレビューにもある通り、最後で救われたというか、本当に、もし弟さんが生きていたら、全てのわだかまりが解けたなら…と思わず願ってしまうような終わり方。 傲慢ヒーローや身勝手な元夫の話、って大キライなはず、だったんですけどね…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
忘れ形見のゆくえ
5
- カカ 2023/04/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
みんなどこかに傷をもって苦しんだ過去がありそれ故にみんなすごく優しくて良い人ばかり。派手な愛憎劇はないけれど互いの立場を思いやって愛と思いやりにみちた態度は充分にドラマチックと言えます。もちろんハッピーエンドはとても感動的でこれは山田先生の画力によるものも大きいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギャップ萌え
5
- tukushi 2023/05/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ヒーローともに最初の印象から変わっていくところがとてもよかったです。しかもキャラは実は全然変わっていなくて、作者の力量なのでしょうか。 子どももとてもかわいかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクシー
5
- まる 2023/05/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
作者さんが作者さんだからかヒーローがセクシー 皆様が言ってるように犯罪だけど笑 でもセクシーすぎる ただ、読んでて気づいたけど、ヒーロー、 ヒロインよりだいぶ年下かな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】異なる人種間の愛
5
- 大架 2023/05/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
少し古めな文体でしたが邦訳の少ない白人ヒーローと黒人ヒロインの良作でした。 噂に傷つけられた過去を持ち、人種の壁に尻込みするルネイに対するタグの怒濤の説得が良かった。 06年の作品なので今はだいぶ状況が変わってきているのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あざとさがまったくないヒロイン!
5
- tukushi 2023/05/14 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルではヒーローに頼らず自立したヒロインが多いけど、現代ものでヒーローの財産とかをまったくあてにしていない、本当の意味で自立したヒロインはあまりいないのでとても面白かった。あざとさがなくていい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローカッコ良すぎる
5
- みと 2023/05/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
外見的な意味で美麗すぎる、眼福でございます。なぜか終始敬語なのもいいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動のエンディング
5
- ダフネ 2023/06/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
飽きずに年間300冊を読むハーレクイン中毒者ですが ハイデイライズは初めて。衝撃的なファーストシーンに魅せられて主人公の会話を楽しんでいましたが最後の感動的なシーンに思わずヒロインと共に感激。 2度読みしたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よいお話でした~♪
5
- ***e 2023/06/24 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
私には絵も作者の個性と許容できる範囲でした。評価と是非もそれぞれでよいかと思いますが、私は絵の改善は必要ないように思いました。よい作品でした、読めて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
寂しんぼうだけどド根性!なヒロインがいい
5
- ガリガリ君 2023/06/25 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
後先考えず欲望に忠実なハーレは苦手なので、正直冒頭の「上司を落札」というところでうっ!と身構えてしまったのですが、ヒロインの真意を知ってそう来たか〜と思いました。自分の仕事に並々ならぬプライドを持っている分、成り行きでヒーロー(しかも上司)と恋仲になるの抵抗あっただろうな〜でも生い立ちが生い立ちだけに人肌恋しい気持ちもひとしおだったんだろうな〜な葛藤が分かりやすくてよかったです。ヒーローもビジネスパートナーに手を出してはいかんと自分に言い聞かせている辺り、本能の赴くまま〜なカップルでないところに好感を持ちました。本筋とは関係ないのですが、大枚叩いて社長に自信作を見てもらおうと思ったのに、ついヒヨって無難な作品を作ってしまったり、「物を多く持たない」ところに特別な理由があったりなど、細部に説得力があるところが好きです。そして、ヒーローのビシッとしたスーツ姿が眼福で、興味持って前作見たらモブキャラぽくて今回随分おめかししたな!と思いましたw あと、ちょこちょこ入るギャグテイストがほんわかします。緒形先生のギャグパート好きなんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































