評価の高い順▼
-
本筋とは関係ないですが
4
- blanca 2015/04/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
作中映画の脚本について話し合うところで「ヒーローの精神性」が論じられていたのがとても印象的でした。ことハーレに関する限り、ヒーローに求められる資質は顔と金と床上手、これさえあればヒーロー無罪をいいことに精神性なんか人並み以下のド底辺の人非人がゴロゴロいますもんね(この作品のヒーローの精神性は人並みレベルかと思われますが)。個人的な体感だと半分くらい? まあこのクズの大群のおかげで、たまにいる本物の「ヒーロー」がひときわ輝くわけですが。反射的に「へー、ヒーローに精神性とか求めちゃうんだ」と思ってしまった自分はかなりハーレ的価値観に毒されてしまったと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気づけば涙
4
- 糸車 2014/10/31 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ミシェル・リードのお話は好きだけど登場人物の感情の起伏が激しすぎて読んだら疲れてしまう。ヒーロー、ヒロイン共にとても一途なのにお互いに傷つけあう構図がたまらないせいだと思うのですが。この原作は未読なのですが荻丸さんにやられた、という感じです。どこに反応したかも分からないのに気づけば涙が。優しい義母のつらい思い、家族を引っ掻き回す悪女役の女性にも同情する余地があった。この漫画家さんは絵柄が好きじゃないのについつい引き込まれる力があると思います。すごい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話として面白い
4
- blanca 2014/11/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
こういうの好きです。事件の真相も楽しめました。ふわふわきらきらで「愛してる」が何でも解決できる魔法の呪文みたいな話より、こういう作品の方が読みごたえがあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛くまとまってます
4
- あやの 2014/12/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
セクシーさ漂う原作(ミカリンさんの仰る通りのタイトルです)に比べ、ピエーズの身勝手さ(原作ではもっと姑息)といい全体的にマイルドな印象に。全体的にキャラの線(内面も)が細くなっているような気がするんですが、オッサンくさいヒーローはあまり好きではないので、私はこちらの方が好みです。原作ヒーローの隠れ肉食ぶりや、嫉妬に苦しむ姿はそりゃもうかなりツボなんですが、ページに限りもあるし可愛くアレンジしたなあ、と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがかわいい
4
- LLL 2014/12/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初は、無責任で頭が弱そうにみえるヒロインですが、読み進めるにつれ、我侭も彼女の魅力の一つと思えるくらい可愛い女性であることが分かる。何といっても笑顔がいい。自分の運命に対して不満を抱きつつも、素直で前向きに行動するその姿勢に、ついつい親身になってしまう感じ。途中から展開が読めますが、それでもオアシスでの切ない決意には、うるっときてしまった。あー、全員ハッピーエンドのHQでほんと良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの成長物語
4
- LLL 2014/12/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家庭の事情から、自己評価が低く言いなりだったヒロインが、ヒーローに恋して変わっていく成長物語。外見はスキのないお嬢様なんだけど、素の彼女は天然でドジっ子。純粋で素直な彼女は、ギャップ萌えもあって、とても可愛く感じました。ヒーローもほんと好青年で彼女を支えるんだけど、当初いい人すぎて、胡散臭く感じてしまった。まぁ、本当に誠実で真面目(ちょっと融通がきかないくらい)な人だったけどね。絵も安定してずっと綺麗でした。ヒーロー兄のスピンオフも、思いっきり連動しているので、そちらも読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赦し
4
- Greenbay 2015/02/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
本当はこのシリーズ、10巻あって最後にオリビアとキャスパーの物語がある。コミック化されたのが8巻だけだから中途半端に終わっている。素晴らしい原作なのにとても残念。 この「パーフェクトファミリー」シリーズに流れるテーマが「赦し」だと思う。 いわゆるキリスト教的な赦しなので、キリスト教の素地のあまり無い日本人には分かりにくいかもしれない。神が無条件に人間を愛し赦してくれたから、人間も互いに許し合う。人を赦せた時自分自身が解放される。 オリビアはディビッドを赦せないので、自分もまだ苦しみの中にある。オリビアとキャスパーの物語もコミック化してほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズでいちばん好き
4
- miumiu 2015/03/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ファルコン家の獅子シリーズ、全部読んでます。今までは3作目の『かりそめのガールフレンド』が一番好きでしたが、本作はそれを超えました~! 前作まで無精髭&仏頂面だったレオニドは、ハーレヒーローが勤まるのかと思っていましたが、髭を剃って笑顔も見られる素敵男子になってました。それはそれで良いんですが、どーせなら前作までのキャラを生かして、ハーレでは珍しいヒーロー像を見てみたかった。兄弟5人の中でも特別な設定なのに、他の兄弟たちと似た感じになってしまって勿体ない。 とはいえ、本作のいちばんの注目はヒロインのパーディータ。可愛い、機転が利く、度胸ある。彼女の行動力でストーリーが進行します。ファッションもロンドンっ子らしいパンキッシュなものから109系っぽいものまで着こなしてかわいい。ホレテマウ~(*''.''*) シリーズ最大の敵(?)である父エイモスはすごい悪人面なのに、回想シーンの若い頃がイケメンで驚いたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかに。
4
- gami 2014/08/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ぽっぽさんが仰る通り、ラストが勿体ない感じが否めない。最近の作品でよく感じるんですが、それまでの内容が良ければ良いほど、ラストに物足りなさを感じます。後、5Pあれば違うのかなぁ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- ハカチャン 2014/08/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
貧乏な青年時代を送ったヒーローと、彼を密かに愛しながらも彼に対し、まるで女王様みたいに振舞って来た、裕福な若きヒロイン。 そんな対照的な二人が、今度は真逆の立場となり再会します。 ヒロインは貧しい生活を送り、ヒーローは成功し大金持ちに、そしてヒロインの会社の、大手取引先の経営者として乗り込んで来ます。 昔とは打って変わり、ヒロインが貧しい生活を送る、真の姿を知らないヒーローは、現在の自分の富を誇示しますが、 不器用で上手く気持ちを表現出来ない二人は空回りしてしまい、 贅沢をさせることが最大の愛情表現だと考えるヒーローと、愛するが故に、彼の金銭をあてにしないヒロインとで、いつしか軋轢が起きてしまいます。 心から愛する相手だからこそ、アレコレねだらず、対等でいたい・・・自分は愛人ではないのだから。 そんなヒロインの思いに共感しました。 不器用な二人です(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
the うざ男
4
- Gmop 2014/08/16 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
まさにピッタリの称号。原作は相当しらけるだろうと予測しました。うまいなぁ。。。うざい男がこんなに可愛くかけるんだもん、やっぱりこの漫画家さんは才能があるんでしょう。話し自体は別にどうでも良のですが、今後この人の作品は買いますね。つまらない原作をうまく作ってくれました good job
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】らしさ…があります
4
- ミッキー 2014/08/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1984年の作品です。おっとりした英国上流階級、ゆったりとした空気が流れていた時代、ヒロインのようなうぶな女の子がいた時代。ヒロインの実家は斜陽で、もう破綻に近い家。それをどう所持していくか…ヒロインはそんな事で頭がいっぱい。。全然、ヒーローの気持ちが判らない(鈍感)。。しかも事が判ってから、清くて、いさぎよくって、彼からも離れちゃう。 鈍感なヒロインへのヒーローのプロポーズが微笑ましいです。 みんなでハッピーエンドになりましょう。というクラシカルで(鬼畜がいない)良い話しです。 絵はまだ拙さがありますが、お話のまとめ方と、当時の様子・背景の雰囲気が上手に描けていていると思います。個人的にBeacon Hillに行った事があって、場面に出てきて、懐かしくて、ハート+1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作品がきっかけで
4
- カプチーノ 2013/01/25 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
HQコミックを読む前だったらまず読まないタイプの画風でしたが、ヒーローの娘があまりに愛らしい所が買いだなと。それ以来、岸本先生の作品は全部読んでいます。子供を愛らしく描ける作家さんはハズレが少ないというか、物語を読ませる力がある様だと気付かせてくれた作品です。 つい亡き妻の事を口にしてしまうヒーローに不快な方も多い様ですが、少なくとも誠実な所は信頼できて家庭向きかと。「めぞん一刻」の男女逆バージョンですかね。別れた恋人に未練があるよりは遥かにマシです。死んだ人には触れないし、温める事も会話もできないのですから。でも、そういう考え方ってヒロインになれないのね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だか独特のノリだけど
4
- ぱぴる 2013/02/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
要するに不器用ってことでいいのかなー。ヒーロー。にしても表現の仕方がぶっ飛び過ぎな気もするけど。迫ったり突き放したり、甘々の隣のコマが激辛だったりと落差がいちいちナイアガラですぜ旦那。ヒロイン疲れそう。でもヒロインもけっこうテンション高いからお似合いか~。テーマは不条理な愛か? はたまたキョーレツな恋か。お幸せに~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けっこう好きだな。
4
- 金鳳花 2013/02/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
すごーくドラマティックな盛り上がりがある訳じゃなくて、あわただしい日常の繰り返しの中、少しずつ近付いていく2人。(まあ、ヒーローはそうでもなかったのかな?) 小さいエピソードが沢山出て来るけど、バラけた印象にならずうまくまとまってたと思いました。 ただ、ヒーローの名前が気になるんだなぁ。もう少し無難でロマンティックな名前に出来なかったのかしら? どうしても歴史上の人物を思い出してしまって・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美男美女
4
- princeza 2013/02/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
立ち読みで気になっていたのですが、お試しコースに入っていたので読めました! レビューを読むと、皆さん、岩崎先生の画力に唸っているみたいですね。 確かに綺麗な絵だと思います。 ヒーローもヒロインも美男美女! 物凄い酷い男だったヒーロー、かなりオーバーな古典的な描かれかたでしたが、苦悩している様が伝わったので、嫌な奴でも許せました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メリークリスマス!!
4
- ふうの 2012/12/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
トナカイに引かれるサンタのそりで、空まで駆け上がって、Happy end♪メリークリスマス~!!って雰囲気のお話でした。 クリスマスらしく、すべてがマルっと上手くいくお話です(笑)不安になることなく、楽しい気分で読めました。私のイメージは、ヒーローがサンタ…じゃなくてぐいぐい引っ張るトナカイかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
4
- kazuha 2012/12/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
姉と父親に対する不快感が最後までもやもやするので読後感がすっきりしませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽くて楽しいラブコメ!
4
- ぷかぷか 2012/12/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
確かに終盤あっさりかもしれませんけど・・・私は大好きでしたよ!!軽くて笑えてとっても楽しいです!!元気になれましたーー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も結構好き❤
4
- moko 2012/12/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
なぜ?低評価??。確かにシンデレラストーリーではない。でも物静かな大人のヒーローとおこちゃまヒロインの掛け合いがとても心地よく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かなり忠実
4
- Dehakkou 2012/09/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
天野なすのさんは、ラテン系のセクシーガイを描かせたらピカイチですね。この作品は小説の方も読んでみたのですが、コミックは小説にかなり忠実で登場人物のイメージもピッタリと重なりました。これは天野さんの高い描写力の賜ですね(^.^)作品内容については、ヒーローはトンデモナイほど金持ちでハンサム&セクシーですが、身勝手極まりないヤツで、こんな男にはヒロインは勿体ないと思いました。登場するヒーローの両親はとても良い人達なのに、どうしてこんな身勝手な息子??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキ
4
- マルマル 2012/09/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ドキドキしました。 ヒーローは間に合うことが大事!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
滴るような色気!!
4
- Amelly 2012/10/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの描くヒーローは、ホント素敵ですね。 胸板厚く男らしく、まさに欧米のHCの読者の求めるようなヒーローです。 やはり漫画は画力で納得させなければ内容が良くても読者をうっとりさせることはできないのだから・・・・・。 でも話の最後はバタバタと終わった感がある内容なので、1つ減。 それでもまた次も読んでしまうだろうなな、お気に入りの漫画家さんになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この話すごく好き・・
4
- ごま 2012/11/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
偽装結婚の2人が関係を築き直す話はたくさんありますが、このお話はそのプロセスが素敵です。「名前も立場も知らず何の企みもなく出逢えていたら…」というヒロインの願いがヒーローのイニシアチブで実現してしまうという。2人が別人として(もう一度)恋に落ちるプロセスはベタだけど思いっきりロマンチック。細部に色々疑問はあれど、その一連のシーンだけで大満足。久々のヒット作でした。絵がもう少し大人っぽい雰囲気だったら文句なしの満点です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アメリカと日本の違い
4
- あめりん 2013/01/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
登場人物が自分勝手でエゴのかたまり、という人がいますけど、アメリカ人だからなぁ。日本人とは違いますよ。プライベートでは自己主張のぶつかり合いはあたりまえ。それに離婚大国!舞台はポートランドの近郊、ということはオレゴンの地方の町では?船をつくるのが得意だったヒーローが、弁護士に転身。アメリカでは弁護士は飽和状態、なおかつハイエナのような金の亡者も多いし、必ずしも弁護士にいいイメージを持ってない人もいるし。そういう背景をしっていれば、すんなり読めます。絵がきれい、なによりマーニーがかわいい!犬好きには星5つ!なのですが、アメリカには通帳ないし、お皿は機械で洗うのがあたりまえ…細かいところで残念だったから、ちょっと辛口で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒ブリ・・・
4
- ふうの 2013/01/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
お話は、良くある話で、ハート3つなんですが、後書きにある、無理やり描いてくれた「黒ブリ姿」におまけ1コで(笑)裸の背中いいのになぁ・・・何でNGなんだろう。セクシーな裸の背中が描ける画力あるって・・・プラスにならないのかな。ソレばっかりだと困るけど(^^ゞしっかりした話にセクシーな絵なら最強。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
味がある!
4
- しゃりり 2012/08/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
『読まず嫌い撲滅リスト』登録!絵は、やはり独自の雰囲気で、好き嫌いが分かれそうですが(個人的にも少し尻込みしていたのですが)、読むほどに引き込まれます。サスペンスタッチの中、話の進展と感情の流れも丁寧に描き込まれて、人物も魅力的。絵も、イイ味で好きになりました。余談ですが、お互いに全く関連性の無い何人かから「あなたにそっくりの人を知っている」と個々に言われた事のある(その他、自分とそっくりな人の写真を某所で見つけた事もある・・・→よくあるカオかい・・・)私としては、決してあり得ない話ではないかと思うのですが、こんなに劇的なお話になるのは、ハーレだからこそですね。自分の身に起こったなら、むしろ、イヤーな話になりそうです(笑)。それにしても、何本かのハーレ・コミックスの初期作品を読んで思うのですが、味がある作品が多いですねえぇ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうせなら
4
- ふみりん 2012/10/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
どうせなら超サイテーな元彼が吠え面かくところが見たかったです。 素敵なハッピーエンドでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新鮮でいいじゃないですかっ
4
- Gmop 2012/10/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
漫画家暦50周年といわれる大先生が作られたすごい作品なんだと思います。昭和の良き絵柄が私にとっては、すごく新鮮で見入ってしまった・・原作も読んでみたいなぁ。話は面白そうだし。官能ポルノってやつですね。これがうわさの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































