参考になった順▼
-
楽しめた
5
- るびー 2011/11/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューの通り原作を上手くアレンジして漫画にしています。本当にまるで映画のようです。1・2とも一気に読破しました。とても気に入った作品となりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うるうる
5
- sao mamu 2011/11/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「こんなヒーロー許せない!!」と思いつつもヒロインが健気で可愛くて・・・5回も繰り返し読みました。邪魔な元婚約者がかなりいい味出してましたが、健気なヒロインだったからこそのハッピーエンドかなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画が!
5
- るるる 2011/11/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
見所は篠崎先生の人体デッサン!美しいデッサンを見るために何度も何度も読んでしまう。もちろんストーリーもいいのですが、この作品は篠崎先生のデッサンが生きてる素晴らしい作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
瑚白さんの作品で一番好き
5
- モモ 2011/12/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵がきれいだし、ストーリーも面白くて 瑚白さんの作品の中で一番好きです。 お勧めです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きです
5
- マフィン 2011/12/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
パリでファッション業界という舞台設定だけにとても華やかでゴージャスな気分に!ヒーローは虚勢のないセクシーさ、ヒロインは自立した魅力的な人で、大人で軽やかな素敵な恋愛です。結婚がゴール!のある種のヘビーさはないけど二人の絶妙な会話や事件を軸に二人の心のプロセスがおしゃれにステキに描かれていて久々にいい気分です。作画もピッタリで大好き。楽しめますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスだけじゃない現実
5
- graham 2011/12/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
厳しい時代に自分の思いを貫いた二人の気持ちを痛いほど感じました。文月先生は昔よく読んだ漫画家さんですが、やっぱり良いなぁとしみじみ思った作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甥にまで嫉妬するシークに♥
5
- moko 2011/12/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
横柄さと傲慢さが売りのシークものは大好きです♥でも小さな甥にまで嫉妬したというシークの純粋さにポッ♥ 自分の生い立ちが原因で愛する人達から去ろうとするヒロインのけなげさがきゅんとしました。でもカジムのかわいさにはかなわないかな。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっかりした物語
5
- 雪菜 2011/09/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この時代のイギリスにおける児童労働の実態など、時代考証がきちんとなされているのは、原作の良さなのだと思いますが、それをきちんとコミックに落とし込んでいる作者の技量が素晴らしいと思います。主人公の二人が惹かれあっていく過程も、脇を固める男主人公の親族たちの造形もしっかり描き込まれていて、物語の厚みを増しています。久しぶりにいい作品に出会えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クライマックスで泣きました
5
- ユキポン 2011/09/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、他人を自分の利益の為に利用する対象としか考えていないような不実な人でした。人を惹きつける笑顔で本心を隠すヒーロー。けれど、見た目で人を判断する周囲の人を内心軽蔑しています。引っ込み思案で垢抜けないヒロインは、見た目で損している上に、悪意ある噂に対処する術を持っていませんでした。そんな2人が惹かれ合い、お互いに良い影響を与えあって、過去のトラウマを乗り越え、人間的に成長し、愛を成就する感動ストーリー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤いドレスに萌え~
5
- pretty woman 2011/09/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
魅力的な君主のヒーローラフィーク、美しく賢いヒロインのレクシー。岩崎先生の描く男性はとても素敵。ハーレクインの世界では男性を素敵に描く事が勝負だといっても過言ではないでしょう。物語の内容も設定も言うまでも無く唸らせてくれました。大満足です。今後もたくさんハーレクインを描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2人の掛け合いが◎
5
- サラ 2011/09/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
滝川イブ先生の作品は絵やセリフの掛け合いが好きなので、今回読んでみましたが、期待を裏切らないものでした(^^) 特に、ヒロインがロンドンに出てきてヒーローの会社で働くようになってからが私は好きです。 ヒロインの性格がはっきりしていて、はきはき喋るところなんかも素敵だと思いました。おまけに美人だし☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャシー素敵。
5
- まきまきまっきー 2011/09/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
スーザンマレリーさんのヒロインはだいたいが前向きでかっこいいですね。ヒーローによってその変化が訪れるっていうのがおおいのですが、キャシー変身しすぎだろ?っていうくらい素敵。まさにアメリカンドリーム。やっぱり、恋する乙女のなせる技なんでしょうか。HQはだいたい20~30前後のヒロインがおおいですけど、乙女でいいですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵!!
5
- キャシー 2011/09/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お父さんにみとめてもらいたいヒロイン。 その気持ちわかる気がする・・・。 自分も子供の頃、親に認めて欲しくて、勉強を頑張り、おりこうさんであろうとしたから。 でも、そんな彼女を認めて包んでくれるヒーロー・ なのに彼女は、まわりの言葉にふりまわされ信じることが出来ず、素直に行動できない。 でも、最後はハッピーエンドでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱的。
5
- まきまきまっきー 2011/09/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんかクウェント初期(ダイヤモンド編)の時より若がえってませんか?なんかかわいくなってませんか?それともヒロイン目線なのでしょうか。恋をすると生き生きするのでしょうか。このヒロインとヒーローはとっても情熱的です。このシリーズでは、ルビー編を最初に読んだのですが、これを読んで、すぐ他の3編を購入してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジェイスにイライラしたけど
5
- momo 2011/02/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ミリーをふったジェイスに読んでいる間イライラさせられっぱなしでしたね。まあ原作を一重先生が上手くコミック化した訳でありまして、作品そのものの評価とそれを絵で動かした著者への評価は別だと思います。芯の強いヒロインに比べ、愛に気がつくのが遅すぎるヒーローのジェイスン。それでも数々の困難を乗り越えてのハッピーエンドのゴールでしたのでよかったです(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】主役のふたりともが印象に残る
5
- なめくじ犬 2011/03/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
モデルの様にゴージャスな美人なヒロインと、ハーレクインには珍しく大人しく淡々としたヒーローの魅力あるキャラクターが素敵だった。 ヒロインは仕事のバリバリ出来る強気な実務家のわりに怖気づいてかわいい所もあったり、ヒーローは積極的に口説いて来ることはしないが強がるヒロインを支えたいと無意識に思ったり、互いに惹かれてく過程で読んでいるこちらも同じく二人に惹かれていってしまう。 ふだんはきっちり髪をあげているヒーローが、水に濡れて雰囲気が変わるところもまた良し。 ただ、ヒーローに結婚暦があるためそういった要素が苦手な人にはオススメできないかな。 最後はロマンチックにキメて読後感もよい、引きがあるので3部作全部読みたくなる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルどおり甘い!
5
- なめくじ犬 2011/03/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
地味でお堅いヒロインに対して、美形でプレイボーイであまーいセリフがお得意のヒーロー。 テンポ良い展開とセリフまわしに面白く読んだ。 お出かけするのに普段着のままのヒロインを見て、がっくりするヒーローがかわいいなあ。 出てくる壁画が壁画に見えないのはまあご愛嬌でしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
にやにや
5
- Yo 2011/03/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ニヤニヤしながら読みました。 とても王道なピュアな話ですが、少し強引ですが 素敵な話と演出だと思います。 ただ、タイトルはダサいね・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵
5
- きゃろる 2011/03/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレクインのヒーローには、男としての魅力を自覚していて、傲慢だったり強引だったりするヒーローが多いですが、このお話のヒーローは、プレイボーイではあるけれども、とても素直で優しい、いい人。 ヒーローに対するときめきは薄いかもしれないけれど、かなり好感度の高いヒーローです。 ヒロインも、そんな彼によく似合う、おっとりとした優しい性格で可愛らしいです。 波乱万丈ではないけれど、読後感のいい素敵なお話だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かなり濃厚なハーレクイン
5
- フレーバーフレーブ 2011/03/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハザマ先生の描かれる絵はかなり色っぽいです。セクシー系のハーレクインなので、私はとても気に入っています。 他のハーレより色気があるので読んでいてドキドキしましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが好き
5
- Yo 2011/03/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
プレイボーイ返上もの好きです。ヒロインがとてもかわいくて好きになれました。 最後まで天然なところがかわいかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】3話の中では一番好き
5
- 名無し 2011/04/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作ではヒーローがヒロインを平気で泥棒扱い、妊娠させて自宅に囲って・・・とリングレらしい傲慢ヒーロで、苦手だったリングレ作品でしたが、この作品はそんなリングレ嫌いを緩和してくれました。 原作が好きな人にはイマイチ、原作にムカつく人には面白い・・・という二手に分かれる評価が出ると思います。 リングレ大好き!な人はお読みにならない方がいいかもしれません。 リングレ原作と言う事を忘れて読めば普通に面白く読める作品だと思いますよ。 三部作の中では一番まとまっている作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こちらも大満足
5
- 男前に弱い 2011/04/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
前作に引き続きこちらの作品も大満足でした。男女共に絵が大変美しいのですが、特にハーレクインの世界では男性をこのように魅力的に描くのが作品の内容、見せ方と共に重要なのです。次回作も期待せずにいられません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オイルマッサージ…
5
- 翡翠 2011/04/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
幼なじみで、かつ、親が勝手に決めた婚約者同士の2人。久しぶりに再会したら、お互いに欲望を感じて…というお話。飛行機の中で、ヒーローがヒロインにオイルマッサージするなんて、さすがパッションロマンスです!エロいです!そして私が気に入ったのはヒロインがヒーローに書いた手紙。クライマックスにふさわしく、なかなか感動的な、心動かされるものでしたね。ところで、この作品は実はシリーズものです。3人の裕福な大学生が10年間は結婚しない、もし10年以内に結婚したら、それぞれの1番大切な物を手放すという賭けをして、どうなったのか…(HQなので当然、全員10年以内に結婚)そして、3人分のストーリーがあるはずなのに、漫画化されているのは、なぜか2人のみ。残り1人の物語は、よほど漫画化しづらいのか、不都合があるのか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話ですよねえ。
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
すごく素直でとっても素敵です!胸がきゅんとしてほんわりして、ジーンとなりました。感動っす!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく良かった
5
- 飲茶 2011/04/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
私も原作は読んでいませんが、非常な恋人シリーズの中で一番面白かったと思います。リン グレアムのいつものねちねちした人間関係はなかったけど一作品としてはとても興味深く書かれてあります。とにかくチェスを通しての恋愛展開などとても奇抜で面白い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】邦題の付け方に疑問あり
5
- ユキポン 2011/05/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『幼い頃に孤児となり、里親に恵まれたものの、早くに先立たれ、バイト先で窃盗という無実の罪を着せられ服役した過去を持つ薄幸のヒロイン。夜間清掃員のバイトでヒーローと出会いその日に結ばれ妊娠。それを知ったヒーローから日蔭者として囲われるような援助の提案をされますが、ヒロインは断固拒否。身を隠して自立の道を選びます。しかし無理がたたり35週目で早産の危機に。タイミング良くヒーローが助けに現れヒロインにプロポーズ。出産、結婚式、ハネムーン、その後…』 原作は、主題が上手く表現されていませんでした。ストーリー展開に大きなメリハリが無く『作者はこの物語をどう終わらせようとしているのか?』心配しながら読み進めたくらい散漫としたした印象があります。 原作の中でヒロインは『(未熟児で生まれた)娘の人生における最初の不安定な時期が、セルジョと私を固く結びつけることになったのかもしれない』と考えています。その割にその時期の描写はあっさりしたもので、二人の絆が深まっていく様子は描かれていません。また、チェス・ゲームの勝敗・プレイスタイル等はストーリー展開に大きな影響を及ぼしている訳ではありません。原題は『Pregnant Bride(妊娠中の花嫁)』なので無理も無いのですが、邦題が何故『魅惑のチェス・ゲーム』となったのかが疑問です。 漫画において、原題を思うと大胆な編集なのですが、ヒロインは妊娠することも無く、主題はチェス・ゲームに整理されてました。チェス・ゲームが二人を引き合わせ、互いを深く知るコミュニケーション手段となってます。 小越先生のファンとして見ると十分リングレ色醸していると思いましたけど…ここぞという真剣勝負で、ヒーローがそれまで隠していた本来のプレイスタイルでヒロインを追い詰め誘惑するシーンはドキドキしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵漫画です
5
- damier 2011/05/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最後まで読みましたがとても素敵なお話でした。ヒロインもヒーローも魅力的です。おじいちゃんも素敵でかわいい!♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかいい。
5
- ハル 2011/06/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
以前に読んだ時には、何とも思わなかったんですが、今回、再読してみて、ハッピーエンドを迎える時の二人の会話に、なんだかジ~ンと涙しちゃいました。 なんでだろ・・・。なんだかいい、そんなお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































