参考になった順▼
-
買ってよかった!
5
- ほのか 2019/01/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
実は本屋で紙媒体は見かけていました。しかし、買うのが恥ずかしくって。ずっとサイトでレンタル開始待っていました! 待った甲斐がありました。 もう、すべてがよい!ヒロインヒーローが美しい。おじさまもおばさまも良い人だし。 あの美しい絵を描くのにどれだけの労力費やしたことやら。さちみ先生の描くドレス好き! さちみ先生、今年もよろしくお願いします。例の双子姉妹の妹のほうも漫画にしてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
公爵が完璧
5
- kobutanaoko 2019/01/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
すぎて、他は目に入らずでした。私だったら、公爵だなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきまで最高
5
- もな粉 2019/01/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
感情的な先入観ゴリゴリのヒーローが、計算のない素直なヒロインに心を開かされていく…よくあるハーレなのですが、藤田先生が描くとこんなにステキに!さすがです。 アリスとトムがいい味出してます。義妹も根っからのひねくれじゃないから、いい。楽しいあとがきまでぜひ読んでほしい作品です。笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感情を顔に出さないと言いながら横暴な王子
5
- あまりす 2012/02/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
感情を顔に出さない訓練を受けていると言いながら、気に入った女性をダマして国に連れ帰るわ、イケメン教師を辞めさせるわ、やることは思いっきり横暴な王子様に笑えましたwヒロインの出自をロシア貴族の末裔に設定して、余計な身分差のどうこうを省いたのは話が分散せず良かったと思います。淡々とした絵柄なのに、ちょっとしたギャグも多く、ヒロインの「行きずりのプリンセスの弱みにつけこみたくもなるわ」に大爆笑です。ヒーローが実はヒロインにメロメロというのがツボで大好きな作品になりました。続編の「恋のプリンセス」もとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり^^
5
- ぱぴる 2012/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
お母様の謝罪がなかったのが気になったけど、ヒーローが幸せになれてよかったね^^って思えるお話でした。他の方のレビューにもありましたが、私もあの「ホッ」大好きです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
5
- カッキー 2012/02/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
契約結婚とはいえ、沢山いる女性の中からヒロインを選んだのは運命。本人たちも気付かないうちに、恋に落ちていたんですね~~~。紙の上だけでない見えない絆が感じられて、読んでてほのぼのしました。牧先生は、普通の感覚というか、親近感あるキャラクターの表現がとても上手。H/Hの気持ちがとてもよく伝わり、二人に親しみを感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
迫力の侯爵
5
- あまりす 2012/02/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
JETさんの迫力ある侯爵が良かったです。この熊でも格闘出来そうな男性が実は小さな子供にも優しいというギャップ萌。遊び人侯爵と真面目な長女の取り合わせ、同好の士には似た作品の「伯爵家の事情」もオススメいたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋に落ちた復讐者
5
- ボンドマン 2012/03/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
復讐するつもりが恋に落ちてしまった!VERY GOOD!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つよそうだ!
5
- meg 2012/03/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
「とてもおもしろい」のでハート5個にしました。みなさんのレビューにあるようなおもしろさです。全員「スタンド使い」か「闇のゲーム」の人みたいだよね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークにメロメロ~
5
- るる 2012/03/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
美しくて一途なヒロインです。だけどすぐにヒーローに手ひどく失恋しちゃってなんとも最初からかわいそうなヒロインに、立ち読みだけでは我慢できずに購入しました。ひゃ~、またしても藤田先生のセンスにやられた~!!ってくらい、すごくいい話です。読んだ後はと~ってもハッピー気分です。ヒロインの義父は最悪だしヒーローのヒロインイジメもズキーンとくるけどこれがあってのリングレなのです。とにかく藤田先生の漫画はスゴク面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藍先生の表現力に完敗です~❤。
5
- moko 2012/03/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
かなりの感動作で泣いてしまいました(T T)。藍先生の表現力に完敗です~♪。「これからは幸せな涙以外流す必要はない・・」なんて言われてみたい❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽い感じもいいね!
5
- 田舎娘 2012/03/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
わたしはこの作品がとても好き。ヒーローがとても良い。ヒロイン思い続けて20年。今回のチャンスを決して逃さない。なるほどギャンブルで儲けるはずだ。他のハーレとは違って愛憎ものではないので物足りなく思う読者もいるかもしれない。でも疲れているときでも嫌な気分にならない軽い感じの本作も良いと思う。ところで今回のヒーローは若いなぁ。30代半ば~後半の年齢の多い中25歳。めずらしい。あと、ヒロインの作るお弁当ってすごい代物だね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!
5
- Tsugumi 2012/02/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインがどちらも明るくチャーミングなところに惹かれます。しかしルークはかっこいい~~!私にとってHQにおける最高ランクのヒーローですね!2作品とも何度も読み返したいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後に何かが残る話だよね
5
- 翡翠 2012/02/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQらしくはないし、短すぎるのかもしれないけど、両方とも心が温かくなるイイ話だよね。「口にできない愛」は家族のために自己犠牲するヒロインの話で、あまりにも古風だよなとも思う。でもまぁ、昔ながらの設定だからこそ、心が締め付けられるのでしょう。ページ数の関係か、結末への持ってき方が強引だし、真相にあまりにもあっけなくたどり着いたけど、しょうがないかな。「ひと夏だけの夢」のほうも、なかなかイイ話でした。過保護な兄たちから逃れて自活しようと、就職試験を受けたヒロイン。雇い主(ヒーロー)自らの面接で、はじめは相手にされなかったが、必死さが通じて採用された。一緒に仕事をするうちに惹かれ合うという定番の話ではあるのですが、描いた著者のおかげなのか、原作のおかげなのか、心に残るものがあるんだなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっとみつけた!繰り返し読める名作
5
- るるる 2012/02/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
以前にどこかで読んで、ずっと探していました。タイトル忘れていたので。 本当に本当に切ないお話。きゅんきゅんします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディだけど
5
- riri 2012/02/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
コメディでバカ騒ぎ(失礼)テンポ良く進みますが、時折印象的なシーンが入り、しんみりと心に残ったお話です。特に47/65のホープの表情がすごくいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】有沢先生の描く黒髪ヒーローに乾杯!
5
- jessica777 2012/02/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
有沢先生の描く黒髪ヒーローは本当にいつもカッコ良くてホレボレちゃいます(^^) 毎回ヒーローが黒髪だといいんですが(原作によってはそうもいかないか^^;黒髪じゃなくても素敵ですしね♪)。髪の長さもまたいい!(殆ど個人的に男前だと感じる長さです。笑)。このシリーズは三人兄妹で構成されていますが、彼女達のお兄さんアレックスも黒髪じゃなくても男前ですしね^^ 有沢先生の絵はホント綺麗だし、ストーリー展開もテンポも良く(コマ割も)毎回、読み応えがあります。ヒーローは勿論、ヒロインも少女のあどけさが残るような大人の女性を上手に描いているし、とても好感が持てますね。 あと、作中のギャグっぽいところなんかも上手く作品に盛り込んでいるし、全篇シリアスに通さない所も有沢先生の作品の魅力の一つだと思いますし、お気に入りです(今回は特に)。 この作品はシリーズの一作品ですが、有沢先生の作品をずっと読んでいたらいつの間にか制覇しちゃいました。下のレビューにもありますが、確かに今回の作品が一番良かったです。 ラスト、ヒーローがヒロインにひざまずいてプロポーズする所が凄く良かった~(ハァ~ってな感じでうっとり)。有沢先生、さすがの画力ですね。 個人的な事ですが、最近、なんでか自然と医療モノの漫画ばかり読んでいるので、このシリーズはすんなり入り込めるものがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
眼鏡萌え
5
- asuka 2012/02/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインは健気で可愛らしく、ヒーローは個人的に眼鏡萌えなのでツボでした。ヒロインに振り回されるヒーローが微笑ましい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸にグッときます
5
- むーよん 2012/02/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローやヒロインの心情がうまく表現されていて泣けました。心からよかったと思えるハッピーエンドでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完璧な作品、絵がとてもキレイ!
5
- kokorin 2012/02/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
美しく、とても凝った絵、こなれたストーリーの展開でこの漫画家さんのお話はいつも楽しみに読ませて頂いておりますが、特にこのお話は完璧と言える程で入り込めます。本当にあるようなコーヒーショップにうっとりする程のドレス、どれも魅了されます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道でいい!!
5
- ちー 2012/02/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
女の子ならあこがれてしまうエッセンスがたんまりです、良く有る難しい状況など皆無で、純粋にハッピーを楽しめる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きだなぁ~
5
- ヤスミン 2012/02/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作も読みましたが、コミックのほうも簡潔にではありますが要点をちゃんと表現できていてよかったと思います。 原作のほうでは料理の描写がたくさんあり、読んでいてお腹がすいちゃいましたが、コミックのほうではその心配はありません(笑) ヒーローもヒロインも楽しみ方を知っているし、考え方も大人だし、とてもお似合いのカップル。大好きなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一度は
5
- maka 2011/12/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
立ち読みだけで終わったのですが、再び立ち読みしてどうしてもほしくなってしまって、買ってしまいました。傷ついたヒーローの誤解を解こうと何度も話しかけるヒロインの強さに惚れました。あと最後に出てくる娘がかわいい♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
できれば分冊化して欲しかった!!!
5
- green jade 2011/12/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの分量を一冊では辛いですよね、どうしてもエピソードを相当端折らなければならなくなってしまう。漫画家さんの中にはもう割り切って、結構原作とはかなり別物のストーリーに仕立てる方もいらっしゃいますが、この作品は田辺さん相当苦労なさってほぼ原作通りのストーリー展開にされてらっしゃると思います。ただ、頁数の制限があるので多少のエピソードの削除はしょうがないところだと思いますが…後記のエピソードはホントに削除されたのは勿体ない!!!(爆)一応ネタばれコメント有ですけど書いていいのかなぁ…自主規制しときます。原作が良いので、1冊きりなのがホントに残念…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強くてけなげなヒロイン
5
- kokorin 2011/12/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いつも関心する位、とても上手い絵の漫画家さんですが、原作とも、とても合っている(自分の物にしている)と思います。強くてけなげなヒロインはともすると自己満足に見えたりしますが、まりとサンが描くと全然嫌味がありません。いつもながら、とても良いお話をありがとう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】法廷もの
5
- ヤスミン 2011/12/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
法廷ものはとても暗くて重い話が多いのですが、これはヒロインが前向きできちんとしている女性なので安心して読めました。しかも面白いくらいに相手が悪で、読んでいてスッキリしました。これだけの悪行を重ねていたのに判決が出るのが遅すぎやしませんか?って思ったのは私だけでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強引じゃないし
5
- ヤスミン 2011/12/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最近強引なヒーローに嫌気がさしていたので、いくら自分が暗い過去を引きずってたにしろ、ヒロインが別の男と結婚していてもそれを責めるわけでもなくただ淡々とヒロインに想いを寄せているヒーローに好感度大です。物語の主人公と独り言のように話しているヒーローのその理由も納得できたし。このヒーローでよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう最高!
5
- ヤスミン 2011/12/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
あ~~もうこのストーリー最高!ついでにいうとこの兄弟も最高!そして子供達は本当にかわいいし・・・読んでいるだけで心が幸せになれました。ヒーローも大人な魅力があって落ち着いているし、ヒロインも変に意地っ張りでもないし。長男のストーリーよりもこの話が一番好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































