参考になった順▼
-
泣けます
5
- ponpon 2013/08/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
何度読んでも泣けます。ヒーローが素敵です。辛いことを抱えるヒロインを広い心で受け止め、ラストもよくあるご都合主義ではなく、読後感がとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいです。
5
- mama420 2013/08/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
やっぱり、橋本先生は面白いです。構成演出素晴らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ダメ男揃いだけど
5
- グレアム 2013/08/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの辛さが切なくて心が痛む程。すべてを告白した後から怒りを爆発させ二人の気持ちが重なるまでのヒロインに泣けて仕方がなかった。登場する男性はダメ男ばかりで冷静に物語を考えると最悪な話じゃないか?という気がするけれど、私がヒロインに泣かされた一連のシーンが強力で忘れられない。これは瀧川先生の表現力のすごさなのかしらん。凜さん、是非沈めてやってください(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこりする
5
- ジョディ 2013/08/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この作品は大好きな作品に一つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いです
5
- ペンペン 2013/08/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
悪い人が一人も出て来なく、二人の気持ちが中心でとても読後感が良いです。 コミックが素敵なので原作も読んでみましたが、そちらもやはり素晴らしかった~素直に二人の末永い幸せを祈っちゃいますね、コミックも原作もお薦めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピエロが・・
5
- さんちょ 2013/08/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ピエロのエピソードが泣けた。 切ないよな。 ハーレクイン寄りの話ではないけれど、たまにはこういうのも良い。 しかし、元夫はヒロインとの婚姻関係は解消してたのかな? まぁ、あんな人だから偽造でもなんでもして再婚したんだろうけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】フィリップの目に…
5
- soraruru 2013/09/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラストシーンで寝ているはずのフィリップの目に涙が!寝たふりだったんですね。やっと逢うことができた、大好きな父親と別れなくてはいけないフィリップの葛藤を思うとヒーローとヒロインのハッピーエンドは一入でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄妹ともに好きなお話です。
5
- あやの 2013/09/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作もコミックも妹エイズリーのお話から読みました。「ど」がつく程クールで頑なだったニコラスが、どんどん変わっていき、なんだかんだでヒロインにメロメロで、非常にわかりやすくヒロインを甘やかしているのが可愛かった(お互い意地っ張りだから、周囲にはダダ漏れなのに本人たちだけが気付かないのはお約束)。日高先生作画のヒストリカルの原作すべてを読んではいないのですが、確かに田舎娘さんのおっしゃるように、既読の原作、ほとんどそのまま(コミカライズにあたって若干のエピソード省略はあるものの)ですね。日高先生のヒストリカルのファンです。けれど、確かに赤ちゃんは少し怖かった・・・。それでも❤の評価は揺るぎませんが(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく笑える
5
- ジョディ 2013/09/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
楽しい作品なのは、間違いないです。ヒロインのかわいい頑張りもヒーローの戸惑いも楽しませてくれるの間違いなし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】珍しいヒーローとヒロイン
5
- カプチーノ 2013/09/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本誌で読みました。男にはもてたけど頭の方はあまりよろしくないヒロインも珍しいけど、この年でこんなに身持ちの固かったヒーローはHQ初では?!驚きです。ベッドシーンで笑ってしまったのも初めてで(湯○先生の物理に萌える様なものか?)、しかも肝心な仕事を忘れる大チョンボに大笑い。2つ年下の同級生っていう関係も、思い起こすとわかりやすいですね。 女の子は13と15じゃそう変わらないけど、13歳の男の子なんてもう子供で子供で(笑)。自分にないものを持つ人に惹かれるっていうのも、よくわかる。楽しいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなに泣けるとは思ってませんでした
5
- ローズ 2013/12/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
家族の難しいお話なのに荻丸先生は本当に上手に描かれますね。紹介文の最後の1行「不幸の始まり」っておかしいですよね。せっかく良い作品なのに、ちゃんと紹介してほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱり素敵
5
- KK 2013/12/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生の作品はいつも大切なことを気づかせてくれます。手先だけが器用。それ以外は不器用な人が好きでもいいじゃない。そんなところが好きなんですもんね。ヒロインがお父さんにヒーローへの気持ちに気づかされるシーンが好きです。 ラストはヒーローのまっすぐな告白に泣けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心の琴線に触れ
5
- ミッキー 2013/12/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
個人的に、祖父のホーム探しをした経験上、金銭的な折り合い等の難しさや、また、転居した時、せん妄という症状が出て、少し凶暴な別人になり、恐怖と先々の不安を覚えたこともありました。お話の中でも、同じような場面があり、また、最後のシーンにある祖父さんの穏やかな笑顔も、私の祖父と同じ。。ヒロイン・ヒーローの心の遣り取りで涙する以外にも、ダブルで、心の琴線に触れ、泣いてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完璧です。
5
- アズ 2013/12/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
立派な身分に見合う教養のある二人の恋愛が読んでいて気持ちよかったです。 特にマリーナは自分の幸せより相手の事、それ以上のもっと広い視野で物事を決断する女性です。 彼女の不幸な結婚が、たんなる深窓のお嬢様から自立したしっかりした女性へと変貌させたんでしょうね。 またそんな女性だからこそタナーは一目惚れしちゃったんでしょうね。 三浦先生の絵は繊細で人物もかわいらしいんですがマリーナの肉感的な身体の線はとても色っぽかったです。 ストーリーも絵も申し分ありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
となりのパパ・・・・・妄想が!!先走る
5
- ボンドマン 2013/12/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
マジいろんな意味でドキドキする題名ですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真のヒロインはヒーロー娘
5
- 如月 2013/12/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
本当に上質な短編映画を見ているような気分にさせられました。正直この方の絵は好きではないのですが、そんなこと気にさせずに話に引き込める力を持った作画家さんだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
号泣
5
- taikoo 2013/12/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインが不憫で泣けてきます。どうしてこういう時に庇ってくれるような人が近くにいないのだろうか?と考えながら読みました。スーザン・フォックスさんの典型的なひたすら我慢して耐えるヒロインに牧場が舞台の原作です。碧ゆかこさんの美しい絵が救い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完結!!
5
- さぶちゃん 2013/12/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
連続シリーズものの完結編で、2作品目とは話が続いています。ストーリー的には一作品目がリージェンシーらしくて好きですが、この作品のヒーローが一番一途でかわいいです。この作家さん、人物画がとても下手くそでものすごく気になるんですが、セクシーで外れなしで面白いのが不思議です。ホント、あの口がどうにかなったら、と思いながら読んでいるのに引き込まれるのはなぜでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のラブコメ!!
5
- うましお 2019/01/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
初めて伊藤先生の作品を読みました! もう、大ファンになっちゃいました♪ 大好き!! ヒーローもヒロインも何をしてても品が感じられ、それでいてというか、だからこそのジタバタが絶妙で…サイコー!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しい!
5
- ウルスラ55 2019/01/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
J.スティールと言えば大体ヒロイン22歳ヒーロー約15歳年上。ヒーローはなぜか初対面から怒っていたりヒロインに辛く当たったり。そのくせヒロインが他の男性と話をするだけで嫉妬丸出しでさらに怒る。最後2~3ページかけて「初対面から好きでした!」と告白&解説するという流れが定番。このお話は最後の解説部分がお話と同時進行で流れてるんですね。他のおっかなかったジェシカヒーローもこのゾルタンみたいに陰でのた打ち回っていたのかと思うと笑える…。しかしそうなんだよ。15歳差って男が成人してた時女は5歳なんだよ。やっぱりやっぱり離れすぎてるよね?D・パーマーとかもこの位の差がある設定が多いけどあっちは年齢差よく意識してそれでこじれちゃったりしてる。ジェシカのほうはいつもこの年齢差なので、作者は気にしてないのかと思ったよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローとヒロインの成長物語
5
- さつき 2019/01/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローとヒロイン、それぞれコンプレックスを抱えていて、そのせいで性格が少し歪んでしまっているけれど、お互いにやり取りしている間にそのコンプレックスや歪んだ部分を自覚して素直に自分を省みて成長していく…。そういう様子が、花津先生独特のユーモアをちりばめて描かれていて、とても好きな作品です。優秀でみんなに愛される双子の兄の陰で、悪さをすることでしか注目を得られず孤独を深めていったヒーローの描写には、何度読んでも胸がギュッとなります。そしてヒロイン。「あなたの遺伝子が欲しい」って、突拍子もない人物のように見えるけれど、その裏には「自分は女らしくない、愛されない」という深い孤独。ヒーロー兄が本当の「友人」なら、そんなことを言われた時点で、「どうしてそんなヘンなことを言い出したのか?」と心配したと思うけれど(フツーに考えて、友達がそんなこと言い出したら心配しませんか???)、ヒーロー兄は妻を亡くした悲しみで頭いっぱいで、そこまで気が回らなかったんでしょうね。 ナチュラルで飾らない、そして肩に付いた芋虫にも思いやりの心のあるヒロイン、私は大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名作~!
5
- とくとく 2019/02/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
雨、記憶、暗~くとなりがちですが、 雨が静かな愛の育みを形づけていてすごく素敵な作品になっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の少女漫画的な?
5
- たま 2019/03/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
山口先生の心が温かくなるような絵にちょっとじれったいけどリアルな感じで進んでいく物語。 主人公たちと一緒にときめいたりドキドキしたり♡ 50年以上前の設定のお話で、ふわふわのナース服がカワイイ♡♡ 山口先生、もしかしてこれが初HQ? 次作が早く読みたい〜〜‼︎‼︎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
山口先生最高
5
- しのP 2019/03/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作積ん読中なのですが、山口先生と知って、速攻コミックから読んでしまいました。ホンワカほのぼの恋物語なのに医療シーンやアクシデントもきちんと描いて下さってありがとうございます。べティ作品の好きな点の1つは緊迫した医療シーンとかドキュメンタリーなところなので。今度は素敵なおじさまも描いてほしいです。おじいちゃんも最高!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好き
5
- もも 2019/03/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
意地っ張りなヒロインも可愛いし、ヒーローも優しくていい人。酷評のレビューが多くてびっくりです。ヒーローへのご都合主義はたしかに「アレ」ですが、義母や継子達も嫌みが無く書かれていて楽しめました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが可哀そう過ぎる
5
- れん 2019/03/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローにも理由があるのはわかるけど、何も言わずにいなくなりそれも10年間は酷すぎる。嫌われていると信じても不思議ではない。そこだけはマイナスですが面白く読めました。画もきれい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- ウルスラ55 2019/03/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作既読。その場合いつもは原作と比べてどうだこうだとあら捜ししながら読んでしまうのですが、こちらの作品はもう原作がどうだったとかいつの間にか忘れて号泣してました。特に後半で妹の写真を見せられて自分の感情が駄々漏れなのを知るシーン、漫画ならではの効果で素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒロイン大好きです。
5
- ソイソース 2019/03/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
可愛すぎてたまらないヒロインでした。あまりに感情移入しすぎて思わず「ウルッ」となってしまったり…。ヒーローもとても素敵な男性でした(性格が非常に良いと思います)(^^) 終わり方が素敵で最後まで楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しい!
5
- アロニア 2019/03/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの性格が明るくて、話のテンポもよく、楽しく最後まで読めました。都会の恋に憧れる田舎育ちのヒロインと、古きよきホームドラマに憧れていた都会育ちのヒーロー。ヒーローの両親を笑わすことができても、お金目当てだと思われてしまい・・・。でも、ヒーローの両親の気持ちを思いやることのできるヒロインは素敵です。最終的には、両親に負けないぐらいの子だくさんになっていそうですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































