参考になった順▼
-
クールなヒーロー
4
- ケイト 2012/05/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
かと思いきや、最後のほうで ヒロインの前ではやきもちを焼いたり、 照れてしまって顔を見られなかったり、 きっといろいろ計画していたんだろうに。 冷静になれないのがよく伝わって かわいらしかったわ。 できれば、妹に負けた姉の顔がワンカットでも見たかった。 原作にはないのかしら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は文句なしに面白いです
4
- やむちゃ 2012/05/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話は面白いし、この著者さんの良さがよく出てます。ですが、大金持ちのヒーローの言葉遣いが育ちの良い坊ちゃまの言葉でないときがあるのがつい、気になってしまいました。私の気にしすぎでしょうか。原作は検索してみましたが、読めなかったのでなんともいえませんが、原作もヒーローはこのような設定なのでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしい
4
- ワニャンニュ 2012/05/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
今の若い読者さん(笑)にはある意味、強烈なカウンターパンチかもしれません 昔の漫画家さんって個性(アクとも言う?(笑))の強い方が多かったなあとしみじみしちゃいました(笑)ヒロインのぶれない強さが好きです テンポもよくてさすが御大って感じでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深いですね・・。
4
- moko 2012/05/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQでも珍しい?ファンタジーのようで、サスペンスのような感じもして・・。一気に読んで最後は『幸せになってよかったね~』とうるうるしてしまいました❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいけど?
4
- ジュンシ 2012/05/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読み終わった後にレビューを見て評価の低さに驚きました。原作を知らないのでヒーローが何歳か等は特に考えずに見ましたが、悪くなかったです。ヒロインは見た目が可愛らしい設定ですが、ちゃんと中身はしっかりしてるなーと感じられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストロベリーブロンド
4
- キッド 2012/05/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
穏やかで優しい~~お話。波乱万丈無し、終始ピアノ曲が流れている小品映画のようでした。でも、ヒーローの服の柄あれはヒドイ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
4
- teresa 2012/05/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このシリーズ、ちゃんと通して読んだことがなかったので、今回のセットに含まれてて本当に嬉しかったです。読みごたえありました!個人的には、この最終巻が一番好きです。なんか、男性と女性の強さって種類が違って、どんなに強い男性でも、女性の力を求める瞬間は確かに存在して、過酷な状況であればあるほどそれを実感するのだと思いました。また、このヒロインが勇敢なのも魅力的。この二人がトレイハーン家の今に繋がることに、感動を覚えました。どの家族にも歴史あり、ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構いい話だと思うけど
4
- ぱぴる 2012/06/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
処女にこだわってた割に、事実を知ってからもほとんどブレないヒーロー。思うに、お祖父さんから言われたことを鵜呑みにしてただけで、自分でこだわってたわけじゃないのね。素直で真面目なカタブツさんなんだ(笑) 時代錯誤も女の趣味もどーかと思うが、自分のプライドを一度も問題にしなかった姿勢はグー。やっぱこれぐらいじゃないと愛してるとか言ってほしくないなあ。絵も綺麗だし、そんなこんなで個人的には結構好きです、この作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画買い
4
- 熊ちゃん 2022/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
荻丸先生が大好きです。 今回もヒーローがセクシー。ひざまづくプロポーズがステキ。ストーリーに、もう一捻りがあっても良かった気がするけれど、ハッピーエンドで心がほんわかしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
母親、あれで終わり????
4
- しまねけんみん 2021/09/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
離婚でもつきつけられればいいのに。 まぁそうなったら、よりひどく寄生するだろうし、それを良い子ちゃんはかぶるんだろうけど。ここまで自己犠牲が強いと、正直少し引く。度が過ぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キュートなヒロイン✨
4
- ぴの 2022/02/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
津谷先生の描くキュートなヒロインがお気に入り!プラス子供たちもわらわら出てきて愛しさMAX(笑) ヒーローに媚びてくる女性たちが目障りだけど、何にも障害がなかったら話にならないし、まあ、酷いこと仕掛けてくるわけでもなかったので安心して読むことができる作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローを狙う悪女がいない、穏やかストーリー
4
- TOMI8 2022/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
悪臭を放つヒロインを『眠れる森の美女』のようだと讃えるヒーロー(笑) 一目惚れして、その日のうちに家に連れ込む手際の良さ!(ベティの世界なのでひな鳥を守る親心のようなあくまでも誠実な行動ですが) 定番ストーリーなだけあって、お互いに想いあってるのにすれ違うというもどかしさに、今回も悶絶しながら楽しませていただきました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな作家さんだけど…
3
- ぴの 2022/01/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
高倉先生って、終盤に向かってじわじわ盛り上がって胸がキューンと熱くなって、大満足のエンディングーーーって作品が多いから、今回も期待したのですが、残念ながら私には不発でしたε-(´∀`; ) ヒロイン悪い人じゃないけど、頑な過ぎてちょっと疲れるかな…ヒーローは十分素敵なんだけど(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理だわ
3
- tsora 2022/02/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こんなヒーロー無理だわ。一度醜い女に騙されたからと、そのまま自分の時間をストップさせて…。ずーーーっとそのままでいたらいいと思う。なぜ、今さらヒロインを迎えに行ったのか最後まで訳の分からない納得いかないお話だったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自覚って大事
3
- ひまわり 2022/03/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
神奈先生だから、この評価。先生の新作を楽しみにしている身としては、もっといい作品を選んで欲しいと願う。 諸悪の根源は妹とトム。主人公たちが丁寧に愛を育んでいるのに台無しにした二人。しかも、全く自覚無し!現実にもいますけどね。引っ掻き回すだけ回したくせに、それを親切や思いやりだと勘違いしてる人。物語だから大団円で収まったけど、現実ではデリケートな問題でボタンのかけ違いで元に戻るのは難しい。二人が愛を確かめ合うのも彼らの策略によるわけで、お互いの気持ちは間違いないのだから、そんな彼らの作戦と無縁なところで通じ合って欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まだるっこしい
3
- シャチ 2022/03/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
どっちもまだるっこしいし、短絡的だわ~。時間をかけないにしてももっと納得させるやりかたとか言葉があるでしょうに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お話は本当にいい
3
- やまだ 2021/09/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
だからこそ、絵が残念なのがもったいないなぁと。普段の崩れっぷりやおばあさん達脇役はそれなりにスルーできたけど、大事なシーンでもヒーローやヒロインの顔とか表情が崩れてるので台無しに。あと悪役への断罪シーンがあっさりしていたのも残念。ヒーローが不器用なだけで、ヒストリカルなら仕方ない身分違いなんだから愛人にするとかいい出さないところは好感が持てた。いやに目立っていたジャスティンはスピンオフとかあるのかな?(追記:検索したら『緋色の髪の乙女』のヒーローみたいですね)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真の敵は
3
- しまねけんみん 2022/06/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
面白かったんですが、正直真の敵は、あいつではなく、間違いなく弟だとしか思えませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙とタイトルと内容が・・。
3
- moko 2012/01/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
かわいい秘書と社長のシンデレラ物語・・なのに、とてもバカンスチックな表紙とタイトル。でも内容はほぼ仕事上でのやりとり。ん~?!多分原作はまた違うタイトル??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ムカつくと言うより笑えた
3
- ぱぴる 2012/01/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレには本当に多いこの手の話。たくさん読み過ぎて感覚がおかしくなったのか、あまりにも典型的すぎるヒーローに思わず笑いが^^; ふしだらって、いい年のプレイボーイが自信満々に女に突きつける台詞か~?(笑) ほんとの悪女相手にそんなこと言ったら鼻で笑われそうだよ; まあプレイボーイだのなんだの言っても所詮は女性不信の裏返し、遍歴のタカが知れる井の中の蛙感あふれるヒーローでした。しかし笑った、ムカつくべきなんだろうけど(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作既読ですが
3
- アルダ 2012/01/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うーん、こんなお話だったかなぁ。 もっと切なかったような?? 至近距離で殺しちゃったら、被弾していたとはいえプロなんだから問題にされますよね。 実際はマーシーが撃ったにしても、殺人になったらヒロインの心に傷が残ると思うし・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うまくいくの?
3
- たまねこ 2012/01/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ほんわかしてかわいらしい作品なんだけど、ずっと元カノと言うかセフレがいたわけですよ、ヒーローに!!ほかの女の匂いをさせて帰ってくるなんて、いくらまだ付き合っていない関係でもゆるせない。母親のために付き合っているふりをしているならそれなりのルールってのが黙っててもあるものでしょう。お互いの気持ちを確認してラストを迎えたけど、すぐに修羅場がありそう。ヒーローのママがうまく治めてくれればいいけど。セフレの彼女はかわいそうだけど、次がんばって。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽い読後感・・・
3
- アニー 2012/02/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
立ち読みで気になっていた作品だったので購入。 あっけなくまとまってちょっと物足りない感じもします。 この著者さんは「ミスター・ミリオネアシリーズ」が面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きすぎて不安な気持ち
3
- カッキー 2012/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
穏やかな印象のヒーローが、「ヒロインに気持ちが伝わらない、気持ちが分からない」事で不安に陥る。多少強引でもどこか真面目な姿勢が、恋愛初心者という気がしました。女性よりも、男性の方が恋にはまって情緒不安定というのは新鮮です。この物語、もっとヒーロー目線で描いたら面白かったかも・・・。ところで、ヒロインの前髪はどうして短いの?先生の趣味なのかもですが、垢抜けない印象です。ストーリーとは関係ない部分ですが、とっても気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読者の好み次第では
3
- 田舎娘 2012/03/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
さすが、D.パーマーって感じ。ヒーローがヒロインをこれでもかといじめてやがて後悔して優しくなる。このパターン、疲れる。もういいや。原作者とおおげさに書く傾向がある漫画化さん2人が統合するとこういう作品ができあがるんだろうな。私は少女マンガというべき本作よりも落ち着いた感じの女性マンガのほうがいいな。どちらがいいかは読者しだいだろうね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】勝手なヒーローの言い草
3
- やむちゃ 2011/12/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
処女でないと結婚しないとか会社の株が下がるとかどうかしてますね。いまどき新聞に処女の花嫁なんて記事が出ただけで訴えられますよ。パパラッチはすき放題書きますが、これはセクハラもの。それにしてもヒーローはヒロインが処女だから結婚しただなんて、いつの時代の話しかと目が仰天。HQでギリシャの男は処女の花嫁をもらいたいとか多いですけど、今時何を言っているかとおもいます。こんな時代錯誤が今時許されるのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はとてもきれいでした♥
3
- moko 2011/12/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
宮本先生の描く男性も女性もとてもきれいで18世紀のイタリアの雰囲気にとても会っていました。背景の建物やベネチアの町並みなども素晴らしく楽しめました。ただ話の展開が色々あってあまり感情移入ができなかったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドラマティックな展開ではないけど
3
- コブシ 2011/12/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
シングルマザーと妻子を亡くして心を閉ざした弁護士のお話です。ドラマティックな展開はないけど、どこにでもいそうな、際立った個性がないヒロインが身近に感じられます。最後から2~3ページの2人の会話がいいですね。子供がまさにキューピット役でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋愛話というよりはメリーポピンズ?
3
- やむちゃ 2011/12/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
私はこの話をよんでいて、なぜかメリーポピンズの話とダブりました。見習いメリーポピンズさながらのヒロインが失敗しながらもヒーローとその小さな女の子の親子関係を取り持って幸せに導いていく。わるくないですけど、HQロマンス物としてはあまり盛り上がりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】拍子抜け。。。
3
- Aroma 2011/12/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにあっさりと進んでしまってますね。原作の良さは出ていますが、アレンジがあまり好みでないです。ページ数のせいかなあ。最後のほうが駆け足的というか端折られてて、肝心なところが描かれていないのです。この著者にしては珍しい。それとどうでも良い事ですが、途中ヒロインが料理している場面では菜箸使ってました。欧米人は基本使わないってか、その存在は普通知らないはず(笑)アジアもしくは日本の事情に精通していたって解釈するしかない?(大笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































