参考になった順▼
-
【ネタバレ】えええー、全然ブラックじゃない。
3
- しゃりり 2013/12/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さまのレビューを拝見して、ある程度心していたのですが、ここまでブラック度が低いとは・・・。ブラックじゃないし、宣言した復讐も全然無いし、暗雲もすぐに無くなっちゃうし、期待の(?)ドロドロはスルーっと全て不発だし。えええっ?全て事も無し⁈ 男性主人公、 こんなにすぐに癒されてメロメロ?(ヒロインもデレデレすぎるし。受け入れちゃう気満々だし。)メロメロはね、好きなんですよ。甘々でもいい。でも、邦題やら表紙やら出だし等から、甘辛(辛甘)を期待していたのに、辛みが全く無かった(?)、というこの感覚をどうしようか・・・という、フクザツな気持ちでした。(所々、ギャグコマかコメディかという描写も有り・・・。)イイんですケドね・・・。(ちょっと半泣き。) で、♥2.7 (あ゛あ゛あ゛、微妙・・・です)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ファッションセンスが理解できない
3
- 菜の花 2013/12/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵も下手といえば下手ですが、嫌いじゃありません。 でも、美人とか素敵なドレスとか、「どこが?」という感じ。 教授の婚約者のファッションセンスはどうかしてるとしか…(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私ならカルロをずっと思って暮らすなぁ
3
- ネコネコ 2014/01/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
カルロみたいな人がいるだろうか…?カルロはヒロインを愛していたのだろうか?そもそも嫌いじゃないのに性生活なしで夫婦が成立するのだろうか?ものすごく特殊なケースって感じがします。セックスしなくても良くてお金出してくれて子供に愛情を注いでくれる男がいたら最高ですって!ヒーローの種馬ぶりはお見事です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可もなく不可もなく
3
- サハラ 2013/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵も可愛いし子供も可愛く描かれている、でも何か物足りない感が否めない。読み終わった後の満足感がなく、もう少しだけ欲しい物を与えられなかった物足りなさだけが残った。 かなり残念だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理由にならない
3
- あやの 2013/11/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なんだってペニー・ジョーダンのヒーローって奴は「自分を守るための手段だったんだ」ってヒロインに暴言をシャワーのように浴びせるのか。(残り三割くらいのヒーローは忍耐君ですが)「人間だから、そんなこともあるよね」というレベルを凌駕する暴言三昧、これを許せるなんて惚れた弱みだとしても、ヒロイン人が良すぎる。ペニーさんの作品は結構好きなんですが、コレはちょっと。はやさか先生の絵が綺麗、ということとHQヒーローにありがちな「卑劣な行動」レベルまでではない(暴言も十分酷いが。)ので❤3です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちゃんとHQだった
3
- あやの 2013/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
みずさんのレビューを拝読するまで、この作画の方が「眉毛の人」だとは気が付かなかった(笑)!いやあ、スゴイ勢いで上達しましたね。TLっぽいなあ、とは思ったけれどちゃんとHQでした。ただ、皆さんの仰る通り、レースはどうしたのよ、まさか放棄したんじゃあるまいな、という現実的なことが気になってしまいました。原作はどうなんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大きな画面で見たかった
3
- フリッカ 2013/11/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
訳あってスマホで閲覧していますが、今回の作品は美味しそうなお菓子やスープも出てきて大きな画面で見たかった(笑) プンすか怒る系のヒロインかと思ったら、 とても感じの良いヒロインでほのぼのしました。 幸せになって欲しい二人です。 ただ世話人のヤンさんが、凄腕料理人かと思っていたのにレトルト系?なのかな…とがっかり(^^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルが違うのでは?
3
- ハカチャン 2013/11/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
別の方もおっしゃっておられましたが、タイトルと内容が全く違いますね。 ヒーローはヒロインを調べる為もスパイであり、少なくとも大富豪ではありません。 私は別の大富豪が絡んで来るのか?とも思ってしまいました。 ヒロインの父親は影が薄く薄情でしたが、その父親である祖父が最後に良い人になってしまい驚きました(笑) ヒロインも精悍で男らしい画でしたが、ヒロインの顔は好きになれませんでした。 ハーレクインには珍しく、どちらかというと男性目線で描かれていたと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も話もそんなに酷くない
3
- もしもしカメさん 2013/08/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
個性的な絵だけど、上手いのでは?好き嫌いは分かれるかも。色っぽいシーンは雰囲気があっていいと思います(描きなれてるのかも(^_^;)。原作は未読ですが、ペニー・ジョーダンだなぁって感じです。ヒーローは思い込みと、ヒロインへの気持ちの葛藤で、真実が見えなくなっちゃったのね。いつも思いますが、ページ数がもうちょっとあれば、ラストももっと良くなったのでは…。全体はうまくまとまってたけど、駆け足で最後を突っ走っちゃった感じが残念。ヒーローの腹筋とロバートがステキでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えええ
3
- ねも 2013/08/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
結構ひどいヒーローと可憐なヒロインでロイヤルもの、は麻生先生お手の物ですね。楽しく読みました。けど、ラストのヒーローとの再会シーン、妊婦さんにあのヒールはないわ…!!スカートもタイトできっちり幅広ベルトって…!そこで一気に引いてしまって★減りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あのブーツ
3
- 金鳳花 2013/09/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
あのブーツじゃ、ガーデニングできないと思った。ひざまづけないもん、きっと。女らしさを残しつつ庭師というのは、文月今日子さんの「脱ぎ捨てた過去」のヒロインはよかったな。 で、こちらの作品、TL絵で、一体その服はどこで買ったんだ?なファッション(ヒーローの正装とか)にビックリしましたが、言葉遣いはやけに正統派なんですよね。ヒーローの「○○したまえ」とか「・・・ほう、興味深いね」なんて。ミスマッチ感がおかしくて。味といえば、味かな。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが…
3
- soraruru 2013/08/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQには珍しい弱腰なヒーロー。決断力に欠け、他力本願。この人が社長で会社は大丈夫なんだろうか?桜野なゆな先生自身の漫画のヒーローとは真逆なタイプだったので その点では面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
義母嫌い
3
- soraruru 2013/09/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローに惚れた弱みで彼を大目にみても義母は無理。ラストの義母にはドン引き。ハッピーエンドも台無しでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】終わり方が嫌かな
3
- norinori 2012/05/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読みで面白いかなと購入してみたものの、それ以降は展開がお粗末でした。話の流れも悪い。 最後の最後でヒロインが双子の子供を産んでハッピーエンドはいいかもしれないが、ヒロインの父とヒーローの姉までも赤子を抱いて終わるのはなんだかねぇ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お母さんスゲー(笑)
3
- ワニャンニュ 2012/05/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
もっとぎゃふんと言わせるシーンがなかったのが残念 いくら保安官の保障があっても、出逢ったその日に一緒に住むという短絡さには呆れますが(HQならでは?苦笑)、2人の悶々振りや軽々しくベッドに行かないとこは好感が持てました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全部弟に押し付けちゃっていいんか?
3
- 金鳳花 2012/05/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
王位ほっぽり投げちゃって、長男も、次男も恋愛貫いちゃった。哀れクセイ王国! (三男のお話でちゃんと大団円になりますけどね) ちょっとご都合主義が過ぎますが、それでもこのシリーズ、シークのお相手が皆、自国人だったのは良かったですね。ブロンド×シークって、まあ、夢は見られるけど、ちょっと現実味が薄いですから。色々と制約の多い女性達を、白馬のシーク(?)が助け出してくれて真実の愛を掴んで・・・めでたし、めでたし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暴走はそんなに気にならなかった
3
- ぱぴる 2012/05/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これぐらいの方が人生楽しそうだ。ヒーローがかなり未熟者な以外はマル。そしてこれは超!個人的にだけど、愛してない人と結婚するのは無理だと言ってもらえると安心する。たとえハーレの台詞でも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
3
- ロイズ 2012/05/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作が大好きな話なのですが、面白いエピソードがほとんど削られてしまっていて、無難なストーリーにまとまってました。 頁数とかを考えるとしかたがないのかもしれませんが、原作の面白さを知っているものとしては、とても物足りない読後感です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家さんは悪くないんだけど。。
3
- まるP 2012/05/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
まー、なんてヒロインは妊娠しやすいのかしら。そしてヒーローは、人間的に成熟する前に生物学的父親になってしまうのね。避妊に考え至らないところに、未熟さを感じます。過去の苦悩を抱える悲劇はHQの美味しいところですが、許しを乞うだけのヒーローには食傷気味。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キレイな絵なんですけどね。
3
- HQふぁん 2012/05/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ストーリーはよくある感じ。以前からこの漫画家さんの描く人物の表情には違和感があって、それは視線が微妙にずれているように見えたり寄り目に見えたり・・・キレイなんだけどナンカチガウって思っちゃう。今作のヒロインはいままでより目が大きくなったので余計に気になったのかも。そしてこの漫画家さんに限ったことではありませんが、HQは鬱陶しいヘアスタイルのヒーローが多いですね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはよかったけど
3
- 金鳳花 2012/07/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
純真無垢だけれど、ちょうどお花が開きかけている所のヒロイン。ヒーローと出会って、大人の女性に足を踏み出した感じが、良く表現されていたと思う。でも、なんかしっくり来なかったのは、ヒーローかな。どうも安っぽい。作家さんの作画だと「プリンス・オブ・ダークネス」には見えないし、お料理上手にも見えないんだな。気難しい感じのヒーローが意外にもお料理上手で、また、作ったお料理を気持ちいいくらい味わってくれるヒロイン・・・その辺りが、もっと巧みに描かれていたら、甘酸っぱいフランス映画のように仕上がったかな? そう、エリック・ロメールのいくつかのヴァカンス映画みたいに。どうも香り立つ色気じゃなくて、即物的なエロばかりが目に付いてしまって・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初は
3
- c-chocolat 2012/08/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こんな傲慢ヒーロー苦手、と思ったけれど、彼が人間不信に陥った理由が丁寧に描かれていたので納得。月並みな理由ではあるけれど、ヒーロー目線の苦悩を作品に盛り込んでもらえると読後感が良くなります☆ ただ、私のタイプはヒロイン友人のデイヴィッド!かっこ良すぎ(笑) ヒーローを食ってると思ってしまうのは私だけでしょうか…^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バーテンダーと友達になりたい
3
- ネコネコ 2012/08/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵がキレイだったので読みやすかったです。ヒーローの精神的な弱さが賛否両論でしょうね・・・ 私としては極悪人だったモテモテの兄のルックスが気になりましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹を守るため?
3
- ぽこぷー 2012/08/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いろんなお話が組み合わさっているのかいまいち理解できないところもありました(とくに妹を守るためって、理由がよくわからなかった) 終わりよければすべてよしということでしょう。画が見やすいし好きな作家さんなのでよかったですが、ほかの方なら★2かな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが泥棒をしてはいけません。
3
- リト 2012/08/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインが泥棒する背景はわかるのですが、切実さが伝わってこず愚かな印象だけが強く残ってしまいました。 絵はすごく好きな方ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最低なヒロインに最高のヒーロー
3
- ジュン 2012/08/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ここまで自己中なヒロインは無いでしょう。例え子供時代にどれほど過酷な経験があろうとも、否、過酷な経験があればこそ現実を見る目が養え、自立も早くなろうというもの。ヒーローが保護者気分で甘やかしたせいもありますが、それにつけ込んだヒロインの無自覚なエゴイストぶりに、目を覆いたくなる。それにしても、このヒーローは本当に優しい。これでは、ヒロインは永久に大人になれないのではないだろうか……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】Nの正体?
3
- meg 2012/04/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妹の最後のメールの「正体」が結局何だったのかわかりませんでした。ヒーローが何か思わせぶりなことを言っていたわけでもなさそうだし・・・。原作ではヒロインの心境ももっと書き込まれているそうなので、私の疑問も原作を読むとわかるのかな。それと、最近のHQは「いう」を「ゆう」と書かれているものが多くて興醒めしてしまいます。今回は1ページ目からきたので読むのやめようかと思いました。編集段階で誰か気づかないのでしょうか?それとも今はこれが普通なの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































