参考になった順▼
-
水…
3
- コブシ 2014/06/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューにあるとおり、盛り上がりに欠けるんですけど、冒頭の再会の場面とその後のディナーで、ヒーローがヒロインに水を汲んでくれるやり取りが気に入って、そのシーンばかり何度も読んでます。水が欲しいことに気がついてサッと出してくれる人ってイイなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しいなぁ
3
- ハナ 2014/06/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こういう話を描くには若すぎる。と思いました。服装のTPOとか、かなりHQの雰囲気を掴みつつあるだけに原作の難易度が高過ぎたようです。ただ、作品ごとに完成度は上がっていると思いますので次回に期待です。画風からしてコミカルな感じが合うと思うので、その方面の原作をお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局同じような男つかまえてないか
3
- ぱぴる 2014/06/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
やり方が稚拙か多少大人かの違いだけで、元夫にしろヒーローにしろ、相手を自分の思う通りに動かしたいタイプには違いないんじゃないかと思った。うまくいってる間はいいけど、意見が対立した時絶対に歩み寄ってくれなさそうだな、このヒーロー。結局ヒロインが折れるしかなさそう。てかラストですでにその兆候が……。個人的にはこんな男ヤダ。無理。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかったです。
3
- たこまる 2014/06/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
無理なく、楽しく読めるお話ですなぁ。こちらの漫画家さんはヒロイン達二人の過激なやり取りより、家族を含め心暖まるお話を書かれることが多い気がします。 、、、★みっつですが、ヒーローの疑い過ぎに疲れてしまって、、、すいません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん惜しい!
3
- TAMA 2014/07/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きな花津先生で高評価、と期待しすぎたのかもしれません。相変わらず話運びはスムーズだし、やりとりも軽妙…なのですが、ヒロインの抱えている二つの家族とチャールズとの関係、ネイサンのヤバイ実父の問題、がうやむやのままなのがすっきりしませんでした。ヒーロー、ヒロインが結ばれるために乗り越えなければならない障害ならまだしも、単なるトラブル要因にしては存在感がありすぎて、ヒーローヒロインの見せ場が削られてしまったような印象です。おかげで、最後のハッピーなムードに全開で浸れなかったのが残念!ヒーローもいい人なんだけど、彼女を避ける理由が優柔不断の事なかれにしか見えなくて、もうひとつ魅力的に感じられなかったのがまた残念!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー母に
3
- ぱぴる 2014/02/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
一番感情移入してしまった。この人の人生もかなり踏んだり蹴ったりだと思う。ヴィンチェンツォ家の男どもが妻にとってサイテーの存在であることを、親子二代で証明してますね(ヒーローはちょっとマシです・笑) ヒーローヒロインその息子のみならず、このゴージャス・グランマが幸せになってほんとによかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックのほうがよかった
3
- 新香 2014/02/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
リングレ作品が全部面白いのではないと改めて思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は素敵でした
3
- ローズ 2014/02/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
お話はアッサリしてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷評される話ではないかと
3
- tomo 2014/05/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これ程酷評される話ではないと思う。お互いを誤解しながらも、惹かれ合う純愛っぽい話で良かったと思う。ヒーローの誤解は早々に消えるから、傲慢系ヒーローにある盛り上がりはないけど、ちゃんと見せ場もあったしね。ただラストの敵の娘のその後はどうなるのかと言うことと、ヒロインの花の髪飾りはちょっと気になった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン可哀想…
3
- リズ 2014/05/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインは良い子なのに、ヒーローのあの態度はどうかと… あと終わらせ方があまりにも急すぎます… 途中までの展開はよくあるストーリーですが、テンポよくハラハラして良かった分、 最後で「え!?それでいいのか!?」と。 ヒロインが大変だった背景のわりにはあっさりとした結末すぎました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルと中身がちょっと違うんでは。
3
- やむちゃ 2012/08/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作のタイトル「ボスからのブラックメール」なんですけど、人質に取られているわけではないので、ちょっとタイトルが変な感じです。それに話もボスには脅されるようなことをいわれて、ヒロインの父親のところに連れて行かれますが、人質と言うのはちょっと違うのでは。なんとなく全体的にもしっくり来ないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
根はいい子。
3
- ノビュノビュ 2012/08/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、根はいい子だけど、個性的で頑固な性格。おまけに美形に囲まれて育ったから、気持ちが卑屈になってしまってるだけの子。 最後は彼女の心根のいいところが分かるヒーローに出会えて、幸せになって、良かったね。と思いました。 しかし、メイクひとつでここまで変わるなんて、スゲー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
捨てるなよ…
3
- おふね 2012/08/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
人を愛したら信じるしかないのです。なのにこのヒーロー…。ヒーロー両親がいい人なのでハート3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある復讐劇
3
- アカネ 2012/09/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQの世界ではよくあることだけど、企業(一族)間の復讐って現実的にあることなの? 信用ないでしょそんな企業。なのにいつも大企業だったりする・・・。その世界観が嘘くさいため、のめりこめない。 絵はヒーローが大人というかおっさん?に見えるのが良い。(学生に見える人物絵が嫌いなため)ちゃんと企業のトップに見えるし色気もある。そしてそうゆう男が可愛さや弱さを見せるとキュンとなれる。 デジタル作画は自然な感じがしなくて人物が浮き出て見えるが、初HQにしては普通に読める作品なので次回以降の作品に期待。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田先生は大好きだけど・・・
3
- ローズ 2012/09/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
大好きな藤田先生の描くヒーローは大抵、優しくて強くて愛情深くて素敵な人ばかりだったのですが、今回のヒーローは・・・。あまりにも身勝手なヒーローでした…。原作は未読ですが、HQの作家さんの中でダントツに腕がある藤田先生が描いてサイテーなヒーローなので、ほかの方が描いたら読めなかったかも…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理想的な王子様
3
- アカネ 2012/09/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こんな素敵な王子は見たことないというぐらい理想的な王子様で現実にこんなヒーローいたら絶対惚れちゃうけど、 HQの世界に慣れすぎてしまった私には物足りない。もっと傲慢で強引でオスの魅力満載じゃないと!! なんでこんな男が良いの?といつも疑問に思いつつハッピーエンドを期待する矛盾が良いのですが、これはドラマチックでもなく、淡々としています。 著者の作品は、画力は文句なく◎なのですが、 個人的に抑揚がなくて平坦という印象をうけます。ニヤリとかキュンとかジーンとかムカという心象がうすいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者が描くヒロインにイライラしちゃう
3
- 翡翠 2012/10/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
今作は、この原作で描きたいと著者から申し出て実現したみたいですね。ページ数も通常より多いし、力作ではあるのでしょう。でも、少女漫画風のヒロインの大きい眼に、大げさな表情…私好みの絵でないせいか、読んでいると、著者が描くヒロインになぜかイライラしてくる。また片方が亡くなっているとはいえ、双子で同じ女性と…という設定がそもそも個人的に嫌い。話の内容は、HQらしいサスペンス。手に汗はあまりにぎらないが、悪くはない。ヒーローが実は傲慢じゃなく、なかなか魅力的な男性であったこともよかった。その分、個性は薄いかも。読み終わって私に残ったのは「虚しさ」…(読まなけりゃよかったって意味じゃない)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】弟の存在が・・・
3
- あきこ 2012/10/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弟の存在が微妙。。。パーティーで部屋メチャクチャにして?許されたら実はヒーローの弟でした、って・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣ける話なんだけど
3
- akira 2012/10/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体的な話の流れも良いし、私の大好物なのですが一つとっても気になる点がありました。 それは、原作が古いとはいえ、結核患者を見舞うのに妊婦がマスクもなしに、結核菌保持者に近寄っていたことです。 えっ、隔離病棟にいなくて大丈夫なの??? 設定された時代がいくら古くても、感染経路の特定くらい出来ているのに、なんだか不自然な気が・・・ 正妻さんの病名を何度も確認してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も評価高すぎるとおもった!
3
- やむちゃ 2012/10/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この著者さんの絵は綺麗なんだけど作品内容はなんか物足りないんですよね。いつもより作風は好きですが、やっぱりもう少し情熱的か 何か個性的なものが欲しかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと意味不明
3
- ひろちゃん 2012/10/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの意味不明な自己アピールに疲れて読むのを一時中断してしまいました。前の奥さんの指にエンゲージリングがはめられたことはなかった??代々の妻に贈られる指輪なのに…これも一寸意味不明
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】それで・・・???
3
- kisiria 2012/10/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
会社はどうするんでしょう?閉鎖されちゃうの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えっ!?
3
- まゆりん 2012/10/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結構駆け足で収束に向かって行ってしまったような気が・・・。前半は盛り上がっていたのですが。あと一ひねりがあるかと思いました。ヒーロー、意外と普通にいい人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最近のコミックって
3
- みんみん 2012/11/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ページ数が足りない感じが。 この話もあと5ページくらいあれば最後駆け足でなくて済むのに、と思ったのは私だけ? この話だけじゃなく最近良く思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに色気がないねぇ…
3
- 翡翠 2012/11/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作でのヒロインは「ボッティチェリの絵」のように美しい顔、「ギリシアの古典的な彫像」を思わせる見事なプロポーションらしい。年齢は若いが、官能的な女性のようだ。だけど漫画では、まるで未成年の「ガキ」みたいだよね。服も、原作では深紅の色っぽい、端切れにしか見えない、男に見せつけるようなドレス。漫画ではリボンつきの幼いワンピ…。これじゃギャンブルをやるようには見えない。ふさわしくない!やったら、捕まるよ。もっとゴージャスな雰囲気を出さないと興ざめします。実は今作ヒーローは「シークを愛した罪」ヒロインの兄。妹は堅い職業なのに、兄はギャンブラーですか…びっくり!!!(漫画では妹たちは省略されてるっぽいが)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おかしいなあ…
3
- あん 2012/11/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
高飛車で話を聞かないヒーローは見慣れているはずなのに、前半妙にイライラ。ハーレクインだからハッピーエンドなのは分かっているけど、あのむかつくポールをヒーローがのしてくれたのかが一番気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者の初めてのHQ作品ですし…
3
- 翡翠 2012/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
確かにヒロインが幼い雰囲気ですが、著者がもっとロリロリな絵を描いていた作品を読んだことがあるし、個人的には許せる範囲内の絵です。ヒロインはまだ24歳ですし、何より著者初めてのHQ作品ですしね。またギャグ絵も今作の場合は私にはそれほど気にはならなかったです。ただ原作は、もっとホットな話のよう。そこらへんは全然感じられず、ドキドキ感もなく、HQでよくある、単なるありふれたもので終わっているのが、少しもったいないかも…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恐ろしすぎる過去。。
3
- いろは 2012/11/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
同原作者「野の花に寄せて」の続編です。あちらの主人公、リオとケインがちょこっと出てきます。 この作品だけ読むと、正直よくわからないかもです。「野の花に~」に出てきたトレイシーにこんな恐ろしい過去があったなんて。。「野の花に~」を読んだ時、なぜサムがこんなひどい女と再婚したのか分かりませんでしたが、この作品を読んで、トレイシーを助けたかったのかもと思いました。(あくまで想像ですが) 続き物でいつも思うのは同じ漫画家さんで描いて欲しかったな~と言うことです。他の方もおっしゃってますが、最後のプロポーズがよいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミシュランに爆笑w
3
- 槙 2012/11/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
愛らしいマスコットも目を隠されるとwww結構「☆」にひっかけた会話が多かったですね。ちょっとお腹いっぱいになりました。でもヒロインがヒーローのすべてを受け止めたと言い切ったあのシーンは良かったです。ラストでヒーローが来たことにもっと驚いて欲しかったかな。あとジェーンに良い縁があることを切に望みますw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































