参考になった順▼
-
誤植…残念
3
- つぶ 2018/01/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
セリフがアレなのは井出先生だから。(もう言いきってしまうw)昭和風味とか世界観がアレ、だけど読ませてしまうのは井出先生だから!…って、それは承知で読んでるからいいんですが、とにかくこの作品に限らずHQは誤植が多すぎかと…!「5年前」じゃなくて7年前じゃ??大きなコマで数字違い!?(・_・;?コレに限らず他作品でも誤字や誤植が多いから「ムリムリ別れた」ってセリフも井出ワールドなのか誤植なのかわからなくてモヤモヤ。たぶん井出ワールド…??でも誤植の可能性も???…などと誤字発見の度にストーリーから現実に引き戻されるのが残念でならないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう少し解説を…
3
- ウルスラ55 2017/09/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分がアンと同じ状況だったとして、生まれたわが子を姉に託して海外に出稼ぎに出るだろうか。姉に子どもを託して生活費を送るのなら、姉と同居させてもらって子どもを見てもらいながらイギリスで働いても同じなのではないだろうか。イギリスってそんなに福祉がダメなのか?姉と妹の年齢差19歳。姉は仕事や結婚はどうしたのだろうか。姉こそ一生を姪に捧げるような形になってしまってそれは良かったのだろうか。疑問ばかりで感動までたどり着けない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一見にしかず
3
- メッサーシュミット 2017/09/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
秋本先生が大好きで必ず購入しているんですが。 デッサンが狂った……? 絵が定まる迄の初期の頃の作品?と思ったのでした。 お話が素敵だっただけにファンとしては残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最低男の義兄を愛するヒロイン
3
- スレンダーな胸 2017/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ダイアナ先生の読んだ物語がロクでもない(けしてヒーロー思えぬ人物)男ばかりで、ヒロイン何故こんな男の何所が良いのか理解不能になる。この話の義兄は心に傷を持っていてそのせいで義理の妹であるヒロインをなんども傷つける・・えげつなさ過ぎてムカつくのである。アルバイトして義理妹が渡した誕生日プレゼントをその場でガールフレンドにあげてしまう、7歳年下のバージンほとんど無理やり奪っておいて妹の責任、五年後謝罪も無く自分の保身言動ばかりで義妹を本当に愛しているとはとても信じられない最低な義兄。何故ヒロインはこんな男が愛せるのか摩訶不思議な話。ダイアナ先生意図は「愛があるとこんなサイテー男でも女性は受け入れられるのよ~」ってことでしょうか?愛って恐ろしい・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前の彼女にしてみたら
3
- クラッチ 2018/04/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供できたからとられたとは思うよね。再会して妊娠わかってから2週間で結婚してるんだし、多くの女の一人ならともかく鍵渡すぐらいにつきあってはいたんでしょ。 なのに「邪魔者の狙い通りに僕らの未来が邪魔されるなんてまっぴら」という言い草うーん酷い。悪いのはヒーローだよ。 まあ嫌がらせする性格だからヒーローを捕まえきれなかったとあきらめるしかないけどね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読
3
- ハレル 2018/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作を読むと、酷いは酷いが、よくあるHQの流れと。しかし、漫画としての『まとめ』が勿体ないかも。はしょり過ぎかな? ヒーローの浮気。原作読むと致し方無い面も・・。ヒーロー、子供なんです。ある意味素直(笑)。ヒロイン。自分を守る”防衛本能プライド”が高過ぎだからなぁ・・あれはもうしょうがない。やはり何事も素直が一番です!全ての卑屈なプライドで8年間宙ぶらりんは長いよぉ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無神経なヒーロー
3
- ニコ 2018/05/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインのヒロインて、愛してるからという理由で何ですぐに許しちゃうかなぁ。 このヒーロー、私がこれまで読んだ中でも最低ランクのダメダメヒーローです。プロポーズ前に別れたとはいえ、関係を持っていた秘書にヒロインの世話をさせるだけでなくあろうことか結婚式の準備まで任せるなんて、無神経極まりないしヒロインをバカにするにも程がある。傷つきながらも毅然と対応するヒロインには好感が持てますが、そんなに簡単に許すなよ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】顔が・・・
3
- SuperLois 2017/07/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインコミックでトランプ似のおじさんは見たくない。 話題の人とはいえ・・・がっかり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勿体無い
3
- ウルスラ55 2017/08/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの過去のトラブル、ヒーローの美しい妹、何よりヒーローの砂漠での救出劇。この辺がさら~っと流されてあまり描かれていなかったのが残念かな。もっとゴージャスに描いてもらえたら…勿体無い…と思ってしまいました。見せ場が多いお話って大変ですね。ヒーローはヒロインが自分を信じてくれないって怒ってたけど、私もなんか腹に一物持ってそうとしか思えなかったぞー。ヒ-ローの眼の描きかたはかっこよくて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心の機微
3
- muguet 2011/09/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインもヒーローとの間に子供が欲しかったから、ストレスで周期が狂っただけなのか、初期流産だったのかわからなくて、ということなのではないでしょうかねぇ…確かめればいいじゃんと思われるかもしれませんが、確かめて流産だったことが確定してしまったらやりきれないでしょうし、でもうやむやにしてしまったからトラウマになっているし、と。それに関わる話をしたくないというのは女同士ならある程度通じ合うものだけれど、男性はそういう機微がわからないんでしょうね。敬遠で押し出し逆転負けする人あり、直球勝負で討ち取られる人あり……HQの男性陣はそのあたりが特に不器用で可愛いです。親しい友人の恋バナだと思って読むと「本当に良かったねぇ」って思える話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
激しさが足りない?
3
- ぶっち 2011/09/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
お話の内容に対して画の迫力が足りないような気がしました。禁断の恋なので個人的にはもっと激しさが欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中からちょっと・・・
3
- mayurin 2011/09/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
オーストラリアの秘境(?)でサバイバルする場面が一番おもしろかったです。もう少し長めに描写してほしかったな~。途中までがドキドキハラハラだっただけに、都会に帰ってからの話が単調な感じもしました。あとヒーローもっと線が太くてもよいのではと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もうちょっと
3
- ののん 2011/09/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ひどい仕打ちをしたヒーローの両親に対して、たいした制裁がないのが釈然としませんでした。 あったとしても、描写がないのでなんかすっきりしません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
非現実的だけどこういうのもアリかな
3
- juggler 2011/09/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
かなり非現実的だけど、ハラハラ・ドキドキ・キュンキュン度高し!なのでまあ結果オーライでしょ。取引先の社長とか、ヒーローのお祖母さんとか、味のある脇役が話の彩りになってます。それがなかったらもうちょっとつまらなかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズものには感じられなかった
3
- 翡翠 2011/03/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
パークアベニューの住人、マリーの墜落死の謎を絡めながら繰り広げられているロマンス・シリーズ。この漫画は3作目ですが、謎はまだ全然解けていません。(このシリーズは、あと3作あるらしいので)そして前2作はパークアベニューを舞台に愛が深まるけれど、今作はほとんど絡みません(シリーズなのにね)ヒーローは王子だからなのか、特徴ある民族服をいつも着てます(シークでさえ背広を着てる世の中なのに)著者は優しい絵柄を描く方なので、ヒーローは『仕事のオニ』の設定のはずですが、それをあまり感じられなかったのが残念。この漫画以外の著者のものを私は気に入っているので、もしかしたら原作と著者の相性が悪いのかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男女関係の不思議
3
- たまねこ 2011/03/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローは4年経って今更ながらにヒロインの前に現れたけど、どうしてなんだろ??ホテルの内装を依頼するためとかになっているけど、説得力に欠ける。しかも会っていきなりの罵り台詞をヒロインにぶつけているんだから、よくわからない。よくわからないのはヒロインの気持ちもだけど・・・。あれだけ子供のことを信じない上に、ひどい罵りを浴びせられているんだから、いい加減気持ちも離れていくでしょ。ドS男とどM女の関係??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】世界にいる子供たち。
3
- Yo 2011/03/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは子種がないと思っていたプレイボーイでしょ? 絶対世界各国に子供がいそう。 これから苦労しそうな結婚ですな。 最低最悪ヒーローと軽はずみな友達に娼婦まがいな紹介をされたヒロイン。 ある意味いいカップルだ。不幸が好きな女もいる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
口を何とかして…
3
- 昔からのファン 2011/04/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
佐柄先生の作品はどれも大好きなのですが、下唇の線がとっても気になるのです。最近、購入したハーレのコミックは どうにも口が気になって読めず、修正液で線を消してしまいました。(先生、ごめんなさい…) 内容も絵も素晴らしいのに本当にもったいない。 いろいろご事情もあるかと思いますが、是非、下唇はトーンのみにとどめるなどご検討をお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逆恨み主人公はともかく、
3
- ごろぞう暮らし 2011/04/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
屋敷の使用人までヒロインに冷たいのは何故ですか?また、黙って子供を産んだ、云々と責めるヒーローの怒りも、それを受け入れてめそめそしてばかりのヒロインも理解できません。元気だった5年前に知らせていたら中絶を迫っていたことはヒーローも認めているのに。ヒーローの訳の分からない身勝手な言いがかりもむかつきますが、ヒロインの自尊心のなさにもいらいらします。そしてこれほどの両親の不仲や使用人たちの母親に対する侮蔑的な態度に気づかない息子も、子供とは思えないほど能天気で不自然過ぎです。なにもかもがしっくりこなくて、悲しいくらい楽しめませんでした。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】辻褄合わせ
3
- りり 2011/05/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
がお粗末ですね・・・。後半シャノンの出生ネタバレから、最後の4Pくらいであっさりヒーローがシャノンにプロポーズするまで怒涛の辻褄合わせ&ご都合主義でハッピーエンドです。戦争してもいいくらいならさっさと愛を貫けば良いだろうに・・・もともとシャノンがあれだけ王女そっくりならよくまぁここまで無事に育ったというか、20数年何事もなく来れたな~と。笑 漫画家さんの絵はゴージャスで素敵です。この方の描くブロンドがHQ漫画家さまたちの中で一番美しいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しばらくぶりに会った彼女は…(追記・原作者紹介)
3
- 翡翠 2011/05/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
すごいヒロインだと思う。ヒーローと別れ7年間、妊娠がわかり、出産・子育てをしながら、外科医としても一流になってる?!実際にはありえないと思うけど、素晴らしい!!!全体的な話の内容としては…波風なく、ふ~ん、そうなんだぁで終了でした。(ヒロインの息子が、私の甥にそっくりで妙に気になる)ハーレクイン社の作者紹介によると、「…妻であり、母でありー医者でもある」そうです。彼女自身、並外れたスーパーウーマンですね(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局は似た者どうしか…
3
- 翡翠 2011/05/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「初夜の夜、何を言いかけたの?電話での「一昨夜のこと」って何?」プライドの高すぎるヒロインは、疑問を全部飲み込んで、問いただすことさえできない。愛してるのに愛してるとは言えない。う~ん、私自身に似てて、見てて辛いよね。しかも、ヒーローのほうも、不器用で素直じゃない鬱屈したタイプだし…。2人とも弁護士だから、頭でっかちなのかもなぁ。最初に会った時からの相思相愛カップルとは到底思えないですね。(何十回も読んで、ようやく2人の心の動きがつかめたよ)自分からは愛してると言わず、相手からは愛してるという言葉を期待?それじゃ、いつまでも、いたちごっこ…だから、ルールを作ったわけだね。なんか変!著者は「翔んでるルーキー」で有名。この作品のように抑えた感情を表現するものには向いてない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰と喜びや悲しみを分かち合いたい?
3
- 翡翠 2011/05/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
華やかなHQロマンスではないし、ヒロインは夫を亡くしているシングルマザーだしで、派手さは全然ありません。非常に地味です。2人の間に障害はあるけれど、それは、どちらかといえば心の中の問題。相手が亡くなっている場合は、やはり難しいよね。亡くなった人間と闘っても勝てるわけないんだし…。私はこの作品を読むたびに、自分が喜びや悲しみを分かち合いたい人って誰なんだろう?って問いかけずにはいられない。誰かいないと辛い!余談ですが、ヒロインと「雪原のウエディングドレス」「フィアンセの秘密 」ヒロインは会社同僚です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フランスからやって来たヒーロー
3
- 翡翠 2011/06/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
「二都物語」とはチャールズ・ディケンズの有名な長編小説です。たぶん、ヒーローがフランスからイギリスにやって来たという設定が共通しているからなのでしょう。それ以外は今作品との共通性はないと思う。原題は「Luc's Revenge」=リュークの復讐なので、読者には最初から、ヒーローはヒロインに復讐に来たのねとバレバレ。だから、彼は隠し事してるぞ!気を付けろ!危険だ!と警告したくなる。でも、ヒーローがあまりにも魅力的なんですよね。ただでさえ著者の絵柄は色気あるのに、設定上もセクシーで洗練されてちゃ、私だって落ちます。でも結局のところ、ヒロインもきっとセクシーで魅力的なのでしょう。それでなければ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恩人老女カロが!!
3
- ○み 2011/06/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
老女カロが凄かった! それはあり得ないでしょ!?と思えるくらい。ヒロインはこの老女カロと知り合ったときに何かを感じなかったのだろうか? 結果的にある意味でキューピットになったからいいのかなぁ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】漫画化するには難しい作品だと思う
3
- 翡翠 2011/06/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
2人がはじめて会ったのは、ヒーロー20歳、ヒロイン12歳でしょ?それでお互い初恋どうしかぁ。ヒーローはやはりロリコンなのだろうか…。その考えが頭の中を横切って、大人になったヒロインをヒーローがくどいているのを見てても、ドキドキする前に、頭がクラクラする。そして、なぜヒーローが、ここまで強い愛情を持てるのか、はっきり言って何度読んでも私にはわからない(逆はわかるのだけどね)また、ヒーローはプライドが邪魔をしてか、結末近くまで、なぜ約束通りにヒロインを迎えに行けなかったかを説明しようとしない。同情はされたくない気持ちはわかる。でも理由を隠して、彼女に愛してると言い続けても、受け入れるのは無理だよ。なぜ今更言うの?と、離婚になったから同情したのねと、かえって彼女を傷つける。小説家なのに想像がつかないのだろうか。絵もきれいだし、内容も興味深いけど、引っかかる点が多すぎて、私は話に入り込めないんだよねぇ。あと、ヒーローが書いた小説の登場人までが実体化してしまうと、どこからが現実か、どこからが空想なのか、わかりづらい(わざとなのかもしれないけど)そういう部分で漫画化するには難しい作品なのかもしれません。(追記・原作を読んだところ、ヒーローとヒロインの年齢差は原作では6歳らしい。そして、ヒロインがいかに美しいかも描いてる。たぶん年齢にしては大人っぽいのでしょう。そしてヒーローは本当に、最初からベタ惚れで、欲望濃すぎ!そして、ヒロインは16歳から中身の成長がみられない。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アルプ公国の王位継承者問題
3
- 翡翠 2011/07/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作者は、祖を同じとするアルプ公国の王位継承者問題で4作品書いています。「一夜だけのプリンセス(アルプアズーリ公国)」「プリンセスはひとりぼっち(アルプドゥモンテス公国)」「プリンスはプレイボーイ(アルプドゥシエル公国)」、そしてこの作品(アルプデステラ公国)。全作品が漫画化されているので読み比べるとわかりますが、王室ものの華やかさはどれもありません。でも実際、現実のヨーロッパ王室の方々も近いのではないでしょうか。絵柄は、確かに少女漫画的ですが、この作品に関しては私はあまり気になりませんでした。簡単に絵柄は変えられませんしね。それよりも、関連4作品とも設定が似ているのが笑える。どの国も小国であるにもかかわらず、内情が荒れてましたね。たぶん、これらの国のモデルにしているだろうリヒテンシュタイン公国と比べ、財政もかなり逼迫しており、将来的には君主制の廃止もありえるかなと、変な心配をしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しく
3
- まゆりん 2011/07/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
女友だちがいい人ばかりでした。ヒーローとの恋よりもそっちのほうが印象的でした。あまりハーレっぽくないかもしれないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ただただ懐かしい
3
- たまねこ 2011/09/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
柿崎先生お久しぶりです。もう今は漫画はかいてないのですか?子供のころコミックを何冊も買って読みふけっていました。ちょっと怖いお話も、コミカルな不思議なお話も大好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大雑把&中途半端。
3
- yura 2011/04/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
設定は面白そうなのに、実際読んでみると大雑把に仕上げたな、という印象を受ける。ヒーローが姿を偽っていたことに、ヒロインがあそこまで拒絶を示さなければいけない理由がイマイチ弱い(おそらく元彼とのエピソードがあるからなんだろうけれど、ヒロインは2.3コマであっさり立ち直っていたし…)。話の重点の置き方が悪いので、全体的に中途半端な感じが否めない。トキメくようなポイントがないのも、非常に残念。 そして、ここにきて今更気が付いた。やっぱりこの著者の絵が苦手だ、ということに…。これは完全に個々の主観だと思うが、私には魅力的に映らない(作品によって絵柄を変えているのかな…。「あの朝の…」という作品は別に抵抗なかったのにな)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































