評価の高い順▼
-
面白かった
5
- ここ 2012/02/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
絵も麗しいしハーレクインにぴったり。ハーレクインの夢物語はこうでなくちゃね(^^♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなかっこいい王様いない
5
- goma 2012/02/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ロミオとジュリエットなんてもんじゃない障害ありまくりカップル。一体この状況からどうやってハッピーエンドになるんだろうとわくわくしながら読みました。ラストのヒーローの締めかたは本当にかっこいい。現実でもこんな風に愛を貫いてくれるロイヤルな方が出てきてほしいな。雰囲気ばっちりな絵もいいです、さすがさちみりほ先生。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大爆笑♪
5
- めかちゅぴ 2012/03/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
とても面白かったです! ヒロインを取り巻くたくさんの人物が最高♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作品好きです
5
- ネコネコ 2012/03/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
まず絵がとても丁寧です。 そして、昔の恋人も(性格はともかく)とても素敵に描かれています。 前半の意地をはって一人で頑張るヒロインを繊細に描いているところがものすごくよかったです。 ギリシアに渡ってからは簡単にヒーローに落ちるので「う~ん」という感じなんですが、ページ数の関係でそれは仕方なかったのかもしれません。 ライバルの女性も好感持てるし、最後はドタバタですが、(たぶん作者さんがこのセリフでまとめたかったんだろうな)終わり方が映画的で私は好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー目線のお話。
5
- ケイト 2012/03/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
HQ暦は浅いんですが、あんまりないですよね。ヒーロー目線のお話。一番ガッツリしたやつは私も食べてみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を超える面白さ
5
- るる 2012/03/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
小越先生ってセンス抜群です。もう~アレンジのエピソードが最高なんです。漫画を読んでから小説も読んでるのですが、あれれ??漫画のあのエピソードがないぞーってくらい漫画のほうがうまいんです。ヒーローがヒロインをチェスゲームで丸裸にしていくシーン、あ~、も~、ぞくぞくしました~。とにかく原作と漫画を両方読んで比べてみる価値ありの超面白い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冷酷そうなヒーローでしたが。。。
5
- まみちょこ 2011/12/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
健気なヒロインが冷酷そうなヒーローの所に交渉に行って、どうなることかとハラハラしました。 初めヒロインへの誤解から、ヒロインへの資金援助を中止と言ってきますが、ヒーローにも守りたいものがあったんですね。 ヒロインが秘密にしていた乗り越えてきた試練を知った時、この話が奥深く感じました。 健気に頑張ってきたヒロインは絶対に幸せになって欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好き!!
5
- キャシー 2011/12/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
湊よりこ先生のお話はどれも大好きです。 物語がていねいに描かれているし、画もキレイで大好きです。 すこしずつわかりあえていけて、よかったです。 でもまあ、いつも思うことですが、ページ数がもっとあれば、もっとシークの良さを出せてよかったのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オッシャレー!
5
- アルダ 2011/12/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
クールというよりこの言葉がピッタリな、小粋な作品です。 ファッション・ライターに持っていた、ある種の偏見(失礼!)がすっ飛んで行きました。 ヒーローも勿論素敵ですが、ヒロインには敵いません。 正直言ってラブロマンスは、二の次と思わせるような筋立てとスピード感でした。 勿論目くるめく恋模様もありますので、ご心配なく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわかした気持ちになれました。
5
- moko 2011/12/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
チャールズも素敵だけど、はじめは意地悪な義姉も周りの子供たちもそれぞれのキャラがとても個性的で想像以上に楽しめました。たまにおちゃらけた画風のところが特に好きですね。子供たちの描き方がかわいくてアニーはまるで天使のようです❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがステキ過ぎて・・・
5
- うさぎ 2012/01/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
・・・キュン死しそう!(笑) ただ顔良し!性格良し!の貴族じゃない所がイイ!思わずこの時代に生まれてみたいと思った程。勿論ヒーローのお傍で☆そんなヒーローにも一つ疑惑が・・・!あのフランス人形のような娘に一瞬グラつかなかったかい!? でも、中世の話はイイなぁ。。。コミックで三部・・・じゃあ原作はどれ位?最後まで読む自信はないけれど、気になる。 是非、映画化に!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
4年間処女妻って・・!
5
- moko 2012/01/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
あり得ないでしょ・・。でもそれがHQワールド?!傲慢、金持ちハンサム男は何でも許されるのか~!と思って読みましたが、何と最後はかわいらしいものです。お互い純愛だったのね^^。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度も読み返しています
5
- きゃろる 2012/01/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
明るくて可愛いヒロイン、ヒロインにぞっこんでいい人のヒーロー、起伏にとんだストーリー、実力に裏打ちされたしっかりとした画力と、どれをとっても面白くなる要素ばかりです。実際に面白い!!何度読んでも飽きません。 地位と財産目当ての女性を寄せ付けないために、地位も財産もない振りをしていたはずなのに、彼女に「愛してる」とケロッと言われながらも、「結婚しない」「特に貴族とは」と言われて打つ手なしの彼の苦悩がとても可愛いです。今のままでも結婚できそうにないのに、本当のことを告げたら余計に結婚できないと言われているのですから、そりゃあドツボだし困りもするでしょう(笑) 三浦さんの、目の細いあっさり顔のヒーローも超好みですし、彼の最後のプロポーズの言葉もとっても素敵。本当にいい作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も纏め方も上手です!
5
- まみちょこ 2012/01/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
分厚い小説を2冊のコミックに纏めるなんて、マドックスのお話を見た時に難しさを痛感しました。 割愛しなきゃ書ききれないけど、割愛しすぎると話がわからなくなるし。。 小説読んでからなので、私は?の部分なく楽しめました。 シリーズ物でただでさえ複雑なお話なので、ここまで上手く纏めるのは至難の業かと思います。 戦いのシーンも残酷な描写が少なく読みやすく良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいっ
5
- ちゃいツー 2012/01/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
まず、アリスン先生の描く男性はいつもカッコいいのですが、今回のマドックスは最高だわ。ストーリーに超ハマった先生の絵柄が☆☆☆☆☆ 星5つです。スケールも壮大! 原作は読んでいないのですが、皆さんのコメをみて、いや、こりゃ原作も読まないと…と思ってしまった。HQには珍しく、「そんなん有り得ない~~、ま、いっかぁ~」的後味(騙され)感がファンタジー(?!)ストーリーだからか一切なく、これって映画にしてもいいじゃないのぉ?なんて思ってしまいました。マドックスは、プラピがいいかなぁって思うんですけど、皆さんどう?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いお話
5
- クロン 2012/01/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
面白いところもいっぱいあったし、何より子供たちが大活躍してるのが可愛い!さくさく読めてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- Blue velvet 2017/04/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
雑誌で既読。こんなに優しくていい人なヒーローも珍しいです。もう泣けて泣けて。ある意味これはヒーローのヒロインに対する献身愛の物語?2度目3度目と読み直したときのほうがさらに泣けるって・・・小林先生の優しい絵とストーリー展開に浸って感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペーパーで既読
5
- BD 2017/04/18 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
よくあるお話で楽しめました。友人から頼まれて演じたとはいえ、本来の自分でないことに戸惑ったり、それを楽しんだり。ヒーローに惹かれていく過程のヒロインの気持ちの変化も良く表現されてました。美男美女の絵も視覚的に大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっ飛ばせー! ホームランッッ!!!
5
- 金鳳花 2017/05/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
出た!逆転満塁ホームラン!!! ここで引いたら女がすたる! きっちり基礎からテクニックを学び前向きに試合に挑め!(笑) 真面目さんなH/Hどちらも応援したくなる誠実なお人柄。これがパッションロマンスカテゴリでどうなるか?と思いましたが、美しいさじ加減。そうそう、行間にニュアンス残してね。こういうのがいいんです。流石です~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おおっ!
5
- まつ栗 2017/09/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
最後の数ページで★3が、いっきに★10くらいになりました! なんか、感動。とくに最後のページに心が震えましたヨ! 原作もこんな感じなんだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが幼い感じ
5
- れん 2017/10/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
弁護士で不動産会社の社長としては頼りない感じがしました。とても優秀なんだけれどね。ヒーローはとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構重い
5
- ミッフィー 2017/12/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
甘いだけのロマンスではなく、お話の内容はかなり重かったです。キレイな画とヒロインの前向きな姿勢にハートを一つプラス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】キラキラ
5
- サラダ 2018/01/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美は主観的なもの。ハーレではヒロインがヒーローの美貌を神の如く讃えるシーンがよく出てきますが、あれだって結局完全主観の世界。ヒロインが世界一の美人に見えるこのヒーロー、悪女に悩まされてばかりのハーレヒーロー族の中では、稀有な幸運の持ち主じゃないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
母は・・・
5
- アリス 2018/01/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
色々なミステリー要素が絡んだお話しでした。最初は母親も今流行りの毒親か⁈と思いましたが・・・やはり、母は強し!主人公もウジウジした性格でなく、ちゃんと自分を持っていて、とても素敵です。さちみりほ先生の絵柄もマッチして読んで間違いなし!のお話しです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】中身が濃い!
5
- クララ 2018/01/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大満足の一作です!こんなに波乱万丈な物語をよく一本にまとめ上げたな〜さちみりほ先生流石です!!って感じでした。そして、こんなにヒーローの事を愛しく素敵に感じたのは初めてでした。HQのヒーローってゴージャスでハンサムで傲慢なのが定番だけど、この作品のヒーローは貧乏で顔にコンプレックスを抱きながらも人々に優しく包容力に溢れる人で、ヒロインがお金持ちの婚約者を捨ててでも彼に走りたくなる気持ちが充分に理解できる存在として描かれていました。何度も読み返したくなる素敵なお話しです。文句無しに星5つ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「言えばいいのに!」に萌え。
5
- あんこ 2018/04/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
その一言がストレートにあざとくて、ヒーローにって言うか男心にきゅんとしました。 男性の「いちずに惚れた!」って言う内的描写がこんなに見られる作品に巡りあえていなかったので、とても幸せな気持ちになれました。 会員期間で買えばよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵
5
- sweetie 2012/12/30 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
完璧なヒーローに彼の家族もいい人達ばかり。読後感もよくて何度でも読みたくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アリスン先生流石です!
5
- エメラルド 2012/12/31 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
マドックスもよかったけどこちらも期待通り素晴らしかったです。オリ咎シリーズは今後も画力と迫力のあるアリスン先生で続行お願いします!特に戦士が美しいにつきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名作、こんなに泣かされるなんて!
5
- kokorin 2013/01/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
1巻目から読んでいて、良い話だとは思っていましたが、こんなに泣かされるなんて、思っていませんでした。名作だと思います。親子愛や人とは何かを考えさせられる、すばらしい2冊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































