参考になった順▼
-
【ネタバレ】最後が・・・
3
- airy 2016/02/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後半までテンポもよく面白かったのですが、ヒロインの姉妹の描写が乏しかったのとページ数の関係?無理やり完結させた感じが残念でした・・・。前後半の二部にしても良かったのかもという作品が星野先生は多い気がします。 絵はとてもかわいらしく好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アリスン先生ファンですが
3
- なおき 2015/11/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
今回の作品は今までより線が雑というか荒く感じられて残念でした。(特に女性キャラが‥‥) 男性キャラの色気が好きなので次の作品では改善されていればいいなと思います。 ジェイの話があれば読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コミック既読ですが
3
- くまはくまた 2020/08/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミックよりもこちら、原作の方がヒロインが 強いですね。感情に流されつつも自尊心自立心は忘れていない。 ただ、多産にする必要性はなかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
3
- ふみりん 2020/09/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
身分を偽ってて国民から反発くらってたのはどうやって挽回したの?そこ、ストーリー的に美味しいところだと思うんだけど、あっさり終わってしまった。あと、身分とか関係なく、国民がのぞむ真の王妃とは…みたいなのが欲しかった。結局、愛し合ってればそれでオッケーなのかい?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コンプレックスの塊
3
- れん 2021/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインはとても知的なんだけど、外見が美しい姉と自分を比べたり、比べられたりですっかり自信喪失。それでも魅力的なヒーローが選ぶのは中身のある女性のヒロイン。ヒーローが意外な行動に出るなどお話はよく纏まっていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逆に新鮮かも!?
3
- ニコ 2021/03/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
レビュー・・・散々な感じですね〜笑 私も最初こそ、え?なんじゃこれは?これってハーレクイン?などと思いながら読んでましたが、途中からこの何とも言えないレトロ感が癖になって来ました。笑 昭和臭満載の絵柄に、かつての大映ドラマのナレーションを想起させるト書き。私のようなおばさんには懐かしく、若い人には逆に新鮮と言えなくもない・・・かな?笑 とはいえ、そこにばかり気持ちが持っていかれてしまい、肝心のストーリーが全く頭に入ってこなかった。ぴえん。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マクニール家シリーズ
3
- 風吹 2021/03/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
「この結婚は期限付き」「メールオーダーブライド」「ホテル王と一年だけの花嫁」と同じシリーズ。 だから書いておいて欲しいんですよね。ちゃんと。あと一作で完了ですかね。内容はよくある王道ストーリーです。 このシリーズは全体的にコメディタッチなのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレを読んでていつも思うけど
3
- まりも 2021/07/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚を受け入れておきながら、愛されてないとか本物の結婚じゃないからって急に駄々をこねるのはワガママすぎないか? 自分の気持ちを押しつけてくるような人はどうも好きにはなれません。 あと、原作にある演出なのかわからないけど、転んだぐらいで髪ゴムが切れるのも不自然だし、オーナーのペンを勝手に髪留めに使うのもあざといなーって感じてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
修羅場がない
3
- tsora 2021/07/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
凄くさっぱりと終わった感じです。もっと、こうどす黒く渦巻くかと期待したのですが爽やかに終わっちゃいました。しかし、自分が悲劇のヒロインで被害者みたいな顔したときはさすがに、お前がいう!になった。最初に騙したのはあなたです。しかもヒロイン兄夫婦のコミュニケーション不足のためにヒーローに迷惑かけたんですよ。ヒーローが女に緩いとかはその人間の生き方であって、他人がとやかく言う問題じゃない。仮に兄嫁がヒーローと不倫していてもそれは二人で選んだ結果でしかない。それこそ、自分の妹にこんな最低なことをしてるかもしれないと思いつつ誘惑してくれ!と頼む兄の方が人として終わっているし、怖いよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元夫が
3
- ネコネコ 2021/08/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
描かれていなかったので、ヒロインのことが今一つつかみとれませんでした。 なので話は素敵に進んでいるのですが、背景にあるものがわからないので、感動が盛り上がりませんでした。 私は花津先生の優しい目線やユーモラスなところが大好きです。ヒロインの過去をなぜしっかり描かなかったか不思議です。元夫は息子にはどんな風に接していたかも読者の想像に委ねる? そもそもヒロインは好きな男がいるなら結婚すべきでなかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】勉強してほしい
3
- ケンケン 2020/11/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵もまあまあだしそう悪くはないのですが、初対面でいきなり子爵令嬢の名前を呼び捨てにするとか(普通はミス○○と言うはず)、淑女がお供を誰も連れずに外出してトラブルに巻き込まれるとか、ヒストリカル好きな私にはそれだけで興ざめでした。 最近なんちゃってヒストリカルが多すぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あの家族じゃ幸せになれないかも…
3
- くまくま 2021/02/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーロー姉の、言ってはいけない一言にショック! あまりの人間性に、自分たちは王族かもしれないけど、どれだけ偉いと思ってるのか腹が立ちます! 死産した子供の写真を肌身離さず身に付けているヒロインが痛々しくて悲しすぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】展開読めます
3
- みすと 2014/10/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読み部分だけで展開がわかってしまったお話なんだけど、森素子先生の美しい絵だから購入しました。 ヒロインの抱えてる秘密とやらはいったいどんなものかとちょっと期待したけど、そんなに秘密にするようなものじゃなかった(むしろなんでそこまで秘密にする?)し、ヒーローの秘密は予想どおりすぎで、このパターン読みつくしてるから、もう少し説得力ある設定欲しかったなあってのが正直な感想なんだけど、でもヒーローのビジュアルが好みだからすべて目をつぶりますwww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの身長・・
3
- パンダさん 2014/10/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
178cmのヒロインより頭一つ分以上大きく見えるから、ヒーロー2mくらいあるってこと!?話の内容は、泥棒が入ったり火事になったりと結構事件があったわりに、何かメリハリが足らない気がしました。絵はとても綺麗だと思います。この漫画家さんは、ヒストリカルも合いそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQというよりも……
3
- ジュン 2014/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ちょっと、否、かなりジャンルが違う感じがします。どっちかといえばサスペンスものでしょうか。ちょうど2時間ドラマのような。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいんですが・・・
3
- るりりる 2014/11/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵もいいし、ストーリーもいいし、展開もオチも全部好きなんですが、ハーレクインに求めているのはこういう展開じゃないんです。うまく言えないんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美人?
3
- ninfea 2014/08/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
可愛らしくはありますが、美人か?と思ってしまいました。ハーレには珍しいほのぼの系ですが、ちょっとヒーローのやり方が好きじゃないので、3点です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容は浅いけど
3
- さんちょ 2014/08/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最近のハーレを考えると絵も構成も悪くないと思う。 けども話がちょっと浅いかな。 表面だけで話すが進んでる感じ。 もう少しだけ深みがあれば結構良い評価だったんだけど。 しかし、やはりメガネ男子は良いですね。 サングラスは大門・・ってちょっと思ったけど。 この話を読んで、やはり溺れてる人や水中でパニックになってる人は本当に危ないと思ったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれれ?
3
- ローズ 2014/08/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
途中までよかったのに、最後かなりの急ぎ足でのまとめでしたね。ページがかなり足りなかったんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びみょー
3
- やま 2014/09/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
藤田先生大好きですが、今回は残念なことに山なし谷なし落ちなしで退屈でした。作画はいつも通りに素晴らしいのでハート3つですが、他の作家さんでしたら1つかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うん…
3
- ネコネコ 2015/03/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方のレビューの感想と全く同意でした。私も人の車を勝手に運転する(盗む)、人の家のシャワーを持ち主の同意なしに借りてエッチする、料理する…全てが信じられません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとぼんやり
3
- みるにゃあ 2015/04/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインがなんとなーくぱっとしない感がありました。性格のせっていのせいでしょうか?サブキャラが結構キャラが強かったせいでしょうか?登場人物すべてがしっかりしていると約130ページでは収まらないのがもったいないですね。それだけ先生のキャラがみんないい証拠なのでしょう、もうちょっと増ページで読みたい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが…
3
- RURU 2015/02/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローがそこまで執着するヒロインの魅力が、ちっとも分からない。せめてヒーローの元でも寝食を忘れて絵を描くシーンが欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こーゆー終わり方もあり?
3
- コブシ 2015/02/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつもなら、H/Hの間に秘密をなくしてスッキリさせてから終わるのですが、こーゆー終わり方もあるんですね。でも、何もかも言わないことがいいことって実際にはたくさんあるから、これがリアルなのかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがいい
3
- かなかなかなえ 2015/02/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレクインでは珍しい傲慢なオレ様でも冷酷でもなく、包容力も自制心もある優しいヒーローでした。それに比べヒロインがダメ。自分勝手すぎる。自分の事ばかりでヒーローを気持ちを全然考えてあげないお子様ヒロイン。ヒーローはヒロインのどこに惹かれたのかわからない。本当はハート2つだけど、ヒーローの素敵さにハートを1つサービスです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】正直者?
3
- suzu 2015/02/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「間違いは正さなければ」とか「嘘をつけない性格」とか、ヒーローは真面目な正直者の設定らしい。なのに、「築いたものを奪われる」とか「全てを取り上げられる」とか、被害者意識丸出しだしなセリフの印象が強烈すぎて、後半の清廉な行動に説得力がない。さらに裏があるのか?と疑ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】画が綺麗なので
3
- ネコネコ 2015/02/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
★3つです。ストーリー全部不自然ですよ。あれだけヒロインの幼少期に娘に寂しい思いをさせていたならば、愛着関係は当然できていなかったわけで・・・そうなると娘がきちんと育っていることに疑問です。流産したんじゃなかったの?生まれていたなら娘に対して生まれた子どもをだっこさせるべきですよ。それを何故今更自分の思い通りの道を歩ませず、結婚を許し、真実を伝える?混乱を招くだけ。私にはこの母の気持ちがさーーーーーーっぱりわかりません。登場人物の気持ち全てが不可解です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































