評価の高い順▼
-
王道的サスペンス
4
- ユキポン 2011/09/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
親友の無実の罪を晴らすためヒロインは、現役刑事であるヒーローの協力を取り付けて事件解決に挑みます。事件の謎解き部分もしっかりしていて見応え十分。薔薇色の疑惑シリーズ前作『薔薇のためいき』のヒーローとヒロインも脇役として登場します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まっすぐ系ヒーローが新鮮
4
- Megumi 2011/09/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
最初 ああこのヒロイン苦手かもと思ったのですが 意外や意外 自分の行動の責任は自分でとる 弱々しげな見かけを裏切るヘナヘナでないヒロインにメロメロのヒーローでやられたーという感じ。ヒーローもハーレお得意の傲慢不遜 愛など信じないというタイプではなく もちろん傲慢不遜もハーレの中なら十分魅力的なので それはそれで好きなんだけど 好みとしてはこのヒーローみたいにまっすぐ系かも。まだシリーズ途中なので謎は残るけれども読後感はさわやか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろんな人が出てきて
4
- momo 2011/09/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ダイアナパーマーが原作の作品は登場人物がいろいろな作品に出ていて、関係図が欲しくなります。内容はおもしろかったけど、何のために誰が狙われていたのかさっぱりわからなかったので消化不良です。いきなり警護や盗聴って何なの?って思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マッケンジーシリーズ
4
- peanut 2012/02/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
1冊完結かと思ったら、マッケンジー家のシリーズものだった。ぜひともシリーズの関連付けをしておいていただきたい。お話は淡々としていますが、面白かったです。仕方ないので、ほかの兄弟の話を自力で探します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】月額コースだからこその出会い
4
- 匿名 2012/03/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
月額コース利用ユーザです。正直自分では絶対に選ばないタイトルです。 私はギャグとして楽しめました。 まず、最初の作品紹介だと高級車であるはずの車のからパンチが効いているなと思ったのですが、全体的にアクションシーンが笑いのつぼに入りました。 一番の見せ所であろう「パン→はっ→ダッ→ガッ→ドサッ」の流れはおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】臍曲がりキューピッド?
4
- ミッキー 2012/03/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公男女ともにモテモテの自分が格好いいと思っていた若い時期、でもその格好良さは、お互いに見せる為だったのかもね。そしてアイスリングという毒が入ってお互いの気持ちに気付く。アイスリングは自分の心に闇があるから、他人の闇(本心)にも気付くのが早い、彼女の行為は共感はできないけど、闇に正直であり、闇に気付かないヒロインが嫌い、だから意地悪をした、そのことで主人公達が結束、幸せに…とは、臍曲がりキューピッドなのね(笑) とにかく登場人物達の心理状態がよく書かれています。湊先生の絵は、眼ひとつで、心情が表現されて素敵。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼのほんわか
4
- ワニャンニュ 2012/03/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
じいちゃんが可愛かったです(´∀`) ヒロインが10代ぽいのが減点1かなあ ベテラン医師にはとても見えません(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後は努力しだい
4
- 田舎娘 2012/03/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
私は結構好きなお話です。もちろんヒロインはトップに立つには感情的過ぎる。だから勝手に契約の事など決められちゃうんだろうな。ラストもこれでいいんじゃない。あとはお互いにうんざりしないように努力するって事で。(特にヒーローは飽きられないように)この世は万事めでたし、めでたしで終わらないのが普通だから。あとがきのことだけどさぞかし文句をいいながら作品をかいていたんだろうな。想像しちゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き~
4
- HANAHANA 2012/03/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
東城先生というと、個人的には未だにミラージュのイラストのイメージが強いのですが、HQでも相変わらず素敵です。お話を上手く調理してるなって思いました。ヒーローの有能に見えて実はヘタレとか、ヒロインが無茶をするけどしっかり者のところとか、絵柄にマッチしていていいですね。設定的には現実ではありえないと思いますが、ネタとしては面白いので大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです。
4
- えり 2012/03/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
とっても良く出来たお話でした。 不満は全くないです! 胸打つ感動があれば☆5つでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「君を守るために来た」だなんて…
4
- 翡翠 2011/12/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
水晶のお告げとか、HQにしては少し変わった雰囲気のミステリーですが、私には結構、好きな作品。ヒーローが非常に無愛想な割に、登場シーンで「君を守るために来た」だなんてドキドキする言葉を言ってくれるしね。ヒロインは自立心旺盛らしく、ヒーローに惹かれてるのに、かえって、突っかかった物言いをしてしまうのも、なかなか可愛い。多くのことを「運命」で片づけられてしまうのは、個人的には気に食わないけれど、この作品に限ってはしょうがないか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはおいくつ??
4
- moko 2011/12/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
勝気なヒロインがだんだんかわいくなって面白かったです^^。 でもヒーローはおいくつの設定??ちょっと老けてません??皆さんも不思議に思っているのと同じでやっぱり髪型のせい??でも内容的にはとても面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの♥
4
- moko 2011/12/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
財産のための契約結婚がそのうち恋愛になるパターンは多いですが、兄弟で争ってっという内容が加わると骨肉の争いも増えるんですね・・。 兄弟がいかに子供っぽいかってことなのかもしれませんが・・。どちらも嫁がよくできていてホントによかった♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】風変わりだけどおもしろい
4
- やむちゃ 2011/12/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQでヒーローがヒロインを助けたのがきっかけで恋におちる話はよくある話だけどヨット旅行に付き合ってお互いに好きになるって少し風変わりだけど著者さんの上手い書き方でオッケイです。台風を乗り越えた時点でヒーローかっこいいと大抵の人は思いますよね。それが一時的なものかは解らなくっても。HQだから上手くハッピーエンドになった話ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ソールメイトってあると思う
4
- やむちゃ 2011/12/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ソールメイトって信じますか?私は信じてます。だめになっても絶対に最後には一緒になれる相手。このカップルがまさにそうですよね。お互いに惹かれあっているのにずっと友達で。それはただ二人がまだお互いを受け入れられるまで成長できてなかっただけでこうなる運命だったみたいな。もともとは二人で一体だったものなんだから、必ず引力で引き合って一つになる。最後にオパールの原石に大きなダイヤが隠されていたことがこのカップルが本物の象徴のようでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私もコスプレが…
4
- 果実 2011/12/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
内容自体はすごくいいと思います。ヒロインも芯がしっかりして、ヒーローが愛に気づくまで毅然としているし、子供もしっかり育てているし…でも、ごめんね。コスプレがあまりに印象的すぎて(笑)コミカルなストーリーじゃないのに、コミカルさがでてしまってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい感じ。
4
- pure 2011/12/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
平等な2人。ヒロインも、ヒーローを助ける時がある。しかも、嫌味なく。恋愛には臆病でも、ヒーローの為に、最善をを尽くすヒロイン、可愛いのに、かっこ良く見えました。ヒーローも、天然キャラかと思ったけれど、ただ、マイペースなだけ。。。かな?面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長い反抗期
4
- フクロー 2011/12/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
父の暗殺とその後のメディアに傷つけられたヒーローが、ヒロインと娘により長~い反抗期からやっと抜け出せたという感じでしょうか。振り回されたヒロインはいい迷惑だし、元夫が亡くならなかったらどうなってたんだろう?とは思いますが、ヒーローと娘との関わりでは胸がキュンキュン。良いお話でした。 追記:久しぶりに読んで、あとがき見てビックリ⁉ ありましたねー「美女と野獣?」話の雰囲気も画風もまったく違うので気がつきませんでした。でも、どちらも話にあった漫画家さんを選ばれているなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どきどき。
4
- ユリア 2011/12/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵も好みですし、初恋のようなどきどき感が大好きです。 ルークの表情が可愛らしくて切なくて・・・そしてめちゃくちゃ色っぽい!!こんな風に見つめられたい(笑)登場人物に毒のある人がいないので、安心してときめいていられる作品だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストは感動的
4
- くす 2011/12/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今まで読んだハーレクインの中で、「愛してる」の言葉にこだわりすぎて空回りしている作品がいくつかあり、何もそこまでしてその一言を言わせなくてもいいんじゃないの?むしろ悲劇のヒロインに浸りたいだけなのでは??と首をかしげたくなることがありました。この作品ではヒロインがどうして「愛してる」の言葉にこだわるのかに自ら気づき、その後自分の考えを改めて行動に移していくため、すっきり納得して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの心意気が見事!
4
- moko 2011/12/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
タラの『ランドを絶対取り戻す!』って心意気がとっても男前?な女性で素敵でした♥キンケイド家のシリーズはどれも面白いですが、この長男のストーリーが一番好きかな。亡父からの最後の手紙もホロッとしちゃいました。でも他の方の指摘通り、あのウエディングドレスはちょっと・・。キャバレーの踊り子ですよね・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙より実際の絵のほうが綺麗
4
- やむちゃ 2011/12/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
どうして表紙の絵のほうが魅力的ではないのか分かりませんが、中の絵のほうがもっと綺麗です。話も結構いい恋愛物語だったので、ハート四つです。ヒロイよりもヒーローがとても素敵に描かれていました。いろいろな恋愛の駆け引きがなくて素直なヒーローとヒロインの恋愛、すんなりと受け入れやすいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵の迫力とテンポが最高!
4
- るな 2011/12/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
内容はエキゾチックかつ、セクシー・・・かと思いきや、最後は凄まじい勢いで大団円!?面白い娯楽作品です(笑)。しっかりと自分の力で立っているヒーロー&ヒロインがとっても頼もしく、お似合いのカップルです。ヒロイン父のフォローも忘れない著者の演出が心憎いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗でしたね
4
- アズ 2012/03/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いっつも思うのですが、前後編2巻になると読み応えありますね。このお話もヒーロー・ヒロインの近ずき方がゆっくり丁寧に描かれていて感情の変化も納得できます。 「聖なる楯」については簡単に解決しちゃって物足りなかったですが、真崎先生独特の情念のような、ねっとりした濃厚な感情がたっぷり味わえました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
反発しあいながらも
4
- norinori 2012/03/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
反発しあいながらもする事はするというお決まりなパターン。そして妊娠でしたがそれぞれの葛藤もグイグイと読ませる感じでした。あくの強いキャラはいるにはいるがさほど影響力はなく、ハラハラ感は薄い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと違和感があるけど
4
- やむちゃ 2012/03/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーローは一回の関係で子供が生まれてしまうのもちょっと奇跡的で、そのうえヒーローが自分の子供と知らずに姪を引き取って育てるなんてまれな話です。違和感があるのになんか好きな話です。偶然も運命的な出会いとしてまとまっていてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
翡翠さんへ
4
- わや 2012/03/26 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
お願いがあります。関連作を教えてもらって嬉しい人は多いでしょうが、私は自分で探したい口です。本文に書いてあるのはなんとか見ずにすみますが、タイトルに入れるのは勘弁してください。よろしくお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好き嫌いが別れる作品かと・・・
4
- estea 2012/03/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私としてはかなりよかった作品だと思います。ロマンスだけで見る分にはちょっと物足りないのかもしれませんが、ロマンス+人情路線で見れば、(他のハーレクイン漫画に比べると)かなり慎重に描かれた作品に思えます。元F1レーサーという有名人と一般人との恋愛にある不安や、子供を取られてしまうのではないかという母親sideの恐怖をしっかり描かれているなぁと思いました。絵も見やすくてよかったです。でも、1番私が心に残ったのは巻末に書かれた「東日本大震災」の被災者の方々への言葉なのですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































