評価の高い順▼
-
シークに逢いたい
4
- クウィンクウィン 2011/12/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
こんなに素敵なシークは本当に存在するのか?毎回疑わしいけれど、HQにはざくざくいます!今回もワイルドで素敵なシークです。橋本センセイのヒーローはもちろん素敵ですが、芯の強いヒロインが魅力的で元気になれる作品でした。脇を固めるキャラも愛すべき人たちで、後味の良いストーリー展開です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぐっときました
4
- てん 2011/12/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この著者の絵は、女性の手足が小枝のようで、最初は苦手だったのですが、だんだん魅力的に見えるようになってきました。特に目の表情が良いですね。多くの作品と同じように、傲慢なヒーローと、素直でやさしい心を持ったヒロインの話です。ヒーローの心が徐々にほどけて行くのがよく表現されていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに声援を!
4
- やむちゃ 2011/12/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
パッとしないし、美人でないヒロイン。母親に精神的におさえつけられて育ったのだから、おしゃれなんてできなかったし、精神的に自分自身に自信が持てなかった。これは一種の精神的虐待です。その呪縛から解き放たれて、遊び人だけど、改心したヒーローと幸せになれてこれからが本当の輝かしい未来を築けると思える希望ある作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひょうひょう=余裕?
4
- コブシ 2011/12/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
こーゆーひょうひょうとした男の人って好きです。余裕があるってことなのかな。とにかく漢なのよね。ヒロインも笑顔で憎まれ口たたきながらも、意地の悪い人に対してはしっかりヒーローをかばっているし。あのコワモテで「ごめんね。」は、ギャップありすぎでしょう~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】複雑な感情
4
- 果実 2011/12/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私はこの物語にすごく心が揺れます。ヒロインは美人で、感受性豊かで聡明で思いやりがあり、だからこそみんなにねたまれたりしないように、気を遣って生きてきて…繊細で傷つきやすいからこそ、防御壁を築いていたんだと思う。 でも、ヒーローに出会って、心と体を許した途端まさかの裏切りにあって…深く深く傷ついてしまった。 ヒーローも取り返しのつかないことをしたと思っていて、ヒロインはすべて忘れたいと思うのは当然だけど、ヒーローが手放したくないというあたりに男の身勝手さというか、そういうものを感じます。 ヒロインの聡明さと芯の強さで、結局ヒーローの愛も頭では理解してあげるんだけど…本当の心の傷が癒されるまでは時間かかりそうですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2作品ともおススメです
4
- るな 2011/12/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
“異国から来たナイト”から読んだ方が、話がスムーズでわかりやすいです。頑なだったヒーローの心が、ヒロインによって徐々に癒され、愛情に目覚めていくいく過程がかなりグッときちゃいました。儚げに見えるヒロインだけど、実は芯がしっかりしていて、前作からは想像つかないほど素敵な女性でした。これから二人で幸せになって欲しいと心底思っちゃうお話でした。それにしてもヒーロー父はあり得ないほど鬼畜です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けな気なのに勝気なヒロインがいい
4
- moko 2011/12/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインのデイジーがどんどんかわいく女性的になっていく様子がとても好印象♥ ヒーローのイーサンもかっこよくて楽しめました。 ただちょこちょこ出てくる服のセンスが??微妙な時があり『えっ?』って思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにおもしろかった!
4
- るな 2011/12/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
けど、この登場人物たち、私にはTVのゲームのCMに出てくるメンツや、特にマドックスは“GACKT”風に見える!?ストーリーは迫力があり、テンポもすごく良い。絵が時々意味不明に雑になるけど、それでも何だか読みます、読ませます。特に2巻はえ?もう終わり?くらいな勢いです。この著者の作品は当たりハズレがありますが、これは大当たりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
醜いアヒルの子系
4
- るるる 2011/12/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
けっこう楽しめました。平凡な女性が花開く系、結構好きですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった~^^)
4
- moko 2011/12/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
今ひとつ、不明確な内容の部分はありますが(ページの都合でしょう・・)深い悲しみの女性がとてもよく描かれていると思います。真崎先生のシャープな絵がとても似合う作品だともいました。もっと2部作ぐらいでじっくり読みたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
迷える婚約者のほうが好きかな・・
4
- moko 2011/12/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
1話目の「届かなかったプロポーズ」も傲慢なヒーローとはかないヒロインのまさにHQ!って作品で面白かったです♥でも2作目のほうがコミカルな部分もあってとても楽しめました。 2作品ともよくまとまってて引き込まれました♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ビービー
4
- de 2011/12/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン好きです。亡くなった両親の代わりにビービー(おばあさん)が育てた。というよくある設定ですが、見ていてすんなり受け入れられました。ヒーローの過去が微妙でしたが、心の傷をヒロインが癒してくれるという話は、とても好きです。ビービーが亡くなったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてき!
4
- ヤマネコ 2012/01/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
とても素敵なお話です。読むと心がハッピーになります。ただ、後半の展開が早くてびっくりしました。でも、ハッピーエンドでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
紙媒体で読みました
4
- ichiroku 2012/07/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
碧先生の紙媒体での作品は、ハーレ以外でも全て揃えています。現在、ハーレの紙では最新作だと思います。 以前のこの原作者さんの作品は少ししっくりこなかったので、相性が悪いのかと思っていましたが、この作品は満足です!!! ハーレの特徴的な傲慢男でも、誤解すれ違いでもないので疲れないで読めました。等身大の恋愛物なかんじで、共感を持てます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しい♥
4
- MAKA 2012/07/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
二人の掛け合いが,とても楽しいです。 お互いのことが好きで好きでしょうがないのに,素直になれない,そんな二人のどこか掛け合い漫才のようなやり取りは,きっと結婚してからも,夫婦漫才を日々繰り広げるのではないかと… しかし,若妻のために使用人はおろか娘まで追い出してしまう父親ってどうよ。しかも援助なし。 納得いかない…しかも全部うそだったし…救いようがないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんてお騒がせな(笑)
4
- ok 2012/07/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ジェットコースターみたいにダッシュで読めたお話です^^冷静になればおいおいと思うのですが、ラブメインで綴ってあるために冷静になるチャンスがありませんでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
分かりやすいヒーロー♪
4
- ぱぴよん 2012/07/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハーレクインでは高慢鬼畜なヒーローが多いので、ある程度の免疫がついたのか、このお話のヒーローは初めは高慢ではありますが、他の作品に比べるとずっと穏やかに見えました。なんだ~良い奴じゃん!みたいな感じ(笑)。ヒロインにメロメロな感じも、時折見せる憂いを帯びた表情も、とっても良く描かれていて、素敵な作品だと思います。しかしこの著者の描くヒーローのラストはどれも情熱的で本当に素敵ですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとひっかかる
4
- ありんす 2012/07/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
デートの翌日からの二人の時間はまさに逢い引きという感じで、愛が深まっていく様子が良くもあり切なくもありました。しかしアレが無かったらヒーローは結局お金のための結婚を選んでしまっていたのだろうかという点が気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしくて嬉しいw
4
- かをりん 2012/07/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
忠津陽子の名前を見た瞬間、「うっそ~」と叫んでしまい即買いでした。むか~し昔、大好きだった作家さんがまたもやHQ作家陣に仲間入り。嬉しいことです。後書きによればブランクがおありだったようですが、そんなことは感じさせない丁寧な絵柄、可愛いヒロイン、魅力的なキャラクター達、ストレスなく楽しめるストーリーに満足いたしました。ただ、ヒーローがちょっぴり地味かもというところで☆一つ減らしちゃいました。ゴメンナサイ。でも、忠津先生の作品はもっと読みたいです。是非ゼヒ更なる企画をお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読んでしまいました
4
- mizuki 2012/07/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
華やかな世界でもない、ドラマティックなわけでもない、なのに何度も読み返してしまいました。いきいきとした主人公や、主人公の子供たちの描写がとても魅力的だからかな?主人公が幸せになれてよかった~と素直に祝福できるお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なラブストーリー
4
- mizuki 2012/07/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
さっさと休暇中だけの恋人になってしまうというような安易なものではない、しっかりとしたラブストーリーでした。絵も魅力的でいいです。亡くなった旦那さんの優しさにもジーンときました。主人公が忘れることなく愛し続けたのも納得ですv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
4
- すもも 2012/07/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
音信不通の恋人を追いかけていった旅先でトラブル連続って設定を実際考えると、恐ろしい状態なのですが、ヒーローがとてもいい人だったから、全体に幸せ感があふれたお話で楽しく読めて、読後感もさわやかでした。ここまで思ってもらるヒロイン、しあわせですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】口では…
4
- MAKA 2012/07/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ひどいことを言っているような気がしますが,読み直すと,どうも好きな子いじめをするちょっと子供っぽいヒーローにも思えてきます。 ヒロインもヒロインで,ヒーローに対してポンポン言いたいことを言っちゃってるし。やられっぱなしで,ただただ耐えるヒロインじゃないところが楽しめます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まずタイトルに萌え
4
- ありんす 2012/07/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
邦題の「わたしだけの」+「後見人」というミスマッチになぜか萌えです。後見人に憧れているのではなく、反目し合いながらのスタートで事件があって最後にはプロポーズなのでスピード展開ですね。人はハプニングのドキドキを恋愛のドキドキと勘違いする傾向があるそうですが、極限状態では本性が出ると思うので真実の愛ですね。はねっかえりのヒロインですがヒーローにはかわいくて仕方ない奥様になりそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性オークションモノ
4
- ありんす 2012/07/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
それでもやはり最初のデートでああなるヒーローは手が早いと思うのですが… 森素子先生の絵はとても好みです。H/Hの美しさを流れるような髪が一層引き立てている感じで素敵でした。特にヒーロー、眼福です。「美しいバリトン」聞きた~い!(ハーレクインのドラマCDってどうでしょう?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴージャス・ヒーロー
4
- ありんす 2012/07/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
夏先生の描くバチバチまつ毛、結構好きです。ヒロインは人目を引くような美人タイプなんでしょうね。あのテの男(婚約者)は上昇志向と虚栄心が強く、美しくて飾りになるような妻を求めますから。ヒロインがヒーローを癒す描写がピエタのようで心に沁みます。(死んでないけど)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】切ないです
4
- みわ 2012/07/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一途にヒーロを想うヒロインの気持ちが切ないです。家族を失ったヒーローの苦悩はわかるけど、子供はいらないと言ったり、時々亡くなった妻を思いだしてはヒロインを傷つけるヒーローにいらっときました。結果的にハッピーエンドで良かったけど。その後の幸せな姿がみてみたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなまりとサンのハーレですが・・
4
- kokorin 2012/05/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いつも、とても面白いので期待しすぎたのがいけなかったのかも知れません。前の方が書いていらしたように、私も裸の場面の描き方があまりキレイでないと感じてしまいました。特にこの作品では裸が多いのでちょっと辛いです。絵もどうしてか、ちょっと前より魅力が落ちているような気がします。まとめ方はキレイでしたが・・無難に終わってしまいすぎ、物足りなく感じてしまいました。次作に期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろいけど~
4
- マシン 2012/05/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
主人公が素直じゃないよね~この原作者さんのパターンは面白いけど屈接して素直ではないんですよね。面白いけど感動して涙しない話かな?サラッと読むにはいいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































