評価の高い順▼
-
たしかに…
4
- いさな 2012/04/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
他の方がおっしゃっている通り、《パッション》ではないです。思いっきりファンタジーのほわっとした内容でした。それにしても、ハーレでは結構このパターン(天使がキューピットとしてもしくは守護天使として仕事のために降りてきて、自分がヒーローと…という話)多いんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おもしろかった
4
- まるP 2012/04/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価が低くて驚きました。作中に「一つの水槽にピラニアがニ匹いるようなものだ」との言葉がありましたが、その例えならピッタリ。悪人は居ないし、互いに悩んだりするし。お話がとてもスピーデイー。運びが速くて楽しかったです。もっと他に、評価を付けるのに値しないと思える作品もあるのに、皆さんこの評価??私は普通に楽しかったです。でも、ヒーローは最後の方ではヘタレv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
爽やかなお話でした
4
- mayurin 2012/04/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインが心を解放して自分らしさを取り戻す(見つける?)ところが、細かく丁寧に描写されています。ハーレなのでヒーローは社長さんですが、二人のやり取りやお互いの気持ちを中心に話が流れていくので、二人が身近な感じがしました。絵は爽やかで話運びも上手です。ヒーローにあと少し濃さがあったら・・・これは好みの問題ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この話には続きがあるのですか?
4
- ロイズ 2011/11/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
面白かったけれど、ここで終わりなの?あの嫌な頑固爺とはどうなるの?ん~~~なんか中途半端な終わりだなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がとーってもキレイ!!
4
- kokorin 2011/11/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
昔から知っている漫画家さんで絵の書き込みや上手さは格段です。緻密な絵には脱帽です。ストーリーが惜しむらく凡庸なので星4つですが、絵だけなら5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美麗画風コメディ
4
- るるる 2011/11/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
美しい作画、テンポ良い展開、ラストのグダグダ加減を差し引いても面白い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津谷さんのセンスで
4
- green jade 2011/11/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
イヤミなく素敵なお話に仕上がってるのはさすが… でも、よくよく読むと、「ルージュ」のヒーローはかなり傲慢オレ様キャラだし、「失踪中」のヒロインのした事は立派なスパイ行為で背信行為です。後先考えないキャラって事で許されるのかもしれませんけど、ちょっと「おいおい、そりゃヤバいだろ」と思ってしまいました。まあ、最終的にヒーローがお許しになったので良いんでしょうけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
岡田先生最高
4
- るるる 2011/11/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
岡田先生作画なので☆ひとつおおめ。でも10年放置は駄目!ヒーロー駄目過ぎる!!!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういう時って周りの方が盛り上がるよなあ
4
- ぱぴる 2011/11/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインの物語はもちろんですが、自分がお節介ズに混じった気分で楽しかったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
性豪ヒーロー
4
- るるる 2011/12/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
話は普通に面白かったですがハート一つ追加は「性豪ヒーロー」かなw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くあるラテン傲慢男
4
- るるる 2011/12/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
良くあるラテン傲慢男との恋物語ですが、暴言少な目なので、すこし読みやすいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりくぼた先生は好きです
4
- フリッカ 2011/12/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
正直、華々しさはないけれどじんわりと心に響く作品を描かせたらぴか一の先生で大好きです。 他の方のレビューにもあるように余韻を感じさせることのできる作品が多く、今回もあたりでした(^^) 「ひと夏だけの夢」と同じ町が舞台の作品。 前回のヒロインと同じく今回のヒロインもやる時はやる系の芯の強い女性で好感が持てました。 ヒーローの影が薄い気もしますが… ヒロインに負けずにやる時はやれる!ってシーンもあったので二人はお似合いなんだなぁと納得しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミック読後原作読んで正解
4
- すもも 2011/12/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ミノルさまのレビューを読んで、まさに自分が、あの内容を良くぞここまでまとめてくれて、すごい~~!! と思ったことに気づかされました。コミックで、?もう少し説明ほしいな、と思ったところが原作を読んですっきり。でも、どっちをよんでも、ヒーローのどの点を突いてクールだと評価されているのか私にはさっぱり。寡黙で心が熱い、まあ表情はクールかなあ、でも、やっぱり十分熱い男だと・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういうのも素敵
4
- るな 2011/12/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵の雰囲気が大人っぽい上に、セクシーなシーンが丁寧に描かれていて、なんだかずっとドキドキさせられる作品でした。ヒーローはクールだけど、誠実。ヒロインは芯がしっかりしていて、中途半端に逃げたりしない。カッコイイです。これからガッツリ二人で幸せになってねという感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
温かい気持ちに。。。
4
- chappy 2011/12/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
お互いが惹かれつつ、誤解ゆえにいがみ合ってしまう二人。でも最後は、温かい気持ちにさせてくれる作品でした。プロローグは後でなく、先にあったら話が分かりやすかったのにと思いました。絵も綺麗で、何度でも読み返したくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お似合い
4
- アルダ 2012/01/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
二人はちょっと変わっていて、とてもお似合いのカップルです。 双方ともお互いに対するマイナスイメージがあるのに、惹かれ合っていくのも好き。 一風変わったデートも楽しかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作者さんの一番かも
4
- やむちゃ 2012/01/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
アビー グリーンさんの作品の中でこれが一番よかったです。この著者さんの絵は古臭いかも?という意見もありましたが、この話が今のところ一番よかったと思います。ヒロインのひたむきで可愛らしいところが、かえってこの恋愛をドキドキさせてくれました。純粋で若かりし時の恋愛を思い出させるような?作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通です
4
- ヤスミン 2012/01/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
王子といえど割と普通の人でした。そんなに傲慢さがないと思えるほど気さくで冗談も通じる王子はそんなにハーレークインの中でも登場しないのではないでしょうか。 ハラハラドキドキも余りありませんでした。淡白・・・なかんじです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短編だけど
4
- ぶぅ 2012/01/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
短編2作品なので、エピソードを重ねて引っ張っていくタイプのお話ではありませんが、心の動きが丁寧に描かれていたと思います。特に最初の作品は、短い中にもヒロインの気持ちが揺れる様子に、読みながら一緒に心が揺れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく共感
4
- じゅんじゅん 2012/01/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
仕事に夢中に打ち込む男性に好意を抱く気持ち、すごく共感します。 それがあまりに過剰で嫌味なくらいであっても、少し純真なところが見えると一気に好意になっちゃうんですよね。 ゴージャスなディナーなどいっさいナシでしたが、逆に身近な感じで感情移入できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいらしいく、懐かしい。
4
- kokorin 2012/01/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
かわいらしく、スムーズなお話。懐かしい絵柄。普通に面白い。今ではこの方の描くヒーローが魅力的とかではないと分かってしまっていますが、少女の頃、良く読んだオリジナルの作品はとても好きでした。ただ、ハーレーとしてはどうかなぁ・・私は好きだけど、なじみのない方でしたら普通の評価でしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい感じ
4
- HANAHANA 2012/02/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白いし、読みやすかった。ヒロインとヒーローだけじゃなく、ヒロイン兄とヒーローフィアンセのカップルができたのも面白い。ヒーロー父はどうかと思ったけど、ヒーロー母がしっかりしているので、大丈夫でしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄があってる
4
- HANAHANA 2012/02/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ストーリーと絵柄がマッチしてますね。お話の流れは好きなんですが、設定は確かに評価が分かれるかも。登場人物みんなの気持ちが綺麗にまとめてあって、ご都合主義と呼ぶ人もいるでしょうか、フィクションとして読む分にはよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一味違う
4
- maron 2012/02/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今まで読んだHQとは違ってヒーローがヒロインに夢中っていうのがいいですね!愛の告白も結構ぎりぎりですることが多い中、あっさり言っちゃってついにはヒロインに合わせて 自分の仕事を変えちゃう。ここまで恋愛脳の男は現実にはいないと思うのでなんか笑っちゃって面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
激情型カップル?!
4
- moko 2012/02/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
評価が分かれてますね・・^^;) 原作を読まない私はこれはこれで・・❤ ただ、そんな大したことないことをここまで秘密にするカップルってどうかね~~~。とは思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカらしい夢
4
- 翡翠 2012/02/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハリウッドで認められるというアメリカンドリームを実現させ、パーフェクトな彼氏まで獲得…。ヨーロッパでも日本でもありえない、さすがアメリカだよなぁと感じる作品でした。他人を騙すことになっても、結果が良ければ、すべてOKと考えることができれば、楽しめるとは思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読みたい
4
- たまねこ 2012/02/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
皆さんの言うようにページ数が足りないです。これからどうなるの?と思っているうちに終わってしまいました。ストーリーのあらすじを読んでるようです。ハーレクインはコミックでしか読んだことがありませんが、原作を読んでみたくなりました。アリスン先生の描くヒーローは色気があって好きです。しかもこの作品はアナログ最期の作品とのこと。アナログの方が細かい描き込みがあって、味があると言うか、表情が出ると言うか・・・好きです。時代の流れで仕方がないですが、デジタル化に抵抗を感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勢いで…
4
- めかちゅぴ 2012/02/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの作品にしては重さがなく、軽いラブコメで勢いだけでぐいぐい読ませるような作品でした。 ただHQにしてはヒロインが子供っぽくわがままだけど、見方によってはキュートともとれるし、そんなヒロインにあたふたするヒーローもそれなりにかっこよく、悩まずに読める王道ラブストーリーですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
伝説の騎士、ランスロット
4
- 翡翠 2012/02/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
伝説の騎士、ランスロットとは、アーサー王の円卓の騎士の一人。湖の妖精に育てられたため「湖の騎士」とも呼ばれています。強い上にモテ男ですが、主君アーサー王の王妃と不義の恋におち、円卓の騎士を分裂させる一因となりました。今作品のヒーローは、その名をつけられただけに、様々な点でかぶってるのが興味深い。話もじわじわと感動と温かさが心に広がり素晴らしい。だけど、何度読んでも、途中で見せるヒーロー父の表情に違和感を感じてしまう。おかげで、感動が半減…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































