評価の高い順▼
-
結末
4
- まーちゃん 2020/03/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
わかっちゃいたけど。ヒーロー最初から惹かれたってこともわかったけどね。あぁなんて面倒くさい男だヒーローは。そんな不器用なヒーローが、それまでの経緯とガラッと変わって、最後の最後に素直に心情をヒロインに語り、やっとお互いの気持ちを確認しあう。金目当て強欲従姉妹もラストで真実に辿り着けて改心したし。ただ彼女なりに自虐的に金目当てと言ってた感もある。しかしそこで終わっちゃうのそこで?って思ったけどね、まさかあそこで終わるとはね、順序逆にしてほしかったww葛城先生のあの凝視する顔の迫力。頁めくれなくなります凄すぎて。ヒーローは勿論素敵だけど、ヒロインも綺麗でウットリする。お話はやきもきするけど、画力がそれを上回り満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軟に見えるけど
4
- tsora 2019/05/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
自分の意志と希望を持ち、前に進もうとするヒロインがカッコいい。これまでにないHQだと思う。評価が低いのはHQらしさがないからかもしれない。でも、ヒーローに媚びず、地についた生き方はとにかくカッコいい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
4
- メリッサ 2019/06/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
とても128ページ作品とは思えなかった!十分読み応えありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカ女でー5000兆点
4
- 旭 2019/06/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインとテディとヴァイおばさんで+5004兆点かな でもやっぱりバカ女の成功したって所はいらん
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エロい!!
4
- さぶちゃん 2019/06/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
みなさん低評価だけど、私は結構好きです。ヒロインはなんだかんだでヒーローが好きだから結婚に同意したんだと思うのでその辺は特に疑問に思わなかった。原作を読んだ記憶があるけど、こんなにベッドシーンに重点的じゃなかったと思うけど、まあ、すごいですね。こんなにひたすらエロいのは初めてみた気がする。そういう系の漫画家さん?そしてヒーローもセクシー。あの毛量と髪型で巧く描けてるのも珍しいですよね。全体的にヒロインの顔以外は満点だと思います。この漫画家さん、こんなに上手かった記憶がなくて不思議です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まさにすれ違い
4
- もふ 2019/06/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
思ったより評価低くてびっくりしました。 出会ってすぐに駆け落ちした夫婦がお互い悪く思い込み過ぎて すれ違うという話。 ハーレあるあるのもっと話し合えよって感じはありますが 最後はきっとこれからはいい夫婦になる予感です。 最近絵が雑な作家さんもいますが こちらは丁寧で好きです。 ヒーローがもう少し 妻の気持ちを取り返すぞー って がんばるともっとよかったかもですね。 ちなみに原作のヒーローは 自分卑下がひどくて むしろひねくれてて大変でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】邦題そのままのお話
4
- あやの 2019/06/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互い相手を思いやる気持ちは十分にあるのに、日々の生活での余裕の無さに加え、コンプレックスと負い目でここまですれ違っちゃうなんて。他罰主義で反省らしい反省もしなかったり、鬱積した感情をぶつけあったりする作品は読んでいるこちらの気持ちもささくれ立ちますが、この二人の偉い所は、相手の所為にせず、当時の自分を振り返ってきちんと反省するところです。再会後、5年前には圧倒的に不足していた相互理解も深まって、間違いなく幸せになる二人のお話。H/H共に誠実な人柄のお話は読後感が良いです。この作画さんは、ドラマッチックではなくても、大人の心情を丁寧に描かれるので、月額コースに入るまで待てずに、ここ最近購入するようになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冬木先生大好き!
4
- ヨシコ 2011/07/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインお互いに、すっごく親孝行でお人好しな人たちです。そんな二人でも互いをものすごく誤解してると、こうなってしまうのですね。冬木先生の二十年来のファンなので、冬木先生の美男美女が(特に黒髪男性と金髪女性が最高)並んでるだけでもう満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オチが…
4
- かな229 2011/07/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
しみじみといい話でした。 みなさん書かれてるように、オチのどんでん返しは余計でしたね。そのぶんマイナス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初恋物語
4
- キャサリン 2011/07/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハーレクインというよりも少女漫画の雰囲気ですね。素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せになってほしい
4
- たまねこ 2011/07/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
藤田先生の画は艶があって、ストーリーもしっかりしていて、好きです。ヒーローの父親がヒロインを「下の下の花嫁」と言ったときは泣いてしまいました。ひどすぎるよ。人を「下の下の・・・」なんて言えるお前は何様のつもりだよ。金持ちは何でも許されるの!!怒り爆発でした。ヒーローにちゃんとヒロインを傷つけてしまったと気づく良心があってよかったです。ただ、綺麗にしてもらって、優しい言葉をかけてもらったくらいで、ヒーローにすっかり心を許してしまう純真無垢なヒロインが、心配です。ヒーロー父とも仲良くなれたようですが、あんな酷いことを言えちゃう人間なんだから、これからも辛いことが起きてしまうのではと心配です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ある意味新しい
4
- ぶっち 2011/07/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
復讐のお話はあまり好きではないのですが、このお話は一筋縄ではいかない復讐劇でした!でも結局復讐は良くないねってことですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不思議な話
4
- 翡翠 2011/07/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
生粋の日本人である私には「不思議な話」でした。長男は聖職者になり、次男は家を継いで公爵になる定めの名家かぁ。ヨーロッパには、本当にこんな決まりごとのある一族がいるのかも。歴史を感じさせるね。そういう大きな障害がある恋愛って、切なくて、萌えます♪ただ、実は弟のほうが聖職者になりたかったという都合よすぎる設定はどうかな。そうしていただかないと困るけどね(苦笑)絵柄の方も、なかなか魅力的でした。著者は作品ごとに、どんどん進化してるような気がする。今作品でヒーローが最初に登場したとき、自分の人生を捨てて生きている、無気力な表情に目をうばわれた。それがヒロインとかかわっていくうちに、だんだん表情豊かになっていくところが印象的!(余談ですが、逆は日本でもいた。後継者争いの火種を残さないために、それ以外は出家させる。ただ現代ではなく戦国時代だけどね)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQコミックならではの作品
4
- こちまぐねす 2011/08/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
さすがベテラン佐伯先生と思わせる作品です。ストーリーも登場人物の心理やその移り変わりが無理なく描かれていて好感が持てます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
4
- HANAHANA 2011/08/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
HQとしてツボをしっかり押さえているお話だと思います。また、上杉先生が描くと、ヒロイン天然ちゃんで本当にかわいいし、ヒーローもヒロインに惹かれつつ、その自覚がないままオタオタしている感じがコミカルでいいですね。ヒーロー母も素敵♡ ただ、他の方も指摘されてますが、ヒーローの元カノへの扱い方がちょっと。。。ただ、原作読んでないので、そっち読むと違う感想になるのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのひた向きさに心を打たれる。
4
- やむちゃ 2011/09/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
何度読んでもヒロインのひたむきさに心を打たれる想いです。人間は失敗をして乗り越えてこそ、一回り大きな人間になれるとおもう。ヒロインもヒーローも失敗を乗り越えたからこそ、今なら幸せになれる。ヒーローが事故にあってなければ、モデルの彼女と結婚して、離婚していたでしょう。事故にあったからこそ、本当に大切なものが何かに気がつけたんでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重箱の隅つつきですいません。でも気になって…。
4
- ごろぞう暮らし 2011/05/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ほんと些細なことなんですが、ひっかかってしまってどうしようもないので正直に書きます。4ページ目冒頭の「TAKE OFF!」(離陸)はどう見ても「TOUCH DOWN」(着陸)の間違いですよね。英語の翻訳ものの作品で、英語自体を間違うっていうのはどうも…。特にタイトルページの直後、つまり言ってみればオープニングのしょっぱなでいきなりやっちゃっているので、思わずガックリきてしまいました。誤植とかのレベルじゃないのでマジきついです…なんか余計なことですいません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後さわやか
4
- genki 2011/05/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
タナボタ式の幸せが描かれることの多いハーレですが、これは、君主になるためには努力も才能も必要・・・という気持ちにさせられ、「自分もがんばろう」と思わされます。 最後のページに、心から祝福をおくりたくなる。 ただ「どれだけ理性を押さえていると・・・」のカリムのセリフは 「どれだけ理性で・・・」の間違いでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HEROとは呼びたくないぞ!
4
- LUCA 2011/05/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レイプ未遂事件のお話はHQでも数作は読みましたが、こんなに複雑な気持ちになったのは初めてかも…。ヒロインの本意じゃないにしろ、入水自殺のシーンは切なすぎます。以前からコメントで『HERO』と書くことに抵抗がありました。辞書では『英雄。勇士。英雄視される人。小説や芝居の男性の主人公』とあります。私には『英雄or勇士』の連想が強すぎて、このアシュレイはそうは呼びたくないですね…。初夜だって優しく接してくれていたら(それでもダメな例はあったけど)なんとかいい感じになっていたかも???とにかく乱暴すぎますよ。こんな事件の被害者じゃなくったって、初めての女性に対してちょっと酷いなぁ…。原作者さん、要注意リストに入れときます!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ロマンス小説を地で行くってありうる?
4
- 翡翠 2011/05/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
憧れるシチュエーションではあります。恋に臆病になってるヒロインが、小説のモデルにうってつけの男性をみつけて。最初は小説を書くためだけの関係だったはずなのに、相手のほうに本気になられちゃう。そこまでヒロインは魅力的だったかというと疑問は残るが…。ヒーローはちょうど結婚適齢期で、そろそろと思ってたせいもあるだろうし。私の友人にも、一目でこの女性こそ結婚相手だと思われ、あっけなく結婚に至った人間もいるし。この作品、現実にないようで、ありえる設定なのかもしれない。シークと結婚したり、大富豪と結婚するよりは(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2人のやりとりの裏を考えると、笑えるね
4
- 翡翠 2011/05/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
同原作者「キスは罪の味」「魔女は愛のセラピスト」ヒーローたちの妹が今作品ヒロイン。導入部分で登場しているカップルは長兄たちです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディだけどそれだけじゃない
4
- cian 2011/05/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いろんな男の人とデートするヒロイン…HQでは一途な女性が多い中、受け入れにくそうに見えていやはやこれがなかなか……コメディの中にシリアスもしっかり交えて、おもしろい作品に仕上がっていると思います。別府先生の持ち味発揮って感じでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなかどうして
4
- キャサリン 2011/05/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
皆さんの評価は低いようですが、私は面白かったです。絵はたしかにアレですけど、見ただけで善人か悪人かが分かります(笑) 必ず勧善懲悪で終わる時代劇の世界・・・ってHQちゃうやん(汗) 「ドロドロ系ばっかり読んでたから、ちょっと笑いたいわ~」という人にはおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途な恋心
4
- chocolate3 2011/10/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
若さゆえの過ち、それを後悔してひたすら尽くすヒロインと、憎しみを超えてなおヒロインに惹かれるヒーロー。 傲慢に相手を傷つけるだけの憎み方は嫌いなので、愛ゆえにいろんな負の感情が見え隠れするヒーローの人間らしさに好感を持ちました。 思ったより爽やかな読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アニヤが艶っぽい
4
- アルダ 2011/10/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いたずら小悪魔全開です!ルシアンは冷静なヒーローなので、私としてはバイオレンスタイプの戦士を岩崎先生に描いて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが良かったです
4
- ユキポン 2011/10/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハーレクイン・オリジナル9月号に掲載された予告漫画を読んで以降、デジタル配信を楽しみに待ってました。この物語『父の会社の負債の為に億万長者のヒーローと契約結婚するヒロイン』『ヒーローはプレーボーイでゴシップ誌の常連』というよくある設定に加えて『ヒロインに愛人がいる!?』という衝撃的な疑惑があります。嫉妬に荒れ狂うヒーローのグダグダっぷりを堪能致しました。ヒロイン命と腹を決めてからのヒーローは潔くてカッコ良かったです。ただ、ヒロインが受身過ぎてあまり魅力が感じられなかったので☆一個減らします。※予告漫画とあとがき漫画が何気に連動しているという芸の細かさに感心しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズものです
4
- ss 2011/10/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
超能力一族のレイントリーとアンサラの話です。 3作品目は、妹がヒロインです。 ヒーローは邪悪なアンサラで、レイントリーのヒロインとは敵同士です。 そうとも知らず、恋に落ち、一夜を過ごし、妊娠してしまいます。 そして、数年後、ヒロインを助けるためやってきたヒーローとの再会から始まります。 子供の存在を知ったヒーローが、ヒロインとの絆を深めていきます。 個人的にはシリーズの中ではこの作品が一番おすすめです。 ヒロインもヒーローも素敵なので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何気に面白かった
4
- ぱぴる 2011/10/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ムカついていいはずのヒーローの言動にいまいちムカつかなかったのは、先に低評価の嵐を全部読んだせいなのか……。以前、この漫画家さんの別作品「愛された不思議」を読んで、そのあまりにスゴい台詞回しにぶっとんだ記憶があるのですが、この作品にも片鱗がありますね^^; 原作者は違うので、この先生の持ち味なのでしょうか。個人的にはヒロインのうっとうしさがヒーローの妙な思考回路に見事に対抗しているように見えて、なかなか楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































