評価の低い順▲
-
すごいわ・・・
3
- メリッサ 2019/06/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最終的には良かったけど、よくこんな精神を患っているヒーローと結婚したねえ。まったく知らない人なのに。普通なら結婚前にドン引きして去る場面ばっかりだよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おたふく風邪には注意
3
- レディラブ 2019/06/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
気の毒な公爵。 踏んだり蹴ったりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物足りないけれど
3
- amom 2019/06/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリーをなぞってあっという間に終わってしまう気がしますが、絵がきれいだし、浮世絵的な曲線が艶めかしくて好きです。 話の内容には、王位を継ぐべくして育てられ、その時も遠くないヒーローなので、制約も多いだろうし仕方ないのかなというような重苦しさがあります。けれども、制約はあっても、大事なことを秘密にするとロクなことがないのはどこも同じ。始めから話していれば起こらなかったすれ違いを描いた話だと思うと、長い間黙っていたというそもそもの部分に共感できません。その点に目をつむれば、申し分なく素敵な王太子妃なんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぁまぁ
3
- ayaka 2019/07/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもまぁまぁ普通でしたが、妊娠の報告を聞いて切れることはないんじゃない。 ・・でも絵がきれいだからいいけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嫌いではないですが
3
- sakura 2019/07/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
頑ななヒロインと辛抱強く待つヒーローのお話でした。この話は大きな山場はありませんが、じっくり読み込むのに向いています。枚数の関係でか少し物足りなさと読みづらさがあります。 星は話より描き方でマイナスです。牧先生はとても好きな先生なのですが、今回は車から降りたのにまた車内に戻っていたり、人物の歪み、少し分かりにくい表現があったりでいつもと雰囲気が違うかなと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん、普通
3
- ささみみ 2019/07/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
よくある復讐劇ですね。絵もあんまり魅力がないと思うし。元婚約者がピストル出してきたのはちょっと驚いたけど無理があるでしょ。さらーっと読めてふーんって感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほど
3
- ニコ 2020/06/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とても可愛いお話でしたが、これ実際にされたら恐怖でしかない。一歩間違えばドン引きされて、100年の恋も一気に冷めるってもんでしょ。実際ヒロインも途中まで気味悪がってたし(笑)でもやり方をちょっと間違えちゃったけどヒーローは基本いい人だし、優しいヒロインで良かったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いきなり誤植?
3
- アロニア 2020/06/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
冒頭シーンで、ヒロイン姉がヒロインを「シア」と呼んでいますが、「ミア」の誤りでは? 全体的に、ヒロインもヒーローも好感がもてて良いのですが、何か物足りない。身近な人の話だと「良かったね!お幸せに!」って感じですが、これはハーレクイン。ちょっと淡々としていたので、あっさり読んでしまいました。話には関係ありませんが、ヒーローは元スマップの稲垣吾郎に激似だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作殺し
3
- やまだ 2020/06/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
コミカライズを原作の家族のあり方に焦点を当てて、家族の再生をメインにすればヒロインの父親への態度や、父親の犯人への愛情が大事とまとめる態度もしっくりくると思う。何故原作には全くないヒーローとの別れを開始時に無駄に追加したのか、ヒーロー父の話も改変したのかわからない。物語の核は父親に愛されなかった娘が、青い鳥のようにそこに実はあった愛を見つけるお話なのに。 原作を読んでいると些細な違いが気になるので、見ていなかったら気にならないのかも。というか同じ話とは思えなかったw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ホープにがっかり
3
- 風吹 2020/06/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作とはかなり違うそうなので、創作部分ということで難しいのかも知れませんが、少なくとも漫画の中では、ヒロインの二度目の心臓発作はホープの放った一言によるストレスが原因。 なのに「自分が嘘をつかせたようにしか思えない」程度で良いのですかね。死の一歩手前まで追いやったのに。 たとえ、一緒にいられる期間が長くても一緒に…ということですが、ホープの謝罪がないのがモヤモヤしました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこは「嘘つき!」って言って
3
- あんこ 2020/06/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
もう一悶着欲しいです。物足りなかったです。あとがきのレイがまるでBKBで笑いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったと思う
3
- ささみみ 2020/06/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
でも絵なのか話のせいなのか読みづらい気がした。ヒロインは昔からヒーローを好きだったけどヒーローは気持ちを抑えてると言うか、伝わってこない。そしてアールがヒーローとあの娘はお互いに必要なんだって何故ヒロインに言ったのかな?理解力のない自分に困惑…もう一回読もう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】謝るのはヒロインでしょう
3
- どみさん 2020/07/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
土下座しても許されない事言ったよね。 モヤモヤします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
似た話だと思ったら
3
- ささみみ 2020/07/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
緋色のレディーと繋がってたのね。ヒーローは2つの話のヒロインに同じ疑いをかけちゃって酷い態度を取るのよね。最後は愛情を見せてくれるけどあんまり好きじゃなかったな〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったが腑に落ちない!
3
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、かなり、うじうじした女性みたいですね。特に原作ではその傾向が強いらしい。記憶喪失前の彼女は、明るくて、社交的で…。2人は出会って3ヶ月で婚約したとのことだけど、ヒーローは彼女の特にどこが気に入ったのだろう?顔?性格?性格は違ってしまってもOK?わからないなぁ。狐につままれた気分です。あと、今作品のヒーローは忍耐力あると思う。記憶喪失後1年経過だから、数ヶ月リハビリをしたとしても、すでに数ヶ月は一緒に住んでいるはずでしょ。記憶喪失前は2人で奔放に楽しんでいたみたいなのにねぇ。内容的には面白かったけど、謎多いです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体的に違和感を感じる作品
3
- 翡翠 2010/11/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
著者は1970年代から活躍していた大ベテランですね。人物の表情に違和感を感じるのは、当時の漫画はこんな雰囲気だったのでしょうか。私の好みではないですが。この作品、通常よりもページ数多いのです。HQ漫画としては初期の作品だからかな。内容に比して、ぜいたくではあります。それにしても、ヒーローとヒロインのやりとり、大げさな言葉が多い。個々にみると、ロマンチックなものもあって印象には残った。でも、これだけ反発しあって、よくハッピーエンドになったもんだ。容赦なく言葉で傷つけ合っていたものね。かわいそうを通り越して、笑えたけど…。そもそも、ヒロインの気持ちが整理されてないのに、本当の運命の相手と出逢ってしまったのかもしれませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後に原題もチェックを忘れずに
3
- なな子 2011/02/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原題のつけ方が最高です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラブコメディー??
3
- たまねこ 2011/02/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なんだろ、人のいいヒロインがさんざん振り回されるだけのストーリーだったような・・・。SのヒーローにMのヒロイン。もうちょっとヒーローにちゃめっけのある表情が見られたらよかったのになと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギリシャの男は激しいのね
3
- たまねこ 2011/02/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
まぁ~、ハーレクイン全般的にそうなんですが、ヒーロー、ヒロインの感情の起伏が激しくて、時々ついていけない時があります。今回のヒーローはギリシャ人なので、特に激しかったように思います。ギリシャ人て、本当にあんなにプライドの塊のような性格が多いのかしら??そんな彼をなんだかんだと言いながら結局許し愛しているヒロインを尊敬します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体的に古風な印象かな
3
- 翡翠 2011/07/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
まず、古風な絵柄だなぁと思った。内容も、金と引き換えにセックスの強要・・・昔ながらの傲慢なやり方。そして、ヒロインの話が真実だと知っても、自分の冷酷なやり方を棚に上げ、なおヒロインを責める?!事情はあるにせよ、私はヒーローを許せないけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインには酷い話なのに何度も読んでしまう。
3
- kokorin 2011/07/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
サスペンスのような、引き付けられるような不思議なお話です。ヒロインは愛する人がなぜ、数年たって、自分の前に現れ他の人のふりをするのか見極めようとしますが、事情があったにせよ、話せばいいのに・・と、ヒーローに不信感を抱きました。この方特有の明るくて華のある絵なのに、勿体ないような話で、それでもここまでまとめたのは、漫画家さんが上手いからだと、思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレ?
3
- ぶっち 2011/07/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
うーん。。テンポ良く面白かったけどハーレかと言われれば違うような。。書き手さんが星合さんだから成立した感じもしないではないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もつれさせた?意図?
3
- たまねこ 2011/08/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローは復讐心がなくなったのなら、普通に素性を明かして、ヒロインに告白すればいいのに、なんでこんなややこしいことするのかな??あっでも普通じゃHQにはならないか!ヒロインの父親は知っていたのかな??自分の甥っ子だって。しっていたら、「娘と結婚しろ」なんて言わないか?元凶は父親なのね。画が少女漫画から、無理やりHQ向けに描こうとした感じがします。大人っぽく描こうとしているのはわかりますが、ヒロインがあれで22歳はちょっとむりがあって、ヒーローはかっこよく描いてありますが、幼い感じがします。姉さん女房??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりここで終わるのかぁ
3
- ぱぴる 2011/08/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とにもかくにも、ヒーローとヒロインの気持ちのすれ違いが延々と続くこの作品。コミックの方を先に読みました。どれくらい描写の違いがあるのかと、軽い気持ちで購入しましたが……いやはや、漫画より数段階激しく根深くすれ違ってますね~。好きなら好きと、普通に伝えることの大切さを学んだ気がします^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】グロリア
3
- mint 2011/08/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最悪だな・・・なんで嫌な人間が愛情をぶち壊して偉ぶっていられるんだろう?ダニィを傷つけたヒューもそうだし、キャルだって養子への後悔の気持ちから幸せになれずにペニーを傷つけて!そもそもグロリアだってとんだ悪女だった訳だし、今まで縛られていた孫(キャル)たちはどうかしてる!ナオミの代わりにダニィ雇えば万事丸く治まるでしょう。結局ナオミは無事に旦那さんの元に戻ることはできたんだろうか?原作を読んでみないとわからないのかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの描き方が微妙。。。
3
- teresa 2011/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この漫画家さん、基本的には好きなんだけど、このヒーローの描き方は微妙。。。元々独善的なキャラクターな上に、表情が。。。笑っている顔も心からの笑顔に見えなくて、魅力感じない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスが足りない
3
- やむちゃ 2011/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵も素晴らしくは無いけど程ほどに悪くないけど、表情とかがくずれていて、長く見ているともう一つ話しに気持ちが入りにくいと言うか。他の方のレビューではヒーローがうじうじしていてうっとおしいなどありましたが、そういう男らしくないHQのヒーロ-だから物足りなかったのでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かわいいんだけど。
3
- ラン 2011/09/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かわいいお話なんですが、個人的には「おしい」といいますか。ヒロインの描写がコミカルすぎて、正直クライマックスに気持ちがはいりこめなかったです。ヒーローが自分の気持ちに気づかずにという設定は好きなんですが、その過程でほかの女の人にいってしまうのはいただけなかったです。 全体的にはホンワカ系でかわいい話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いまひとつ評価が難しいんですが
3
- yukimama 2011/09/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この作者さんが大好きなので購入しましたがこの作品はこれといって評価がむずかしい。 決しておもしろくないというんではないですが読み終わったあとによかった~というのがほかの作品に比べ少なかったからかな? ヒロインは相変わらずかわいらしいし、(この作者さんのはほとんど好き)好感もてるのですが。 この作者さんが好きな方には読んでもとおもいますがそうでない方は物足りないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優秀な家政婦
3
- 真葉 2011/09/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いくらヒロインが優秀なのを引き立てたいからって、家の中がとっちらかった豪邸ってのはナイなー。ヒロインの過去や誤解からヒーローから離れざるを得ないけど、ヒーローが連れ戻しに来た後の展開がまたなんでそうなるかなー。反省したんじゃなかったんかいっ。皆さんおっしゃる通り、お子様ヒーローでしたね。ちゃんと子育て出来るのか?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































