ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54725
  • 1825ページ
  • 724ページ目を表示
愛されない花嫁紅迫春実/ケイト・ヒューイット
すごいわ・・・ 評価3 3

最終的には良かったけど、よくこんな精神を患っているヒーローと結婚したねえ。まったく知らない人なのに。普通なら結婚前にドン引きして去る場面ばっかりだよ。

参考になりましたか?はい いいえ
乙女を愛した悪魔もとなおこ/クリスティン・メリル
おたふく風邪には注意 評価3 3

気の毒な公爵。 踏んだり蹴ったりです。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスの愁い内田一奈/ルーシー・モンロー
物足りないけれど 評価3 3

ストーリーをなぞってあっという間に終わってしまう気がしますが、絵がきれいだし、浮世絵的な曲線が艶めかしくて好きです。 話の内容には、王位を継ぐべくして育てられ、その時も遠くないヒーローなので、制約も多いだろうし仕方ないのかなというような重苦しさがあります。けれども、制約はあっても、大事なことを秘密にするとロクなことがないのはどこも同じ。始めから話していれば起こらなかったすれ違いを描いた話だと思うと、長い間黙っていたというそもそもの部分に共感できません。その点に目をつむれば、申し分なく素敵な王太子妃なんですが。

参考になりましたか?はい いいえ
億万長者と愛の形見藤田和子/ジュリア・ジェイムズ
まぁまぁ 評価3 3

ヒーローもヒロインもまぁまぁ普通でしたが、妊娠の報告を聞いて切れることはないんじゃない。 ・・でも絵がきれいだからいいけど。

参考になりましたか?はい いいえ
ロンドンの眠り姫牧あけみ/ヘレン・ブルックス
【ネタバレ】嫌いではないですが 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
魔法じかけの永遠津村かおり/サラ・クレイヴン
うん、普通 評価3 3

よくある復讐劇ですね。絵もあんまり魅力がないと思うし。元婚約者がピストル出してきたのはちょっと驚いたけど無理があるでしょ。さらーっと読めてふーんって感じ。

参考になりましたか?はい いいえ
奇跡に満ちた一日【あとがき付き】牧あけみ/キャロル・モーティマー
なるほど 評価3 3

とても可愛いお話でしたが、これ実際にされたら恐怖でしかない。一歩間違えばドン引きされて、100年の恋も一気に冷めるってもんでしょ。実際ヒロインも途中まで気味悪がってたし(笑)でもやり方をちょっと間違えちゃったけどヒーローは基本いい人だし、優しいヒロインで良かったね。

参考になりましたか?はい いいえ
奔放な一夜の行方村田順子/ヘレン・ビアンチン
いきなり誤植? 評価3 3

冒頭シーンで、ヒロイン姉がヒロインを「シア」と呼んでいますが、「ミア」の誤りでは? 全体的に、ヒロインもヒーローも好感がもてて良いのですが、何か物足りない。身近な人の話だと「良かったね!お幸せに!」って感じですが、これはハーレクイン。ちょっと淡々としていたので、あっさり読んでしまいました。話には関係ありませんが、ヒーローは元スマップの稲垣吾郎に激似だと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
運命のバルセロナ伊藤かこ/ルーシー・モンロー
原作殺し 評価3 3

コミカライズを原作の家族のあり方に焦点を当てて、家族の再生をメインにすればヒロインの父親への態度や、父親の犯人への愛情が大事とまとめる態度もしっくりくると思う。何故原作には全くないヒーローとの別れを開始時に無駄に追加したのか、ヒーロー父の話も改変したのかわからない。物語の核は父親に愛されなかった娘が、青い鳥のようにそこに実はあった愛を見つけるお話なのに。 原作を読んでいると些細な違いが気になるので、見ていなかったら気にならないのかも。というか同じ話とは思えなかったw

参考になりましたか?はい いいえ
終わらない恋伊藤悶/ルーシー・ゴードン
【ネタバレ】ホープにがっかり 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
鏡の王子と恋するプリンセスおかざき瞳/*
そこは「嘘つき!」って言って 評価3 3

もう一悶着欲しいです。物足りなかったです。あとがきのレイがまるでBKBで笑いました。

参考になりましたか?はい いいえ
偽りの口づけいなせ多希/ジュディ・デュワーティ
面白かったと思う 評価3 3

でも絵なのか話のせいなのか読みづらい気がした。ヒロインは昔からヒーローを好きだったけどヒーローは気持ちを抑えてると言うか、伝わってこない。そしてアールがヒーローとあの娘はお互いに必要なんだって何故ヒロインに言ったのかな?理解力のない自分に困惑…もう一回読もう

参考になりましたか?はい いいえ
夢の夜、苦い嘘綾部瑞穂/ケイト・ヒューイット
【ネタバレ】謝るのはヒロインでしょう 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
残酷な嘘檀からん/サラ・ウッド
似た話だと思ったら 評価3 3

緋色のレディーと繋がってたのね。ヒーローは2つの話のヒロインに同じ疑いをかけちゃって酷い態度を取るのよね。最後は愛情を見せてくれるけどあんまり好きじゃなかったな〜

参考になりましたか?はい いいえ
フィアンセは記憶喪失秋乃ななみ/マーガレット・メイヨー
面白かったが腑に落ちない! 評価3 3

ヒロインは、かなり、うじうじした女性みたいですね。特に原作ではその傾向が強いらしい。記憶喪失前の彼女は、明るくて、社交的で…。2人は出会って3ヶ月で婚約したとのことだけど、ヒーローは彼女の特にどこが気に入ったのだろう?顔?性格?性格は違ってしまってもOK?わからないなぁ。狐につままれた気分です。あと、今作品のヒーローは忍耐力あると思う。記憶喪失後1年経過だから、数ヶ月リハビリをしたとしても、すでに数ヶ月は一緒に住んでいるはずでしょ。記憶喪失前は2人で奔放に楽しんでいたみたいなのにねぇ。内容的には面白かったけど、謎多いです!

参考になりましたか?はい いいえ
甘い果実井上洋子/ペニー・ジョーダン
全体的に違和感を感じる作品 評価3 3

著者は1970年代から活躍していた大ベテランですね。人物の表情に違和感を感じるのは、当時の漫画はこんな雰囲気だったのでしょうか。私の好みではないですが。この作品、通常よりもページ数多いのです。HQ漫画としては初期の作品だからかな。内容に比して、ぜいたくではあります。それにしても、ヒーローとヒロインのやりとり、大げさな言葉が多い。個々にみると、ロマンチックなものもあって印象には残った。でも、これだけ反発しあって、よくハッピーエンドになったもんだ。容赦なく言葉で傷つけ合っていたものね。かわいそうを通り越して、笑えたけど…。そもそも、ヒロインの気持ちが整理されてないのに、本当の運命の相手と出逢ってしまったのかもしれませんね。

参考になりましたか?はい いいえ
消えたシークそねはらすみこ/ゲイル・デイトン
最後に原題もチェックを忘れずに 評価3 3

原題のつけ方が最高です!

参考になりましたか?はい いいえ
運命の指輪井上洋子/ジェシカ・スティール
ラブコメディー?? 評価3 3

なんだろ、人のいいヒロインがさんざん振り回されるだけのストーリーだったような・・・。SのヒーローにMのヒロイン。もうちょっとヒーローにちゃめっけのある表情が見られたらよかったのになと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
十七歳の花嫁麻生歩/リン・グレアム
ギリシャの男は激しいのね 評価3 3

まぁ~、ハーレクイン全般的にそうなんですが、ヒーロー、ヒロインの感情の起伏が激しくて、時々ついていけない時があります。今回のヒーローはギリシャ人なので、特に激しかったように思います。ギリシャ人て、本当にあんなにプライドの塊のような性格が多いのかしら??そんな彼をなんだかんだと言いながら結局許し愛しているヒロインを尊敬します。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を恐れる誘惑者よこたようこ/サラ・モーガン
全体的に古風な印象かな 評価3 3

まず、古風な絵柄だなぁと思った。内容も、金と引き換えにセックスの強要・・・昔ながらの傲慢なやり方。そして、ヒロインの話が真実だと知っても、自分の冷酷なやり方を棚に上げ、なおヒロインを責める?!事情はあるにせよ、私はヒーローを許せないけどね。

参考になりましたか?はい いいえ
誰でもない人星合操/エマ・ダーシー
ヒロインには酷い話なのに何度も読んでしまう。 評価3 3

サスペンスのような、引き付けられるような不思議なお話です。ヒロインは愛する人がなぜ、数年たって、自分の前に現れ他の人のふりをするのか見極めようとしますが、事情があったにせよ、話せばいいのに・・と、ヒーローに不信感を抱きました。この方特有の明るくて華のある絵なのに、勿体ないような話で、それでもここまでまとめたのは、漫画家さんが上手いからだと、思います。

参考になりましたか?はい いいえ
悪魔と乙女 2巻星合操/デボラ・シモンズ
ハーレ? 評価3 3

うーん。。テンポ良く面白かったけどハーレかと言われれば違うような。。書き手さんが星合さんだから成立した感じもしないではないです。

参考になりましたか?はい いいえ
もつれた糸岡本ゆり/メアリー・ライアンズ
もつれさせた?意図? 評価3 3

ヒーローは復讐心がなくなったのなら、普通に素性を明かして、ヒロインに告白すればいいのに、なんでこんなややこしいことするのかな??あっでも普通じゃHQにはならないか!ヒロインの父親は知っていたのかな??自分の甥っ子だって。しっていたら、「娘と結婚しろ」なんて言わないか?元凶は父親なのね。画が少女漫画から、無理やりHQ向けに描こうとした感じがします。大人っぽく描こうとしているのはわかりますが、ヒロインがあれで22歳はちょっとむりがあって、ヒーローはかっこよく描いてありますが、幼い感じがします。姉さん女房??

参考になりましたか?はい いいえ
侯爵家の花嫁藤村華奈美/サラ・クレイヴン
やっぱりここで終わるのかぁ 評価3 3

とにもかくにも、ヒーローとヒロインの気持ちのすれ違いが延々と続くこの作品。コミックの方を先に読みました。どれくらい描写の違いがあるのかと、軽い気持ちで購入しましたが……いやはや、漫画より数段階激しく根深くすれ違ってますね~。好きなら好きと、普通に伝えることの大切さを学んだ気がします^^;

参考になりましたか?はい いいえ
スプーン一杯のロマンス 2瀧川イヴ/スーザン・マレリー
【ネタバレ】グロリア 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
シチリアの花嫁岡本慶子/サラ・モーガン
ヒーローの描き方が微妙。。。 評価3 3

この漫画家さん、基本的には好きなんだけど、このヒーローの描き方は微妙。。。元々独善的なキャラクターな上に、表情が。。。笑っている顔も心からの笑顔に見えなくて、魅力感じない。

参考になりましたか?はい いいえ
迷える花嫁藤臣美弥子/ジェニファー・テイラー
ロマンスが足りない 評価3 3

絵も素晴らしくは無いけど程ほどに悪くないけど、表情とかがくずれていて、長く見ているともう一つ話しに気持ちが入りにくいと言うか。他の方のレビューではヒーローがうじうじしていてうっとおしいなどありましたが、そういう男らしくないHQのヒーロ-だから物足りなかったのでしょうか。

参考になりましたか?はい いいえ
見せかけの恋人【あとがき付き】上杉可南子/キャシー・ウィリアムズ
【ネタバレ】かわいいんだけど。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ミスター・トラブル曜名/シャーロット・ラム
いまひとつ評価が難しいんですが 評価3 3

この作者さんが大好きなので購入しましたがこの作品はこれといって評価がむずかしい。 決しておもしろくないというんではないですが読み終わったあとによかった~というのがほかの作品に比べ少なかったからかな? ヒロインは相変わらずかわいらしいし、(この作者さんのはほとんど好き)好感もてるのですが。 この作者さんが好きな方には読んでもとおもいますがそうでない方は物足りないかな?

参考になりましたか?はい いいえ
億万長者と無垢な家政婦岡田純子/ジェニー・ルーカス
優秀な家政婦 評価3 3

いくらヒロインが優秀なのを引き立てたいからって、家の中がとっちらかった豪邸ってのはナイなー。ヒロインの過去や誤解からヒーローから離れざるを得ないけど、ヒーローが連れ戻しに来た後の展開がまたなんでそうなるかなー。反省したんじゃなかったんかいっ。皆さんおっしゃる通り、お子様ヒーローでしたね。ちゃんと子育て出来るのか?!

参考になりましたか?はい いいえ