参考になった順▼
-
【ネタバレ】傲慢ヒーロー
4
- ワニャンニュ 2013/03/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
事実を知ったときの、今までの冷静な表情から愕然っぷりへのギャップがあって面白かったです(笑)きっと許しちゃいけない相手を気になってしまった自分が腹立たしかったのでしょうね でも思い込みだけで人の一生を狂わせる行動に走っちゃいかんよ、アンタ訴えられるよ(´∀`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱だけの関係
4
- デイジー 2013/03/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
指摘されている唇や睫も気にならなかったですね(笑)。ヒーローの肩幅は無いというよりはなで肩?と思ってしまいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これはこれで…
4
- のの 2013/03/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっと変わった感じのお話で面白かったです。 わたしはどちらかと言うとヒーローのほうに同情してしまいました。 途中途中で(言ったのに忘れてるんだ…)みたいなヒーローのため息が聞こえるようで…。 あれもこれも疑心の原因の半分はヒロインの無関心さにあるんではないかと…ヒーローのポーカーフェイスも昔はそれほどじゃなかった様子だし、心を閉ざしている表れのような気がします。 たしかにヒーローが冷たいしやったことは腹立たしいと思いますが、ヒロインもけっこう酷いし、なんだかんだ言って両想いで犬も食わない夫婦喧嘩ですね。 それにしても夫婦の立場が逆転してるようなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きだわ〜
4
- ジュリ 2013/03/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
何がどうって言えないのだけど、二人のやり取りだとか、何を考えてるかわかりづらいヒーローがヒロインに時々見せる優しさみたいなものが妙にキュンキュンきました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】想定外のオチ(笑)
4
- ワニャンニュ 2013/06/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
キャラの顔がホラー漫画みたいでちょっと怖かったけど、面白かったのは面白かったです でも妊娠したって言われて否定できないヒーローって、リアル過ぎる(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心の動きがイイ
4
- HQふぁん 2013/06/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
個性的な絵柄で好みが分かれる漫画家さんのようですが、私は初期作品からずっとこのセンセイのファンです。表情や構成がいつも良いと思います。今作は、大筋では「HQにありがち」で「先が読める」ストーリーながら、二人の心の動きがスムーズに伝わってきて、読者も素直に楽しめる作品です。終盤ちょっとうるうるしちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】惚れるより,惚れさせろ?
4
- MAKA 2012/07/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一目ぼれで,ヒロインと結婚することを心に決め,外堀をどんどん埋めていくヒーロー。 しかし,惚れた弱みなのか,ヒロインに強く出られない。 あっさり一目ぼれだったと告白しているし… というか,最初からそうしていれば,話がややこしくならなかったのでは? まぁ,そうなると話は終わってしまいますが(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番・ハンサムな幼なじみ
4
- ありんす 2012/07/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いわゆる「幼なじみラブ」ですが、いろいろと遠回りをして行き着いたので大人のお話になっています。普通に年頃の男女が出会って恋に落ちたというパターンより、幼なじみの場合は恋人同士になった時がそこに至るまでの20年間という長さによってとても大切で重みのある瞬間に感じられました。お互いに相手をよくわかっている上での結論なので円満な結婚生活が送れそうな印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セリフ量がすごい
4
- ありんす 2012/07/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
文月先生の作品はセリフが洒落ていて内容も含蓄があって好きなのですが、このヒロインは弁護士ゆえか「まくしたて」が半端なかったですね。二人とも初対面ですぐにメロメロになっていましたが、あのノリのまま結婚してしまっては脆い関係になる気がするのでいろいろと考えることがあってからの方が結果的には良いと思います。ヒーローは二度と嘘をつけないでしょうけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供がカワイイ♪
4
- mizuki 2012/07/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
キンケイド家の遺言ゲームシリーズ第2弾、長男や長女のお話に比べるとラストのカタルシスは大きくはなく、ラブラブ度もちょっと弱いかな~とは思うのですが、面白い作品でした。なんといっても子供が可愛いですね!彼はオヤジのひどい仕打ちを受けずに済んだのでよかったね~と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リゾート気分
4
- ありんす 2012/07/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
理性的なヒーローに感心しました。その場の欲望でムードを高めてなし崩し的に関係に持ち込むヒーローも多い中、理路整然としていて正直に言っておくところがこのヒーローらしい。ふたりとも前の恋人の話が多くお互いの恋愛観・結婚観を確認する意味はあったかもしれませんが、H/Hの発展を期待しているため「その話はもういいから」と思ってしまいました。南の島の開放的な気分が自己開示を高め、親密になっていったのかもしれませんけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
4
- みわ 2012/07/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
滝川先生の作品ははずれがなくて、好みです。目標をもって頑張っているヒロインがよかった。それに対して自分の事情でいっぱいいっぱいでヒロインをどれだけ傷つけたか気づかずにいたヒーローにイライラ。何とか後半盛り返し、最後性悪な祖母にがつんと言ったのはすっきりしました。ほかの兄弟の話も読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても切ないけど生きる気力が出てくる
4
- やむちゃ 2012/07/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
若い美しい女性が醜い傷を負うということは、本当に辛い事でしょう。この話はその過去から逃げていたヒロインに 同じ傷ついた過去を持つ理解者ヒーローが現れた事によって、深い愛情と勇気を与えられるといういい話。読んだ後に実話ではないにしても、生きる気力とかを与えられたような気分になれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高校生には見えなかったけど・・。
4
- moko 2012/06/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインの過去は辛すぎるけど最後、幸せになってよかった~❤でも高校生のパティーには見えなかったです・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドで良かったけれど・・・
4
- kinako 2012/06/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
母親が嫌過ぎて読後感があまり良くないのが残念。ヒロインの地元での評判も回復しているといいのだけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズものではあるけれど・・・。
4
- moko 2012/06/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
四姉妹+兄の『世紀のウエディング』シリーズではあるけれど、5巻とも原作者も、著者もすべて異なるためか、印象が違いすぎてリンクしない・・まぁこれはこれとしてかわいいストーリーで良かったけど、なんだか『ん?』って感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作と違ってもおもしろけりゃいい~❤
4
- moko 2012/06/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ほのぼの~^^。ドジなヒロインと紳士な大富豪ヒーロー。素敵な組み合わせ❤ あとがきでは原作とは少し?変えたこと書かれていましたが読んでおもしろけりゃいいでしょう~。でもなんで「子猫の爪あと」??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのおっとりした性格がいい
4
- やむちゃ 2012/06/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインは苦労人なのに、おっとりしてスレテナイ性格がほほえましい。この著者さんの描く人物像はいつもほとんどの人はいい人で、個性的に描かれてます。人間完璧な人は居ないから、それぞれのキャラクターが面白くオーバーに描かれていても悪くないですね。ヒーローの美人モデルの妹もマニアックな男性好とか面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あり得ないことろがHQ❤
4
- moko 2012/06/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインはいきなり王族の娘入り。でも育てた義理の父は犯罪者・・。ヒーローも犯罪者の息子だがドディガードマン?!。ってスキャンダラスすぎてどうよ・・。でも他の人はみんな素敵で一番は公妃殿下かな、不倫の末の義娘を快く受け入れるなんて相当大物❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
するする読めました
4
- しー 2012/06/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵柄が古いかな…と思ったのですが、その分大人っぽく感じたので途中から違和感無く読めました。私は最近のアニメっぽい絵がダメみたいです。【り●ん】や【なか●し】の子供の背伸び恋愛漫画と感じちゃって。好きな方すみません。話は二股ですが、不思議と嫌じゃなかったです。途中で強引なヒーローには…でしたが。見せ方が上手な漫画家さんだと、こんなにも印象が違うんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがいい
4
- ジュリ 2012/06/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
一途な男はいいですね。ごろぞう暮らしさんのレビューを見て原作も読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
都合がよすぎるけどそこがいい
4
- オノテツノ 2012/06/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いきなり重役になってしまったヒロインが、適当に与えられた仕事が天職だった?というくらい成功していく話なんですが、都合がよすぎだろうと思いつつもそこがいいんです。明るくて楽しい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
健康的SM入門編
4
- 金鳳花 2012/06/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
来たぁー。 ここ数年、海外ロマンスでかなり目にするようになった「SM」のジャンル。ついにHQにも来たかぁ。でも、さすがのHQクオリティ。クスッと笑え、かつ、お上品にまとまってます。間違っても、日本の某・鬼○先生とか想像なさいませんように。 しかし、こういうのって、お互いが信頼しあって深く理解しあってないとできないものです。このカップルも最終レベル(?)に辿り着くまでにたくさんの葛藤がありましたが、ちゃんと言葉を重ね、互いを信じて・・・ついに分かり合えるようになってよかった、よかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが強い
4
- ひろちゃん 2012/06/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
さすが軍人、芯が強いヒロイン。落ち着いた大人の女性です。かといって硬くもないし…ヒーローも強い人。HQによくある気の強い男女のぶつかり合いみたいなことは一切なくトラブルがあっても淡々と解決させています。濡れ場が凄いですね…皆さんのおっしゃるネックレスの使い方は…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わからずやの頑固ヒロインではあるが・・・
4
- 金鳳花 2012/06/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
何もなかったんだけど、誤解されて無理矢理に結婚を強いられる・・・って著者の好きなプロットなのかな? 似た感じのお話で「旅立ちは風のように」があります。あちらの保護者には逆らえなかった内気でけなげなメキシコ娘と違って、こちらは自立心旺盛なアメリカンガール。色々抵抗を試みております。けっこう頑固でわからずやなヒロインですが、根本的には愛らしい性格。大切な場面では、男性にまかせっきりにせず、ちゃんと自分から気持ちを告白したのが潔くって感心。それから、お友達のジャニーンがすごくいい子でした。彼女にも素敵なカウボーイが見付かるといいね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凛々しく美しくエキゾチック
4
- かのとみ 2012/06/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
文月さんの描写はその世界の風景、空気も含めて本当に美しく独特のムードがでています。ヒーロー・ヒロインとも芯がしっかりしていてラブラブなのに意地っ張り同士なのが良いですね~。1点減らしたのはメインの記憶喪失に加え、流産やら妹の恋愛関係やら当て馬男やら意地悪な姑に義理妹に謎の隠し子??とトラップが多すぎて話運びに駆け足な感じがした所。作画自体に文句は全く無いです。特に金髪ストレートのヒロインの美しい事!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
4
- minori 2012/07/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインの変身ぶりがイイですよね。 彼女がカッコいい男性たちに巡り会う率が高いのも、ヒロインの友人と同じ感想で、羨ましいです。絵も綺麗だから余計にそう思ってしまうのかもしれません。 ヒーローの思いを伝えられずのイライラぶりも、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構、現実的な内容
4
- mimi 2012/07/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵柄が好みではなかったのですが、立ち読みでの直感で購入・・・納得のいく内容でした。ヒーローを許せないヒロイン、我儘でもなく普通にあること。現実的な内容で共感できました。ラストのヒーローとヒロインの見つめ合うシーンで、頭でっかちなバランスの悪い絵を見て、ぐっと盛り上がっていた気持ちがちょっと下がり、マイナス1の星4つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お互い様・・・。
4
- まき 2012/07/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもどちらとも富豪で、どちらもそれを自覚しているところが対等な感じがして良かったです。ヒロインだけがつらい展開になるのは苦手ですが、そういうことを感じさせないストーリーになっていてほっとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローカッコいい!
4
- minori 2012/07/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ここまで辛抱強くヒロインを支えてくれる男性っていいですよね。ノビュノビュさんのおっしゃる通り、出来たイイ男です。 お話の内容も、読みやすかったので、安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































