参考になった順▼
-
母性本能かなぁ
4
- コブシ 2012/08/31 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
私も、ヒロインと同じく、登場シーンのヒーローよりも再会後の打ちひしがれたヒーローに惹かれてしまいました。特に子供にこだわる理由を話した場面はつらかった。ダメ男に惹かれるなんて男を見る目ないのかな。いや、母性本能ということにしておこう。ヒーローの義母との関わり方がちがってたら、もっと良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
違和感なくてびっくり
4
- teresa 2012/09/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
「狙われた無垢」の続編ですね。岩崎先生のワシーリーとJET先生のワシーリーが違和感なくてびっくりです。アレーナもあまり違わない感じがして、漫画家さん違ってもシリーズ物でここまで自然なのは初めてでした。お話も好きでしたが、ヒーローがヒロインに惹かれることに警戒するあまりヒロインを悪くみるっていうのは、ペニージョーダンに多いですが、もう少しプロポーズ前のヒーローの気持ちを切り込んで描いてくれたらもっとよかったかなって思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューのおかげで
4
- あん 2012/09/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
あまり酷評が多いので気になって読んでしまいました。 内容がぎっちりつまっているので駆け足感は否めませんが、HQのヒーローがヒロインの話を聞かないのはいつものことですし(笑)、緩急もあり、違和感のないまとまりかたで面白かったです。 台詞が多いので(顔のアップが少ないので)見過ごされがちですが、結構ヒロインも自己主張してると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何となく買ったんだけど・・・
4
- LARA 2012/09/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いや〜〜〜ん面白かった♪それに、とあるシーンではちょっぴり泣いた(T_T)これもコミックでたらきっと買ちゃいます。満足満足(^o^)v
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おかあさんが?
4
- さぶちゃん 2012/10/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
主役二人のロマンスは文句なく素敵です。ヒーローも遊び人だけど、傲慢でもなく嫌味もない。ヒロインのトラウマも、にゃるほどーと思いますが、このママで?と疑問を持ったのは私だけではないでしょう。若いころはともかく、今のママでは若い女にはとても敵わないのに、自信満々な理由が不明・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちゃんと言わないと~
4
- シャチ 2012/10/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
セクシーだし魅力的な絵でやきもきさせられ読んでしまいました。だけど、やっぱりちゃんと言わないと~。結果的にヒロインもほっておかれた子供もかわいそうだよ。しっかりしなよヒーローと突っ込んでしまいたくなる話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです。
4
- MIKO 2012/10/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
お話はよくある上司と部下の話で、とくにひねりがない。でも最初からヒロインが好きなのに素直じゃないヒーロー。嫉妬したり傷ついている姿が私のツボだったので^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同意見です
4
- ローズ 2012/10/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
1巻のハラハラ感がなくなりましたね。最後が急ぎ展開だったような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じ著者が描いたのでよかった
4
- 翡翠 2012/10/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
シリーズものとして扱ってはいませんが、同じ著者が描いたのは非常によかったです。ただ、前作があるせいなのか、コロフスキー家の家族関係の説明が不十分かな。前作を読んでいる私でさえ、ヒーローが当初、ヒロインにそっけない態度を取り続けた意味がいまだに理解できないし納得がいかない。無表情すぎるヒーローなのでヒロインに対する態度の転換時期もきっかけもよくわからないし。でも実は今作の方が前作よりも私は好きです。このほかにもコロフスキー家関連作はあるのでしょうかねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵でした。
4
- あおな 2012/10/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインは良いところのお嬢さんだということがわかるしぐさがところどころに出ていて、素晴らしいです。 やっぱり、ヒーローが「ヒロイン大好き!!」というのが最初から全面的にわかる話は読んでいて好きですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後の最後が
4
- ごえもん 2012/10/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
噴き出しちゃいました。 元気なヒロインに好感が持てたし、応援したくなる話でした。 ドロドロしていなくて、読み終わった後にスッキリして良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハート5つなんだけど
4
- ミッキー 2012/10/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
他の方の言うとおり、後日談が欲しかった。。どう二人が心を通わせていくのか、ヤキモキ、ハラハラ、あ〜良かったと思い、大盛り上がりになった瞬間に、プチっと…、あれ?っと。。話しが尻切れトンボな終わり方に思えてしまった。さいごに二人のラブラブなホントの新婚生活の様子を垣間見れればパーフェクトだったと思うのでハート1つマイナスです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キュンとする・・・
4
- うかか 2012/10/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローを思う度に一緒にキュンとなっちゃいました。絵も魅力的。 見せ方が上手いです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンド
4
- ココナッツカレー 2013/05/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
先に翡翠さんが書かれている通り、二人の関係性が最初の時点である程度把握できる更正だったので読みやすかったし受け入れやすかったです。星合先生が大好きなのでそれだけでも大満足ですし読中読後も楽しく満足していますが、ヒーロー母の嘘やヒロイン父の様変わりも受け入れがたく、-1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
売り言葉に買い言葉
4
- あまりす 2013/06/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
出会いの時のトラウマで素直になれないヒロインと 色々と自業自得のヒーロー。 初回の「失礼」は記憶になかったとしても、 再会後もとんでもない場所で押し倒してみたり (しかもヒーローが脱いでてびっくらだよ) 皮肉だけでなく随分ヒドイ扱いだと思う。 「デクランなんて大きらい いつも私にひどいことばかり」 このシーンが心に来て繰り返し読んでしまう。 これはヒロインが頑なだと責められない。 ヒーローのアプローチが幼稚でどうしようもない。 「こんな男でいいのか」と思うけど ヒロインは幸せそうなので★4つ 私事ながら、こういう皮肉の応酬が怖くて イギリスに馴染めなかったのを思い出します。 イギリスの他の作品でも罵り合いとか多いのは やっぱりお国柄なのだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
進化中?
4
- なかまち 2013/06/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
2作目の作者さん,絵がとても上手になっていました。確かに服のセンスは・・・だけど。HQ流に直していってくれれば,進化状況が楽しみになります。 お話の方は,最初の展開が速すぎるカナと思います。「ええぇ~,もう許しちゃうのぉ~」と,家族でなくても反対したくなりましたよ。とはいえ,そこ以外は好感の持てるヒロインでした。 ヒーローは・・・ 傲慢なのも上から目線なのも,まぁ,HQだし?(苦笑)そういう男がボロ泣きするのも,たまには好いですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくあるお話。
4
- ラフォ 2013/03/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
序盤から先が読めてしまいますが、嫌いではないです。 このヒーローなら、この先義母や義妹、元婚約者が万が一何かしてきても、ヒロインを守ってくれそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え、海老…
4
- 大架 2013/03/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
普通に面白く読んでいたのですが、「海老のジェイク」という語感にすべて持って行かれてしまいました…(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けっこう好きだ
4
- ぱぴる 2013/03/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
読んでいて落ち着く。プロポーズのシーンが心温まったので、ハート一個追加で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
せつない母娘愛
4
- ちゃっぴー21 2013/03/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
母の娘に対する想い、それを知った後の娘の母に対する想い・・・せつないです。 全てを知った後のヒーロー、反省が足りない!!! それを許してしまうヒロイン・・・初恋マジックでしょうか? てなことでマイナス1つ 小越ワールドを期待して読まれた方はちょっと物足りないかもしれませんが、泣けます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり安定した画力と構成力は良いですね
4
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローの告白が可愛かった~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌な人がいなくてすっきり
4
- 凜 2013/03/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
カラーより断然モノクロの方が良い。すんなり好感が持てるタイプのヒロイン。ヒーローは可もなく不可もなくかなぁ。捌けた妹の話も読んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話が凄く良い
4
- 凜 2013/03/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
実は一度回れ右したんだけど再挑戦。読み進めていくと話がいいので絵は気にならなくなる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誤解部分も含めて上手い
4
- 凜 2013/05/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一時期のスーパーモデルの扱いは本当に凄かったし、パパラッチのやり方は日本のワイドショーや週刊誌等の比ではないから、ヒロインが周囲に知られたくない、静かに暮らしたいと言う気持ちはよく分かる。ただ欲を言うならプロポーズの返事する前に打ち明けてあげて欲しかった。ヒーローも自力では決して知りようがない隠し事をされていたことで傷つき怒るのは自然。ただそれはヒロインが心配していた様な意味(超極端な言い方をすると外見を売る派手で軽薄な人間と思われ軽蔑されないか)ではなく、あくまで自分から話してくれなかったことなので、その辺りは双方とも相手の理由(不安・怒り)を誤解した訳だけど…この辺りのズレもやはり描写が流石だなと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
単品として読むと物足りないかも?
4
- tomick 2013/05/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
シリーズものなので、この人物はあの作品の・・・・と、 補完しながら楽しく読みました。 この一冊だけを読むのだと魅力が半減してしまうような気もします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後書きぶち壊し(爆笑)
4
- 凜 2013/05/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好きな絵柄ではないんだが、妙に惹かれる。ヒーローが一途でクールで強引でベタ惚れでヒロインをちゃんと守ってくれるのも恰好良い。のに後書きで色々吹っ飛んだ。余韻に浸らせてくれないでお笑いに走るなんてあんまりだ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あえて言えば、目が気になる。
4
- f910eb 2013/05/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
神谷先生の作品は初めてですが、目の描き方がややキラキラ過ぎて気になるといえば気になります。 パターンとしては イケメン、セレブと一夜を過ごすも、その後主人公は妊娠し、ひっそり出産、子育てしている。 子どもがいることがばれて、愛のない結婚をするけど、結局二人は本当の気持ちに気づいて、幸せになりましたパターン。 はじめの出会いがいきなりベッドインで軽い感じのヒーローですが 死にかける事故にも合うし それなりに主人公を愛していたと思うのですが 主人公は怒ってばかりですね。 どうにか最後ハッピーエンドでよかったです。 ま、ハーレクインですから当然ですが笑。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきwww
4
- 花鹿 2013/05/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローの黒ブリーフが大変よろしゅうございました。でもあのあとがきのイラストはどうなんですかw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































