参考になった順▼
-
【ネタバレ】シーク好きにおすすめ
4
- シフォン 2012/09/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シークがとにかくカッコイい(^^)ヒロインもHQには珍しくじゃじゃ馬ですが可愛らしいです。ストーリーも面倒な気持ちのすれ違いや悪役もいませんが二人の気持ちが段々好意的になるのがキュンとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きです
4
- やむちゃ 2012/09/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
私はこの話凄く好きです。自分の失敗した過去を思い出しながらしみじみヒロインの苦い恋心とかに浸ってます。ヒロインがヒーローを思う心って凄いですよね。大抵の女性なら自暴自棄になって他の男性と付き合ってもっと後悔しているだろうけど。ヒーローもバージンは恋愛の経験不足で本気になられたら怖い?とか思ったんでしょうか。とにかく二人の違う人間の違ったトラウマが随分と時間がかかったけど、運命の出会いと再開って上手くいって、実話なら羨ましい限りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢物語
4
- りん 2012/10/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
元旦那は最低!口先軽く、しかも嘘ばっかりだし別れて正解でしょう。 ヒーローがヒロインに伝えた彼の両親の言葉は、普通ありえないけどハッピーエンドがお決まりのハーレならではと言う事で? 年下ヒロインストーリーは星のようにあれど、その逆はごくまれなので、こんな話がたまにあっても良いかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
濃い話好きなので
4
- あん 2013/01/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
キラキラの絵にみっちりなお話で、なんか描き込みもすごく丁寧で満足です。あとがきによると分かりやすくするために原作からいろいろと変えたそうですが、矛盾もなくよくまとまって、かといって薄っぺらな恋物語にもならず、よい作品だと思います。ところでHQに出てくる王族の人ってやたらと多才だったりしますけど、実際どうなのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分を赦すということ
4
- ミッキー 2013/01/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「君が教えてくれたんだ、僕は生きていてもいいと…」 このセリフに、私も涙が出てしまいました。 自分がしてしまったことを赦すという事は、優しい人であればこそ、難しく、心が堂々巡りをしてしまう。そんな苦しい彼の心を解放することが出来るヒロインという女性、素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・
4
- ayaka 2013/01/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
すごく楽しい内容なのですが、確かに物足りない!最後のほうがもう少しラブラブ感があった方が良い。足りない・・何かが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人魚姫逆バージョン
4
- あやの 2013/01/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
皆さん、もの足りないとおっしゃいますが、私は佐々木先生の淡々とした独特の表現が好きなので、いつも何故こんなに評価が低いのかなあ、と思っています。(氷炎は例外ですが)この作品もわざわざ購入しましたが、全く後悔していません。ただラストもう少しページがあればなあ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お爺様の言葉にジーーン
4
- ふみりん 2013/01/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
頭の堅いガンコジジイと思っていましたがラストの言葉にジーーーン。弱腰お父さんとお花畑なお母さんのプチ恋物語も良かったです。悪者無しのハッピーエンド!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が素敵ですw
4
- あきこ 2013/02/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
大人のラブストーリーw岩崎先生は昔から素敵な絵で漫画の世界へ誘ってくれるので大好きでしたが、ハーレクィーンで読めるとこのサイトで知りました!ハーレクィーンの作風にもピッタリな絵で素敵ですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後まで読ませて頂きました
4
- ハルカ 2013/02/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
素敵なお話でした。 でも、立ち読みなのにいいんですか? ダイジュブですか? 後で請求こないですよね・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろいろあったけど……涙腺が壊れた
4
- ジュン 2013/02/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにヒーローは少し頼りない。14歳で15歳の少女を孕ませたとは思えないくらいには。ただ、あの時点での結婚はいくら何でもうまくいくとは思えません。国にもよるでしょうが年齢的にどうなのか、とか。でも結局、試練を乗り越えてヒロインは帰ってきた。無謀なこともやってのけるくらいには力をつけて。そしてまた恋に落ちる。約束事のように、妊娠・姑とのトラブル……。再び試練に立ち向かわなければならないかと思ったとき、ヒーローからたくさんのブーケを手渡される。一つひとつに意味を込めて。このシーンに直面した途端、私は涙腺が壊れた。それまでシラーッと眺めていただけだったのに……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おもしろかった!
4
- じょうの 2013/02/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後のプロポーズは最高~わらえました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イイのでは?
4
- たこまる 2012/10/31 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
結構楽しめました。 ちょっと強引で理解不能もあるが(笑) ま。男性から『愛してる』なんてなかなか言えないよね~ で、反発してる(笑) 女性は声に出さないと考えないもんね~~ ヒロイン母の恋もよくある話で、いい感じに 再現されてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナイス、アレンジ!
4
- あやの 2012/11/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
原作のヒーローは、こう言っては何ですが、もっと落ち着いているというか、私的には「おっさん」のイメージが・・・。ヒロインも意地っ張りな印象が強く、あまり可愛いと思えなかったんですが、皆さんの評価の高さに魅かれて購入。購入してよかった。ヒーローは穏やかで優しげな印象に(実は昔からヒロインにメロメロっていいなあ)、ヒロインも可愛いらしく好感が持てました。そして作者のあとがきにある「私が許せん」結果のパンチ!ナイスアレンジです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
6パックなはずなんだけど・・・
4
- Gmop 2012/11/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このヒーロー、8パックもあって、真面目に3回数えなおしちゃったよ。。。ちょっとどうなのそれって・・・・絵柄はかわいいし、お話展開よかったけど、この8パックがハートマイナス1にしてしまう・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は・・・・
4
- こちまぐねす 2012/11/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
面白かったです。 確かに登場人物が多くてまとまりに欠けている点もあり、ストーリー上あれはどうなっているの?と思う点もありましたが、全体的にテンポが良く楽しく読ませて貰いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンプルな指輪
4
- ケイト 2012/11/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
素敵でした。引っ掛かりがなさそうで私も欲しい。 ローカロリーのフレンチはぜひ餌付けされてみたいです。 山下先生の作画は素敵で二作品とも読みました。 次作品も期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ななかいい感じの
4
- Aki 2012/11/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
あったかい物語でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】元気が出る☆
4
- ruby 2012/11/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美女への変身物語、一夜の成功物語! ギャンブル絡みにありそうなダークな話ではなく、根っからの悪人が出てこないのも好み。 『必ず負けるのは、何もしない時だけ』のセリフに何だか元気をもらいました。 謎解きも絡んで面白いストーリー、綺麗な絵…だけに、エンディングのあっさり感が残念! もっと盛り上がって欲しかった… それ以外は花まる♫
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない
4
- 槙 2012/11/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
アイシャが可哀そうで泣けました。どうか生まれ変わって幸せになってほしいと思います。まぁ設定の?感は否めませんが、幻想的な絵で引き込まれました。若干全体的に暗くて見にくいのが残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ、肉・・・
4
- 槙 2012/11/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最初の場面、ヒロインが自分を怪我させたイノシシのお肉を食べようとするところがいいですね。か弱い女性ではなくて良いです。1年のうちに子供をというのは、ヒロインの状況ではなくてもかなり精神的にきついですね。王様って凄いこと考えるもんだなぁ。あと「リチャードのご気嫌」→ご機嫌。「傷物を…まりません」→まいりません。こういうミスはやめてほしい。編集側のミスでしらけてしまうなんて…。修正できないのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキハラハラがなくても
4
- taka 2012/11/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
穏やかに読める作品でした。意地悪さんがいなくて皆いい人で安心できます。せつない表情が多い顔も、私にはGOODでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローのわがままぶり
4
- ぽこぷー 2012/08/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインに一目ぼれして、あげく手放さないようにするために策を講じるヒーローにきゅんきゅんしました。ヒーローに振り回されるヒロインに、ちょっと同情もしましたけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な順恋愛物ですね。
4
- やむちゃ 2012/08/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
年齢の離れた素敵な男性に巡り合えてヒロインとヒロイン娘もよかったね。ただ私もヒーローはいったい何歳ぐらいの人なのか凄く気にはなりました。ヒーローが40代でヒロインは20代後半から30代全般というところでしょうか?ヒーローはちょっと若すぎですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが可愛い
4
- 音頭 2012/08/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
よくあるプレイボーイの社長とごく普通の秘書のハーレクインだけど、絵柄も可愛く楽しく読めました。物語は少し急展開でしたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この二人、ヘン ♡!!
4
- しゃりり 2012/08/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
(笑)男性主人公・ゲールと、ヒロイン・シェリー。でもって、周りもヘン。でも、すごく楽しい!ヘン (→この場合、ある意味賛辞♡)なんだけど、悪意が無くて、一生懸命。愛すべき連中が、そろってパワフル、魅力的。笑わせて頂きました。底抜けに明るくて、でも、時々じわっと来て。こんなハーレもあったのですね。(いやあ、ゲール、こんな逸材が埋もれていましたか。(ハーレの)世の中、深い。それにしても、『ろくでなし男の被害者の会』・・・ハーレ内に、会員、わんさか居そうです。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに、「すごく愛されてる愛人」ですね
4
- 金鳳花 2012/08/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵はきれいです。でも、ストーリーの運びがギクシャクしてるせいか、あまり感情移入できませんでした。周りの反応からするとヒロイン、元々かなりの美人さんだし、作画もそうなってる。だから、ヒーローも一目惚れしたんだと思うけれど、でも、ヒロイン本人はものすごく自己肯定感が低い。それが、家庭環境によるものなのか、怪我によるものなのか…その辺がしっかり伝わってこないので、結局、なんでヒーローがあれほど彼女に惹かれてしまったのかいまひとつ説得力がないし(彼女の外見だけではなく、もっと惹かれるところがあったようなのに)、全体に上っ面だけをなぞったストーリーになってしまった。ちょっと残念。最初の垢抜けないスタイリングの頃のヒロインの表情が自信なさげに表現されていたり、なんで自分を美しくないと思っているのか深く掘り下げられていたら、もっと良い作品になったんじゃないかなぁ。残念。絵が良いのでハート1つオマケです。 原題、For The Taking で、「ご自由にお持ち下さい」の意味。a Mistressが付いて「お持ち帰り自由の愛人」とか「愛人、ご自由にどうぞ」くらいの意味。最初からヒロインもヒーローにドキドキしてるし、負債で身動き取れなくなっちゃってるので、「ご自由にお持ち帰り」されました…というところでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
希望が感じられる
4
- ジュヴィリ 2012/08/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ラストシーンがすてき。きっかけは子供の笑顔のため。それぞれの悲しみを乗り越えて、頼れるヒーローと明るいヒロイン、最強です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ぽっぽさんの言う通り
4
- ハナ 2012/08/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラストの「う、馬ぁ〜」も、驚きでしたが、ラストのヒロインの服装ではパスポートは確実にカバンの中ですよねぇ。イメージとして、黒子のお付きの人(面堂家)が荷物回収している所を想像して笑ってしまったので評価+1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
天野さん好きなんだぁ〜♡
4
- LARA 2012/08/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
久し振りに天野さんの絵をみました! ちょっとクセ?はあるけど好きなんですよね。 ストーリーもとっても良かったので、コミックがでたら購入しちゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































