評価の高い順▼
-
【ネタバレ】大好き
5
- MAKA 2012/07/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵の雰囲気と話がとてもマッチしていて,しかも幸せになれる話です。 お見合いでさえもなく,全く見ず知らずの人と結婚したにもかかわらず,相手を愛し,尊敬しようと努力するヒロインがとてもかわいいです。 そして,勝手に結婚させられたにもかかわらず,相手のことを思いやり,誠実であろうとするヒーローは,とてもすてきでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
巨匠~~~❤
5
- moko 2012/07/22 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
なんで❤5までなの??もっともっと高評価したいのに~。タールトンの男儀が光る2巻でした~。二人の思いが通じあった時にはもう読んでるこっちまでドキドキしちゃいました♪藤田先生の作品はどれも素敵ですがその中でも一番と思えるくらいすばらしい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大感動号泣
5
- ローズ 2012/07/25 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
さすが藤田巨匠!すごく良いだけでは表現できません!感動していろんな場面で涙があふれて、読み終わった後はすごい顔になってしまいました。教会の心を通わすシーンが美しかったです。最後のシーンも良かったし、すべてが良すぎて藤田巨匠は本当に天才ですね!やはり長編を読みたいです。ヒストリカルをまた描いていただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サディスト一世一代の告白だ!
5
- 金鳳花 2012/07/26 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原題にイノセンスとあるとおり、ヒロインは本当にイノセンス。穢れのない聖母の様な女性。そんな彼女に、サディスト気質のある優秀ご長男なヒーローが、溶かされていくお話。確かにね、こんな事故が絡んでいたら、肉親としてはそう簡単には納得できないでしょう。チクチクとヒロインで憂さ晴らししたものの、聖母にうっかりフォール・イン・ラブ。いつもは尊大なヒーローが不安感丸出しでの告白シーン、最高です。でも、その後、またちゃんと「お仕置き男」に戻ってますからご安心を。なんでしょう、最後の数ページ、不思議感いっぱいです。人間離れしたプロポーションの子供に、お客をほっぽり出すホスト夫妻。どうしちゃったんでしょう???あとがき代わりのサービスページなの???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが好き
5
- ネコネコ 2012/08/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このヒーロー大好きです。あとがきで作者も書いていたけれど、乙女でウジウジしていて純粋で激しくてすぐに反省しちゃって泣き虫な性格。可愛いーって思ってしまいました。 ヒロインも前作の時はアホな子と思いましたが、今作では姉ちゃんよりたくましいと思いました。よく泣く子は強いですねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢の続き
5
- ままりん 2012/08/12 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
夢の続きの続きが読みたいですね! いい作品に出会えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの忍耐強い愛に♡
5
- ベリーダンサー 2012/06/28 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お金で買われた花嫁は結婚式でヒーローの誓いのキスをあからさまに拒んで、大恥をかかせたり、初夜を処刑執行に例えたり、ただお休みのキスをするだけのヒーローを殴って病院送りにしたりと、結構酷い事をしています。ヒーローも不器用で、ヒロインの言葉に忠実だから、ヒロインを傷つける事もしばしばですが、私はヒーローの方がよっぽど忍耐強くヒロインを愛し続けてくれていると感じま した。絵がとても綺麗で、読みやすいのもポイント高いです。私好みの作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
銀のヴァルキュリアス
5
- さかき 2012/07/09 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
凛と強い女性、包容力のある男性…。それを取り巻くストーリー、異世界という舞台装置ながらも、確かな腕で構築された世界感…。原作あり・短編読み切り構成という前提のうえで、漫画を作るバランス感覚が秀逸。クオリティが高く、面白い! 個人的には父上がなんだか大変好みで、ものすっごくときめきましたよ!!(笑)もっと長い巻数で読みたかったなぁ。あと、「銀のヴァルキュリアス」を思い出した。すごく好きだったからもう一度読みたくなったな~^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道最高!
5
- ケイ 2012/07/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
絵ももちろん素敵ですが、主語を抜いたやり取りが最高です!わかりそうでわからない……(笑) そしてヒロインの心情に飲み込まれて、切なくて切なくて……ほんとに何度も読み返したくなる作品です!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心あたたまる
5
- mamamelon 2012/04/27 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
好き好き好き~と押しまくる他のHQの作品とは違い、お互いが少しずつ惹かれあって、でも、なかなか自分の気持ちを伝え合えないもどかしさが、とってもハラハラじんわりきます。何度読み返しても心あたたまる良いラブストーリー。 子どもたちも可愛いです☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
'`,、('∀`) '`,、
5
- たこすけ 2012/04/30 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
面白かったです♪原作を読んだ時も爆笑しましたが漫画にするともっと笑えました。゚(゚^∀^゚)゚。ゲラゲラ~ 生息地も生態も全然違うけど、喧嘩してても「超仲いいですね」って言いたくなるくらい気が合う二人が微笑ましいです。これからもキャッキャいいながら暮らしていくんでしょうね。割愛部分はあれどほぼ原作どおりに収めた花津先生に( ´з`)チュッ jessica777さん、クマは助かりましたよ~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好感度の高い作品!
5
- やむちゃ 2013/03/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ほのぼのした話の中にもしっかりとした人物像と、どんなに問題や体の障害などがあっても、それぞれに王子様やお姫様(お互いに似合った相手)、運命の相手が居て、それぞれに幸せになる権利があるみたいな隠れたメッセージ見たいなものを感じさせてくれました。ほんわかとしてるようでも しっかりとしたストーリーがベテランを感じさせる上手さですね。 ただしラストのドレスはいただけませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】手負いの野生動物(ヒーロー)餌付け大成功
5
- 凜 2013/03/27 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これぞ正しい餌付けの仕方を見た気がする。告白シーンで笑いが取れるのは流石橋本さんと言うべきか…いやいやTVで波飛沫をバックに「弱虫じゃない!…はずかしくないよう強くなったよ」は十分恥ずかしい、視てる方が。ここまでキャラの描き分けと表情のバリエーションが多い作家さんはあまりいないと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美味しさ2倍!
5
- あやの 2013/06/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
姿形は同じでも、表情で双子を書き分ける原先生はさすが!ロザベルもアナベルと「手すりを滑り降りていた」だけあって芯も強いし、意外なことにしとやかなレディになった今もアクティブな面は健在で、とても魅力的。この双子のいいところはお互いを大切に思っていて、一人でもそれぞれ魅力的ですが、二人揃うと相乗効果でさらに魅力的になることですね。 皆さんも仰っている通り、原先生のヒストリカルは素晴らしいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外に楽しかったです
5
- たなかじゅ 2013/06/08 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
絵柄が綺麗だけどハーレぽくないなあと思ってましたが、背景も丁寧に描かれていて雰囲気あり。設定と展開に無理がありすぎながらも、それがハーレだもんね!ということで、楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレの醍醐味♪
5
- くるみ 2013/02/20 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かっこいいヒーローに胸キュン!漫画家さんの見せ方が上手い!バイタリティ溢れるヒーローが誘拐監禁でやつれちゃって、それでも自分が誘拐されたってのに、とにかくヒロインを守る方へ頭が働くって。。素敵じゃないでしょうか!大人なヒーローGOODです。ハイ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックも原作も
5
- guriko 2013/02/24 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんが好きなので全作読みつくし、ついでに原作も読みたくなりあっさりしてる作風のものを選んで読んでみたところ、ここ一番ってところはどっちのヒーローも同じなんですが、意外な原作ヒーローに一寸ドキドキでした。原作をしってコミックが白けるわけではなく相乗効果というのか、どっちも楽しい。原作はロマンチックで策士風ヒーローです。 漫画家さんのセンスは凄くいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み始めはビミョー
5
- ワニャンニュ 2013/03/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
いつもの別府先生とは違う手抜きっぽい感じに、あれ?ハズレ?でもやっぱり読んだら楽しいし、ヒーローの過去のエピソードは泣いちゃったし…ということでおまけも含めてハート5つです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メガネ男子…
5
- あまりす 2013/04/29 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
メガネ男子の研究者、加えて敬語のやり取り… もうなんと言ったらいいんでしょうか。激萌えとか…? 藍先生の本はみんなどの作品も映画のようですね。 ヒーローはもちろん、ドンさえカワイイと思ってしまいました。 どこの酔いどれのおっさんに絡まれてるのかと最初全然わからなかった。あの憔悴ぶりがとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じ作家でよかった
5
- シャドール 2013/05/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
シリーズ物は作家が同じのほうがやっぱりしっくり来ますね。 シングルマザーというのは、本当に大変なものだと思いますが、この世界では、必ず救いの手を差し伸べてくれるヒーローがいてホッとします。最後までヒーローの心の葛藤にはいらいらさせられましたが、お互いの過去を無駄に詮索せず、相手を信頼できる関係と言うのはとてもすばらしいことだと、改めて考えさせられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
5
- よっさん 2013/05/14 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
試し読みで続きが気になり購入。 あたりです。 ヒロインの手紙にはグッときました。 シリーズのほかの話も気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】得難い女性
5
- ミッキー 2013/06/13 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
つまりのこと、シチリアのマルテッリ家としては、"ヘザー"が欲しかったんだね。ヘザーという人物が持つ美徳・度量というか、事業をしている名家を仕切る能力、そして人を思い遣れる心、ヒーローもヒーロー母も、彼女に惹かれた理由がそこだと思う。別な見方をすれば「家」が呼んでいるとでも言うか。。だから、花婿が代わるなんて有りなんでしょう。 でも建前は政略結婚だけど、難しい気質のヒーローが、こんなにしてまでヒロインとの結婚を望んでる姿がツボでした、ホントの動機は「愛」だったのね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】古い因習の町?
5
- サハラ 2013/06/30 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
包帯を巻くだけの処置ってどーなんだ?医者である事を放棄するくらいカビた因習のはびこる旧い町なのだろうか?ヒロインの耐える姿は痛々しいが、あの町の医者や司法が許せない、と怒りつつまァお話なんだけどなーと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キレイな絵と心の描写が秀逸です。
5
- kokorin 2013/04/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒロインが頭を打たれ、退院してから頭で物事や言葉が変換しにくくなったり、理解が今ひとつだったり、背中を丸めてひっそり歩く様子が、私が病気で脳をやられた時の描写にピッタリで涙が出ました。それと、ヒーローのヒロインを思う純粋な心の描写が良かったです。君の音がこんなに愛しいなんて・・なかなか言える言葉じゃありません。もともと、とても上手い漫画家さんですが、今回の描写の上手さには脱帽です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深いお話…
5
- juggler 2013/04/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
深いメッセージが込められた、ただのファンタジーにとどまらないお話。たしかにセリフが多くて若干読みづらいですが、不必要なセリフはないと感じます。とはいえ、旧ビューアではごちゃごちゃした感じで読みづらく、新ビューアでないと楽しめませんでした。ちなみに、紹介文に「だが祖母は彼に殺されたという噂があって…!?」とありますが、これは完全な間違いです。これを書いた編集者さん(?)、適当に流し読みしたんでしょうか。よっぽど読解力が低いんでしょうか。いずれにしろ、作品や作家さんに対する愛がないなあと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙、涙・・・
5
- 金鳳花 2013/04/08 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
とっても涙の多いお話だった。(ヒロイン、ヒーローどっちもね)ポロポロと泣くシーク、美しかったな。再会して、まずは子供のことを考える所が2人とも大人で好感が持てました。ヒーローは、8年前なぜ彼女を信じきれなかったのか? ヒロインは、なぜ8年も時間を置いたのか? 私は納得できました。どうすればつぐなえるのか?と聞くヒーローに答えたヒロインの言葉が深かった。あそこであれを言葉に出来る人は、きっと一生大切にされるんじゃないかなぁ。このシリーズ、1、2と軽めで来たけど、3作目がドカン!と「愛の大作」でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前作よりいい
5
- しほ 2013/04/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
漫画家さんと作品の相性は大事だと痛感しました。上手な絵とは決して云えませんがハーレクインらしさが前面に出てましたので楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても良かったです
5
- ニコル 2013/04/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
3作品中、一番胸に染みました。あまり泣かない私ですが、なぜか何度読んでも涙が流れました。一巻終了なので、ちょっと展開が早くて最初の方が簡単に事が進み過ぎた感はありましたが、クライマックスがはっきりしていてとてもよかったです。ヒロインが確かに魅力に欠けました。外国もので黒髪のヒロインは難しいのかな~。ヒロインの髪がベタの印象が強いので艶を出していただけると綺麗で魅力的な女性という設定に説得力が出たと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりうまい
5
- 金鳳花 2013/04/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ちょっとだけ立ち読み・・・と思ったのに、やめられなくて購入してしまった。やっぱりうまいです、藤田先生。サスペンス系ですがジャンルがピュアロマンスなんで、内容もハードすぎず、ほんのり気分で読めます。このヒーロー、心に迷いがないことにすごい感動。だって、やっぱりあんなに「読め」てしまう人の側にいるってちょっと怖いと思う実際は。ほんの少しの心の揺れも許されない感じだと思うけれど、彼、全然迷いがなかった。同僚サンダーズ、私もいい味出してたと思いました。彼のヘアスタイルギャグにクスッとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高のエンディング
5
- うふにゃん 2013/04/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
どの作品でも ジャックとクレアが一番輝いている。 今回も最高でした。 素晴らしい作品を一層素敵にしてくれた作家さんにも感謝。 毎回泣かされちゃった素晴らしい二人もこれが最後と思うと寂しいけれど。 読後人生がもっともっと輝いてみえます。 未読の方、絶対損しません。 どうぞ 仲間入りしてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































