評価の高い順▼
-
犬が!
4
- フリッカ 2011/10/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
犬好きとしてはあとがきの犬の話を見て、うらやましい~と思ってしまいました。 それにしてもひょっこり現れたヒーローに対して警戒心無さ過ぎ!?って思っちゃいました。 近所の人たちも幼い頃からヒロイン知ってるんじゃないのか!?何ゆえ、後から出てきたヒロイン元夫の発言ばかりを鵜呑みに??? うーん、犬が可愛かったので。ハート4つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒドイよヒロイン(`;ω;´)
4
- たこすけ 2011/10/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
影から見守る事しか出来ないとか辛すぎ><しかも9年も・・・ヒーローの体感時間は100年くらいだったんじゃないでしょうか・・・(´・ω・`)それなのに。原作読んだ時も思ったのですが、真実がわかってのヒロインの行動(警察呼んだり冷たくしたり)が「エエエエ!惨い!」と理解できないです。そりゃびっくりするでしょうけど、生きてたんだよ~喜んでよ~・・・でも、ヒーローの苦悩の日々は報われたのでヨカッタヨカッタです^^ 藍先生の作画ピッタリでした~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
4
- HANAHANA 2011/10/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
甘くてかわいいお話です。あまりハーレクインっぽくはないですが、甘々のラブストーリーがお好きな方ならいいかも。読んだ後、ほんわかした気分になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵
4
- HANAHANA 2011/10/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素敵なお話です。再会物は元々好きですが、17年前は、周囲の悪口にヒロインが傷つき、身を引きます。ヒーローは、やけになっていたんでしょうか。その後の女性の趣味はとても悪いです。でも、娘のおかげで、ヒロインと再会し、再び愛し合うようになる。ヒーロー娘もいい味出していて、全体的に爽やかでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人な感じ
4
- まゆりん 2011/10/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あとがきにもありましたが、ヒーローとヒロインの年齢が40歳と33歳くらい。大人の恋にJET先生の絵が合っていたと思います。ヒーローは割と普通にいそうな人(ヒロインのほうがCEOでお金持ち)ですが、魅力的な姿に描かれています。若い時の二人がかわいい。特に同世代の読者には共感できる話なのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うまくいき過ぎ^^;
4
- Aroma 2011/11/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まあ、それはHQだからと言えばそうなんですけどね。ヒロインがダメ出し評のせいで作家を辞めてしまうというところは確かに情けない気はしますが、最後にヒロインも自分の弱さを認めていたのでそれはまあ良しとしましょうか。またヒロインはヒーローのわがままというか強引さに振り回されてしまってる気がするなあ。結婚しても苦労しそうです(笑) それにしてもエラは可愛い!やはり動物キャラは良い味出してます^0^その可愛さに免じたのと、絵柄が好みでしたのでハート4つ(かなり甘いですが)にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいらしいハーレクイン
4
- えみりー 2011/11/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
危険な状況でヒーローが助けてくれるシーン。ハーレクインの典型でしょうね。可愛いハーレです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華麗な画風がドラマにマッチしました。
4
- アレク 2011/11/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
HQらしからぬドラマですが、それもよし。ヒーローは貧者からのしあがる正義感で、最後までギラギラしていますが、見た目のノーブル感とのギャップが好きです。ヒロインも清純優等生と毒づき妖婦の二面性があって、快感と自己嫌悪におちいるところが人間味があります。とはいえ、今回は作者の持ち味ともいえる、ほんわか画風をほとんど封印して、デカダンで華麗な世界に終始したところに魅力を感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったの一言
4
- HANAHANA 2011/11/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
読後感が物凄くいいです!幸せな気分になれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なかなか良かったです。
4
- しー 2011/11/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは若い頃に子供を産みましたが、若気の至りでなく、キチンとしてるし、亡くなった旦那さんと子供を愛してるし、ヒーローが身分を隠して一度カッとなりましたが、そのおかげもあった出来事に素直に「ありがとう」と言える大人のヒロインでした。 長い間、恋愛から遠ざかって、第二の青春を味わうと…こんなカンジかな~と私も年代が近いせいも合ってドキドキしました。 ヒーローは…まあフツーでした。と言うか、ヒロインの方が目立つかな。 岡本先生の絵は正直あまり好きじゃなかったのですが、これは丁寧に描かれてて良かったと思います。 とりあえず年齢高めのヒーロー、ヒロインに見えましたし。 ただ、もちっと色気が欲しかったな(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いきおいよすぎ(笑)
4
- tommiya 2011/11/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインの方が大金持ちでといういつもと逆のパターン。 とてもテンポ良く話がすすんで読後感がさわやかです。 読む方もついていくのに必死(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうして?
4
- maria 2011/05/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「パーフェクト・ファミリー」でこのカップルが結婚するまでが書かれているのですが・・その流れからだと、どうしてマックスがマドレインを愛するようになったのかいまいち納得できませんでした。事件後のマックスの豹変ぶりにも驚きます。彼の内面をもっと知りたいですね。しかし、「美しい肢体」って・・マックスはナルシスト!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はあ~
4
- シャチ 2011/05/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
内容的には辛いけど、最後の最後でヒロインの自覚が生まれるところ、そして空港での膝をついたプロポーズでああ、よかったって思います。 はあ~。恥ずかしいけどそんなプロポーズって憧れちゃう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンティック
4
- ○み 2011/06/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
情報源を大事にする一家がナゼ?と思うところはあるけれど丁寧に物語が描かれていて好感が持てる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドラマチック
4
- ○み 2011/06/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
岸本さんの描く女性はバービー人形のようにいつも美しい。ヒロインがどこまでも健気で尽くすタイプ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
身分の違いもあるけれど
4
- ○み 2011/06/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
やはり血がつながっていると思うとゲロものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かんちがい
4
- ○み 2011/06/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
HQの世界ではかんちがいた多々ある…。その勘違いがあってもヒーローはギリギリのところで誠実さを保っていると思う。しかしなによりもヒロインの一生懸命さや純真さ、心の糧が物語を支えている。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい人ばかり…
4
- 翡翠 2011/06/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの継母にしろ、弟にしろ、いい人ばかりでした。また、ヒロインは双子妹で、姉のほうが大胆ではあるようだけど、姉もやはり善人!HQでの双子たちは性格が天と地ほど違うことが多いので、かえって新鮮ですね。そしてヒロインは嘘をつこうとしない。ヒーローが姉と勘違いしていて、姉の名誉を守りたいと思っているけれど、余計なことは言わず事実だけを述べている。確かにユニークなタイプかも!この作品は、著者の穏やかな絵柄とも相まって、全体的に静かで淡々とした話だったけれど、それはそれで魅力的だと思う。でも原作はどうだったんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラスト数ページがきつい・・・。
4
- こと 2011/06/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やっぱりページの問題なのでしょうか? ラストの急展開についていけませんでした。 他の方も書かれている通り、前夫があそこまでいくと・・・。 あの結果について、もう少し描写のページがあれば納得したのかもしれませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭痛が痛いorz
4
- たこすけ 2011/06/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
私事ですが、今日ずっと頭痛で辛かったんです。癒されようとハーレ読む事にしました。おおにし先生の・・・絶対癒されるハズと。。。しかしヒロインがギャンギャン捲くし立てる度に、ヒーローの名を何度も呼ぶ度に、ヒーロー諸共頭が・・・orz とは言え、ベーシックと言ってもいいくらいハーレらしい話で好きです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
未知との遭遇
4
- 翡翠 2011/06/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
今作品を読んで面白いかなと想像し、原作も読んでしまいました。これって本当にHQなの?!原作は私には刺激的すぎたようです。漫画のほうは上手にアレンジして、小越ワールド満載の漫画にしています。原作のまんまだったら…たぶん、このサイトに公開できないでしょう(苦笑)著者は原作を活かしつつ、多くの人に愛されるような作品にするのが上手ですね。原作も読んで、改めて思いました。ただ漫画化しても、やはり私が思うHQ的ではないよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】優しいヒーロー
4
- maru 2011/06/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傲慢オレ様ヒーローお得意のダイアナ・パーマーには珍しく、紳士で優しいヒーローなので、コアなファンには物足りないかもしれません。でも読んでいて腹の立つことも無く、ミステリー仕立てのストーリーも悪くないし、読後感も爽やか。茶目っ気たっぷりのヒロインも好感が持てました。いつもの通りジェイコブス・ビルの多くの面々も登場し、物語を盛り立ててくれています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】見ようによっては
4
- まるP 2012/07/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
見ようによっては、とてもドラマティック? ただ、それにはヒロインが最後に笑っていなくてはね。 叔母さんの反応からするに、これはこれで完結でしょうね。ハッピーエンドですよ。別れる予定の無い、結婚ですよ。 なんでこんな難しいお話を巨匠は選んでしまったのでしょう。HQに一石を投じる挑戦?原作はどんななのか気になります。 他の方が書かれるように、他の作家さんなら ここまで持ってこられないのでは。深みも、余韻も探らさせるのは藤田先生だから。ただ、嬉し涙ならもっと良かった、わかりやすかったラスト。その選択をあえて外したのでしょうが。。難しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかおしい。。。
4
- エリ 2012/07/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
途中まで色っぽくて面白かったんですが、最後まで読んでの感想となるとモヤ~っとします。 目ヂカラがないせい?? もっとヒーローの滲み出てくる思いを表現して欲しかった。。。 読者の胸に迫るような、そういう漫画が書かれていそうなのに今一歩及んでいない・・・そんな感想を持ちました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外とよかった!
4
- まゆりん 2012/07/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
表紙のヒロインがあまあまだったので好みじゃないなあ~なんて思って読み始めましたが、あれ?ヒロインいい娘だし、ヒーローいい奴だし、なかなか意外と面白かったです。レビュー通りヒロインはもうちょっと年相応に書いてほしかったけど、嫌味がなくてかわいかったからオッケーです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
葛藤はしている
4
- aqua 2012/08/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
購入前にレビューを拝見して例の如く自分勝手なヒーローなのかと思いきや、関係を持つ前に「友人の娘と……」と葛藤はしてますね。自分を抑えようともしてるし。それまでの女性観を覆してしまったヒロインに、そういう葛藤や壁を乗り越えてしまうほどのめりこんでしまったように見えました。乗り越えた後はベタ惚れですし。ヒロインのステップファミリーがとてもいいです。この作者の作画は丁寧で、女性らしい体つきと男っぽい体格がいい!ヒーローの正面顔が好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりのぉ~
4
- ちゃいツー 2012/08/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ごくごく一般的なストーリー展開。自分の気持ちに正直になれない、過去の経験に悶々するヒーロー。王様とお妃様でなくても良かった感じのお話ではありますが、うーん、好きなんだなぁ、こいういう話の展開が。冴えない器量の悪いヒロインが実は世紀の美女だった、本人はそれを自覚してない…系。唇タラコも気になりませんっ(笑) まぁ、お話の展開としてもっとヒロインを苛める役の昔の愛人とか出てきても面白かったかもね。でもページの関係で無理かな。ひょっとすると原作ではいたかも?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか。
4
- ぽこぷー 2012/08/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ほんわかした気分になりました。私ものんびりした田舎暮らしでヒロインのような生活をしたい・・・おばさんの遺産のこと、村の人にも告げたほうがよいと思うのですけどね。そんなことでおばさんの名誉は傷つかないはずなのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続編もありますよ~
4
- iroha 2012/06/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なぜだか原作者が違うのですが、同じ原先生の「誇り高き結婚」は、兄ジャクソンとモリーのお話です。ご一緒にぜひ♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































