評価の高い順▼
-
ヒロインの底力
4
- むんちゃん 2021/08/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
方向性が見えないと言うか、途中話がどこへ向かっているのか解らなかった。けれど別れを決意したヒロインが輝く様な美しさを身にまとう様子にハッとしました。通常はやつれてしまうのに…このヒロインは違う。底力を見ました。そしてあとがきにある様にヒーローも通常の傲慢ヒーローとは違うのです。意外性もあって面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い
4
- ネコネコ 2021/08/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
さすがの安定感。そして読後感良しです。みんなハッピー。悪い人はいない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】忘れてた
4
- eru 2021/01/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の銃撃事件なんだったんだろう。普通ではないイベントがいっぱいあったけど、単発だったんですね。けっこう誠実な二人?二カップルなので、安心して読めました。だからこそ、イベントをもっとつなげて盛り上げて欲しかったかも。お父さん、ヒーローの弟さんでもいけなくはなさそう(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】実母許すまじ
4
- しまねけんみん 2021/01/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジャンキーの母親が、心の底からむかつく。 んで、ノコノコやってきて、ハッピーエンドの片棒担ぐ?? なんの、不自由もなく育てた他の子ども連れて??? ないわ。 話が面白かったけど、 これはある種のバッドエンドです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが~
4
- 熊ちゃん 2021/01/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
さすがですぅ~橋本先生! コミカルでハッピーエンド。今回も楽しませてもらいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が綺麗
4
- みむら 2021/01/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
長男、次男と読みましたが、絵柄が綺麗でお話もすっきりしていて読みやすいです! ただ、冷静になって考えると兄弟揃って子種ばら蒔き過ぎじゃね?と思ってしまい…w (三男はまだ読んでませんが、立ち読みでそんな感じ…) 小さいとは言え一国の王子さまだし、避妊方法を習った方が良かったのかもねー でも浮気もしないし、裏切りもないし、良いお話なので評価4です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あら・・・想像よりはるかに面白かった。
4
- kou 2021/02/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
購入したコミックセットに入っていた作品でした。最初、自分では読みたいと思って選ばないなぁと思っていたのですが、読み進んでみたら、何これ、おもしろい。娘さんの存在が良い感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの壊れ具合が素敵
4
- kou 2021/02/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
何といってもラスト近くの公告、ヒーローが壊れすぎてて最高ですね。お義姉さんに色ボケと突っ込まれていますが、気性は荒いものの実は良い人そう。あ~、はいはい、良かったね、って感じで楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人っぽい
4
- ささ 2020/08/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
私もすごく良かったと思いました。ハーレらしい純粋無垢なヒロイン相手なのに、とっても大人っぽいストーリー。作風やらある意味ハーレっぽくないんですが素敵でした。今後の作品も期待してます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
4
- ネコネコ 2020/08/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
夜ごとのシークと似てますが、こちらの方のヒーローは普通にかっこいいです。 品行方正過ぎるので、ヒーロー、ヒロイン共に少し位クセがあっても良いと思いました。今回はコメディ要素もなかったですね。私はないほうが好きですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかっていたけど
4
- シルカ 2020/08/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
途中から気付いたけど、泣けた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きが最高
4
- 姥桜 2020/08/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
本編は世間知らずの甘ったれ主婦にムカついたのだけど、後書きのケーキに笑えた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】難しい問題
4
- まあみん 2020/08/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
代理母の話で 恋愛の前にそちらがなかなか難しい問題ですね。 そもそも姉よ 苦労した割に男性を見る目がなかったのね と思ってしまいました。 それによって妹がこんなに悩むことになってしまった。 でも義兄を恨むことなく必死に頑張るヒロインは好感が持てます。 ヒロインを理解してくれる男性とたくさんの優しい人たちに出逢えてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQ要素は低いけど。
4
- YU 2020/09/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローがいいな。日本のティーンズ向けのライノベのコミック化みたいで、HQっぽさはないけど、ラブコメとして割り切ったら良い感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローなヒロイン
4
- e 2020/09/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
とにかくヒロインがカッコ良く、このパワフルさはアメリカ女性だよなあ、と。ヒーローも悪くはないのですが、なんせヒロインのパワーが強すぎて印象が薄かったような。でも全体的にテンポが良くて、冒険物のハリウッド映画を観ているようで面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの複雑な感情がリアル
4
- LLL 2020/09/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
もっさり女子がイケてるチアリーダーに変身する本作。でも彼女の行動は所々矛盾してる。変身後近づいてきた異性に外見だけと憤るけど、自分自身だって化粧や服といった見てくれの変化だけで、己の能力に誇りを持てるようになる。そんな自己本位な点やアップダウンする自己評価が、かえってリアルな女性像を描いていると思いました。残念なのは大叔母達との関係。特に高校教師だった大叔母は、時に支配的な影響を及ぼしてきただろうに、その関係性の見直しは明示されなかった。きっと彼女の今後の課題なんだろうなぁ。ところで作中、社名や人名に既視感が。社長夫人が出てきたところで「熱いスクープ」のスピンオフだったことに気づきました。テスは同性から見たら、お嬢様というより頼れるお姉様なんだと感心した次第です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのネガティブ思考に今後も苦労しそう
4
- LLL 2020/09/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローは男性として完璧。だからついヒロインの欠点が目に付いてしまう。ネガティブ思考で強情で、ヒーローの為と別れを切り出すけど、本当はヒロインに勇気がないだけ。往々にして彼女みたいな自己肯定感がゼロの人は、人生の別れ道で自然と損な方を選んでしまい、結果周囲も不幸にしちゃうんだよね。題名にある「代償」は複数の意味がある言葉だけれど、この話では、「あの夜(逃げてしまった)代償」で、子供とヒーロー家族が受けるはずだった幸福を5年も奪ってしまった、ということだと思う。ヒロインはその過ちを自覚して、ちゃんと反省しないと、また同じようなことをしてしまうと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミステリーロマンス
4
- まーちゃん 2020/09/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
最初から、誤解だろうとわかる展開。いろんな要素がてんこ盛り。でも話の流れはスムーズで、絵も綺麗だし読みやすく面白かった。ヒーローがかっこよすぎて、他の作品を読む気が失せるくらい。会員期間で買いなおします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しめました♪
4
- ぶっち 2011/03/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
別府先生のはいつもちょっとだけコミカルで楽しめます。真相はいかがなものかと思うけれど、ヒロインの家族が最後に良い感じにまとまっていてスッキリ読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結婚生活を続けるにはお互いの努力が必要!
4
- カッキー 2011/03/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
もっと2人が素直に話をしていれば、こんなすれ違いはおきなかったよね。会話って、本当に重要!!考えさせられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高山先生はすてき
4
- たまねこ 2011/03/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
今回も期待を裏切らない作品でした。高山先生の作品はテッパンです。ただ、高山先生は今、絵の感じを少し変更しているのでしょうか?線が細くなったように感じます。好みを言えば、今までの方が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
西部劇の時代
4
- 翡翠 2011/04/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
著者の絵柄は、ヒストリカルがよく似合います。現代ものを描いても、なぜかヒストリカルに見える?!原作だと、実はこの作品のヒロインは、地味でガリガリにやせてる設定らしいのです。でも、著者の絵だとふっくら見えるのですね。なので、「あんな、やせぎす!」と台詞があっても実感がわかないのが残念。この時代に西部に1人で行こうと考える女性は、本当に強い!ヒロイン自身は自分に自信がないみたいだけど、実に芯が強いです。ちょっと元気になれました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とっても面白かった!
4
- kate 2011/04/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
仕事ができるアマンダとプレイボーイタイプの敏腕弁護士のアレックス。こういうカップルが恋に落ちるのは好きです。絵も綺麗で楽しめました。他の稜先生の作品も読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛だよね~
4
- ゆず 2011/04/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
結婚してからもドキドキできるなんてサイコーです。 こんなお話をもっと読んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現代風な婚約者ものw
4
- アレク 2011/04/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いわゆる格差ラブではなくて、シークもの婚約者だけど今風な二人ですw滝川イヴらしく、テンポよく安心して読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーわー
4
- Yo 2011/09/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
面白いし、可愛い絵柄だけど、ソフィーかわいそう~。見栄だったのか本当にたいして気にしてなかったのか・・・。ヒーローは浮気者だよね・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になって仕方ない!!
4
- hachika 2011/09/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
お話はお子様傲慢ヒーローですが、何となく憎めないヒーロー・・楽しかったです。やりたい放題やったヒーローが、後半ヒロインに三行半を突き付けられ、後悔に涙し反省する話の展開は大好きです^^ただ、最後の最後のページで名前を「ルイーズ」と間違っているのが気になって仕方がない!今まで散々ルイーザと言っていたのに、最後の最後イイ所の大文字で・・わざとでしょうか、それとも本当はルイーズが本名か?いくらなんでもあんなに大文字で思いっきり間違えるのは、作品が世に出る前に校正入るでしょうし、ありえなくないかとか作品と関係ナイどうでもいい考えで終わってしまいモヤッとしてしまいました~(泣)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが健気
4
- まゆりん 2011/09/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
病気の妹の治療費のために父親くらいの年の人と結婚するヒロイン。妻としてがんばろうとする姿が健気です。ヒーローがだんだんひかれていく様子が丁寧に描かれていて、納得いくものでした。碧ゆかこ先生の中で一番好きな話かもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やさしい気持ち
4
- あおうみがめ 2011/09/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
この作品を読んで、とてもやさしい気持ちになりました。オータムの一途なやさしい気持ちが伝わりました。何度読んでも、心があたたかくなります。 歳月がながれ、成長とともに心も愛も成長し、真実を見つけることができた二人に感動しました。素敵な作品だと思うので読んでもらいたいですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心感
4
- みな 2011/09/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵がしっかりしていて安心して読めます。とにかく随所で見られるヒロインの照れ(赤面?)顔が可愛い! 相対して、ヒーローが余裕ありあまりな風だったので、もう少しヒロインに対するモヤモヤが見えるとさらに楽しめたかな、と思いましたが、それでも十分面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































