評価の高い順▼
-
安定してる
4
- sachi 2012/04/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
王道のストーリーで少々面白みにかけるかもしれないけど、個人的にはすごく好き。ただ、ヒーローが大富豪という感じではなかったかな。本当に大金持ちなの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好き♪
4
- 田舎娘 2012/05/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
前作から、ながさわ先生の絵が気に入ってました。私的には黒髪の方が好き。(これは主観なので!)脇役とも言えるヒロインのお母さんも意地悪ではない厳しさが良く出ていてとても良かった。しかし、ヒロインの婚約者は影が薄いなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念感が残る
4
- ロイズ 2012/05/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
伏線が多くてもしかしたらもっと長くて面白い話だったのかもしれない。原作を読んでみたいな。絵も好きなマンガ家さんでヒーローもヒロインも素敵なのに、ただただ淡々と進みすぎて・・・・、ああ、なんか残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋人はボディガード
4
- すみれ 2012/05/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
個人的にボディガードやヒーロー系のハーレクインが好きなのでこの作品は楽しめました。命がけで守ってもらえるヒロインが羨ましく読みました。絵もキレイです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりなのに・・・
4
- るな 2012/05/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
感動しちゃった・・・ヒロインもヒーローもとっても好感が持てるし、ヒーローのヒロインへの葛藤に個人的に萌え!でした。素敵なハッピーエンドです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ツッコミどころが満載です(笑)
4
- ワニャンニュ 2012/05/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最大のツッコミは検査が間違いだったってところでしょうか…あのDr.死刑になるんじゃなかろうか(笑)それを置いといても、まあ楽しめました(´∀`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったですが…
4
- ワニャンニュ 2012/05/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
エコーに写る赤ちゃん、でかすぎません…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗♫
4
- c-chocolat 2012/07/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
好みの絵柄です。ヒーロー、ヒロイン、その娘、美形揃いで目の保養(?)になりました。 ストーリーはやや駆け足の印象ですが、小説を漫画にするにはこれだけ削らないといけないのかな? あとで原作を読んで、細かい部分の疑問を補いました^^; 『ぼくの可愛いマーシー』にぐっときます♫ 存在自体が物語のカギとなる、娘のイヴも可愛い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】理想を分かち合う
4
- c-chocolat 2012/07/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
王と王妃、顔も性格も良し!なのに、恋愛感情に関してはすれ違いばかり。 滑稽なほどのズレにもどかしさも感じましたが、全て丸く収まったハッピーエンドでよかったです。 ヒロインが愛情深く優しいせいか、クリスマスシーズンのせいか、後半の実家のシーンは温かい雰囲気に満ちていてほっこりしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心の温まるストーリー
4
- chappy 2012/07/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの妹は挙式準備を4度もヒロインに依頼しておきながら、毎回ドタキャン。5度目の挙式準備を頼まれ、怒りに震えるヒロインだが、結果的に引き受ける。二人で準備しているうちに、お互いひかれあい、最後は二人が結婚する。ほのぼのとした感じでとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けました!
4
- るな 2012/07/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全く育ちの違う二人が惹かれあうのも、大変ですね・・・。絵が綺麗だし、淡々と読んでいた(二人のいさかいに妙にわかるわかる!ってなったり)のだけど、ラスト近く、偶然に隣り合わせたヒーローとヒロイン母のやりとりで、なぜだか、一気にぶぉ~ってきてしまいました。ヒーローと母親、どちらにも深く愛されているヒロインは幸せ者ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真のヒーローだね。
4
- moko 2012/07/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
身分が違うなんてもんじゃなく、取り締まるお役人と犯罪者なのに思いを貫くなんて・・❤。でも窃盗団の御頭としては美しすぎて上品すぎるヒロインがちょっと違和感ありますね、もっと世間ずれしててもいいかなと個人的には思いましたね・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まっすぐで良い♪
4
- c-chocolat 2012/07/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
元・不良のヒーローも、真面目なヒロインも、自分の気持ちをとても大事にしているのが良かった。 もちろん相手への思いやりもきちんと備わっている。 札付きの不良と思われていたヒーローの賢く優しい気持ち、 真面目で退屈と言われていたヒロインの大胆で愛情深い気持ち、 お互いがお互いの新しい面を引き出している良いカップルだと思いました。 他の方も仰っているように、セクシーさという点では微妙ですが・・・絵は綺麗で素敵です^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローも基本はいい人。
4
- みその 2012/07/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローにされた過去の仕打ちに周囲の人たちの悪口も加わって酷く傷ついたのに、ヒロインはよくひねくれずに性格も美しく育ったなぁと思う。ヒーローはあまり深く考えないタイプに見えるが、きちんと過去を後悔してその後のヒロインを守ろうとする姿勢は良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シークにしては優しい
4
- 美奈 2012/07/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが王女だったせいもあるのか、シークにしてはひどい暴言を吐いたり高慢なところがなく優しいヒーローで良かったです。ヒーローが過去の恋愛から臆病になっていて、最後までヒロインに恋愛を頼りっぱなしなのはちょっと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
激しくないけど
4
- ゆず 2012/07/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なんだか心温まるお話でした。セクシーなシーンは無かったけどね。最後に高校生のときにみた地味な女の子が実はヒロインでした、なんて落ちがあるともっと良かったんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人な・・・・
4
- ハカチャン 2014/05/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このマンガ家先生は個性的な画風なので、内容も洗練された大人な作品という印象を受けました。 心優しいヒロインが半ば脅迫された形で、大伯母宅に滞在することから話が始まりますが、ヒーローとの接点が、こんな偶然もあるの??と感じました。 大伯母は最初から全てを承知だったのでしょうか? 心優しいヒロインを見抜いていたのかもしれませんん。 正直者が報われるお話せした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドで
4
- miki 2014/05/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドでよかったです。おなかにいる赤ちゃんの父親。。。と思うと、自然に情がわくというのも理解できました。過去に深い傷を負った男性と、伴侶をなくして悲しむ女性が、慰めあい?みたいな感じでひかれあう過程が良かったです。あと基本的に光崎先生の絵が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良い旦那様
4
- ミッキー 2014/05/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
率直な意見がある妻は魅力的で、当初(心が無い自分には契約結婚がピッタリだ)と思っていたヒーローは、どんどん妻に惹かれていきます。うまくいっていた新婚生活、作者はここで爆弾をしかけます。個人的に、え〜?と思う妻の行動、やはり爆弾は爆発、騒ぎはヒーローがうまく鎮めますが、妻は自己嫌悪から逃げ出しちゃうんです。。え〜?ここで逃げるか!って。。もちろん最後はハッピーエンド、でもそんな風にフォローしてくれる男性滅多にいない、だからHQなのかな(笑) 最初あった妻に対する好感度が最後でダウンしたので、マイナス1
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもと違う
4
- あおいか 2014/06/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーロー・ヒロインの激しいぶつかり合いもなく、カウンセラーを挟んで問題を解決していくという展開が目新しかったです。愛だけでは乗り越えられない多々の問題を解決できた2人、これぞハッピーエンドですね~♪ 涙なくしてはとかはないですけど、この切り口は面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重いけど良い話でした
4
- やま 2014/04/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
他の方も書かれてますけど冒頭のターザン要素は端折ってしまってよかったのでは?と思います。後は、これも他の方が書かれてますけど前髪は長い方が・・・髪を伸ばしてる理由からしても前髪だけ短いのはおかしいと思いました。他は文句なくのめり込んで読める話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ通して・・・
4
- サーラ 2014/04/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ニローリルールズから外れて除外されたエピソードも(可能な限り)読んできたけど、どれも素敵な恋物語だった。 ここまで長くなると、気になるのは どーやって収束させるのか?なんだけど、この物語が最終。 人が人を愛する事って、単純な事だと思うのだけど、 それを複雑にするのは、経験とか、トラウマとか まぁ第三者からの知識とか情報とか、培ってきた常識とかそういうものが占めるのかーと思いつつ、早く素直になっちゃえば楽なのにとヤキモキw ハッピーエンドで終るのが不文律とは思えど安心して読めない緊張感も、スパイスかなと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後は少し急ぎ足かも
4
- ローズ 2014/04/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵柄が少々苦手な作家さんなのですが、ヒストリカルに合ってました。ストーリーはとてもおもしろかったのですが、ロマンス的にはもう少しほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外とだめんず…笑
4
- みすと 2014/04/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
鈍いし女の趣味悪いし、惚れっぽくてオンナの策略にひっかかりやすい…相当ダメな男じゃんヒーロー(笑)。しかし単純な分、ヒロインの努力に素直に反応してベタ惚れになってしまうところは可愛くていいかも。ダメでもいいや。ヒロインの手の平の上で転がされて幸せになってくれ~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに救われた
4
- おふね 2014/04/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
最後の方になっていくにつれてヒーローの気持ちの変化がすっきりとしていくので、読後感は良かった。ページ数の関係で走りすぎる話とかあるけれど、この話はまとまっているほうだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
再販が嬉しい
4
- ペンペン 2014/05/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
最初に発行された本を持っています、大好きな作品。 古い作品なので、若い方が読まれるとピンとこない部分(タイピストとかね)もあると思いますが、ヒロインの心の機微、成長が丁寧に書かれているので今読んでも胸キュンな気持ちにも~これから二人の本当意味での生活が始まる・・その後の二人の生活も覗いてみたい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めちゃ可愛いです
4
- Lavender 2014/05/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵はとてもチャーミングだし ヒロインがめちゃくちゃ可愛すぎる ヒーローもキュートでほっこりしながら 何度も読み返しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画力に納得
4
- nana 2014/05/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
相変わらず大人の事情で物足りないページ数ですが、湊先生の画力ですべてがカバーされています。 豊かなキャラクターの動き、確かなデッサン、細やかな表情。同じ笑顔でもコミカルな顔、幸せそうな顔の描き分けや、ほかの作品では見られないような怒った顔などに、多少ストーリーの進行がアレでもなかなか心を揺さぶられるものがありました。 アレとはいえ話の内容は王道の範囲内ですので、満足度にさほど影響はしませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
邦題が良いです
4
- カプチーノ 2014/06/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの言動にヒロインがつっかかる場面が多いのですが、この作家さんのまるい画風のせいか、さほど気になりません。他の漫画家さんだったら多分、鬱陶しく感じたでしょう。海外ドラマとかだとこの手の感じは多いけど、それが漫画でも違和感なく伝わる様になるには技術なのか経験なのか、或いは文化の違いでこのままか...。 ずっと優位にあったヒーローの、後半なりふり構わずの行動が笑えます。「男は愛嬌、女は度胸」の方が世の中は上手く回るのです。この作品に限りませんが、原題は即物的なタイトルが多いのに比べると、邦題は素敵な物が多いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































