評価の高い順▼
-
一気に読んでしまいました
5
- noie 2015/01/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルは村田先生が一番ですね 淡々とした中に歴史的背景や登場人物の熱い思いが見え隠れしているのがたまりません。 原作とはひと味違う味付けがされているのも最高です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いです・・が。
5
- ちー 2015/01/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
昔付き合った女がいきなり失踪して、再会した時はシングルマザーって、子の年逆算しないもんなのかなぁ? もし私が男で、ヒーローの立場だったら計算しちゃいますねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵なお話
5
- ショコラン 2014/11/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
H/H共に人柄の良さがでていたので読後感もとってもよかったです。なかなか親友の子供を事故死とはいえ引き取るなんてできないものです。ヒロインが外見だけでなく中身も素敵なヒーローに惹かれて坑がえないのも理解できました。作画は美しさがピカイチの星合先生。ロマンチックな気分に浸りながら余韻も。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】傲慢ヒーロー
5
- シン 2014/12/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかく最初から上から目線でむかつくのだけどこの著者の描く絵は綺麗なので気に入っています。ハーレクイン仕様に大人っぽく描いてくれてますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しい!
5
- りら 2014/12/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
すごく迫力あってカッコ良くて。いかにも傲慢そうな外見とは裏腹に、意外と一途で健気な(笑)ボスヒーローが可愛いです♪ ヒロインもいっそう大人っぽい絵柄になって、さらにステキに!コンプレックスゆえの葛藤も伝わるだけに、切なさも共感です。とっても幸せな読後感で何回も読み返してしまいます♪^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】待ち遠しいのは…
5
- poti 2014/12/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ボスのほうだったんですね〜〜^^; 貧乳ヒロイン嬉しいです!貧乳の私は慰められました(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
賞金稼ぎ
5
- vic 2014/12/17 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
の為に犯罪者を捕まえるタフなヒーローと女優を目指してハリウッドへ向かいたいヒロイン。スリルあり、ロマンスありとちょっと他にはないハーレクインでした♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
官能的なハーレクイン
5
- BD 2014/10/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
といえば湊よりこ先生が定番ですが慣れました(笑)。 お話もよくあるハーレクインで面白かったです。絵柄が好きなのです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
努力のヒロインにノックアウトされたヒーロー
5
- miffy 2014/11/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
女っぷりがあがった幼馴染にノックアウトされた、プレイボーイのお話でした。 ヒーローに近くにいられるように勉強した法律と語学、 もともとの美しい素材が, ゲイの友達によって開花したヒロイン。 いいじゃないですか、好きですよ。こんなハッピーエンドストーは ハーレクインを読む楽しみです。 横顔は気にならなかった。 ヒロインのスタイルの良さに惹かれた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な絵とストーリー。
5
- raskal16 2014/11/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵が、ストーリーにぴったりでした。たくさん読んできた中でイチオシかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- ジュリア 2014/11/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ペーパーにて既読です。橋本先生のコメディタッチも大好物ですが ロマンティックなハーレクインも流石です!尾方先生との競作で作品の面白さも倍増。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも好き
5
- サンシトラス 2015/02/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
期間限定、月額と読んで、やっぱり会員期間に買い直しました(笑) 淡々としていて、序盤は親子関係、ヒーローとの関係、うざすぎるくらいのネチネチと、ヒロインの家にいる半分は泣きたくなる気持ちになる、という心境がよく現れていて切なくなりました。 でもお父さんのお母さんのことを話した所から、親子関係やヒーローとの関係も変わっていって…。お父さんが思い出を話したシーンは、私もこう子供に言われてみたい女性像です(笑) ラストはねちっこいヒーローが本当にティーンエイジャーみたいな駄々っ子に変身。プロポーズの言葉も素敵でしたが、ヒロインが何気に自分の本音を怒りながら言ってしまうところが可愛くてそっちもツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくいい
5
- かなかなかなえ 2015/02/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
定番の傲慢オレ様セレブヒーローではなく、地味で奥手で、でもヒロインに一途な優しいヒーローと、そんなヒーローのことを理解し、引っ張ってくれる面倒見のよいヒロインとのほっこりする素敵な話でした。オレ様ヒーローが出てくるハーレクインももちろん大好きなんですが、たまにこういった異色のヒーローの話もいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
突き抜けてるところが好き
5
- momoiro 2014/09/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
どのジャンルにあってもキワモノ扱いでしょう。ティルディの若い頃の話のほうが悲恋のようで心突き刺しそうですが、年取ると、ヒロインの今回の話のほうが疲れなくて、それでいてSFっぽいものを読んだ感があって嬉しいです。思い込みとされてきたティルディの話が本当だった、なんてのも面白い。でも、やっぱり一番いいのはヒーローがヒロインを大好きなところ。-----これを読了後、前作と原作を読みましたが、この話がここまで良いのは、この方の力。ヒロインが最初におばを尋ねる背景の絵、海から夜明けまで。天才って言われたことは?も、包み込むようにそっと触れて愛するのもこの方の力。トマトの話も。すごく素敵です。次作もすごく楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石の小林先生
5
- BD 2014/09/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
美しい絵とお話で最後迄楽しく読めました。小林先生の作品は登場人物が心優しい人が多いので安心感がどの作品にもあります。刑務所帰りという強いインパクトがありますが読後感も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー、そんなに悪くないよ・・・
5
- kyoko 2014/09/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー弟が抱えている問題が少し難しいけれど、それを打ち明けられないで苦しんでいたことや、ヒーローが真実を受け入れられずに、ヒロインを傷つけてしまうことは、理解できる気がする。 ヒーローの一途な思いが強すぎて、それが逆にヒロインを傷つてしまうけど、所々に優しさが見えて、弟のことで涙を流すシーンもあったり、そんなに悪い人には思えない。 最後に、ヒロインのことを待っていたときのヒーローのふくれっ面がかわいかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道です!
5
- ふぃん 2014/09/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインの元彼と別れて正解。他にも有り得ない設定があるけど目をつぶりました。井上先生の美しい作画にハーレクインの世界を堪能致しました。ヒロインに感情移入しながら読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何だろう…泣けた・・・
5
- ぱぴよん 2014/09/29 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリー的には良くあるお話ですが、それぞれのキャラの葛藤や優しさが沢山詰まっていて、読後感が良かったです。その場の雰囲気に流されてデキちゃった…では無いところも良かった!そしてラスト。ブラント家の大事件(!)では泣けました~T▽Tノ でも確かに、先にお兄さんの方と何か…無かったの?とは思いましたケドね^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】その後原作を読み・・・
5
- あおいか 2015/04/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の方は桜屋先生の脚色だろうと思いながら原作を読んだら、原作通りだったようでビックリでした。 ヒーロー、ヒロインが初体験と知っていいとこまでいったのに諦めるあたりが紳士じゃないかと思ったのですが、最後の方はおバカ具合が噴出・・・愛ゆえに? 面白かったです。ヒロインに感情移入するとウルウルできましたし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもながら
5
- 匿名 2015/04/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ハーレの愛を信じないヒーローの見事に鬼畜にヒロインを捨てさりっぷりに、ヒロインこんなヒーロー赦す事無いよ!!と思ったんですけど……このヒーローは謝罪の仕方が一風変わって間違った方向に力入れてて「阿呆か!」と思いながらも、もーこんなことされたら有耶無耶のうちに許すしかねーやって、生暖かな気持ちにさせていただきました。立ち読みの時点で心温まるシリアスな展開を期待している方はあんまりお勧めできません(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですね
5
- mari 2015/04/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
やっぱり麻生さんとリングレの相性は群を抜いていい!と改めて思いました。ヒーロー、ヒロイン共に心理描写も丁寧に表現されているので引き込まれます。何と言っても起伏にとんだこの原作をこのページ内に纏め面白く読ませるって凄い。流石の麻生さんだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬好きHQ読者いませんか?
5
- goma 2012/04/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
犬を飼ったことのある人なら「あ~わかるわかる!」となるはず。犬(パピー)の描写はとても創作とは思えない、実体験?それくらいリアルです。こんなHQもあるんですね。激しい恋物語ではないけれど、愛情あふれるストーリーに高山先生の絵柄がベストマッチです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですよー
5
- まるP 2012/04/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
それぞれの立場に立ったなら、仕方ないギリギリの態度でしょう。後悔も反省も善人だからこそ。未熟だからこそvとにかくヒロインの感情表現が丁寧で、読んでいて「うん、うん」とうなづいていました。大変だったね、切なかったね。良作だと思いますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話がいい!
5
- ネコネコ 2012/05/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
力のある作家さんなのでハズレはないだろうな、と思っていましたが…佐々木先生はハーレ向きではないような気がします。 でもこちらは原作がとても素晴らしいのか、佐々木先生が最後までエピソードに手を抜かなかったからなのか読み応えあるお話になっています。佐々木先生の流れるような雰囲気が好きです。 読む人によっては疲れるかも…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直でかわいい園児のヒーロー?!
5
- moko 2012/07/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ホントのシンデレラストーリー。頑固でワンマン社長のヒーローに幼稚園の先生らしく笑顔で諭していくヒロインが素敵。またそれに素直に従うヒーローがだんだんかわいく見えてきます。文句なしの王道ですね♪読んだ後、幸せな気持ちになれる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- かわいい人 2012/07/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
表紙の絵云々…で評価が低くつけられているのかな?私はとても素晴らしい作品だと思いました。読んでいくうちにそれぞれの想いが強く伝わってきて、胸が熱くなり、最後は涙と笑いが…。表紙と登場人物が違う点は、ヒロインが読みふけっている小説の表紙をあえて使ったんだなと面白く思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たっのしい♪
5
- mizuki 2012/07/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
大丈夫かいな?!と思わず心配してしまう草食男子なヒーローがどんどんカッコよくみえてきますね♪しっかりもののヒロインが最初は彼を弟のようにほっとけなくて、でもだんだん惹かれていくようになる気持ちがよくわかりました。とても素敵なお話ですv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きです
5
- ローズ 2012/07/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
皆さまおっしゃってるように、たしかに新しい感じはしないですけど、だからこそしっとりとした大人ハーレクインには合ってると思います。背景の建物や小物など精密で凝っていて、時間をかけて描いていると思います。流れるような泣けるお話が上手なので、人物のクセは気にならなってきます。たしかに正面の鼻は気になりますけどね。 私はそれより最近の人数合わせ的な、素人レベルだったり、絵はそこそこでも手抜きで白い画面の作家さんよりも、いつも丁寧ですごいなぁと思います。薔薇好きな方だけあって、薔薇はとてもすばらしですよ。 先生の描く女性は大人しそうでいてでも芯がしっかりして静かに耐えて、大人の女性らしい人物が多いです。同じ女として素敵だなぁと思います。下品な作品がないのも良いです。 私が若くないからかもしれませんが、先生の大人っぽい作品好きです。 フラッシュバックと暗闇のプワゾンは先生の作品の中でも好きな作品です。とても素晴らしいですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが天然で・・面白く読めます。
5
- kobutanaoko 2012/07/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインが天然で、お嬢様だったのに、偉そうでもなく、頭も良く、ヒーローが超カタブツで思い込みが激しいが根が良い人なので、抵抗なく読めました。華やかな絵柄の幸せなお話です。親友がヒロインの天然を気づかって、色々言ってくるのもほほえましかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがうまいですね。
5
- るる 2012/06/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ベテラン漫画家はやっぱり良いですね。ヒロイン、ネットで知り合うような相手に自分を捧げちゃ駄目。しかもだまされた。ヒーローも単純な理由でヒロインとつきあうわけだけど、みごとに心理が描かれていました。ただ、ラストが盛り上がりにかけました。あと1ページあったら良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































