評価の高い順▼
-
確かにもう少し
3
- インコ 2014/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ロリ顏は気になりますね…ヒロイン設定年齢30才ですからね… 話は面白かったので、原作も読んでみようかな!っと思ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
3
- ninfea 2014/05/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ギリシャ神話の王女じゃ、黒髪では?というとことで興ざめ。しかし誘拐って強引すぎでしょう、国際問題に発展するぞ。爺さん頭悪すぎ。でも最終的な解決になっていないから、この作戦自体も頭悪すぎでしょう。結局爺さん死ななきゃ、また同じことがおこるでしょうに。最近の幼すぎる絵柄よりはマシだったから、ちょっと甘めに点つけました、正直2.5ってところかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー…と呼びたくない
3
- 菊音 2014/05/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ひどい男ですね。悪気はない!?(どっちにしてもダメだけど)のかもしれないが、かなりプライベートなことまで突っ込んでくるって、あの場面でそれはないだろうと思いました。目に余るヒーローの行動に空いた口が塞がりませんでした(゜Д゜)ヒロインが可哀想です。クラッドレーも可哀想に…なんでくっついたのか理解できなかったです。お話自体はまあまあだったのでこの評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お決まりのパターン(笑)・・・・
3
- ハカチャン 2014/05/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレクインのお約束的な話でした。 素性の分からないヒロインが大富豪の叔父と暮らしていると知ったヒーローが乗り込んで来て・・・。 ヒーローも最初はヒロインを疑い、ヒロインと暮らす内に半信半疑となり、そしてヒロインの優しさや純粋さに気付く。 ヒロインも愛されていたと思っていたのに、ヒーローの心が分からなくなるのは切ないですね。ヒーローの叔父と旅先で拾ったワンちゃん。 この2つが縁結びだったのですね!! 面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・・・
3
- ハカチャン 2014/05/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
シリアスな作品かと思い読み進めましたが、最後の方では、あまりに早急にハッピーエンドまっしぐらと言う感があり、あれよあれよ・・・でした。 途中の両家(ヒーロー&ヒロイン)の確執と恨みが深いと感じただけに、何だか説得力に欠けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出来すぎ・・・・(笑)
3
- ハカチャン 2014/05/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
面白かったですが、最初からあまりにトントン拍子で、あまりにお気楽という印象です。 綺麗で語学が達者で、完全にホステス振りが板に付いていて・・・・そんなヒロインですが、ここまで順調だと正直変です。 ハーレクインのお約束である、恵まれながらも山あり谷ありでないと、内容が薄っぺらくなってしまい、まるで少女まんがのようです。 原作も同様でしょうか? しかしながら画は綺麗で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
穏やかな日々
3
- すもも 2014/05/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
穏やかな日々と穏やかなしあわせがいっぱい詰まっています。地下室というと、窓もなくじめじめしてかび臭くてものすごく暗いイメージにとらわれてしまいますが、ヒロインはあっという間に快適空間に変えてしまいます。ヒーローもヒロインも大人だし、穏やかなので、攻撃したり策略を巡らしたりすることがないので、読んでいて自分に赤面したくなったりします。どろどろの愛憎劇にないさわやかな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
牧師さんの言葉
3
- ミッキー 2014/05/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
「保証を求める愛は、愛ではありません」牧師さんの言葉で、ヒーローの目が覚めます。そして愛の告白・プロポーズを受けるヒロインの表情がとてもいいです。 都市とは違い、この田舎町では、キリスト教の教えを大切に素朴に生活する人々の様子がうかがえます。次回、ゴーストタウンの秘密が判明しますが、やはり宗教をベースにしたことが出てきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかフツーでした。
3
- sando 2014/06/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
小越先生の作品はいつも先生独自のアレンジとユーモアあふれる台詞が大好きだったのですが今回は何もなかったですね…。これならだれが描いても同じかも。話もよくある系の話だし。絵もきれいのですが、あまり印象に残りませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ネックレスが…
3
- aqua 2016/09/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
飽きずに最後まで読めました。 絵も綺麗だし好きな作品の1つになりますね。 ただ、ヒロインがヒーローから貰ったネックレスが 着けていたはずなのにシーンが変わると消えていたり、また着けていたりと ちょっと凡ミスって言えばいいんですかね もったいないなっ思ってしまい評価3にしました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが嫌い
3
- まるめ 2016/09/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
職業に貴賎なし、ヒーローの未熟さに終始(#゚Д゚)y-~~イライラさせられっぱなしだったので★3つ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お、おお・・・!
3
- すずどん 2016/09/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このお話「だけ」で見ると、話運びはダルいしヒーローが傲慢なのかヘタレなのかキャラが定まらないし、ヒロインのジメジメ具合は鬱陶しいし、あまり良い評価にはならないんですが。びっくりしたのが、この作画者さんの「衝撃のハーレデビュー作」からの進歩のすごさ!驚異的に絵がまとも(笑)になっています。まあ最初が悲惨すぎたというのもあるんですが。あまりの驚きにそれだけでも♡3つつけちゃいましたわ。・・・よく考えると、最低限の画力つけてから世に出してくれ編集サイドさんって事なんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】似てる
3
- ウルスラ55 2016/10/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ネタとして、ケイト・ウォーカーの「失われた愛の記憶」に似てるかな。藤田和子さんがコミック化していたお話。あと、最初の方は同じ黒田かすみさんが漫画にした「雪のプロローグ」にちょっと似てると思いました。ハーレでネタかぶりは当たり前かもですが、新鮮味は無かったかな。とにかくハーレ内は記憶喪失多すぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族が、
3
- ろいた 2016/10/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お話は面白かったけど、お金にだらしなくて自分勝手な家族にはうんざり
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読・母親ひどいなぁ
3
- セリシア 2016/10/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作は未読です。 井出さんの描き方はある意味HQにあってるんじゃないかって最近思います。 HQって結構おおげさな部分が多く、そこをつっこむ自分がいることも多々。全ての作品ではないですが、今回の作品もいろいろつっこみたくなるところが… 誤解とお互いのコミュ不足はいろいろありますが、何より母親がひっどい。いや、いいところもあるけれど、やっぱひどい。心の声がひどすぎてもう笑うしかないですね。 そういう意味で評価❤3です。気になって最後まで読んじゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待が大きすぎて
3
- しゅう 2016/10/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
妹や長男の話がよすぎて、その続きと、期待大で読んでしまったために、感動が薄くなっていまいました。四男はどうなるでしょう・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤字多し
3
- ウルスラ55 2016/10/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
「みだら」って「乱ら」とも書くんでしたっけ?FACKといい、せっかくのいい雰囲気がそこでガクッとなるのが湊さんらしいというか。あと男性のスーツの襟元の描き方がいつも残念です。ジャケットの衿が抜けていてシャツの衿が出すぎになってます。こんなに絵がうまい人なのになぜここだけ…と思っちゃう。お話はわりと好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みやすいストーリー
3
- りんご 2017/01/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵が幼いので、いまいち盛り上がりに欠けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- ジョディ 2017/01/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作の方がずっとすてきですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹が…
3
- ペンペン 2017/02/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
実の父親の所業知ってもあっけらかんとしてないか!? そこが違和感、原作はどうなんだろう?? そこ除けば普通に面白かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピかピかの中学生
3
- たこまる 2017/02/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いやはや、ストーリーは不快なくゆっくりとすれ違いな二人の間を埋めていきます。 中学生の恋愛Lvで… (笑)( ・∇・) しかし、あれでよくバージンて気づきますなぁ~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もったいなーいっ!
3
- 心湯 2017/03/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
表紙の絵で損をしている気がする。本編の絵はとても綺麗で丁寧です。お話も、終盤まではじっくり描かれていて楽しかったのに、脱出してからラストまでが早過ぎてもったいなーいっ!せっかく実力のある作者さんなのに、あともう一歩足りなくて、名作になり切れなかった感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】情状酌量を鑑みても
3
- スレンダーな胸 2017/03/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ダメなヒーローですね。《かなりネタばれです。》この男はヒロインを騙して付き合っていたときに彼女の何をみていたのか?他者に心配りし手助けしヒーローには騙されるほどのお人よしなヒロインにも拘らず、別れたのちの(ハーレお約束事情)電話連絡に「金か?」このセリフと彼女への「皆同じ」決めつけで人物評価0点、そして己の努力で物事を変えるのではなく遺伝子のせいにするヘタレ。ヒーローの行いかなりマイルドに描かれていますが最低ランクに近いです。このヒーローにめちゃ好い子のヒロインはもったいないョ。物語は起承転結うまく描かれています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それほどでは…。
3
- ルナ 2017/03/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵柄で良し悪し付けたくは無いんだけど、確かに、試し読みでもでも、他の方達の様に読み進めようかどうか悩みました。でも慣れます。ストーリーが良いので…。この独特な絵柄を我慢できるのなら、読んで見て下さい。最後は割と感動的です。最後のコマは笑わせてくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話はおもしろい
3
- なうしか 2017/03/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
話は好きだけど、絵が苦手。 全然美人に見えないし。 ヒーローの妹のネガティブさもウザかった。 男に幸せを求めないで、自分自身を向上させろよって思いました。 最後に頑張って学校行ってるってなってたけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まぁ、こんなものよねー
3
- セリシア 2016/11/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
リングレ作品はいつもこんな感じ。で、ヒーローに悪態つきながら読むのが定番。原作は未読なので違いはわかりませんが、とにかく、ひたすら信じない。そして、勝手に憎む。子供の態度もよくなかったですが、子供に対するヒーローの態度もどうかと思います。 そんなんでいいのかなーと思いながら毎度読んでいますが、今回もほんと不思議。 というか、ヒーローのお母さんでてくる必要あったのかなー?もうちょい確執がわかってれば、あの態度わかりやすいんですけどねー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通に面白い
3
- ののか 2016/12/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
劇画調の絵にも慣れて、物語も普通に楽しめました。 慣れって凄い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】今まで見た中で一番怖いヒーロー
3
- あやの 2016/12/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの事情はよくわかるけれど、ヒーローが怒り狂うのも当然だとは思う。ヒロインの自己保身というか防衛本能が高じて起きたあの一連の出来事は、ヒーローの執着に(あくまでもヒーロー視点ですが)正当性を与えてしまいました。強引な手段で、ヒロインを略奪するヒーローは多々あれど、ヒーローの闇が深すぎて怖い。しかも、過去の出来事や明確な理由があるわけじゃなく闇を抱えていて、それが最後まで払拭できていないというのがまた怖い。確かに、問題は解決されました、めでたしめでたしで終わるばっかりじゃないのが現実だけれど、この作品のエンディング、余韻というより怖さを感じるんですが・・・。面白くないわけじゃないんです、ただ、この作品、ジャンルHQで本当にいいのかな(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
辛い…
3
- リリィ 2016/12/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お話としては4評価です。でも同じ歳の子供がいるので…。 胸キュンを求めて購読してるので、素敵でも悲しい話はあまり読みたくないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが面倒くさい
3
- みるにゃあ 2017/01/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
そもそも発言が紳士ではないヒーローなので傲慢キャラということは分かるのですが、とにかくその発言内容が面倒くさいタイプの男で他の方のレビューにもありますがイライラします(笑)。 ヒロインがバタバタと感情むき出しになるのも仕方ないわね…。なんて思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































