評価の高い順▼
-
いいんだけど
3
- まるP 2013/07/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
書き込み過ぎる絵は見難いだけです。読者の事も考えて欲しいです。あと、奇をてらった髪型や服は、思わず引いてしまうもの。ヒーローの激白でキュンときました。が、もっとのめり込んで読んでみたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可もなく不可もなく
3
- ねも 2013/07/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
好みのストーリーではないせいか、面白くないわけではないけど心に残るというほどでもない、という感想しか出て来ませんでしたごめんなさい。私は指輪の査定額より、ヒーローの「僕を誘拐してるのか」が気になりました。誘惑の間違い…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3
- HQふぁん 2013/07/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ファンタジーは苦手ですが楽しく最後まで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やんちゃはほどほどに
3
- みすと 2013/07/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ふたりともまっすぐな性格で好印象のカップルでいいんだけど、無鉄砲にも程がある(笑)。王子のくせして城を抜け出してジェットスキーにロッククライミングなんてやんちゃ過ぎでしょー!ヒロインも口では諌めてるけど、結局はいっしょに冒険するタイプだし。こんな二人がロイヤルカップルになったら、警護団の皆さんは苦労するだろうな…。あと、余計なことだけど野外で愛を交わすのは情熱的でいいかもしれないけど、さすがに岩場はどうかと。擦り傷切り傷だらけになりそう…と心配でロマンス気分もぶっ飛んで読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み取りにくい
3
- しゃりり 2013/07/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
終盤で真相というか事情が明かされるまで、ヒロイン・シャナの在り様やモノローグの背景がなかなか分からず、男性主人公・リックの熱い思いは確固として伝わってくるのですが、話の中に入って行きにくかったです。分かってしまえばナルホドなのですが、それでも分かりづらさやモヤッとした感じは残りました。ラストも、何だか、バタバタッと終わってしまった感があって。完全にスッキリという感じではないけれども、モヤッとしつつも余韻を残すのが持ち味タイプの作品でしょうか。好みがあるかと思いますが、♥2.9で・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあ
3
- うさぎ 2013/07/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
たびたびヒーローがヒロインの家に入り込んでいるのが意味が分からない。勝手に人の家で待ち伏せはどうかと思う。何で入れたのか不思議。 それ以外はなかなかいい話だとは思います。絵も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハイテンションカップル
3
- 菊音 2013/07/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
賞金稼ぎと呪いをかけられた(?)一族の女の恋。作者のあとがきにも書いてありましたが、ハイテンションな2人が紆余曲折ありつつも本当に結ばれる物語です。魔女伝説のオチにも驚きましたがこういう展開もアリかと。おばあちゃまの粋な計らいがGOODでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
んー・・・
3
- もしもしカメさん 2013/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
んんん?という間に読み終わってしまいました。キャラクターも生きてるし絵も魅力的なんだけど、話にイマイチのれなくて、えーっと、んーっと、と一生懸命考えながら読んでいるうちにエンド。詰め込みすぎ感が否めませんでした。ヒーローのしっとりした色っぽさはよかったので+1で3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなに悪くないのでは
3
- ぱぴる 2013/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私は結構好きです、雰囲気的に。どこか大和撫子なイメージのヒロインがよかったのかな。それに比べてヒーロー、ハーバード大を首席で卒業した割には頭の回転速度がゆるやかで会話の間が抜けている。でも復讐するはずが結局好きな女性を傷つけることができなかったくだりは、ハーレでは珍しくって印象に残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あら、逆パターン
3
- しゃりり 2013/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
男性主人公がヒロインを誤解して、というパターンが多い中、この作品は、ヒロインが男性主人公を誤解して拒み、突き放すパターンです。なので、男性主人公・クインが耐える。ヒロイン・リーズが大人の女性として事実の真相をとらえ、過去を乗り越え、クインを信頼するまで。信じること無しでは、始められない。これを男性側が分かってもらおうとして我慢するのは、年の差カップルにしても、珍しいような気がしました。(でも、もうちょっとストレートに真相と心を伝えても良かったのでは?という気も。)♥3.5に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当にそれでいいのか
3
- ろみ 2013/08/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラストまた勢いで決めてません…?一度あんなことがあったのだから、もう少し時間を置いてから決めたら?と思ってしまうのだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ~……
3
- ぱぴる 2013/08/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレで鈍感ヒーローってのはよく見かけるけど、これは鈍感ヒロインものだったか……。鈍感は理解不能なのでキライです。自分に向けられた恋愛感情に何年も気付かないとか、不可能だよ……。個人的に年下とか年の差とか気にならないので、余計にヒロインの心情にはついていきかねました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗
3
- おたふく 2013/02/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
内容はすれ違いとそこから生まれる誤解の連鎖。 この漫画家さんの絵は丁寧で綺麗でThat's HQって感じで安心して見ることができるけど、でもどうしても気になってしまうのは、女性のドレスアップ時の首が折れそうな程の髪の毛の量と、首長族ですか?ってくらいのネックレスの幅。まあ、綺麗だから良いけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わり方が
3
- minie 2013/02/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
すっきりしない作品でした。 最後はもう少し盛り上げてくれないと読み終わって「あ~良かったな~」というHQならではの気持ちにさせてもらいたいものです。 希望としてはヒーローがもっと真剣にヒロインに懇願して気持ちをぶつけて去らないようにさせるとか・・・。 あんなあっさりと戻ってくるのをただ待ってるだけなんて、なんだかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかったけど
3
- セリシア 2013/03/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
綾部さんが手がける作品は好きなのは多いのですが、今回のはいまひとつのめり込めなかった。 ヒロインは、きっと初めて恋したのかなー。他のことが手が付かないってのを初めて経験したのかな?と思いました。 上手く感情コントロールできなくて、演奏に身が入らなかったのかもと思えば、まぁ、そういう時もあるかなと。いい方向に考え、ヒーローは乗り越えたようで、前妻とお子さんの死をなかなか乗り越えられなかったから、何かあるたびに比べちゃったんでしょう。とやっぱり考えながら読んでいるとちょっと疲れてしまった。 まぁ、なんというか、ひどい男だと思うので、評価はちょい下げました。HQならではの展開だけれど。 そして、あとがき読んで吹き出したので、❤3つで
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】セクハラヒーロー…
3
- mimi 2013/03/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがトップレスなの知っててこっそり近づいて体を触ったり、慰めの言葉をかける時になぜか足を触ったり、ヒーローの行動がいちいちセクハラっぽくて嫌だった。のっけから無理矢理キスするヒーローはHQではよく見かけるけど、このヒーローはなんか受け付けない…。ロイド・ソフィア兄妹がマトモな人間だから余計にそう思うのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペニーらしい
3
- みんみん 2013/03/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作者らしいすれ違いの話。 面白いんだけど、普通。 でもあんさんのように私も原作読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】表現が乏しい
3
- ひむか 2013/05/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好きな絵ですが、それだけです。表現力がない分を擬音語や仕草でごまかしているのだと思いますが、全体的にわざとらしいし煩いし見づらいです。ヒーローからの電話を切ったシーンは「こんな時(店は忙しく体調は悪い)に奴のために席を用意しないといけないなんて・・・」と落ち込んでいるのかと思いました。違うんですよね?また具合が悪くなった、とかですよね?分からんわ!ヒロインは魅力不足。ヒーローは精神年齢の幼い痛い人。物語は薄っぺらく単調。登場人物が躍動感あって生き生きとしていたなら、作品としてもっと面白かったのではないかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
3
- mimi 2013/05/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とりあえず、狩野先生だから評価3にしましたが、結局のところ、ヒーローはヒロインを家族というだけで、男女の愛情はないって事かしら?それでいいの?ヒロイン・・・とヒロインのおじいさん・・・何だか寂しいな・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】クラッドレー~!!
3
- しゃりり 2013/05/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
料理しながら泣くヒロイン・キャスの気持ち、わかります。(個人的に、この小さな一場面が一番ツボだったという・・・。)小さな頃から寂しさや孤独を分かち合ってきた、友であり家族でもあり支えだった猫がいなくなってしまった。いつも一緒だったのに。(私の場合、犬でしたが。宅配業者が逃がしちゃって。捜した捜した。)泣きたくもなるというものです。男性主人公・ゲイブも、過去の心の傷による用心深さから彼女を疑い、彼女のその気持ちを知りませんでしたが、知ってからは、最後、なんとしてもクラッドレーを見つけない限り、彼女に合わす顔がない、と奮闘します。ラスト、ちょっとバタバタしましたけれど、猫が運んだ恋、シャレてて素敵な雰囲気です。♥3.5超えです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いくら行きずりのつもりでも
3
- 凜 2013/05/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
眼鏡もコンタクトもなしで相手の顔もよくわからないのによく関係持ったなーと。1作目もそうだけどどことなく抜けた部分があるヒーローが可愛い。どんな記事になってたのか雑誌の中身をもう少し詳しく知りたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌いじゃないけど
3
- ワニャンニュ 2013/05/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ちょっと絵が怖い…ホラー漫画みたいです(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
秘めたる情熱…あとがきにビックリ!
3
- ブラッド 2013/05/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
のんさんと同じくあとがきにビックリです。こんなに上手いのになぜ本編のヒーローヒロインの造形があんなにも違うのか…。もったいない(~_~;)。いつも思っていました。背景特に建物がとても緻密で素晴らしいのになぜ主役のヒーローヒロインはあっさりすっきりなのかしらと…。 今作のヒーローもそうですが、光﨑作品のヒーローってなかなか感情を表情に出さない秘めたる情熱の持ち主が多いんですよね。ヒーローだけじゃなく先生も秘めたる情熱の持ち主だったんですね。後書きのルックスで一度ハーレをぜひ描いてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待していたほどでは・・・
3
- アルダ 2013/05/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
兄弟で最後に残ったチャンスのお話。 二男は他の兄弟みたいに派手な人生を送っている訳ではないので語られてません、よね? 期待していたのですが背景は凄くても、二人だけの状況の描き方が思ったより平凡で(^^;) 肩透かしをくった読後感です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか良い内容でした
3
- ハカチャン 2013/05/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
こういったシークは初めてでしたが、顔に傷を負い、人を愛する事に背を向けるシークも、なかなか素敵だと感じました。 いつものシーク物もような華やかな作風ではありませんでしたが、人間の根底にある、一番大切なものが描かれていました。シークは双子だそうですが、あまり意味はありませんでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん。15年は長い。
3
- しゃりり 2013/05/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
15年は長いなぁ。(長い上に、更に情熱の擦れ違い。)良くあるパターンのお話で、3年、5年、7年、9年、10年、等と“再会モノ”にもいろいろありましたが、いったい、ハーレ内での最長設定は何年のものがあるのだろう?とか(本筋意外で)思いを巡らせてしまいました。(“幼なじみモノ”は長くて、17年とか20年とか。そう言えば、それ以外の某王国モノとかで、男性主人公の親世代の設定で、31年、というのがありましたっけ。)それにしても、この作品で、“15年”にする意義は、どこに、何にあったのだろう・・・?(10年とか、7年とかでも良かったのではないか?それでも長いが・・・。)男性主人公もヒロインも、共に他の相手との結婚生活を挟んでいるからなのでしょうか(でも、その意義は?現実生活のリアリティ?)?愛の深さを強調するため?自分の見逃し読み逃しがないかと、確認してしまいました。やっぱり、長いんで・・・(繰り返し。苦笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった良かった
3
- あまりす 2013/03/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
実際に仕事や家族のしがらみで結ばれないカップルって多いと思う 拠点を田舎に移せる業種で良かったね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは何考えてるんだか…
3
- 翡翠 2013/03/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初のコマで、ヒロインの悪口を兄に堂々と話しているヒーローというのは、何か「理由」があるんだろなと想像しつつ、気持ちいいもんじゃない。しかも、ヒロインの前では、優しく誠実な人柄に見えるという二重人格設定?!私のむかつく気持ちを、かなり逆撫でいたしました。そして、「花嫁さがし」の顛末。ヒロインを翻弄するのもいいかげんにしろ!!です。全体的に納得がいかないお話ですねぇ。ヒロインを悪く言った「理由」も、非常に唐突で訳分かりませんし…。また、著者のキラキラした絵が、この話の浅さを後押ししちゃった感じでしたわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
細かいと思いつつ
3
- ハナ 2013/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインがアーティストの時って微妙。ビーズで作ったネクタイとかネックレスとか・・・展示会の様子もデパートの祭事っぽくて更に微妙。で、肝心の作品は良いも悪いもなく何とも思わなかったという増々微妙。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可もなく不可もなく
3
- ワニャンニュ 2013/04/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ベッドシーンは蛇足じゃないかな?この可愛い絵柄でこういうシーン描かれるとTL読んでるみたいで、ロリ系が嫌いな者からすると不快感さえ覚えます
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































