評価の高い順▼
-
いつものコメディタッチ
3
- ローズ 2013/04/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
で安心して読めましたけど、ヒロインがもう少し大人に見えたらなぁといつも思います。 ラブラブシーンも少なめで最後もアッサリなので、全体的に軽めですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきの選択
3
- リンゴ 2013/04/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
HQによくあるヒーローですが、現実となるとどちらにも見切りをつけて他の男を探しますね(笑) 本編は愛せないけど結婚したいヒーローと素直になれないヒロインのストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
邦題が・・・
3
- ぽっぽ 2013/04/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「息づく素肌」どうしてこういうタイトルなんだろか。適当につけたのかなあ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短い・・・・
3
- mi 2013/04/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
悪くは無いが、短すぎます。あっけなく終わって、ああ そうですか・・って感じ。ラブストーリーと言うよりただの暴露本ですね・・・この作家さん結構好きなだけに残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内気すぎる…
3
- ふみりん 2013/03/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
内気というか消極的、超絶ネガティブなヒロイン。過去につらいトラウマがあったにせよ。観ていてイライラしました。相手の気持ちも少しは考えたらどうでしょうか。せっかくの仕事も途中で放り出すし責任感のなさにガッカリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
んんん??
3
- 金鳳花 2013/03/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
全体に生ぬるいユルさの立ちこめる作品なんですが、所々、フッとスリリングなハードボイルドの香りがしました。で、意外とすんなり読み進められました。 もしかしたら・・・と今後を予感させる物があると感じたのですが、錯覚でない事を祈ります。 デッサンは悪くないのですが、致命的なのが顔の造形かな。特にヒーロー。シルエットだといいのに、顔のアップになると・・・。ぜひ、シャープな男の色気を追求してもらいたいですねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局ここの後継者はどうなるのか…
3
- 凜 2013/03/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もうツッコミが追いつかないのは諦めた。王女達の話よりはまだすんなり読めたのは王族の責任の重さから乖離した所で育ったヒーローだから。養父母や国王夫妻がいい人達だったのは救いだけど、次世代任せってやっぱりどうなのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワイルド?
3
- 桜咲く 2013/03/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの童顔なのにもみあげ…アンバランスなのになんだか納得。でも皆様、よーく考えたら(考えなくても)ヒロインのお父さん、最低じゃない?!だって、思いっきり自分の娘売っちゃってるんだよ。もみあげマジックで目眩まし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】脅迫事件は?
3
- guriko 2013/03/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
脅迫事件が背景にあり、そのためにかき回された人間関係の中でヒロインとヒーローの絆が強まるのは見てて良かったけど、事件そのものは解決してないしちょっと不満…敵対を共に倒すって筋じゃないからこれでもいいんだろうけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心に残る作品ではあります。
3
- びぃ 2013/03/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレの甘~い世界ーの口直し的存在かなぁ。読むには、心構えが必要かも。 私的には、好きではないけれど嫌いでもないです。 ずるずると流されていたヒロインが、最後はキチンと自分でけじめをつけたのは、よかったんじゃないかな。物語後のサポートはヒーローがやってくれそうだし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何気にほほえましい
3
- ぱぴる 2013/03/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレを読み始めたころに出会って、主にヒロインの綺麗さで印象に残ってた作品。リングレ系ゴーマンヒーローに免疫のなかった私は憤慨しながら読んでましたが、今読むと……傲慢てより何かオモシロ系の人ですな。私もハーレに慣れたなあ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ここで終わりかーっ!
3
- 凜 2013/06/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQではちょっと珍しい、コンパニオンなのに令嬢(友人)より目立って玉の輿を狙おうとするヒロイン。母親と苦労して育ってきているので無理もない。他のことでは聡明なのに、恋愛絡みの心の機微に疎いのはやはり経験値がないからか。ヒーローの態度は酷いのだけれど、状況的に無理がなく理解出来る。しかしもう少し後日談が欲しい。両親の結婚式とかヒーロー・ヒロインの結婚式とか色々っ。ちょっと物足りない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】だから女性にとって求婚は大事なんだってば!
3
- 凜 2013/06/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とヒーローにお説教したくなったのは多分私だけではない。空回りっぷりにはこのヘタレと言いたい。取り敢えずヒロインには「願い事には気をつけろ」のどこぞの諺を捧ぐ。そしてまたしてもここで終わりかーーーーーっ!この家族は本当に…何でそんなに次から次へと金銭面で問題起こすんだ!いやいやいやいやヒロイン母は海より深く反省しないと駄目だろ。ヒロイン兄姉達は感謝と反省一応してるんだから。もう少しくらいヒロインの苦労が報われて幸せいっぱいな所が欲しい。落ち度はないのに醜聞まみれって可哀想過ぎる。元夫は勿論地獄に逝ってるんだろうが、ヒーロー従兄弟もこっそりザクッと断罪しちゃえば良かったのに。逃亡先で思いっ切り酷い目に遭えば良い。ヒロインの数少ない友人が本当に良い人なのが救い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
親近感倍増!
3
- しゃりり 2013/06/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロイン・キャロ、最初から最後まで太めで特に変身せず、フツー感覚の女の子!いいなあ!ついでに、とりたててキャリアウーマンでもなく、失業もしたり失恋もしたり。どちらかと言うと片付け下手だったり、平々凡々。本人曰く『ただの一般人』。でも、そんな中に、光るものを持っていて。それに男性主人公・フィリップも気付き惹かれて・・・でも・・・。じれったく切なく楽しく読みました。そんな女の子に、「そのままの君でいい」。いやー、夢のような言葉です。ユーモアと誠実、フィリップのラストの告白もとてもイイです☆ツインストーリー『ティアラにさようなら』とセットで読むと効果も倍増。(どちらかと言うと、個人的には、このキャロのお話の方が好きかも。)♥3.5超。セットで読むと、評価は4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントだ~
3
- ハルカ 2013/06/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
どちらの話も結局金かいって・・・ホントだ(笑) 特に、二話目は、もし庶民で上流階級に疎い女性だったら、結婚後に妻をなじりそうだもん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が変わった?
3
- 菜の花 2013/06/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
三浦先生の絵が大好きなので、何でも読んでます。 「あなたへの道のり」や「恋するクリスマス」の頃の絵の方が可愛くて良かったと思うのですけど。 話に関しては今回は男性がヤキモチ妬いてばかりで、なんだかなって感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純愛ロマンス
3
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリーがきれいにまとまっていて、楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛への希求度
3
- しゃりり 2013/05/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
“同情なんていらないわ!”矜持をもって強く。うん。それもわかります。でも、もっと弱って切羽詰まってくると、“憐れみでも同情でもいい、あの人に優しくされたい!”“同情の何が悪いの?”という叫びも出てくる。ハーレを読んでいると、そういう幾つかのパターンが出て来ます。ただ、同情の優しさは、それにどこまで耐えられるか、という形でラストへ。そして、“同情じゃない!”“愛しているんだ!”でドッと大団円。この‘ドッと’を楽しみたいものです。今作も、楽しめました♡ 男性主人公・ジーノの、自らも傷付いているのに、悩めるシングルマザーのヒロイン・ローラへの一言、「君のことはいったい誰が守ってくれるの?」からのシーンが、じわっと来ました(エエ人やー。天然のタラシーの素質も充分だけど。笑)。嫉妬の仕方も、イタリアン?浜口先生の描く男性主人公は皆、独特の色気があって素敵ですし、ヒロインは芯が強くてカワイイですし、良かったです。♥4に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サラリと読めました
3
- ハカチャン 2013/06/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
過去のトラウマを引きずるヒーローが、ヒロインの深く変わらぬ愛情によって、自分自身を取り戻す話でした。 ヒロインは過去にヒーローとの子供を流産してしまい、再び、ヒーローとの間に子供をもうけるが、過去のトラウマから抜け出せないヒーローはパイプカットをし、子供ができないと思い込んでいた。だが過去の手術は失敗で、子供と愛するヒロインの存在でトラウマを克服する。 あまり情熱は感じなかったが、サラリと読め面白かった。 苦い経験から、近づかいてはいけないと頭では理解していても、いざ相手を見ると出来ないのが愛なのだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてきなお話ですが…
3
- ふみりん 2013/06/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
見るからにお似合いの2人が出会って、別段ライバルもなく、身分違い等の障害もなく、思いが通じ合って結婚しました…めでたしめでたし、というお話でした。うん…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】個人的には、“3年前”の時点で
3
- しゃりり 2013/06/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
バッサリ、だなと。そんな自分の気分・ご都合次第の男なんて。でも、そうすると“お話にならない”どころか始まりもしない(苦笑)ので。これがホレた弱みですか。ヒロインのエイプリル。そして3年後(時間かけ過ぎだって)、今度は今更ながらに彼女と結婚したくなった男性主人公・ジェイスが身勝手のツケを払わされるということに(ザマミロ)。良かったね、お互いに心が残っていて。でも、壊れるケースとか多いと思うよ。そこはまあハーレだからね。・・・と思いつつ、ズレと遣り取りとヤキモキを楽しみました(場合によってはイライラが先立つ展開ですが)。それにしても、サムが。立ち位置ビミョー(笑)ですね。最初、ゲイ?かと疑いましたが、そうではなく、ひそかにエイプリルに気持ちがあるんじゃないかなと。でも、良い友人、“いいひと”に徹しましたねー。アッパレです。ユーモアも持ち合わせていて、面倒見が良すぎ。彼のお話とかないのでしょうか?見てみたいです。♥3.5に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ところどころで・・・
3
- ぽっぽ 2013/06/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵が微妙に崩れています。それから、描線に動きがなく、動的な場面ではまるで落書きのようです。動きがないので、ぎこちなく、せっかくストーリーなど良いものなのに、楽しめませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さらりと読めます
3
- ワニャンニュ 2013/06/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ただ、私は家族や友達の元カレは欲しくない(笑)絵は綺麗ですがちょっと少女フレンドな印象でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何というか
3
- まさかり 2013/06/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
漫画家さんは好きなんですが、ヒロインがあまり好きになれなかったな・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラスト
3
- ワニャンニュ 2013/06/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
マイラとメリンダの台詞が気持ち良かったです ヒロインのお父さんの生き方は素敵ですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道です
3
- さんちょ 2013/06/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの王道のストーリー。 なにも考えずに読めるこういうの好きです。 ストーリーの評価だけで星3つつけてしまいます。 もうちょっとヒロインの過去の男に関しての記述が欲しかった。 もっと残念なのは、他の方もレビューにもあるとおり、絵が雑なのが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
村おこし/
3
- さぶちゃん 2013/06/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
みなさんの言う通り、絵、雑過ぎ…。その他はまあ、いいんじゃないですかね。皆さんが憤慨するほど、この『お嫁さんを呼ぼう』企画悪くないと思います。村おこしってやつじゃないですか。わたしも最初から花嫁募集にしとけばよかったろうに、とは思いますけど。ただ、外国にそんなお見合い企画みたいのが存在するかがポイントかも。日本ではよく聞く話だけどね。漫画の事はよく知らないですけど、なんかサインペン?製図とかで線引くやつ…かなんかで下書きなしで書いちゃったのかな?と思いながら読んでました。この作家さん、男性メインの表紙絵が素晴らしく素敵なのに、読み始めたらこれではがっくりですよね。表紙絵のレベルを保ってほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】服務規程・・・?
3
- しゃりり 2015/08/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
働く大人の話が多いから。ハーレは。だから、ドリームストーリーだとしても現実と密接にリンクしちゃって、そこで入り込めない要素があると、いろいろと削がれてしまうのだということを、身をもって感じました(泣)。看護師・・・バイトとはいえ、欧米では、兼業、出来るの・・・?規定とか、引っかからないの?正式な看護師とかだと、兼業・副業は禁止や制限にならないのかなぁ。命に関わる仕事だし。(日本だと公立だと禁止ですし、民間でも規定で禁止している所も多いらしいですし、) そもそも、仕事自体ハードで、気分転換にバイト、なんてやっていられないのでは?・・・どうしても、のっけからそこに引っかかってしまって、お話に入り込めませんでした(泣)。"きっと、違うんだわ、システムが"と言い聞かせても。残念です。あと、男性主人公も頑なに偏っていましたし、下の娘が、"子供"ながらにも、かなり言動が突飛すぎで、大丈夫か?・・・というのも気になってしまいました。惜しいな、・・・という作品でした。辛うじて♥3、で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
纏まりが良くなかった
3
- lulu 2015/08/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
高評価だったので購入して読みましたがあまりよく物語が構成されていませんでした。期待し過ぎたのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なつかしー
3
- ウルスラ55 2015/08/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
立ち読みしていて、この作品が私の初ハーレ(小説)だったことに気づきました。当時はなんかヒロインに都合いいことばっかりでお気楽なジャンルだなあハーレって...。と思ったものです。その後数十年経って自分がハーレコミックにはまるとは思ってもみなかったけど。ヒロインの個性的なドレスとかよく表現できていたと思います。ただベッドカバーはたしかパッチワーク作品だったと思うんですが、パッチワークに見えないような。絵は少女マンガですが綺麗だし私は好きです。でもやっぱりストーリーが...うまく行きすぎなのよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































