参考になった順▼
-
時空を超えて
5
- ローズ 2012/07/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このシリーズはロマンチックで大好きです。ストーリーもよく考えていると思います。絶対Ⅱも読んでほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
5
- MAKA 2012/07/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
かわいい話でした。 けっこう専門的な話も出て,シビアな世界も端々に出てきている割に重たくもならないのは,出てきている登場人物がみな魅力的だからでしょうか。 おせっかいな妹や姉もいい味出してましたし,ヒーローの同僚の看護婦さんが個人的に結構好きです。あんな風にあたたかく見守ってくれる人が近くにいるっていいことですよね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣きました。
5
- momo 2012/07/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初めて、ハーレクイーンでうるうるきました。 主人公が、生い立ちを告白する画面。 特徴ある絵も好きだし、表現力も素晴らしいと思います。 このシリーズも出ている分だけ、全部読みましたが、まだまだ続きそうで、楽しみです(なんといっても、7名いますしね)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たのしい
5
- まこまこ 2012/07/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
愛の館3部作 面白かったです。 しっかり者の恋愛下手 定番だからこそ幸せになってほしい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒーロー
5
- 美樹 2012/07/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
優しくて賢明なヒーローが素敵でした。ヒロインはよく他の男性にももててたけど、恋愛に対してのヒロインの考えを聞いていたから、ヒーローは嫉妬を抑えられたのかな?ヒロイン目線で見れば大事にしてもらえてとても幸せな展開だなぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒーローと美人なヒロイン
5
- ローズ 2012/07/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
森先生は素敵なヒーローを描かれるので、美しく性格の良いヒロインとのラブロマンスにはうっとりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗*
5
- c-chocolat 2012/07/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
身も心も大きく傷ついた過去を持つヒロイン、同じように傷ついた過去を持つヒーロー、お互いが惹かれあう様子が丁寧に描かれていて良かったです。 ヒロインが自分を隠したいと思うあまり、奇抜な服装になってしまうところが逆に目立っていて可笑しかったけれど・・・あれはヒロインのお洒落したい潜在意識の現われななのかな~と深読みしながら読んでしまいました。 おすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと読みたい
5
- JaneDoe 2012/07/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
牧先生のヒストリカルはハズレなしです!原作も読んだ事がありますが内容がぎっしりでもっとページかけて描かれるといいのにと思いますが牧先生の漫画は内容をうまくまとめて尚且つヒロインヒーロー共魅力的に描かれていると思います。スピンオフも是非牧先生でお願いします!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいわぁ、コレ♪
5
- kacchit2525 2012/07/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
さちみりほさん大好きです。どの作品もおもしろいけど、こういう時代もの描かせるとサイコー!!ヒロインは強くてけなげで、ヒーローは愛情深い。うじうじメソメソしたところがなくて、とても読みやすかったです。他のレビューでも書かれていましたが、「銀のヴァルキュリアス」がお好きな方にはたまらないかと・・・とにかくおすすめでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルだからこそ☆
5
- c-chocolat 2012/06/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
シリーズ最終巻のレビューにも書きましたが、1巻は主人公2人が少しずつ愛情を深めていく過程が素敵です。 身分違いゆえに、気持ちを抑えようとするヒーロー、戸惑いながらも純粋な思いを寄せるヒロイン。 旅といっても徒歩でする時代、今よりゆっくりした時の流れの中で互いに惹かれ合う様子は、さながらロードムービーを見ているようでした♫
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まっすぐな愛☆
5
- chocolat 2012/06/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛らしく素直なヒロインと、健気な彼女を明るく見守るヒーロー。 お互いを思い合う主人公の姿がとても清々しく、読んでいて幸せな気持ちになります。 そして、まっすぐな愛情に心を揺さぶられました! 3巻ものは長いかな~と思っていたけれど、これは3巻だからこそ楽しめるお話! お互いに惹かれて行く1巻、互いの気持ちを確かめ合う2巻、試練に耐えて幸せに向かう3巻。 何度も読み返すだけでは飽き足りず、初めて原作小説も読む羽目になりましたが(笑)漫画ではよくわからなかった細かい部分がよく分かって面白かったです。 (なぜここでゆでたまご?とか、その名前は誰?とか。笑) 何より、原作の珠玉のセリフを全体に散りばめ、時代背景をきちんと描きこみ、原作の世界観をそのまま・・それ以上に表現した絵を書かれた漫画家さんの技量に感服です! 絵も綺麗で丁寧、すごく読みやすい♪ 今までで一番お気に入りの作品です☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの償い
5
- 金鳳花 2012/07/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
放蕩お貴族だったヒーローの改心物語。ヒストリカルって、原作本もページ数が多いですよね。じっくりとストーリー運びに時間が掛けられるからでしょうか、お話が薄っぺらくなくてとても良かったです。あれだけ傷付いてしまったヒロインが、ヒーローと一緒に生活し始めて、あっさり彼を許してしまったら、なんだかなぁ・・・です。が、このお話は違いました。約束の半年を使って、じっくりとヒロインの心を解していくヒーロー。ヒロインの心が定まるまで・・・と、一生懸命我慢してるヒーローの姿にホロッときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やさしい雰囲気
5
- まい 2012/07/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ストーリー全体を通してみればやさしい雰囲気でした。ヒーローはおかれている立場にしては最後まで謙虚さがあったし、ヒロインはどちらかといえば言いたいことを言える人であまりイライラせずに読めました。子どもたちがかわいかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直に面白かった。
5
- まうい 2012/07/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ストーリーについての予告?説明文?から受けた印象とは、実際読んでみればずいぶん違うように感じました。私はドロドロが苦手なのですがそういうこともなく、またヒロインは最初の印象からしてみればとてもかわいい人でした。最後まで楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しめました
5
- まお 2012/07/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが冷徹な人という設定ですがヒロインに対しては全然そんな風に感じませんでした。お互いに素直に相手のことを考えている風でとても好感のもてる人柄でした。典型的なシンデレラストーリーでHQにしては胸のあまり痛くならない展開・最後の告白シーンが素敵で私的にはとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】めずらしいヒーロー
5
- ローズ 2012/07/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインの王道のヒーロータイプではないですが、とても好感が持てます。ヒロインも良かったし。最後の方のバイクに乗ってきた告白、素敵でした!家族の苦労もすべて背負って愛してくれる。そんな愛って本物って思いました。その後も良かったし、月額に入って読みましたが良かったので購入しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- ませらてぃ 2012/07/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このコミックは原作を読んでから見たのでどうしても先入観はありますが、登場人物それぞれが魅力的で楽しめました。コミックではヒーローは祖母たちに押されて少し弱腰で、随所ででコメディ要素が強くなっていたと思います。私の頭の中ではもう少しヒーローは男らしかったんだけどなぁ。ヒロインは葛藤が少なくこちらの方がしっかりしてる感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
5
- ひー 2012/07/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大胆で聡明なのに純粋なヒロインにとても幸せになって欲しいと思いました。ヒーローも悲惨な経験をしたにもかかわらずきちんとした判断のできる人で安心できました。素直にハッピーエンドになって良かったと思えるストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「一巻」とあったらよかった
5
- Miieko 2012/07/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうやら未完のようです。「一巻」と書かれていたら心の準備も出来たのですが、ハッピーエンドでない状態で終わって続きが読めないのは後味が悪く残念です。しばしばハーレクインで見られるとはいえ誤字もあり(誤:「才能性」 正:「可能性」)、藤田和子は好きな漫画家だっただけに重ね重ね残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続き物だとわかりにくいですね
5
- ローズ 2012/07/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
続き物とわかりにくくても藤田先生のせいではなくて、先生は上手なので、評価低くするのは残念です。 シリーズになると描き手がかわる場合があり、私はそれが苦手なのですが、この続きは先生に描いてほしいです。なるべく早く読めるとうれしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
静かなのに力強い
5
- なつみ 2012/07/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ものすごく丁寧な作画とストーリー展開で、読み終えた直後に何度か読み返しました。アリキタリな表現で申し訳ないのですが「感動!」しました。前の方もおっしゃってますが、変な顔(笑)のツッコミがありまして、それが読む側に適度な余裕をもたらしてくれて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハァ~楽しかった!
5
- ケーリ 2020/03/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いい歳した男女がなに臆病になってんだか。 まあ、年食ってるから余計に、なのかもしれませんが さんざんヤキモキしたり呆れたりさせられました。 だけどそれだけに、クライマックスでは大いに気持ちが盛り上がりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スピロが賢い。
5
- かよちゃん 2020/03/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
飼い犬のスピロが賢いし、かわいいし、犬好きには、たまらんです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハードボイルド
5
- メリッサ 2020/03/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
作品の出来はすごく良いので、もっと評価高くて良いと思うな~。評価がイマイチなのはキラキラとかキュンとか甘あま、というハーレクイン要素が少ないからね、きっと。お口直しにハードボイルド、という感じには良いと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よい!
5
- ayaka 2020/04/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
藤田先生は絵柄が少々変わられましたか。かわいらしさが強調されている感じでよい!好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイムスリップ物
5
- シャドール 2020/04/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
たまにタイムスリップ物がHQに出てきますが、絵は可愛いし、ヒーローの長髪海賊姿にグッと来ました。ヒロインのショートヘアも可愛かった。このページ数でよくまとめてあると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかった〜♡
5
- まーちゃん 2020/04/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最高だった。笑って笑ってちょっと切なかったり、二人に感情移入して楽しめました。ヒロインはメチャ可愛いし、ヒーローは大人の落ち着いた対応っぷり。かと思ったらのドンデンで、だからラストの冷静なヒーローに戻った時に、もうパッションはないかと心配したけどそんなこたぁなかった。いやぁ最初から最後まで留まることなく楽しめた久々の作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人の機微が伝わる
5
- catlover 2020/04/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
人の心の機微伝わる物語で、ぐっと来るものがあります。 絵も丁寧に書かれていて、入り込みやすい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが
5
- pirorin224 2020/05/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインのことをいったい何歳だと思ってたのかが気になる(笑) 誤解ものは沢山読みましたが、このタイプのお話は初めてで面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】子供を描けるのはスキル
5
- ささ 2020/05/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供をこんなに可愛く描ける漫画家さん、尊敬します。それだけで説得力あります。最近、子供に限らずデッサンがきちっとしていないのが目について、なかなかお話に入っていけないのですが、今作はホリー大活躍でした。こんな可愛い子に「私のパパになりたい?」なんて言われたら、メロメロになりますよね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































