参考になった順▼
-
すばらしい!
5
- 黒真珠 2011/11/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
著者の気迫を感じます。大好きです。もっとハーレクイン描いて欲しいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】じんわりと来ます。
5
- フリッカ 2011/11/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
華美な作品ではないのですが、 小気味よい話作り、キャラクター、テンポ。 2話ともに上質の作品でどちらとも気持ちが揺すぶられました。 「幸せの青い蝶」ではヒーローの娘の幾重にも重なった思いをヒロインがときほぐして行く姿に感情移入できました。 ハーレーでありがちなヒロインがヒーローに一方的な思い込みによる批判をする姿もあったにはあったけど、ガッチガチの姿ではなかったのもよかった。 ヒーローの良い面にすぐ気が付いたり、自分の思い込みをちゃんと適正な判断で修正したりと、柔軟な自分の非をちゃんと認められる点が良いでした。 「氷の令嬢」は一転してヒーローを思い込みで判断しているのが難点だったかな。 いつも思うのですが、有名なセレブや経営者であればそれなりに過去も公になっているかと思うにもかかわらず、ヒロイン達は概ねゴシップ以外の過去をしらずに一方的な判断を下すのが…腑に落ちないのです。 とはいえ、凛としたヒロインと傲慢なのにへたれた所のあるヒーローの対比は面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が上手い
5
- 粉雪 2011/11/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
物語りの内容、設定などアレンジがよくて映画のようでした。読後感もよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二人とも生き生きしてましたね。
5
- アズ 2011/11/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
表紙の絵を見て(うまいとはいえない・・)あまり期待せず読んでみたんですが、内容はすごく良かった。 一生懸命で前向きなヒロインが見てて気持ちいい~。 そんなヒロインをしっかり受け止めたいと変わっていくヒーローも素敵でした。期待しなかった分、倍 楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルの藤田先生の絵も素敵
5
- くす 2011/12/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初は女性との一夜の付き合いを隠さないヒーローにびっくりしましたが、ヒロインと出会うまでの生き方や身分の違いなど、読み返すとじわじわと更に伝わってきて今やお気に入りです。できれば全編揃ってから公開されればよかったのですが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続きが楽しみです。
5
- アズ 2011/12/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
さすが藤田先生!!じっくり2巻読ませてもらいました。 最近私が手にしたHQは、行動よりも「愛してる」の一言が大事って話が多かったんで「それは違うだろう~~」と言いたかったんです。この作品では二人には言葉なんか必要ないですね。 自分より相手の幸せを自然に望んでしまう想いが心に響いてきますね。その象徴ともいえるあの教会での二人だけの結婚式。お互いが無二の存在であるなんて・・感動的でしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい構成
5
- yume 2011/12/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
何より、構成がしっかりしていて、エピソードの配置の仕方もうまい!です。絵も、絵柄が醸し出す雰囲気も好きですが、登場人物の表情が細やかで、動きも滑らかに描かれていて、素晴らしいと思います。やっぱり一作品これくらいのページ数はほしいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはなんてすばらしい女性!
5
- moko 2012/01/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
理想の女性像~❤ 初めはただのわがままお嬢様?!って思ったけど思いやりの深い素敵な女性・・。それに比べてヒーローはちょと情けないくらい子供??? 最後はお決まりの円満で良かったけどね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!!ハッピー
5
- ボンドマン 2012/01/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
波のとこが好きで思い出しては読み返してまいます❤イイです好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おすすめです!
5
- にゃん玉 2012/01/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
誰でも辛くて逃げ出したい経験することはあるけど そんな女性が勇気付けられるようなお話でした。 こんな素敵な男性が現れないと救われない?までは 行かなくても、思わぬ災難から逃げずに前を向いて 進んでいく姿は男性でも女性でも素敵です。 私のHQ中では「君の声が聞きたい」の次に素敵な お話だと思えた作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが可愛い!
5
- アルダ 2012/01/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローも勿論素敵ですが、ともかくヒロインが可愛いです。 最後まで楽しめるストーリーです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました!
5
- やむちゃ 2012/01/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
久々の感動作品です。ドキドキするようなロマンスではないけれど、嫌味の無い心温まる作品です。話も非現実的なはなしではなく、現実にもこういった孤独な人たちが集まって一生懸命に人を励まして生きている人たちがいます。本当にいそうな人たちの話だからよけいよかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へこたれない強さ
5
- ヤスミン 2012/01/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作がシリーズならぜひ他の登場人物の話も読んでみたいです。そのくらいストーリーに引き込まれました。ややこしいし登場人物の背景にいろいろな事情があるのに、そういった部分をとても上手くまとめてあると思いました。読みやすかったです。 そしてヒロイン!強くて勇気があって出来る女性で・・・・文句なしです。ナオミも憧れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句なしにいい
5
- めんたま 2012/01/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
藤田先生の絵は本当にいい!! お話も納得。途中ちょっとヒーロー!! って所もあったけど、惹かれてるが故のっていうのも納得出来ましたし。 ハーレクインのヒーローの種馬率ハンパなくてえーって感じでしたけど、赤ちゃん出来たのも素直に祝福出来ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時代は巡り巡ってくる~❤
5
- moko 2012/01/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
先祖代々の思いがロマンチックに受け継がれた素敵なお話❤高山先生の暖かい絵がこのストーリーにとても合っていて深みが増した感じです^^。高山先生の描く表情が豊かな女性が大好きです❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑った!
5
- ヤスミン 2012/01/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
顔が赤くなる男性、かわいい~と思いながら時折見せるヒーローの顔にこっちまでドキドキさせられました。配達を画策したりヒロインを待っていたり・・・ずいぶんと下僕のようなヒーローですが、大好物です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トナカイ最高
5
- ヤスミン 2012/01/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
あえて全部はいいません。読んで発見しちゃってください。コメディーだけどロマンチック。脇役としては執事が好きです。かなり楽しめますよ~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても特徴のある絵
5
- ヤスミン 2012/01/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
まずは見た目から・・・とても特徴のある絵で結構クセがあるので私にはストーリーに入り込むのが少し辛かったのですが、それでもストーリーと登場人物、特にヒーローの家族が出てからは気にならなくなるくらい面白いと思えました。原作をぜひ読んでみたいです。もちろんシェリルが私のお気に入りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きです
5
- ネコネコ 2012/01/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
今のところ篠崎さんのものでは一番好きです! いや、もしかしたらHQの中で一番かも…。 ヒロインやヒーローの気持ちの流れに無理なくドラマチックな展開! そして作品全体に艶があります。 中の扉表紙が本当に素敵! 既にヤフーの方で読んでいましたが、読み返したくなって今度は閲覧期限を会員期間にして購入しました。 素敵な物語は何度読んでも良いですね…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お気に入りのコメディです
5
- うみ 2012/01/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作同様、コミカルに進んでいくのが楽しい作品です。 かなこさんもおっしゃっているようにレーサーの妻や恋人の不安は他のレーサー物でも出てきます。ヒーローの元を去ったヒロインが重傷の知らせで駆けつけてきたり(「遅すぎた再会」等)、看護のために再会したり(「ジェイドの輝き」等)、死んでしまった為に業界と縁を切ったりと色々あります。 事故の不安もありますが、「あの愛をもう一度」のように派手なパーティと取り巻きの女性のいる生活への不安もあると、レーサーがヒーローというのは破局度数が高めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
超キュンキュン
5
- みゅう 2012/01/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
たまりませんね。ほんわかしたような、心温まりつつ。。。胸もキュンキュン☆ とても楽しかったです(^◇^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさかの結末
5
- kakka 2012/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
心の美しい王女様と、暗い過去を持つヒーローとの夢のようなお話。絵もストーリーも綺麗で良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- えり 2012/02/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
かけひきしないヒロインのただただ彼を想う気持ちが伝わって、感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても好き
5
- ワニャンニュ 2012/02/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
アクションシーンも官能シーンもとても素敵です 一番好きな漫画家さんです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ニヤニヤしてしまいます
5
- にゃー 2012/02/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
藍まりとさんが描くハーレって、小さなワンカットの表情にヒーロー、ヒロインの微妙な心理がでていて好きです。 そしてどのお話にもグッとくるワンシーンがあるんですよね。 今回はやっぱり手を繋ぐシーン、ほんとティーンエイジャーですね♪ ヒーロー可愛すぎですよ。ニヤニヤしてしまいます(笑) もっとヒーロー(涙ぐましい)我慢を楽しみたかった分、妹の件が急展開でちょっと残念。 いっそ、その後のお話を描いて頂きたいぐらいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧に描かれた世界がステキ
5
- kokorin 2012/02/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
読み進むに従って、不思議な世界が広がり、丁寧に描かれているのでウットリします。ギャグも程よく利いていて、最終的には悪い人が全然いない、そんなまとめ方をするまりとさんのハーレが大好きです。今回もステキなお話をありがとうございます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続きが見たくて
5
- maka 2011/12/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
シリーズパック購入してしまいました。他の皆さんのレビューの誘惑もあって(笑)ただ、やはりなんとなくページ数の関係で、物足りないような気がするので、今度は小説で読んでみたいです。その時は、このキャラクターのイメージで読みたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
救いがあった
5
- ありんす 2011/12/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの冷たい態度の理由や失われた記憶の内容など謎めいた部分が多くて、ちょっとしたミステリのようです。トリックに見事ひっかかってしまいましたし、ラストではパズルのピースがすべて合わさったような感覚をおぼえました。HQがハッピーエンドなのはデフォですが、この作品はハッピーX2エンドですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アルパカ……
5
- グレアム 2011/12/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いやぁ、良かった!と涙ぐむような気持ちで読み終えたはずが、気がつくと頭の中にアルパカが(笑)いい話だなぁと思うし 良かったなぁと思うけど、冷静になって考えると萌えが一杯!?執事さんかっこいいし、王子はラブリーだし、アルパカだし……。どうしてアルパカがこんなに可愛いんだっ。あれ、ヒロインとヒーローは…?いや、二人も素敵でしたよ。えぇ、素敵でした。でもアルパカ可愛い…(エンドレスにつき強制終了)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































