評価の高い順▼
-
原作を読んでませんが
5
- はとめ 2013/02/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
書き手によってキャラクターやストーリーがほんとに変わってくるものなんだなぁと思いました。ヒロインを置いて駆け落ちして子供まで作って亡くなった夫なんて普通ならサイテーなキャラとして描かれてしまうし、読者もそう感じるはず(原作はそんな感じなのかな?)。でも著者によるあとがきにもあるように「ヒロインにとっては良い夫ではなかったけどチャドにはチャドの人生があった」という視点も入れて書いてくれるだけでストーリーが優しくなります。ヒロインやヒーローはもちろん素敵ですがヒーローの親友夫妻やMr.アランなど脇の登場人物も良いです。HQ特有の傲慢なお金持ちとくっつくシンデレラストーリーよりもこの作品の方がよっぽど素敵なおとぎ話に感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんてロマンチック
5
- もな粉 2013/02/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素晴らしい! ハリスからの「愛してる」のシャワー…これだけでも読む価値がありました。 二人の距離が縮まる様子も、お互いの心が通じあうのも、とっても自然。大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドラマチック
5
- コディ 2013/02/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
最初からドラマチックな展開で、グイグイと惹き込まれていきました。ラスト近く、涙を流しながら懇願するヒーローにはすっかりやられ、パソコン画面を見ながら泣いている自分だけがコメディだな…と。゚(T^T)゚。 ド・ストライクですごくイイお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり
5
- もな粉 2013/02/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
いいですね、荻丸先生! いやいやながらのプロポーズにはコノヤローと思いましたが、その後のヒロインの返しに思わずホロリ。 ヒロインとヒーローのベンへの愛がすごく伝わってきます。ヒーローの決断にも拍手です!素晴らしかった~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな気分になれる
5
- はるるん 2013/02/27 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
テンポも良くて、楽しめる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた…
5
- ふみりん 2013/03/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
すばらしい三部作でした。すべて同じ作家さんで良かった!三部通してジャックとクレアの年月を超えた愛がベースになっていて読み応えがありました!久しぶりに薄っぺらくないHQを読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
5
- にゃんこ 2013/03/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
この作者のお話はいつも童話の様にかわいい感じで好きです。ハーレクインのドロドロ感はないけれど、これはこれでいいのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ティッシュ用意してください
5
- とくとく 2013/03/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
その先はどうなったというところまで描いてあります。ぜひ見てほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思わずホロリ
5
- コディ 2013/03/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインを振ったあと、よりを戻そうとしたヒーローを、逆に振ってしまったヒロインが潔くて良かったです。 ヒロインの心情に思わずホロリとさせられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深いお話です。号泣しました!
5
- ローズ 2013/03/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
いつもの先生と違ってシリアスでしたけど、さすが上手いです! 最後にいろいろと謎がわかるんですが、もう涙涙涙です! お互いが良かれと思ってしたことで、いろんな愛の形があるんですね。ラストまで一気読みです。久々の感動できる良い作品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんとなく
5
- ぱぴる 2013/03/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒーローがうらやましい。こんなふうに一目で特別認定できて、知るほどにどんどん愛していけるような相手と出会ってみたい。このカップル、なんだかとても好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】納得
5
- muguet 2014/01/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これは拗れるわー、と納妙に得しました。人工授精の精子の提供者が義理の息子だったらパニック起こして家出するのも無理はないです。義理の息子はそれを認知してもいませんし。しかもそれが便宜結婚で、かつ仄かに憧れている人が精子の提供者だったわけです。「いやーん、超ラッキー!」とそこに留まれるには、よほど面の皮が厚くないとできませんよね。自分の精子が勝手に使われて義母が妊娠しているというのは、さらにパニックでしょうよ。その義母を、なんとはなくであっても異性として意識にしていたのなら、なおさら混乱するでしょうね…。勝手に精子を使われたということも、女性に置き換えるなら「処女受胎」くらいの衝撃はあったのではないかと…。「内側から穢された」という彼の言葉が全てを物語っている感じがしました。どちらもが混乱している中で和解の儀式のように関係を持ったけれど、互いのことは上面しか知らないとなれば、その後もぎくしゃくしますよね。解決してよかったです。ところで父親の後妻と息子って結婚できるのかしら。直系姻族との婚姻は、イギリスもニュージーランドも日本と同じくNGだったような気が…記憶違い? そこだけはちょっと心配。(追記:どうしても気になってしまったので原作を読みました。ある意味これも究極の愛、ですね。原作も電子書籍化していただけるとよいのになあ…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けちゃいました
5
- ののか 2014/01/24 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
そんな泣かされるような話じゃないはずなんだけど。 泣くタイプの人間でもないんだけど。 ラストに本当に涙じんわりしてしまったほど、暖かいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりすてき
5
- もな粉 2014/01/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
会員登録期間買い、間違ってませんでした。やっぱり荻丸先生はいいな〜。愛を確かめ合った後のすれ違い、よくあるパターンなのですが、それまでに彼らが経験してきたことを考えると、ああ、そうなっちゃうよねと納得。荻丸先生のコミックには説得力があります。だから好きなのかな。ヒーロー、ヒロインともに町の中では鼻つまみ者扱いだったのが次第に受け入れられてゆく様子に感動。あとがきも面白いです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しく読みました!
5
- れな 2014/02/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
痛快なラブコメディで、最後まで楽しめました!立ち読みまでもおもしろかったのですが、後半がまたさらに面白いです。 橋本先生の描く子供キャラは、いきいきと愛らしく、茶目っ気たっぷりで好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高に甘い
5
- ののか 2014/06/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
さりみ先生の描かれるヒーローは大抵ヘタレ系が多くて(笑)その中でもこのヘタレヒーローは甘くて甘くて大好きです! 一つ一つの絵が背景まで綺麗なせいでしょうか?セリフの甘い言葉と一緒にすんなりと世界に入っていけて、読後は甘い気持ちに。ヒロインの甘いんだけども芯の通った言葉に、自分を重ねてみたりもして。 何度でも読みたい物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン最高
5
- 菊音 2014/06/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生の描くいつものヒロインとは違いますが、カッコ良くて優しくて可愛い素敵なヒロインでした。公園へ着て行った衣装は爆笑でした。みょんみょんが面白かった。プレイボーイなヒーローが恋に落ちて変わっていく様がいいですね。後半は立場が逆転してしまいましたが。朗読会の颯爽と現れたシーンが好き。ラストもほっこりして幸せな気持ちになりました。 追記:(2014/6/29)原作も読みました!結構違っていてかなり大胆にアレンジされたんだなと思いました。日本人好みにアレンジされていて上手いなと思います。ヒロインの劇的な容姿の変化は原作になかったので、そうゆうドラマティックな要素を取り入れて上手く改編されているのはさすが大御所作家さんだと思います。あと、ヒーローも原作に比べると優しく嫌味な感じがあまりないのでこれもいいアレンジだなと思いました。イライザとリチャードは原作だと嫌な脇役だけど、マンガ版はちょっとソフトになってました。マンガ版で最後に結婚式に参列していたのが良かった。原作のレッドベターおばさまはヒーローを快く思っていませんでしたが、マンガ版では好意を持っているように感じたのも◎です。原作も良かったですが、マンガのほうが好きです。さすがさちみ先生ですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろすぎ
5
- lica 2014/07/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
橋本先生は切ない話からコミカルな話まで一切外れがありませんー! 今回はコミカル大暴走ですっごく楽しいお話でした。ディリー可愛いしミック素敵だしストレス0!思わず顔がにやけてしまいます。読んでないですけど原作より良さそうです笑 あー楽しかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんなに泣けた漫画は!
5
- islay 2014/07/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQ含めて初めてです。今更ですが橋本先生にハマり、立読みの時点で泣けてきて購入。ヒロインの自分を忘れたヒーローへの想いに泣きっぱなしでした。結果的に12年も経っていたから良かったのでしょうね。大事に育てられていた生き別れの娘も分別がついていて。タイトルが示すように、ただの二人のラブストーリーではなく、家族の再出発の物語でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初に「野の花に寄せて」を読んでから
5
- キョロ 2014/04/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
こちらのスピンオフを読んだのでスムーズにいきました。それにしてもヒロイン母は最低、最悪です。ある意味陰の主役ですね。それにしても酷い母親。子供は親を選べないと実感しました。スーザン・フォックスの作品は牧場を舞台にカーボーイのヒーローのお話が多いので気に入っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】村田先生の真骨頂
5
- フリージア 2014/04/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初から最後まで物語に引き込まれます。美しい作画、魅力的な登場人物や胸が熱くなるエピソードの連続でした。ヒーローが心優しく美しいのでハートを鷲掴みにされました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもの傲慢系
5
- リヌッチ 2014/04/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
麻生さんお馴染みの傲慢ヒーローなんだけど、時として子供のように無邪気に変わっていく過程が途中イライラするけど笑、凄く良かった。原作は興味が無く読んでないけど、コミックを読む限りでは悪くなさそうなので読もうかなと思った。読み終えて見ればまぁ、やっぱりさすが麻生さんかな。ヒーローはカッコイイんだけどそれよりもやっぱり麻生ヒロインは可愛いわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々に号泣
5
- ごま 2014/04/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
こんなに泣いたのは同じ著者の「ガラス越しの記憶」以来かな? 私はこういう不幸な生い立ちの健気な主人公が好きみたい。 サムの愛情深さにもぐっときた。 ヒーローは正直影が薄いです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Mr.ラビット。。。
5
- ヒメ 2014/04/21 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
なんでこんなに評価が低いのでしょうか?絵が綺麗だし、ストーリ展開もOKでした。そして、Mr.ラビット!これがなかったら、淡々と有り触れた展開だったのに、Mr.ラビットのお陰で評価を5に上げました。シリアスな中に笑いが入る話が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頑固一徹(笑)
5
- 金鳳花 2014/05/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
徹頭徹尾ブレんな、ヒーロー。突き抜けると「愛されキャラ」になるね。昭和の雷おやじみたいなヤツだ。終盤、そんな彼にニヤニヤさせられました。原題 House Of Glass そのまま「ガラスの家」これがどういう意味なのか作中説明が出てくるのですが、その場面、ホロッとしました。ダニエル、不憫だ。最後まで読んで、また最初から読み直すと味わい深いものがありました。ほろ苦い哀しみの上にある幸せ。しっかり噛みしめないとね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした
5
- セリシア 2014/07/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローもいい感じで、悪役は悪役に徹してくれてなんかとても気持ちいいですし、なによりタチアナおばさまがとても可愛らしくて大好きです。 恋愛そっちのけで楽しんでしまいました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー・ヒロインは最高。でも・・・
5
- blanca 2014/08/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
あのヒロイン友人はなんなんでしょうか。自分の不始末をヒロインがすべて尻拭いしてくれて当然と言うあの態度。最初の不法侵入はまだヒロインが運動神経良くて彼女じゃなきゃ無理という理由付けがあったようですが(それでもふつうそんなことさせられないだろうと思うけど)、恐喝犯とイタリアに行けとか冗談じゃないでしょう。頼むほうも頼むほうですが、頼まれたからってほいほいついてくヒロインも信じられませんでした。・・・とまあ、話の発端は無理がありすぎでしたが、そこのマイナスをうめておつりが来るくらい後の展開が面白かったのでよしとします。ヒーローがイヤなヤツじゃないところが特に良い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































