参考になった順▼
-
好みによるでしょうね
4
- maki 2012/01/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
1ページ目を開いたときは、正直絵柄にがっかりしましたが、読み進めるうちに気にならなくなりました。むしろ綺麗。表情はお人形のようで熱を感じにくいですが、ストーリーに合ってるのかも。ヒロインの複雑な過去とトラウマが細かく描かれていて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品によって作風を変えてもいいのでは
4
- monta 2012/01/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この漫画家の別のペンネームで描いている作品(SM系BL) の作風ならばレイエス編には合っていたかも・・・。 ハーレクインという事で表現を押さえてしまったのかな~? 一人の漫画家にシリーズ物を全て描いてもらうのは負担が大きいので何人かで分担されるのは仕方ないとは思います。 ただ「オリ咎」はアクションもあるので、そういうのを描ける方を選んで欲しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらっ、意外とっ
4
- ちゃいツー 2012/01/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
良かった! 表紙の絵が好みじゃないかもっって期待してなかった分、ちょっと得した気分です。ヒロインがバリバリ仕事するのが好き。ちょっとムッチリしてる体型も素敵♪ 確かに翡翠さんのコメにある通りヒロインの過去のトラウマをもう少し表に出して来てほしかったけど、ページ数の関係もあるんでしょうね。いや、全体的にすっきりまとまっていて良かった。やーい♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がきれい
4
- nami 2012/01/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作の緊張感が出ててよかったと思います 絵の好き好きはありますが、ヒロインの氷のような表情が良かった。 物語のショキング性からもこのような落ち着いた絵のほうがいいのでは?と思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感がさわやかでした
4
- しばっち 2012/02/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
話だけみるととてもヘビーな内容なのですが、この作家さんの力量なのかとてもやわらかでやさしい雰囲気で読みやすかったです。もっと二人の甘々なシーンを見たかったかな。ページの都合上無理だけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
電撃婚には行き違いも仕方ない?!
4
- moko 2012/02/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
素敵なシークでほれぼれ❤ でもヒロインはいくら電撃婚でも自分が承諾して結婚したのに、なぜ夫の言うことより元フィアンセの言葉をあそこまで信じたのか・・ちと不思議・・?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの健気さや自律心がすばらしい♪
4
- moko 2012/02/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ちょっと頼りないヒーローに対してヒロインは素晴らしい!15歳で妊娠とはなかなか衝撃の出来事で・・HQには珍しい??最後、リーローの両親との和解があってよかった❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてき
4
- たまねこ 2012/02/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロイン中心でなく、ヒーロー中心のHQもいいですね。藍まりと先生の描くシーク物はきちんと人種を考えて描いているのがいいです。もちろん差別とかじゃなく、忠実に描いている事によって、現実味が増えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああゆえばこうゆう
4
- meg 2012/02/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵は好きだしストーリーも強引だけど悪くはない。だけど、「ああゆう」「こうゆう」はやめてー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱的でドラマチックなシーンもあるのに
4
- アルダ 2012/02/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
静かに物語が展開していくのは、一重にヒロインの性格ゆえでしょうか? こういうお話もいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外でした
4
- たまねこ 2012/02/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いつもの藍まりと先生の作品から考えると全然違う世界のファンタジー物と言うか、SF、バイオレンスで、どうなの?と思いながら読み始めましたが、ノリノリで描いてあるようなので驚きました。(先生のHPを見て納得しました。)前2作品は「マト〇ックス」のようなスタイリッシュなロングコートが印象的でしたが、藍先生は近未来的な「北〇の拳」的な世界観を感じました。1つの話をいろんな漫画家さんで描いてあると、ストーリーの世界観にハマりにくい面もありますが、漫画家さんの個性を感じることが出来たりするので面白い面もありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいらしかったぁ
4
- ゆず 2012/06/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの天使がとってもかわいらしくって、いつものHQとはまた違ったよさがありました。こんなストーリーも好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー地味だな・・・
4
- つつじー 2012/06/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは最後までヒロインが好きなのは弟だと勘違いしていたと思うんだけど(ヒロインが弟と連絡を取っているのか気にしてたし)その割にラストの告白がヒロインの気持ちを確かめる様子もなく、自信満々なのになんだか違和感を感じた。 クールなヒーローがヒロインの事を思って身悶えている姿がもっと見たかったーーー!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ~よかった
4
- シャチ 2012/07/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
シークがかわいい。どろどろしてなくってすっと最後までよめました。ほっとしたなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】惜しい!
4
- capri 2012/07/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
スペインの熱い感じが伝わってきてよかったです。ただ骨折した足で乗馬して、しかも他人を引き上げてとか無理でしょ。それでー1。最後に笑ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仕組まれた王家の結婚
4
- はるるん 2012/07/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしい作品だと思います。最後もハッピーエンドで絵柄もいいと思います。ただ、「仕組まれた」というより、「運命の」という方がタイトルとしてよかったのではないかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】純愛♪
4
- c-chocolat 2012/07/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
恋愛に慎重なヒロイン、過去への後悔から自分を律していてなかなかヒーローを受け入れることが出来なかったけれど、 ヒーローのまっすぐな思いが届く形になってよかったです。 こんなにストレートなヒーローも珍しいかな? 本編だけでは詳しく分からなかった部分が、短編のほうで明らかになってよかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目の保養に
4
- c-chocolat 2012/07/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインは自分で言うほど不細工でもないし、ヒーローはモデル一家の美形さん。 この作家さんの描く美人は正統派というか、ほんとに綺麗なので目の保養になりました。 ストーリーは若干子供っぽいというか・・・対象年齢が恋に憧れるティーンズ向けのように感じましたけど、 爽やかな恋愛ものという意味では良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あと一歩
4
- アルダ 2012/07/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
初めて読む作者さんで正直表紙に引いたのですが、ハートウォームなお話に絵がぴったりはまっていて、嬉しい驚きでした。 ヒロインは最初から魅力たっぷりだけれど、ヒーローがどんどん味が出てきて、また楽しい。 子供達もメチャ可愛い! 中だるみが惜しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】次が楽しみ!
4
- lala 2012/07/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
藤田先生が二人の過去を丁寧に辿っているところを読んでいると、どう考えてもヒーローは14歳の時からヒロインに無意識のレベルでべた惚れ。じゃなきゃあんなにヒロインの他の人との恋路を邪魔しないだろうし。ヒロインの母親との確執を知っているから、無意識のレベルで手を出しちゃいけない女性と思っていたせいで温室の一件の記憶を喪失してしまったのではないでしょうか。ヒロインはヒーローにとって不可侵の存在で、それ故に手を出した記憶を抹消したかったのでは。そして手を出しちゃいけないと思っているヒロインの代わりに他の女性との遍歴を続けていたのではと思います。このあたりのモヤモヤは二部作の後半で明らかになるのではと、後半がとても楽しみです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】夢があります
4
- happy 2012/05/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
忙しいお父さんに代わって話し相手になってくれるジェム。現代でも実現可能そうな話なのに、内容は子供のころの絵本に出てくるような夢があって、とても愛に満ちていて素敵な作品でした。 絵も綺麗だし、愛に満ち溢れていて、何度でも読み直したくなる作品でした。 最初が丁寧に描かれていたので、最後がさっぱりしていたのが少し残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪い人はいない
4
- ok 2012/05/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほんわかしたまま話は進みます。17年間親の離婚で離ればなれだった姉妹が再会、有名女優の姉の家にバカンスに来ますが姉は撮影で外国へ。姉の隣人(男友達)に姉が役でいつもと雰囲気が違うと誤解されながらも一緒の時間を過ごすうちに親しくなり恋に落ちます。話のメインは姉のふりして生活している間でした。丹念に差が描かれ、書かれ・・・ばれて別れてやっぱり好きでくっついた。内容書いてしまいますがメインはヒーローの好きじゃなかった隣人(姉と思ってる妹)がどうしてこんなに魅力的なんだ!というとこなので雰囲気重視かも。最後くっつくとこも、ヒーローらしい戸惑いと臆病さがあって好感度高かったです^^この姉の話があったら読みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんなヒーローに思われてみたい!
4
- シェリル 2012/05/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
迷わず購入ボタンをポチリッ。 フェロモンむんむん出し過ぎのヒーローの色気たっぷりな表情一つ一つにヒロインのようにドキドキしてしまいました! プレイボーイと勝手に噂される中でヒロインを一途に思い続ける純粋さのギャップに更にドキドキしました! 最後の方があっさりして、あれ?となりましたが、一途なヒーローならではの行動かも… こんな男性に一途に思われて攻めに攻められたいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パパさんヒーローに弱いかも・・❤
4
- moko 2012/05/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ロリロリっぽいヒロインはさておき、雪の中ベビーをコートの中に入れて歩くヒーローの姿にやられてしまいました><。 素敵なパパはやっぱいいな~❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙がイケてない・・。
4
- moko 2012/05/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
もっと薄っぺらいないようかとも思いきや、読み込んでしまいました・・。確かに突っ込みどころ満載で、男尊女卑のアラブでシークに早々対面できないでしょう・・とか王族の誤診はあり得ないでしょう・・などなど。まあそれも含めて楽しめました❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても良いストーリーだと思いました!
4
- ママ女 2012/05/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
テレビ番組の仕掛でという設定がとても面白いと思いました。最後も素敵で。HQとしての萌え度はあるのかもしれませんが、でも、最後はちょっとウルッとしてしまいました……のは、障害のある子がうちにもいるからなのかな?でも、とても良い幸せなお話だと思います!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きっとM
4
- ネコネコ 2012/06/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ここまで尽くせるなんて人は現実にいないと思います。読んでいてヒーローにムカムカしました。私なら実家に帰ってしまうなぁ… ところで、娘がヒーローのところに子供を連れて戻ることに実両親は反対しなかったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めんどくさい
4
- さぶちゃん 2012/06/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
文月今日子さんのコミカルなマンガは大好き。原作も読んだけど、時代設定がかなり違うのでうまく現代風になってます。(原作はなんと!タイプライター持参旅)でも最後の方は説明っぽくて読むのが面倒だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました
4
- セリシア 2012/06/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いがいとゆるやかーに進んでいる感覚がありました。 絵柄、荒いという評価がありますが、そうは感じませんでした。 こればっかりは好みですが、ヒーローが魅力的でした。 お話は、え?そういうこと?って感じだったんですが、全体的には楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































